昨日今日の「ハートをつなごう」は同性愛がテーマみたいですね。

すっごく見たいけど、テレビは居間にあるし、どんな些細な事からまたバレてしまうのか分からないので、残念ながらあきらめました…(涙)

しかもPart1もまだ見ていないんだけど、You Tubeで探しても出てこないんだよね。もう削除されたのかな?

実家暮らしのゲイってほんと何かと不便!(^-^;)まあうちは厳しい方なのかもしれないですけどね(笑)
DVD化してほしいなー。

同じような事がまた起きるかもしれないから、ワンセグ買ってみようかな♪


2008.09.28 水族館
今日も昨日に引き続き池袋に行ってきました。

昨日はピアフレでしたが、今日はサンシャイン国際水族館へ。なぜ水族館かというと、リンク先のshigeさんと、その相方さんの水族館に行ったほのぼのとした日記を読んで、行ってみたいなー♪と思ったのと、姉から借りた本に「疲れたら水族館に行くといいよ♪」みたいなことを書いてあったので、ダメもとで相方に「水族館か動物園か遊園地に行こうー!」とメールしたら、「動物園以外ならいいよ」と返事が来たので行くことに☆

にしても、みんなあまり動物園には行きたがらないよね。学校の友達に上野動物園に行こうーって誘ったけど、ことごとく断られた(笑)

自分は水がある場所が大好きなので、水槽がたくさんあるとすごくテンションが上がりました。1番きれいだなーと思ったのはオーストラリアの海です。ほんとカラフルでずっと見ていたかった♪

TS3703880021.jpg

あとダイバーのお姉さんがマンタにえさを見せると、ちょうだい!って感じで喜んで羽(でいいのかな?)をバタバタ動かしてたのがかわいかった☆

そして、何よりかわいかったのはペンギンかな。そこにいるだけで最高にかわいい♪飼えるものなら飼いたいなー。

080928_1616~01

他にもアシカのショーの練習しているところとか、ラッコが貝割ってるところも見れました♪それとね、白鳥に負けないくらい美白なアヒルがいたの。アヒルも大好きなので、至近距離で見れて嬉しかった(^-^)何かね、友達がやってくれた心理テストによると、俺は自分を動物にたとえるとアヒルだと思っているんだって(笑)

TS37039400220010.jpg

そんなこんなで、久しぶりに相方と一緒に出かけることが出来たし、色んな生き物を見ることも出来たので、すごく充実した休日でした!(^-^)

今度は誰か動物園に一緒に行ってくれる人いないかな(笑)
2008.09.24 新学期
今日から授業が始まりました。。

2ヶ月間ほとんど勉強をしていなかったので、元の生活に戻るのは難しそうです。
それはそうと、友達はみんな元気そうだったので安心しました♪あと、成績も出たんですけど、前期の単位はすべて取れたんだ!(^O^)/めでたしめでたし☆後期もちゃんと取れるといいなー

あと、今年の夏休みを振り返ってみると、なんだかんだ充実していたと思います。
アルバイトをたくさんしようと思っても(人数が多いので)1週間以上シフトを削られちゃったり、旅行に行く計画が中止になったことは残念だったけど、友達と都内の近場で遊んだり、カラオケに行ったり、食事していろいろと喋ったり、そういうことがすごく楽しかった!

最近はものすごく、ゲイ・ノンケ関係なく、友達と遊んでいるときが一番“楽しい!生きてる!!”って感じるし、落ち着きます。彼らに感謝ですね☆

そんなこんなで、今年は楽しい夏休みをすごせてほんとうによかったです♪(^-^)
さっきヤマダ電機にビデオテープを買いに行きました。ヤマダってお店に、ポイントが当たるスロットの機械があるじゃないですか?

それをやったらね、1000ポイント当たったんだ♪今まで10ポイントばっかだったからめっちゃ嬉しかった!

