20081027-00000020-oric-ent-view-000.jpg

今朝の「とくダネ」でやっていた、MAXのMinaの復帰ライブを観ました(左からLina,Mina,Reina,Nana)。Minaは6年半のブランクがあったし、他のメンバーも2年以上新曲を出してなかったけど、昔と変わらずに歌もダンスもかっこよかった!しかもさらに綺麗になってたし♪その上Minaはコドモ2人のお母さんだなんてすごいね。今の歌声でバラードとかも聴きたいなー。バラエティ番組で活躍するMAXもいいけど、やっぱTVで歌って踊る姿を見たいと改めて感じました!最近のMAXは音楽活動が停滞していたので、これからは活発になってほしいです。

にしても、1つだけ気になるのはMinaが休業した直後にMAXに加入して、Minaが復帰する直前に脱退したAkiのこと。アナウンサーが「(Minaが戻って)この4人が揃ってこそMAXですよね!」って言ったんだよね。
Minaの存在は大きかったし、その気持ちは分かるけど、ちょっとAkiに対して失礼なんじゃないかなー?(^-^;)
Minaがいない6年半MAXを支えてきたわけだし。しかもすでに人気絶頂のグループに、1番人気ある人が抜けたあと加入するってのはすごくプレッシャーだったと思うんだよね。だからもうちょっと配慮が欲しかったな。

そもそもMinaが戻ってくる予定だったならなんでAkiを加入・脱退させたんだろうね?まあオレはみんな好きだし、Akiがいた時の曲も好きだからいんだけどさ♪Akiの加入と脱退に関しては、事務所とかの大人の事情って感じはあるけど(笑)、今後はソロデビューをするみたいだから結果的には良いのかもしれないね。
あとねー、Mina復帰のニュースを見たとき、嬉しくて友だちに「Minaが戻ってくるんだって~!」 って何人かに言ったんだけど、

「MAXってまだ活動してたの?」
「Minaってどの人?」
「MAXとSPEED間違えてた」
「MAX知らない」


と、みんなこんな感じ。。同世代なのにジェネレーションギャップを感じてしまいました…(T_T)どっかにMAX好きな人いないかなー?(笑)

とにかく、これからもMAXとAkiを応援しまっす♪    
2008.10.28 はじめての
今日は生まれて初めてバーに行きました。ちなみに新宿2丁目ではなく新橋です。

友達から「今日一杯付き合ってー」って来たので居酒屋かな?と思って来てみたらバーだった(笑)

でも最初に行った店はイメージしてたものとは違い、会社帰りのリーマンたちが普通にお酒を飲んでる感じの落ち着いた雰囲気でした。2軒目はテンションが高くてびっくりしたけど(^-^;)

その友達と色々語り合ってました♪ほとんどお互いの恋愛感についての話だったけど(笑)人と話すってほんとすっきりするんだね☆

彼と喋るのが目的だったから場所はどこでもいいんだけど、次はファミレスがいいなー(笑)
照明がかなり薄暗いから、入った10分くらいで眠くて眠くてしょうがなかったんだよね(汗)

そんなこんなで、色々話しあえて良かったです♪

ではでは!
バイト先でいつもお世話になっていた女性スタッフが今日で辞めちゃいました。
その方はうちのバイト先では数少ない主婦だったので、みんなにとってはお母さんのよう存在。だから昨日辞めることをしった時はショックだったー…。何でも今週に次のパート先が決まって、すぐそっちに行かなくちゃいけないとのこと。

昨日の今日知ったため、みんな送別の準備が出来ててなくて、休み時間に急いで寄せ書きの色紙を買いにいったりしてました。あとね、みんなとってもお世話になったので、せんべつ(でいいのかな?)みたいなものをそれぞれ用意してきていました。

先輩はコージコーナーのケーキを。この間の飲み会でとんでもないことになってた後輩はあんみつを家族の分まで♪でもオレ何も買ってきてないやー…と思ってうろたえてると、この間キスしまっくてた社員さんが 「こういうのは気持ちがこもっていればいいんだから何でも良いんだよ!」って言ってくれたので、そうだった!と思い、いつも行っている豆腐屋へ直行しました。

