2008.08.31 今週3度目
昨日に引き続き今日も同じプールへ。3回連続で同じプールの話だね(苦笑)でも気にしない!ちなみに今日は相方と行きました。

自分が怪我していたので、相方とプールへ行くのは約半年ぶりになります。久しぶりに見たら彼はかなり上達してた!

彼は泳ぎ始めてから半年足らずでバタ足はオレより早くなったんですよね。負けるなよ元水泳部!と思われちゃいそうですが・・(苦笑)

クロールで抜かされるのも時間の問題ですね(^-^:)彼のように上達が早い人がうらやましいです♪

そういえば昨日背泳ぎをやろうとした時に、耳に水が入っちゃったのね。で、なかなかとれなくてずーーっと顔を振って取ろうとしたけど、なかなか取れなかったから放置

それで朝起きたら顔の振りすぎで顔が筋肉痛…。だから今日は後ろを振り向くことも、クロールも出来ませんでした。。(T_T)

しかも最近布団に着く途中で寝ちゃうんですよ。昨日も居間でTVを見ている途中で寝ちゃって、気がついたら午前4時半にソファーとテーブルの間に挟まれてた。。だから顔だけじゃなく首や肩まで痛いです…。あぁ情けない。。(涙)

今日こそは布団でちゃんと寝るぞ!!
今日も友達2人と一緒に芝.公園プールに行ってきました。

朝は大雨だったけど、うちらが行く時間だけ、何故か雨がやみました。

こういう時晴れ男が1人いると便利だと実感!自分はかなり雨男なんですよね。特に新宿や秋葉原周辺で遊ぶときはたいて雨です(ほんとに!)。晴れ男になりたいー。

天気予報が雨だったせいか、休日の割に珍しく空いていてのびのびと泳げました☆

そういえばプールで鬼ごっこもしたね(笑)小学生以来かも。ここのプールだと大人3人で鬼ごっこしてても全然不自然じゃないのがいいねw

いつもは黙々と泳いり歩いたりするので、こうやってプールで遊ぶのはまた違った楽しさがありますな♪

泳ぎ終わった後ファミレスに行ったんだけど、4時間ぐらいずっと喋ってたよね?(笑)あんなにファミレスに滞在したのははじめてかも。恋愛話から店員さんのまゆげの話まで何かと話題が尽きなかったな☆

帰りは11時頃になったんだけど、その時自分の住んでいる地域は警報が出ていて危険区域になっていました。帰り道が川みたいになってて恐かった。。雨を甘く見ちゃいけないですね(-_-;)

今日はどうもありがとうです!またプール一緒に行きましょうね♪(^-^)/
昨日の朝芝.公園プールという所に行ってきました。

ここのプールはspan style="font-size:large;">ゲイの方が多く集まる
プールなんだそうです。自分もその一員ですが(笑)

自分は去年、その事も知らず、当時相方がその近くに住んでいたので何となく行ってみたら、ほんとにゲイらしき方が多くを占めていました(笑)たまたま行ったプールがそうだったって、すごい偶然ですよねー。

ちなみに何故ゲイと分かったかと言うと、色々原因はあるけどやっぱ一番は会話の内容かな(笑)何かよく、「2.丁目が~」とか「レイ.ンボー祭りが~」というのがよく聞こえます。あとは‥行って目で見れば誰もが確信すると思います☆

もちろん家族連れとか子どもたちもいるけどね♪

でもまじめに、泳ぐのにはものすごく良いプールです。まずは 水がきれい! 濁ってる所をみた事が全然ないです。あと屋外50mだから広々としていて泳ぎやすいし、開放感があるんですよねー。しかも東.京タワーが見えるので、ライトアップされているのが見られる夜に泳ぐのも好きです。

また、塩素もあんまり強くないんじゃないかと。だから泳いだ後肌が痛くなる事はあまりないです。

それと、かなりフリーダムなプールで、例えばここは水泳帽をかぶらなくてもいいんだって。これは初めて来たときほんと驚いた!そんなプール初めてです(笑)公共のプールってうるさい所もあるけど、よっぽどの事をしなきゃ注意はされないんじゃないかな。