行くたびに挑戦して良かったなぁー☆(^-^)o
今日は朝から夜までバイト漬けでした‥(x_x)

音楽を聞くのが好きなので、レンタルショップでアルバイトをしています。
もちろんノンケ向けのアダルトビデオもあって、興味はないけど今日もずっと返却に行ってました。

返却してたらピュアそうな高校生の男の子がいて、ずっとアダルトビデオが流れているモニターをガン見してるのね。やっぱそういう年頃なんだなー♪と微笑ましく思っていたら、彼はビデオの音量を上げたかったのか、先のシーンを見たかったのか、TVをいじってたらしいんです。

そしたら突然画面が灰色に乱れてザーーーッ!!って言う大音量が…(~-^;)

その子は真っ赤な顔して恥ずかしそうに俺の方を見るんだけど、他のお客さんの対応中だったしどこ押せば直るかよく分からなかったから、無言でTVの電源を切って、立ち去っちゃいました。。

彼のプライドを深く傷つけてないといいんだけどね。。(汗)ちょっと反省…。
せめて「大丈夫ですよ」ぐらい言ってあげれば良かったなー。

今度来た時はリモコン渡して「早送りしていいよ☆」って言ってあげれば許してくれるかな♪


ちなみにそのビデオはその後来たお客のおじさんがよっぽど見たかったのか、堂々とTVをいじくりまくってどうにか見られたようです。

彼もそのうちこれくらい強くなるんだろうね(笑)

高校生がんばれー☆
2008.09.18 だいすきな川
夏休みも終わりに近付き、残りの休日をちゃんと過ごさなきゃと思っていた矢先、家の前で道路工事が始まり頭痛になっちゃいました…(T_T)

それでとにかく家を抜けだしたくて、とりあえず利根川へ直行!ほんとはとりあえず勉強!って言えたらいいんだけどね…(苦笑)

20080918210706.jpg

川の近くでは、収穫前の稲穂がおいしそうに色付いてました。しかも河川敷に雨で出来た池(写真上 川は木々のもっと奥にある)にシラサギが30羽くらいの群れになってて見てるだけでもう癒されます♪(^-^)携帯のカメラじゃ残念ながらおさめられなかったけど(涙)デジカメ欲しいなー。

20080918210704.jpg

しかもいつ来ても人が誰っもいないんだよね。たまに飛行機のラジコン愛好家の人がいるくらいかな?だから大声で歌ったりして気持ち良かった☆

そんな感じでいつものようにノープランだけど、結果的に良い休日になったかなと(笑)

小さい頃から、ここの景色はあまり変わらないです。こういう自然はいつまでもそのまま残っていて欲しいですね!
2008.09.17 浜離宮
20080917180857.jpg

さっきまで浜離宮に行ってました。

一度来て見たかったんだけど、行こうとするといつも雨が降るので今日はついに行けました(笑)

写真のようにどこを見ても周りが高層ビルではあるものの、庭園内の眺めはやっぱりきれです。

他の庭園と違って池にはコイなどではなく、海の魚がいましたね。

特にボラが水面をピョンピョンはねてるのがかわいい♪それと花畑にコスモスオレンジの花(名前知らない)が一面に咲いててそこを歩くのが気持ち良かった!(^-^)

20080917180859.jpg


ただ、平日でも観光客が多い+高速道路が近いからあんまり静かな感じはしなかったですね。でもそれに負けないくらいセミの鳴き声がすごかった☆

浜離宮ももちろん良かったけど、個人的にはやっぱり新宿御苑派です!