そこで枝豆トウフ玉子トウフ豆乳の人形焼などをせんべつに買いました。急いでたしケーキ屋さんとかは場所分からなかったしさ(^-^;)でも手渡したら笑って受け取ってくれました♪「人からトウフもらったのはじめて~」だって。そりゃそうだよね(笑)

次からはバイトに行ってもその方がいないなんて、まだ全然実感できないですね。だけど、急に辞めることになって、ちゃんとありがとうございましたを言えないまま去っていったバイト仲間もいたので、今回はちゃんと挨拶が出来てほんとうに良かったと思います。

とは言えほんと寂しすぎー!(涙)今度はお客さんとして来てほしいな。

それでは、今日もおっつー♪


おととい、携帯に見慣れない電話番号の留守電が入っていました。かけて来たのは高校時代お世話になった予備校の先生。声を聞くのは1年半ぶりだし、番号を教えた覚えは無いからびっくり!

何でも母に偶然会ったので久しぶりに話したくなって番号を聞いたんだとか。

そこまでだったら嬉しい話なんだけどいくつか困ったことが(^-^;)

まず、その先生と母親は同じ宗教に入っていて、先生は予備校の頃俺にもその宗教を結構勧めてたのね。ちなみに俺はその宗教に入るつもりは全くありません。別に変な宗教じゃないんだけどね。だから、また連絡をとったら宗教を勧められるようになるのかなーと思うと面倒(笑)

それと高校の頃先生に、その宗教はセクシャルマイノリティに寛容なのか遠回しに聞いてみたんだよね。
もちろんNOだったけど(笑)しかも俺は小さい頃から男性が好きなのに、母は俺が宗教に関心を抱かなくなったから、同性と付き合ったとか誤解をしてるんだよね。なので、もしそんな質問をした事が母親の耳に入ったらこれまた面倒くさそう…(-_-;)

まだ、久しぶりに○○先生に会ったよ~。話したがってたから、番号教えたよ」って言ってくれればいいのに、全くひとことも言わないからさ(笑)

俺の気にしすぎなのかもしれないけど、何か目的があるのかなー?
今日また「お電話待ってまーす♪」ってだけ留守電に入ってたし(笑)

人の心は複雑ですな。それでは今日もおっつー♪
2008.10.22 都庁展望台
今日は学校帰りに友達と新宿で会うついでに、都庁展望台へ行くのに付き合ってもらいました。

正面玄関に警備員さんが何人かいたのでチキンな自分は、呼び止められたらどうしようと緊張しましたが実際は何事もなく通れちゃいました♪

展望台行きのエレベーターは1分もしないうちに上まで行くんだけど、耳がかなりやばいです(笑)家に帰った今でも左耳が治らないや(汗)

今日は、かなり曇ってたにもかかわらず景色が遠くまで見えて、ほんときれいだった☆あと、意外にも新宿は緑が多いんだなって思ったなあー。にしても、都民じゃなくても無料で見られるなんて素晴らしいですね!十分きれいだったけど、晴れた日にまた行ってみたいな。

そういえば、都庁中に「2016年東京オリンピック」のポスターやグッズが溢れていたので、まだ決まってないのにすげーなーと友達と話していましたwもし候補に選ばれなかったらどうなっちゃうんだろうねー?(^-^;)

そんなこんなで、今日は新宿らしいところに行けて良かった☆

それでは、おっつー♪





2008.10.20 W (ダブル)
昨日はリンク先のshigeさんとその彼氏さんのたいと君と自分の相方との4人で遊んできました。

以前からたいと君のブログを拝見していて、コメントを頂いた事もあったので今回リアルで会えたのがすごく嬉しかったです♪

2人はね、何かさわやか100%のお兄さんって感じ(笑)しかもshigeさんは以前に会った時よりかっこよくなってたんだよね。きっと恋の力ですな☆

それで、焼肉食べたり、お寺やカラオケに行ったりしてみんなでのんびり過ごしてました。にしても2人は気がつくと笑顔で見つめあってるので、こっちまで何か嬉しくなっちゃいましたねー♪(^-^)

その後はずっとshigeさん家でお喋りしたりDSをしたり。スーパーマリオブラザーズDSをみんなでやったんだけど、ワイヤレス通信に感激!!元々欲しかった事もあり、さっそく帰りにソフトを買っちゃいました☆

そう言えば、相方がshigeさんと初対面のたいと君に変な質問を色々とぶつけてたのには困っちゃった(^-^;)でも普段からいつでも誰にでもあんな感じなので気にしないでね!