そんなこんなで、1年ぶりにこのプールでのびのび泳ぎました♪平日だから人も少ないし快適!前回は膝の影響で500mも泳げなかったけど、今回は倍以上泳いじゃいましたね。自分にとって泳いでるときは至福の時間だと感じました!(^-^)

でも都内にたくさんのプールがあるのに、何故ここのプールにこっちの人が多く集まるのでしょうかね?(笑) 惹きつける要因がなんなのかすごく気になるw

興味のある方はぜひ☆
2008.08.25 ハケンの品格
今「ハケンの品格」を観ています。こんなに色々とリアルに考えさせられるドラマは初めてかもしれないです。

自分も他人事じゃないんだなとつくづく実感。。まぁこれはきっと多くの人達が共通して持っている気持ちなんだろうね。

あと数年後の自分はどうなってるんだろうなー。とりあえず何は無くとも今は勉強しないとね(^-^;)

それはそうと篠原涼子はかっこいい☆どうしてあんなにかわいらしい役からクールな役まで出来るんだろうね。

個人的にはまた歌手として歌ってほしいんだけどね(笑)自分にとって篠原涼子はやっぱ歌手です。もちろん役者としても好きだけど♪

またあの歌声が聴きたい!!
今日は寒いですね。しかもずっと曇ってたし。そのせいなのか分からないけど、夜になってもうちのアサガオはずっと花が開いたまんまなんだよねー。

それはそうと、さっきまで友達とカラオケに行ってました。これで2週連続です(笑)
その友達の歌声がとても澄んでいて、隣で聴いててすっごく気持ち良かったです♪彼みたいに歌えたらいいなー。あとカラオケルームの内装が、普通のバブルっぽいちょっと派手な部屋じゃなくて、異国風の部屋だった!何故か食器棚も置いてあったし(笑)珍しいですよね~。

関係ないけど、シンクロの決勝録画し忘れちゃった…(-_-;)母親に頼まれてたんだけどね(汗)あぁどうしよう☆

もうすぐ五輪が終わっちゃうー。楽しみがなくなってちょっと寂しいですね。今からロンドン大会が待ち切れない♪
今朝、ちょっと遠くにある屋外プールに行こうかなーと思ってたんだよね。

それで、よく考えたら自分の高校からも近いんだよなって気付いて、急きょ高校に電話して元部活の顧問(女性)に会うことに♪

先生、突然連絡してごめんなさい!(^-^;)

今日は涼しかったので、雑木林に囲まれてる僕の学校はとてもすがすがしかったです☆後輩たちが、文化祭の準備とっても頑張ってて、学校中から何故か「羞恥心」の演奏が響き渡ってました(笑)

夏休みであまり忙しくなかったので、先生とふたりで色々語りあってました。学校、家族、仕事、子ども、将来、同級生、そして恋愛の話。

ちなみに僕はその先生にカミングアウトしていません。で、先生は僕のために恋愛について色んな話をしてくれるんだけど、こっちは正直に話せないのが辛かったなぁー。

そのうち打ち明けるかもしれないんだけど、ちょっと訳あって「昔彼女がいたけど、今はいない」という設定になってるので、言いづらいんだ(汗)自分のせいではあるものの、悩める問題ですな。

そういえば、話込み過ぎてプール行くの忘れちゃった(笑)明日の朝こそ起きれたら行きたいな。
さっきまで、父と近所の映画館で「ダークナイト」(バットマンの話)を観ていました!レイトショーだったので、客が5-6人しかいなかったのでのんびりと気楽に観られました。

普段自分はあまりこういう映画を観ないので、そういった意味では新鮮に感じましたね。

これもネタバレになっちゃうからあまり言えないけど、バットマンの敵がね、あそこまで人間らしさを感じない悪者ってのも珍しいなって思いました。あとやっぱ迫力はすごくありますね。

父とこうやってレイトショーに行くのは、結構楽しみなんです。普段父と一緒にどこかへ行く事があまりないので、お互いにとって大切な時間な気がします。それに一緒だとタダで映画観られるし(笑)、自分1人だと観に行かないような映画にも観に行けるで♪