だって広い上にきれいだし、駅から近いのに静かだからさ。パーフェクトですな♪

次はそっちに行こっかな(^-^)o
今日は芝.公園プールに行ってきました。屋外プールなのでもう今年は終わりかぁ…と思うとちょっと寂しかったですね。
今日は相方と行ったんだけど、別れ際色々質問をしてみました。オレのこと、彼のこと、2人の付き合いについて、今後のこととかを。

前からずっと聞きたかったけど、怖くてなかなか聞けなかったんだよね。彼のきもちが最近よく分からなくて、ほんとの事を知ってしまうのが怖かったんです。

露骨すぎるくらい単刀直入に聞いたので相方は驚いていましたが(笑)、ちゃんと答えてくれました。

聞きたいこと全部は聞けなかったけど、聞いて良かった。
こんな事ならもっと早く聞いていれば良かったなー。

昔は当たり前のようにほんとのきもちを聞けたんだけどね…(苦笑)
怖くてずっと触れずにいたけど、お互いのためにもっとちゃんと向き合って話し合わなきゃいけないんだなと考えさせられた出来事でした。
2008.09.13 ミュージアム
20080914122446.jpg


今日は上野にある国立科学博物館へ行ってきました。

去年「ナイトミュージアム」を観てから、博物館に行きたいとずっと思っていたのでやっと実現です♪

旧館の「日本館」と新館の「地球館」に分かれているんですけど、自分は前者の方が好きです。

日本館は建物が古い洋館のようですっごくきれいなんですよね。初めて来たはずなのに、何か懐かしいな~って思ってたら、どうやら幼稚園児のときに来ていたみたい。デジャヴじゃなかった(笑)

一番心に残ったのは、ニホンオオカミなど絶滅動物のはく製です。絶滅動物って何かロマンチックじゃないですか?もちろん絶滅しないにこしたことはないけど、どんな風に動いていたんだろう‥もしまだ生きていたら‥と想像するのが大好き♪だから小さい頃からそういう特集とか絵本をよく見ていましたねー。

普段は上野に来ても、ファミレスかカラオケなので(苦笑)、これからは時々こういう過ごし方もしてみたいと思いました☆
2008.09.12 もう2度と…
鯖の味噌煮作りました。

しかし、食べるのと作るのは大違いですね(-_-;)

しょっぱい味噌汁に鯖をただぶち込んだだけって感じ(苦笑)なのに食べても味噌の味がしません。。

当分作んないや☆
今日は友達と お台場に行ってきましたー。

ソニーの科学体験施設みたいな所行ったり、フジテレビ行ったり、憧れの海浜公園に行ったりと“お台場”って感じのところにいけて大満足☆

何か初めてお台場に行って楽しい♪と感じたんだよね。今まで3回行ったんだけど、あまりいい思い出がなかったんだよね(汗)

大学1年のときは講演会に行ったんだけど、その後授業があったからトンボ帰り。しかも講演会はあまり面白くなかった☆

中学生の社会科見学のときは、グループ行動だったんだけど、女子はショッピングに行っちゃって、男子はやることがなくお金もないので数時間ずっとマクドナルド
に…(-_-;)

そして小学生のときはサーカスかなんか見にいって、カレーの食べ放題に行ったんだけど、小学生の限界を超える程大量に食べ過ぎて嘔吐して、サーカスどころじゃなくなってた記憶が…(T_T)それからしばらくは外食恐怖症になって旅先でも夕食以外はほとんど食べられなくなっちゃいました。

この頃からオレはすでに食い意地張っていたんですねー(苦笑)

でも今までと違って今日はすっごく楽しかった☆特に夕方の砂浜で水面を飛び跳ねる魚をみながら、ずっと喋ってたのが気持ちよかった!東京湾とは言え(失礼?)、やっぱ海はいいものですね。あと、友だちともお互い色々語れました♪

誘ってくれてありがとうです☆では、おやすみなさいー!
2008.09.07 2年ぶりの
先日、母校の高校の文化祭に行ってきました。去年は気がついたら文化祭が終わってていかれなかったんだよねー。だから今年は卒業してから初めての文化祭♪

卒業式以来会ってなかった同級生や先輩、転勤した先生にも会えてすっごく嬉しかった☆みんな大人っぽくなってたけど、基本的には変わってないってか、悪く変わってなくてちょっと安心でした。でも、えいしは高校の頃と全然変わってないね」って言われて軽くショック…(苦笑)