そんなこんなで、お二人のおかげで笑顔がいっぱいの楽しい一日でした☆

それでは、おっつー♪
2008.10.17 正直なきもち
相方と話してきました。前回は向こうの本音を聞くだけだったけど、今回は自分の正直な気持ちを伝えました。

また全く予想していなかった事を相方から言われてかなり驚いたけど、結果的には良かったのかな。

お互いの本音を言い合ったとしても、今の状況は別に変わらないんだろうけど、正直な気持ちを伝える事自体に意味があるんだと思っています。

という訳でお騒がせしました!きっとだいじょうぶです☆
さっきまでバイト先の飲み会&送別会がありました♪

みんな酔っ払ってて、社員さん(男)が男性スタッフとやたらキスしてたのねw

そしたら先輩が「えいし君、ほんとに口にキスしてるかどうか確認してきてよ!」ってなってあやうく俺までキスされる所でした…(^-^;)あぶないあぶない。。

にしても飲み会とは言え、男同士のキスでみんながものすっごくキャーキャー騒いでたのにはちょっとびっくり。だってゲイであるうちらにとっては当たり前の事だからさ(汗)

あとね、その社員さんがキスばっかしてたら「やっぱあの人ゲイなのかしら」って言う話になったので、とにかく巻き込まれないように黙々とご飯を食べてました(^-^;)

そういえば、遅れてきた後輩が終始機嫌が悪くて、そのせいで飲み会の席が気まずくなった上に、飲み過ぎて倒れちゃったんだよね…。しかもその子はオレのかばんの上にもどしちゃいました(T_T)その時に、酔っ払いの世話ってこんな面倒くさいんだってすごく実感!だからサラリーマンの方たちの苦労を感じて、ちょっと大人になった気分(笑)

そんな中でも、自分はお酒が強くないので、オレンジジュースしか飲んでいませんでしたが、おいしいご飯を食べられたし、2次会ではカラオケでさらに盛り上がったし大満足♪

バイト仲間とこんなに楽しい時間を過ごせたので、これからもここでバイトが出来たらなと感じた飲み会でした☆
2008.10.13 浅草見物
今日は友達と浅草見物へ行ってきました。前来たのは小学生だったから10年ぶりかなー?自分の通学路からわりと近いんだけど意外と来たことはなかったです。

にしても祝日だからすごい混みようだったけど、他の町と違ってあまりピリピリしてないから、人混みが苦手な自分でも平気でした☆

雷門ですな。今見ても十分大きいから、小学生の頃はものすっごく大きく見えてたんだろうね。
TS37040200240011.jpg

お寺とか塔はただ見ているだけで、そこにいるだけで気持ちよかったなー。
あの独特な雰囲気が何かいいよね♪

TS3704060024.jpg

夜はこんなにライトアップされてるなんて知らなかったからすごく嬉しかった!
しかも今日はもとってもきれい。

081013_1957~010001

帰りに寺の前の通りで、おいしそうな食べ物がいろいろあったから、友達と二人で、おせんべい、団子、ぬれおかき、揚げ饅頭、そして人形焼を食べました。
1個単位で売ってるから安くて、ついつい食べちゃったけど、こうして書いてみると食べすぎかな?(^-^;)

写真の人形焼きすっごくかわいいかった!しかも出来たてだからウマイ☆

そうえいば、人力車のお兄さん達が一所懸命汗流しながらさわやかな笑顔で走ってるのを見てちょっとグッときてテンション上がってたら、友達(こっちの子です)に「えいしはしゃぎ過ぎ!」って注意されちゃいました…。これからは気をつけまっす♪

でも真面目に、重労働な上に外国から来た方にも英語で観光案内をしている姿はほんとうにかっこ良かったです。いつか乗ってみたいなー。

そんなこんなで今日は自分にとって“理想の休日”を過ごせた気がします☆



2008.10.11 オフ会
今日はピアで出会った人たちとのオフ会に行ってきました。

いつもは年上の方と遊ぶことが多いけど、今日は珍しく同世代がたくさんいたので最初は緊張しちゃいましたね(笑)

