2014.11.30 森高ライブ
この間行われた森高千里のライブ、参戦しちゃいましたー!

森高さんは相変わらず可愛くて、歌声も相変わらず素敵でした☆テレビでも観ても綺麗ですが、実際はもっと綺麗で、意外と小柄でした。

自分の大好きな歌手を生で観られるのはやはり感動しますね。距離が近いライブハウスだったのでなおさら。

MCではファンがボケて森高さんが突っ込みを入れるやりとりがすごく面白くて笑ったし、会場の雰囲気もとても和やか(^^)。大ヒットシングルからアルバムにも収録されないコアな曲、そして新曲(コラボ作品)まで聴けてお腹いっぱいでした。

今まで行った様々なライブの中でもトップ3に入るくらい楽しかったです☆

おっつー!
2011.05.31 TOO SHY SHY BOY!
※予約投稿です。

英会話でいつもお世話になっている先生(A先生)が今週異動になってしまいます…。
 
しかもA先生のラストレッスンを、用事があって受けられずにダブルてショック(T_T)。幸い、最後にレッスンのカウンセリングを受けることになったので、お話する機会はまだあるんですけどね。
 
寂しいなぁ。。
 
代わりに他の先生のレッスンを受けようと思い、一度も受けた事がない曜日の、この春英会話教室に来た抜群にスタイルがよくて超かっこいいイケメンのB先生(帰国子女)のレッスンを受けました。
 
結論「レッスンは不純な動機で選ぶものじゃない。」です(笑)。
 
なぜなら、かっこ良すぎて緊張してしまいちゃんと話せないんです。
 
しかも、B先生もまだ教える事に慣れていないのか、緊張していたので、その緊張がすごく伝わってきました。声もちょっと震え気味だったのでよく聞き取れない。
 
他の生徒もあまり話さず、結果的に緊張感が溢れるクラスに。
 
B先生「Do you have any questions?」※低い声で
 
「シーン」
 
B先生「…Perfect.」
 
俺(Perfectなんですか?笑。なんか気まずい空気。。でもほんとイケメンだなぁ。)
 
終始こんな感じです。
 
本当にイケメンだし可愛い顔をしていらっしゃるんですが、雰囲気がクール過ぎなんですよね。あと他の先生に比べるとシャイなのかも。
 
ちなみに、以前教えてくれたA先生は、教師になりたての頃から、
 
A先生「DO YOU HAVE ANY QUESTIONS~?!」※明るい声
 
生徒「No~!」
 
A先生「REALLY??THAT'S OK.BUT DON'T BE SHY!EVERYBODY~♪」※ジェスチャー付き
 
生徒「(笑いながら)YEAH~!」
 
ってな感じでとても良い雰囲気でした。
 
やっぱり、声のテンションって大切なんですね。教えている内容は大して変わらないのに、ここまで教室の雰囲気が違うとは。あっ!B先生の声が良くないという訳ではないですよ!むしろ、とってもセクシーな声でした(笑)。ただ、教えるのならもっと声を張って欲しいものです。
 