高校生に戻った気分にちょっとなったものの、やっぱりもう自分たちは高校生じゃないんだと、後輩たちがはしゃいでるところを見ているとそう感じましたね。たった1年半でもこんなに違うんですね。


大学の文化祭はキャンパスが狭いのであまり盛り上がらないので、高校の文化祭の雰囲気がうらやましいものです。でもねー、後輩たちには悪いんだけど、うちらのときの方がずっと盛り上がってたし、客も多かった(笑)もちろんみんな楽しそうにがんばってたけどね。

でも先生たちも、「ここだけの話なんだけど…」とか言って、今年は残念だけど一体感がないわねとか、覇気があまり感じないとか言ってた(^-^;) 実際、生徒たちもね、文化祭が終わった後に生徒と先生だけが集まって後夜祭があって花火の打ち上げとかやるんだけど、「予備校があるので」って早退願いを出して帰る子が結構いましたね。

受験で忙しいのは分かるけど、高校生活最後のイベントなのに、たった数時間の勉強のために行かないなんてもったいないな…と感じました。一生の思い出になるのに寂しいね。

まあそんなこんなで、また友達(同じ部活の子で、先週会ったばっかだけどねw)と昔話に花が咲きファミレスで4時間も喋ってました(笑)ファミレスで話してると時間が経つの忘れちゃうんだよねー。

でね、その時に2年生の3学期に、クラスに居辛くなって、すっごく苦しかったっていう話をしたら、「どうして相談してくれなったんだよ!」ってその子が言ってくれたました。当時は誰にも相談できなくて、彼は違うクラスだったし、黙ってたんですよね。今は笑って話せるから大丈夫なんだけど、彼に相談してればもうちょっとその時期も楽しく過ごせたかもなと思いましたね。

でも彼がそういってくれただけで、もう最高に!泣きそうなくらい嬉しかった☆(^-^)

彼とはこれからも友達でいたいと改めて感じました。どうもありがとう!

というわけで、今年の文化祭も思い出に残る出来事になりました♪ にしても相変わらずフリーダムな日記だなあ(^-^;)まあ気にしないけど☆





2008.09.05 花が咲くとき
9月に入ってから、朝顔が咲く数が少しずつ減ってきました。もうそろそろ終わりなんですかねー。

あるいはあまり水をあげてないせいかな?(^-^;)だって最近、暑い中蚊にさされながらジョウロで水まいて、「今日も頑張った♪」なんて満足してると、その後すぐにゲリラ豪雨が…(T_T) そんな事が続いちゃって、またいつ雨が降るか分からないので、水をあげるのは最近かなり適当です。

そういえば、ちょっと前にバイト先の社員さんにね、「今朝顔育ててるんですよ~」って言ったら、今日オレのところに来て、「見てみて!朝顔の種もらったよ!」って見せにきたんだよね。それで話が弾んでいたんだけど、彼が「明日休みだからさっそく鉢植え買いに行かなくちゃ♪」って言い出したの。


って今から植えるの??(^-^;)っと思ったんだけど、本人がもうかなりやる気満々だったし、自分も植物のこと詳しくないので、「花が咲くといいですね☆」って言っちゃった。。(苦笑)彼は室内で育てるみたいだけど、出来るのかなー?

それを聞いていた周りの人も「今から植えたら(花が咲くのが)11月ぐらいじゃないの?」って彼がいなくなった後言ってたんだよね。詳しい人がいないかったから、結局育つ条件さえあればOKなのかもねってことで落ち着きましたけど。でもほんとに、彼の朝顔も元気に育つといいですね!