また行きたいな。
今日はこっちの友達と、地元で遊んできました。

ご飯食べた後、近くにあるとても大きな公園を歩きながらのんびりお喋りをしてました♪

でも途中で雨が降ってきちゃったけど、傘がなかったので、雨にあたりながら散歩を。でもそれがすごく気持ちよかった♪夏の雨にあたるのはいいものですね。

雨がやんだあとにはさわやかな空気が流れてて、いつまでもずっとここにいれたらなーって思いながら歩いてました。

あと!2人でショッピングセンターに行ったんだけどね、座れる所あるかなーと探していたら、

なんと母親が…!!(@_@;)幸い母は携帯をいじってたのでこっちを向いてなかったけどね(汗)実際、「大学の先輩だよ」とか言えば大丈夫なことだけど、今までの経緯を考えると、もしかしたら男友達といるだけで親はあやしいと思うのかもね。あー恐い!

そんなこともあったけど、友達と色々喋れて良かった♪普段ノンケの友達とも色んな話をするけど、やっぱり仕方なく嘘をつかなくちゃいけないこともあるもんね。


そんな感じの一日でした☆

そういえば関係ないけど、今日「SPEEDが再結成」ってニュース聞いてめっちゃうれしかった!!最近ソロで誰もあまり曲だしてなかったから待ってました!って感じ。もう解散しないでほしいなー。

ただ、数日前に 「MAXのメンバーが脱退、3人に」ってニュースはあまり話題になっていなくて、昔は同じくらい人気なグループだったのにとちょっぴり切なかった。

どちらのグループもまた元気に活動してほしいですね。
今日はアルバイトが終わったあと、泳いできました。

バイト先のすぐ近くにあるプールなんだけど、来るのは今年の冬以来!すごくワクワクしながらいきました。

でも、やっぱりまだ思うように泳げません。。しかもひざがまた痛くなると恐いので、かなりゆっくり泳いだりウォーキングばっかりでちょっと物足りなかったー。。で、ひざがこれ以上泳いだらまずいっ!っていう気配がしたので結局30分くらいしか泳げなかった(T_T)

まあ今無理したらまた当分泳げなくなっちゃうもんね。不完全燃焼だったけど、泳げることはほんとうにしあわせ♪すごく感じました。


あー思いっきり屋外プールで泳ぎたいっ!夏が終わっちゃう!!
そういえば名前の由来を書いていなかったですね。“えいし”とは、「うちの3姉妹」というブログ漫画に出てくる三女の口癖からきています。

↓この子です。名前はチー。
10005301964_s.jpg
えいし=よいしょ という意味だそうです。

↓ちなみにこれが次女のスーちゃん。
10005301263_s.jpg

↓そして長女のフーちゃん。
10047407603_s.jpg
10047407601_s.jpg

ブログでの名前を何にするか悩んでた時、たまたま読んでいてこの漫画に「えいし!」と叫んでいるこの三女がいたので、これにしよう!と軽い気持ちで決めましたw友達には変な名前ーと言われちゃいましたどね(苦笑)

このブログは毎日チェックしてて、コミックも発売日にGETするほど好き!

3姉妹のほのぼのとした日常を、作者である3姉妹の母親が書いています。ちょっぴり笑えるだけではなく、“自分も子供の頃こうだったなあ”とか“自分の親もこういう風に子育てしていたのかな”と色々気づかされるこが多い気がします。

また、この三女の子も連載当初はまだ1歳でしたが、現在は幼稚園の年少さん。この子たちが、日々元気に成長していく姿をブログで見るのは何かとても嬉しいんですよね。

このブログを観てから、僕のきょうだいに子どもが出来たらたくさん面倒を観てあげたいなと感じました。僕は自分の子どもの顔見ることは多分ないので(^-^;)