 
ちなみに俺も全く人の事は言えず、
 
・かすれ気味の声
・小さい声
・滑舌が良くない
・口をあまり動かさずに話す
・緊張すると震える
 
ため、会社で気をつけなきゃなぁと、実感しました。
 
~~~~~~
 
英会話をはじめて約3年。自分の努力不足で英語力は相変わらず低いレベル。
 
しかもいまは優先順位が、
 </DIV>
仕事>>>>>>フィットネス>教習所>英会話
 
の状態。その上、俺の仕事で英語を使う機会は全くない(と言ってもそもそも話せないのですが)。それでも、A先生のレッスンが楽しいので毎週通っていました。けれども、A先生がいなくなってしまうのなら、果たしてこれからも楽しい気持ちでやっていけるのかどうか。まあもうひとり、C先生のレッスンも楽しいんですけどレッスンの時間が遅いのがちょっとネック。
 
そして、明確な目標がない事もまた問題。
 
俺は何のために英会話を習っているのか、今はよく分からない。ただ楽しいから続けてきたけど、それで何を得たのだろう。
 
もしこの先も続けるのなら、授業料だって安くないし、何かかたちにつながることをしたい。それが見つけられなかったら辞める事も考えなければならないのかもしれません。
 
おっつー。
無事、卒業式が終了しました。
... 続きを読む
2011.03.19 卒業式は…
自分の大学でも卒業式が中止になりました。

今は非常事態だし、正しい判断だと思います。謝恩会が中止になった時点で予感はしていたし、仕方がない事だとは認識していますが、やはり楽しみにしていただけちょっぴりざんねんですな。

でも、予定していた日にキャンパスまで卒業証書を受け取りに行くので、久しぶりに学校で同級生に会えるのは楽しみです♪

自分にとってのキャンパスライフがいよいよラストを迎える―最後まで笑顔でみんなと一緒に過ごせたらな、と思います☆

おっつー!
2011.01.12 青春時代1.2.3
今日は大学のサークル友達3人と一緒に、カラオケへ行きました。

... 続きを読む
昨日はサークルのお友達2人と一緒に、授業の合間にちょっとだけカラオケへ行きました。もちろん、踊りました。

俺が踊るダンスは拙く、ロボットダンスのようなので人様に見せられるレベルではないのですが、この2人の前ではよく踊ります♪

俺が踊るといつも2人は笑い出します。俺はその笑顔をみるのが好き。今日は踊った後、「えいしくんのダンス見てると卒論とか全部忘れられるなぁ♪」と言われたのがすごく嬉しかった!(^-^)。

22歳の男性が女性アイドルのダンスを踊るというミスマッチが、きっと2人は面白いと感じて笑ってくれたんでしょうね。

俺も踊っているときが一番楽しいです☆こんなに身体を動かして楽しいのは水泳以来ですね。

こんなに楽しいと感じるようになったのは、この2人に披露するようになってから。やっぱり、自分がしたこと(ダンス)で誰かが笑顔になってくれるのは嬉しいものです。

今はダンス未経験で身体も硬く、振り付けも曖昧で拙いですが、いつか自信を持って披露出来たらいいなと思います。

P.S 踊り過ぎて腰を痛めました(苦笑)。

おっつー!
ただ今、文化祭の準備中。

参加するかどうか迷いましたが、学生時代最後の文化祭なので参加する事にしました。

けれども、4年生の参加は自分ともう一人だけ。。

サークルの4年生はかつて10人いましたが、気が付いたら5人になっていました。

忙しいのが理由で辞めるのは分かるのですが、「皆に心配してもらいたいため」に辞める子もいます。いわゆる、「構ってちゃん」です。そういう子は非常に面倒くさい…(^-^;)。

悩みがあるなら言ってくれればいくらでも話聞いたのに、言わないでおいて「私がこんなに悩んでいるのに誰も心配してくれない…!」ってどんだけ被害妄想(汗)。

しかも、こっちから連絡したらしたで「ほっといて!」って感じだし。。しまいには「私はサークルの人間じゃないから関与しない」ってひどい…。

その子の行動に皆は困惑しています。けれども、うちらにはなすすべがないので、今はそっとしておくのが一番だと思っています。

もちろん、元気になって欲しいけれど、友達に「中途半端な優しさが一番いけない」と言われ、それを強く感じたので、引き続き一定の距離を取りたいと思います。

あと、彼女は俺が大学で唯一カミングアウトしている女性、つまりそれだけ信頼していた子なんです。だから、別人のようになってしまった事が本当にショック。。

素直にたった一言、「いま悩みがあって辛いんだ」「話を聞いてもらいたい」と言えたら、皆との関係に亀裂が入る事はなかっただろうに。。何故、彼女はたったそれだけの事が言えなかったんだろう。例え、言えないような悩みだったとしても、いま彼女が行っている事よりも最善な策がたくさんあったはず。

きっと、精神状態が不安定でそういう風には考えられなかったのでしょうね。

彼女を見て、素直に物事を考えて行動する事の大切さをとても感じました。

おっつー。
今日はゼミの先生の誕生日なので、ささやかな花束を買いました。

ゼミ室に行くと、

友達が「あっ!俺買ってくるの忘れた」と言ったので、「大丈夫!みんなであげようよ」と俺は言いました。

その後、先生がいらっしゃったので、渡そうとしたら、卒業した先輩たちがやってきました。

すると、

「お誕生日おめでとうございます!」

と言って、とても大きな花束を渡しました。

(あげるもの被っちゃた…。しかも大きさが10倍くらい違う。汗)