自分の朝顔はもうすぐ花がつかなくなりますが、今度は種取りがあります♪小学生のころはそれも朝顔の楽しみの1つでした。

その種でまた来年も育てることが出来たらいいな(^-^)


↓双子みたい♪
PA0_0002.jpg






さっき帰ってきたら、自分の姉ちゃんが目が痛いって言ってたのね。

見たら眼球がものすごく真っ赤に充血してて、しかも涙がずっととまらないんだって。

今までそんな事なかったからほんと心配で、あまりにも痛そうだったから目薬を買いに行こうとしたんだけど、そのときの時間は深夜0時。

ダメもとで、24時間スーパーに行ったら目薬はあったんだけど、レジに通したら医薬品なので、薬剤師がいないこの時間は買えないとのことでした。

目の前に目薬があるのに、買えないってのはすっごく悔しかった…。

でも思ったんだけど、どうして目薬は薬剤師いないと買っちゃいけないんだろ?

風邪薬とか頭痛薬だったら多量に摂取したら健康害するだろうけど、目薬は別にそんな事ないのにね。

コンビニに置かれる日は来ないのかなー?

とりあえず朝まで待つしかないね。それまでに少しでも痛みが良くなっていればいいんだけど。。
今日は高校時代の友達とプールへ行ってきました。最近プールブログみたいになってますね(笑)

彼らとは高校時代同じ水泳部で、一緒に泳ぐのは1年半ぶりでした。

でね、今日行った所はかなり浅くて、水面が身長170cmの自分だと股下ぐらい。だから泳ぐと底にぶつかるしターンは出来ないしかなり危険(汗)

でも人が少なかったので、子ども用プールでずっとプカプカ浮いてました♪水泳って言うより温泉に来た感じでしたね。

そのあとは、みんなでを飲んだんだけど、やっぱりほとんど恋愛話でしたw

高校時代は好きな人の話すら出てこなかった彼らが今じゃ「女の子が多いバイトって何かな?」「三角関係にまきこまれそう」「あの時告白してれば良かった…!」とかそんな話ばっか(笑)そりゃそうだよね。大学生だもん。

聞いてるのは楽しいんだけど、自分の事については正直に言えないのが寂しいですねー。

みんなで楽しく過ごしてると、今なら言っても平気かなー?って思っちゃうけど、もちろん実行出来ません。

それに、恋愛については訳あって、事実を少しまぜた架空の設定で話しちゃってるから、今更ほんとの事は言えない雰囲気(苦笑)

その時はそれがベターな判断だと思ったんだけどなー…(-_-;)

でも今は彼らとこうして過ごすだけで十分楽しいので、カミングアウトはまだしなくても良いかなと思っています。

彼らは自分にとって高校時代からの大事な仲間なので、つながりが切れてしまう事は何としても避けたいんですよね。だからいつか自分の中で気持ちの整理が出来たらほんとうの事を言えたらいいなと、今日改めて感じました。

そういえば友達に言われて気がついたけど、今年は10代最後の夏でした…(T_T)

残りの夏休みを大切に過ごさないとね! 
2008.09.02 線香華火
さっきまで姉と花火をしてました。

今年の夏はとうとう花火をやらなかったなー…。と思ってたんだけど、押し入れに去年の花火がまだ残ってて♪線香花火ならあまり煙も出ないし、こっそりと庭でやって来ました。

それにしても花火ってどこでやればいいんだろうね?住宅街だと基本的に公園や庭じゃ出来ないし、誰かが言ってたけど川原は許可取らなきゃいけないとか何とか。まぁ黙ってやれば大丈夫なんだろうけど(笑)

昔、田舎に行ったときはそんな事気にせず普通の道路で十数人集まって花火してたから、それを思うと不便ですな。

線香花火って、大きな火玉が落ちても、わずかに残ったちいさな火玉が火花を散らしてるじゃん?今日はそういうのが多くて、その姿がけなげですっごく かわいかった!!

いつもは線香花火をすると何故か寂しくなるけど、今日はあんまりそういうのはなかったです。何でだろ?

そんなこんなで、今年は花火大会にも行かなかったけど、大好きな線香花火が出来ただけで満足! (^-^)

一年中花火が出回ってたらいいのにねー。そうすれば夜がある限りいつでも花火出来るしさ♪買い溜めしとこっかなw