ちなみに、3姉妹の画像は利益目的じゃなきゃ載せても良いとブログにあったので載せましたっ。一応書いときます。


この3姉妹がこれからも健康に大きくなるといいな♪
2008.08.17 日曜×新宿
今日はピアフレで仲良くなった友達と、新宿で遊んできました。晴れてたら都庁とか行きたかったんだけど、俺が新宿に来ると何故かいつも雨なので、やっぱり今日も行けなかったです(苦笑)

その友達とはファミレスで2-3時間ずっと喋っていました♪普段ノンケの友達にはなかなか話せないようなことを口に出せてすごくすっきりしたなぁー。やっぱ直接人と会って喋るっていうのは楽しいですね!メールや電話も大事だけど、やっぱ表情がいまいち伝わりづらいし、あらためてそう感じました。

あとカラオケにも行ったんだけど自分の場合、ノンケと行くと選曲を気にしなくちゃいけないことがあるんですが、今日はもちろんそんなこと気にせず、二人で好きな曲をたくさん歌えて大満足♪

とっても楽しい時間をサンキューです☆また遊んでくださいねー!
こんばんは!昨日地元に戻ってきました。

えー先ほど、友達のshigeさん という方から、リンクOKとのメールがきました♪

shigeさんと最初に会ったのは高校生の時で、初めて参加したピアフレがきっかけかな。

ピアフレに参加出来たきっかけの1つはshigeさんのサイトのおかげなので、今こうして友達である事がすごく不思議ですねー(^-^)ちなみに同じ大学の先輩でもあって、たまに弁当を一緒に食べる先生が、shigeさんのゼミの先生だったり!ほんとすごい偶然(笑)

と言うわけでshigeさんのサイト「のれんにうでおし」リンクにさせていただきました!

どんなサイトかと言うと、、直接見るのが一番てっとり早い!w素敵な歌声とオーラのお兄さんで、実際も日記のような方です(笑)

リンクどうもありがとう!そして、お仕事おつかれさまでっす!(^o^)/
こんばんは!毎年秋田弁教えてもらうんだけどやっぱわかんないや(笑)

今日5ヶ月ぶりに泳ぎました。膝を痛めて以来様子を見ていたのですが、最近良くなった事や五輪の水泳中継を見てたら泳ぎたくなったので♪水泳を始めてから、5ヶ月も泳がないなんて初めてです。長くてもせいぜい1ヶ月だったので、かなり寂しかったなあー。

ちゃんとした競泳コースがなかったので、かなり泳ぎづらかったものの、久しぶりに水の中を自由に動く感覚がたまらなかった♪まだ心配だったので、100%では泳げなかったものの、軽く泳ぐ程度なら大丈夫そうなので安心です。やっぱ泳ぐのは気持ち良過ぎる!!

泳いだあとは、大雨だったのずっと五輪を見てました。そういえば昨日は初めてフェンシングを見たんだけど、こういう競技もあるんだと新鮮だった。太田雄貴選手すごい快挙だよね♪終わった後の笑顔が素敵な方ですな。

あと、今バレーボールの試合見てるんだけど、中国チームがとてもさわやかなお兄さん達で思わずそっちに目が行っちゃう(笑)もちろん日本に勝って欲しいけどね。

昔は、日本人選手の相手国は失敗しちゃえ!と思って観てたけど、今は日本を応援しつつも相手もすごいなぁとか演技成功して良かったなと客観的にみる事が出来るんだよね。だからすごく楽しく見られるんだと思います。

それとね、僕のおばさん達も隣で「あの選手かっこいいね♪」って会話をみんなで楽しそうにしてるんだけど入って行けないのが残念…(苦笑)


明日は入江陵介君がついに決勝ですね。リラックスして、本人の納得が行くようなレースになるよう祈ってます!