と思ったら目が覚めました。そう、夢だったんです。

どうりで、大学のゼミなのに、どうして高校時代の友達がいるんだろうと不思議に思ったわけですね(^-^;)。

実際、今日は先生の誕生日をささやかに祝う予定なので、昨日は色々プレゼントを探していました。

それが夢に現れたのかもしれませんね。

喜んでくれるといいなぁ♪

おっつー☆
2010.10.02 デビュー計画
先日、研究室にてサークルの仲良しメンバー3人(男子2人、女子1人)と俺の計4人でお喋りをしていました。意外にも、この全員揃うのは約1年ぶり!

久しぶりの再会(それぞれ2人、3人ではちょくちょく会っていた)、そして全員内定を得られていない事で妙な一体感があり、盛り上がりました。

ところで、俺が女性グループの「MAX」を好きという事はご存知かと思いますが、この日も皆に「またMAX~?」と言われるまで曲を流していました。

えいし「MAXってかっこいいよね~。MAXみたいに歌って踊れる人になりたいなー。そうだ!就職決まらなかったら、みんなでMAXみたいなグループ作ってデビューしよう!」

と言ったら意外にも食いついてくれたので、みんなで色々と計画・想像しました。

グループ名は内緒です!(安直なので 苦笑)

メンバー
・Aさん(女 メインボーカル)
→MAXで言うとミーナ

・Bくん(男 メインボーカル、ラップ)
→MAXで言うとレイナ

・Cくん(男 コーラス、バックダンサー、リーダー)
→MAXで言うとナナさん

・えいし(男 コーラス、バックダンサー)
→MAXで言うとリナ

~1年目~

男3人、女1人のボーカル&ダンスグループとしてデビュー。
男だけのグループだと、ジャ○ーズ事務所に敵対される恐れがあったのでAさんにも入ってもらいました。

また本来ならばAさんだけをメインにした方がバランスが良いのですが、Aさんが体調不良の際にも歌唱が成り立つようにBくんにもメインボーカルになってもらいました。

「MAXの弟分&妹分」としてMAXのカバー曲でデビューします。

これは、MAXが初期にユーロビートのカバーを連続してリリースしていたので、それを彷彿させています。

最初はあまり売れず、MAXのライブの前座やショッピングモールのイベントなどで下積み。

そして、その後カバー曲ブームの波に乗り徐々にヒットし始めます。

この年はヒットを出した新人が少なかったので、本来ならばレコード大賞に出られたのですが、ほかの事務所の圧力により出られず、みんなは涙します。

~2年目~

人気を高めるため、ソロ活動を開始。グループ活動と平行して行います。

Aさん→演歌デビュー(50.60代のファン獲得の為)
Bくん→バラエティー番組進出(お茶の間の認知度アップの為)
Cくん→経済番組レギュラー、俳優活動(知的なイメージを得る為、ドラマや映画のタイアップを得る為)
えいし→教育テレビのレギュラー(キッズ層獲得の為)

それらの戦略が当たり、その後は右肩上がりで人気が上昇!

そしてついにシングルでオリコン1位を獲得、アルバムはミリオンヒット☆

この年は、去年圧力をかけた事務所も世間の声に勝てず、ついにレコード大賞に出場し、大賞を獲得!

紅白歌合戦にも特別枠(紅組か白組かで迷った為)で初登場、しかもデビュー2年目にして異例の大トリ!

~3年目~

人気絶頂だったのですが、ソロ活動が順調に成りすぎた為、グループとしてのメンバーの気持ちが揃わなくなりました。

そして、ファンの大反発を受けながらもグループは無期限活動休止へ。

最後のコンサートは東京ドームで行います。

※ファンクラブ向けのラストコンサートだけは東京国際フォーラムで開催

そしてAさんは演歌歌手として、Bくんは舞台俳優として、Cくんと俺は事務所の後輩と新しいユニットを組み再デビューします。

~4年目~

グループの人気の延長で、当初のソロ活動は順調だったのですが、徐々に勢いがなくなります。

それぞれ壁にぶち当たり、再び下積み時代へ。。

~活動休止から5年後~

ソロ活動が上手くいかずに悩んでいるとき、恵比寿で偶然4人が出会い、意気投合!

グループは再び活動を再開し、久しぶりのコンサートのチケットは即完売、復帰第一弾シングルも5年のブランクがあるにも関わらず第1位☆

「これからはずっとこの4人で頑張ります!」と宣言をしました。

がしかし、その翌年メンバーのBくんが作詞したラップ詞に盗作が発覚したため、グループは半年間の活動休止…。

Bくんは謹慎期間を過ぎても復帰をせず「方向性の違い」を理由に脱退。

グループは3人で再スタートをします。イメージダウンにより一時期の勢いは無くなってしまいます。

という所で時間が来てしまいました。

つづく(わけがない)!

※帰宅して、姉にこのプランを教えたら、

「あんた達、そんな話してる暇あったら就活しなさい!」

と言われました(笑)。

もちろん、就活の情報交換などもちゃんとしたのでご安心ください☆

どうでもいい内容でごめんなさい…。

おっつー!
2010.09.06 避暑地ざんす
ただ今、ゼミ合宿のため軽井沢にいます。

軽井沢も秋田のようにとても涼しくて過ごしやすいですよ♪

就活が終わってないのに来ていいものなのかと悩みましたが、、学生時代最後の夏休みを締め飾る良い思い出になれたらなと思います。

※たけくん、のっちさんへ

以前コメントを頂いた際、返信コメントを書いたのですが、自分で承認し忘れ、先ほど承認しました。遅くなってごめんなさい(汗)。

おっつー☆