ってか秋田の事書いてないじゃん(^-^;)まあいいや☆
20080812205817.jpg


秋田にいます。写真は駅で出迎えていたなまはげ。

こっちも暑いけど、東京とは違って、蒸し暑くはないのでとてもさわやか♪

採りたての野菜を食べたり、田んぼを散歩したり気ままに過ごしています(^-^)

あと、今ずっと五輪を見てるとこ。金メダル取った、女子柔道の谷本歩実選手の試合が観ててすごく楽しかったね!まさに“柔道”って感じで。

普段はあんまスポーツ試合観ないけど、五輪と高校野球はついつい観ちゃいますね。みてて思うのは、スポーツに打ち込んでる人はかっこいい+世の中にはイケメンがたくさんいるんだなって事!今日だけで何人の選手に惚れたんだろ(笑)

今日は、中国の体操選手で、チームの最後に鉄棒を演技した20歳の鄒凱って人がかわいかったなー。素朴な笑顔がGOOD♪演技がきれいで着地も完璧だったよね。名前なんて読むんだろ?
アジア勢が1.2位ってのも嬉しいね。

日本人選手だと背泳ぎの入江陵介君を応援してます。彼もかっこいいだけじゃなく泳ぎがきれいだもんね。何か、ペットボトルを頭にのせて泳げるほど軸がぶれない泳ぎなんだって!俺は背泳ぎをすると隣のコースに入っちゃうのでうらやましいー。

かっこいいとかそんな所ばっか見てますね(笑)

でも、これも五輪ならではの楽しみですもんね!
2008.08.12 りょこう
おはようございます!

ただ今、じいちゃんばあちゃんが住む秋田へ向かう新幹線に乗ってます。

朝7時の新幹線だとやっぱちょっと眠いや。。

秋田の親戚に会うのは1年ぶり。今年はどんなことがあるのかと今から楽しみ♪早く着かないかなー。

そういえば昨日書いたコスモスに続き、今朝ついにアサガオが咲いた!母曰く昨日も咲いてたみたいだけど、自分が見た時は既に花が閉じちゃってた(苦笑)

20080812082639.jpg

きれいなブルーです。見た時ものすごく嬉しかった☆誰もいないのに思わずガッツポーズしちゃったし。アサガオのおかげで早起きになりそう♪

農家の人の気持ちが分かった朝でした。
2008.08.11 コスモス
おはようございます。今日は涼しそうですね。

最近植物を育てるのにはまっています。それで、2-3日前にコスモスの花が咲きました!台風で茎がまがったりしたものの、写真のようにきれいに咲いています。
PA0_0118.jpg
PA0_0117.jpg
意外と簡単に育てることが出来ました。必要なものも100円ショップで全てそろってるし、あとは水と肥料を与えるだけなので。とてつもなく飽きっぽい自分でも無事育てることが出来たことに驚き(笑)にしてもあんな小さな種からきれいな花が咲くってあらためてすごいなと感じました。

植物っていいものですね♪
2008.08.10 DAY OFF
今日はゲイ対象のミューティングに行ってきました。時々参加しています。

内容は書けないけど、学校の友達にはとても話せないこっちの悩みを話せたり、いろんな人の悩みを聞いたり。同じゲイの仲間が集まって普段話せないことを語ったりするってのは、何か勇気をもらえますね。それに久しぶりに余計なことを考えず、素で喋ることが出来ました。

これに参加しているときが1番リラックスしているかもしてないです。ほんと楽しい日曜でしたね。

一緒に参加していた方々、どうもありがとうございます!また次回もみんなに会えるといいな。
2008.08.08 楽しみ
今日はIKEAに行ってきました。今週2度目です。

家族に頼まれていた、棚を買いました。あと自分用の枕も。寝心地は最高です♪デザインも良いので、かなり気に入ってます。

前回来た時は何故か熊のぬいぐるみだけしか買わなかったけれど(笑)、今日は色々購入出来たのでかなり充実☆ちなみに、ぬいぐるみを買うのは初めてです。1匹1匹顔が違うので、面白いなと思いつい買っちゃいました。

何回かIKEAに行った事はあるものの、今日は初めて1人で行きました。普段はなかなかやらない、1人で家具を買ったり、1人で外食をするってのはちょっぴり大人になった気分♪

あと!今日から北京五輪ですね♪開会式感動しちゃいました。。やっぱ歴史が長い国っていうのは色んな面で魅力的だなと、パフォーマンス(?)を見てて思いましたね。

何かと問題があったり、バッシングはされていますが、無事に成功するように祈ってます☆
前回の記事で書き終えられてたらいいんですけど、そうは行かない出来事が色々あるので続きを(笑)

まずですね、この頃の僕は今思うとかなり浮かれていました。ゲイの友達が出来て、恋人が出来て、学校生活にも慣れて、それまで全く縁がなかったものがその1年で一気に手に入ったので無理もないと思いますが。

すっかりゲイであることへの抵抗が薄れた僕は、警戒心がなくなりました。そのせいで厄介なことが起こったわけです。

もともとズボラな性格なので、ものを出しっぱなしにしちゃうこととかがよくあるんですけど、ある日遅く帰ってきた日にかばんを居間に置きっぱなしにして寝ちゃいました。中には彼からもらった手紙や、同性愛についての本が入っていました。そして、僕の親は元々ものすごく心配性であまりプライバシーの概念がないタイプなんですよ。それで、恐らくかばんを開けて中のもを見たんだと思います。。

そのあたりから、急に母親の態度が変わりました。いつもじゃないけど、挨拶しても無視されたり、とても絶望したような悲しそうな目で僕のことを見つめるんです。

で、他にも僕の不注意が重なり、ある日電話で父に問い詰められました。その時は何とかごまかしましたが、家に帰ったらどうしようと絶望的になりました。そのため、急遽姉にカミングアウトをすることに。家族で味方になってくれるのは姉しかいないと思っていたので。


... 続きを読む
こんばんは!今日はちゃぶ台を買いに行きました。とてもきれいで安いのがあったので♪来週届くようです。では続きを!

ピアフレに行ったとき、僕は高3の秋だったので、受験勉強にもっと専念しなくてはと思い、こっち活動は控えようと決めました。といっても元々頻繁に活動していた訳ではないんですけどね。

で、受験前最後のつもりで行ったとあるイベントで、一人の男性と会い、偶然にも友達の友達だった縁もあり仲良くなりました。最初は特別な感情を抱かなかったのですが、その後何回か会ううちに好きになってました。初めて自分と同じゲイの人を好きになったので、勉強もそっちのけでその人のことばっか考えてましたね。

でもまた片思いだろうとあきらめていたのですが、出会ってから2ヵ月後に彼も自分と同じ気持ちだったことが判明し、さらにその1ヵ月後には付き合うことになりました。

付き合うことになった数日後に彼は遠くに行くことになっていたので、しばらくは遠距離恋愛をしてました。友達が言ってたんですけど、最近はエンレンと訳すそうですね。

その間、僕は大学生となりました。高校時代は人見知りが激しかったため、大学では友達が出来るか心配でしたが、今までより積極的に行動した甲斐あったのか、同じクラスやサークルの子と仲良くなることが出来ました。

夏になり、彼が戻ってきました。その頃は彼の職場と僕の学校が近かったため、わりと頻繁に会っていました。特に二人とも泳ぐのが好きなのでよくプールに行ってましたね。

その頃には、またゲイの友達作りのイベントなどに積極的に参加していました。この時期は1番行動的だった気がします。
こんばんわ!今日は雷がすごかったですね。。まあとりあえず続きを!

ミューティング当日。その日は部活をさぼり、すこたんの(当時の)事務所の最寄り駅に着きました。駅に着いてから事務所に行くまでは、何度も何度も帰ろうと思いました。もし誰かに会ったら…。と考えると怖くて怖くて。

道に迷わず早く事務所に着いてしまい、扉の前で少しの間葛藤してました。でも、ここまで来たんだからいくしかないと覚悟を決め、ベルを押しました。

出迎えてくれたのは、すこたん企画とBe=usのスタッフさんたちでした。みなさん、とても穏やかな感じのやさしい笑顔だったのを今でもよく憶えてます。彼らが僕にとって生まれて初めて会う自分と同じゲイでした。

もし初めて会うゲイの人が彼らじゃなかったら、もしかしたら僕は違う道を歩いていたかもしれないとすごく思います。初めて会う人って大事ですよね。
... 続きを読む
続き書くの忘れてましたね。さっそく!

そんな自己否定感が強い状態で高校生になりました。しかも中学卒業と同時に引っ越したので近所にも学校にも知っている友達がいなくて、高1の頃は結構寂しかったですね。

でもとてもいい高校でした。ケンカも3年間全くなかったし、森に囲まれてのんびりしてるし。ただその頃は「ゲイ」って事だけじゃなく、自分のことがあまり好きじゃなかったので、今思うとそのせいで色んな事を素直に楽しむって事が出来てなかった気がします。

あっ部活はもちろん水泳です。下心はありませんよ(笑)1~2年生の頃はクラスに慣れなかったけど、部活がとても楽しかったので、学校は好きでした。

高校でも惚れてしまった人はいましたが、相変わらず一人でその気持ちを押し殺してました。そんなことがずっと続いて、2年生の春休みになりました。その頃は1番精神状態が悪かったです。勉強は全くやる気がおきず、赤点を連続してとっても全然気にしなくなり、一緒に行動していた友達ともうまくいかなくなったり、好きな水泳さえも面倒くさくなり、春休みは家で何時間もTVだけ観る生活になってました。

もしかしたら「ゲイ」である自分に将来はないんだからと思い込んで、何でも「ゲイ」であるせいにして色んなことから逃げていたのかもしれないです。

そんな状態でも、「いつか自分と同じ人が現れるんじゃないか」と信じていました。でもある日、17年間待っても現れないんだから、この先も同じように待ってたら誰も現れないだろうと、ふと感じました。
... 続きを読む
2008.08.03 ポニョ♪
こんばんはー。えいしです。

今日、「崖の上のポニョ」観てきました!ネタバレになるのであまり書けないけど、ほんと素敵な映画でした♪「となりのトトロ」がジブリ映画で1番好きな自分にとってはどストライクだったかも。

登場人物では「リサ」という女性がかっこよかったですね。ジブリ映画でよく出てきそうな姉御肌な感じがNICE☆あとなにより絵がきれいだったなあー。観てるだけで心地よかった気がします。

ものすごく混んでたけど無事観られて良かった(^-^)あと、誰もが思ってるかもしれないけど、

主題歌が頭から離れない

夢に出てきそう(笑)会えたらいいですね♪ポニョに!
2008.08.02 ピアフレンズ
ゲイのための友達作りイベント「ピアフレンズ」に行ってきました。4回目の参戦です。行くのはすごく楽しみだったけど、2年前に初めて来たときぐらい緊張しました。でもそのときとは少し違う緊張でしたね。連絡が途切れた人と会ったらどうすればいいのかなとか、そういう余計な心配が増えちゃいました(汗)

今回はなにしろ人数が多かった!自分が前回行ったときは、30-40人ぐらいだったけど70-80人もいてほんとびっくり。ただえさえ緊張していたのに、会場入る前に昨日会っていたスタッフさんから人数を聞いて、緊張が最高潮になりもう吐きそうでした(苦笑)

でも緊張しているのはみんな一緒なんですね。ワンミニット・トークは1番緊張したかも。1分間しかないから出来るだけ会話を弾ませないと。でもたくさんの人と短時間で絡めるのは良いですね♪

そういえば、エイズに関するクイズで「ディープキスをしても(原則的に)エイズには感染しない」って答えは意外だったなあ。

まあそんな感じで伝言ゲームをしたり、少し変わったビンゴをしたりしていくうちに徐々に緊張は和らいでいきました!とは言え終始緊張気味だったので、何をしたとか何を話したのかはあまり憶えてないです(笑)もちろん楽しかったですけどね。

そして終わったあと、仲良くなった人たちと一緒にずっと茶を飲んでました♪この時は完全に緊張がほぐれてすっごくホッとしてた。茶飲んでるときが1番楽しかったかも(笑)楽しい時間をどうもありがとうございます!(^-^)

とにかく「行って良かった!」と思えることが1番の目標だったのでそれはとてもクリア出来たと思います☆こういうイベントが身近にあるっていうのは、改めてありがたい事だと感じました。スタッフさん方にほんとうに感謝です!