カラオケに行ったり食事をしたりしながずっとお喋りをしてました。特に同い年のこっち友達がほとんどいない自分にとっては、普段なかなか聞けない同世代ならではな色々な話を聞けてよかったです☆

にしても、今までは年齢的にもゲイ歴的にも1番下な事が多かったけど、ゲイデビューしてから2年以上経つともうそうでもないね(笑)今日はこの間のピアが初めてこっちの人に会ったという方が多かったので、結果的に自分は歴が長い方になってましたw

まあ活動してなかった期間もあるし、そもそもどこまでがゲイ活動なのかもよくわかんないけどね。

そんなこんなで、あっという間だったけど楽しく過ごせて良かったです♪せっかく仲良くなれたので、連絡が途切れることなくこれからも一緒に遊べるといいな☆
これ1番大事だよね?(^-^;)今までも知り合ったけど、結局途切れちゃって今どうしてるんだろ?っていう人が何人かいたので今度はそうなりませんように!


最近相方との関係がちょっと、どうなるのかなー?って感じです。仲はいいし、変わらず好きなんだけどね。

ただ、以前の日記でも書いたけど、彼に本心を聞いたとき言われた言葉。

「えいしの事は好きだけど、前より恋人って言うより兄弟みたいになっちゃったかも。」
「この先万が一他に好きな人が出来たら、オレに遠慮しないでいつでも別れていいんだからね。」

オレのためにと思って言っているんだろうけど、正直言われて嬉しくはないコトバです。世間で言うマンネリなのかもしれないねー(苦笑)オレは今でも会えるのなら毎日会いたいくらいだけど、彼はそうじゃないみたい。もちろん忙しいのは百も承知だけどね。んー…ちょっと努力不足だったなっと反省(^-^;)しかもここ最近はコミュニケーションもあまりとれていないので(汗)
でも自分にはマンネリを打破するような方法なんか思いつかないー(笑)
これってないものねだりなのかなー?

しかも彼とは来年から半年以上会えなくなってしまうんです。以前も3ヵ月半会えなかったことがあって、その時は付き合いたてだから乗り越えられたけど、今のこの状態で会えなくなると、お互い耐えられるか、自分はちゃんと彼の支えになれるか正直不安(^-^;)

もっと自分が精神的に大人だったら違ったのかなーと思う今日このごろです。散歩とか秋刀魚が好きだからおじいちゃんみたいとは言われるけどね(笑)でもまだ19のコドモなので。

まあどうなるか分かんないですな♪
2008.10.09 OLにっぽん
水曜日にこのドラマを見ました。最初は「あっ観月ありさじゃん!しかも主題歌SPEEDじゃん!!見よっと♪」ってな感じだったけど、色々と考えさせられるドラマでした。

自分は中国に行った事はないし、中国人の知り合いもいないし、日本の企業の現状とかもよく知らないけど、今はこういう時代なんだなー、働くって厳しいんだなって改めて感じました。

最近、そういう事を考えさせられる事が多いです。今ニュースでやってる事はもちろん、この間見たお芝居やハケンの品格、年上の友達や姉の話を聞いたりしている内にね。まあ、自分の場合はただ考えるだけで何もしてないですけどね(^-^;)

そういえばハケンの品格と同じ脚本家みたいです。ちょっと嬉しい♪

あとね、中国人に良くないレッテルをつけてバカにする日本人が出てくるんだけど、これは見てて悲しかったなー。自分もゲイである事で偏ったレッテルをつけられて傷つけられた事があるからそれと同じ事だよなって思いました。

そんなこんなで、第2話以降も楽しみです♪SPEEDの主題歌もドラマと合ってたし、出演者もみんなイメージ通りの役だったし☆そして何しろ中国人俳優がイケメンだった(笑)
今日は久しぶりに泳ぎに行きました!寒くなってきたけど、やっぱ泳ぐのは相変わらずいいものですな。

それで、この間ばあちゃんがスイムキャップをプレゼントしてくれたのでさっそくそれを使ってみました☆

初めてシリコン製のキャップをつけてみたんだけど、かぶりやすいしかっこいいからすっかり気に入っちゃった♪(^-^)前はゴム製のを持ってたんだけど、はサイズが合わなかったのか装着するのにかなり時間がかかって、ひどいときはかぶれなかったので今回は簡単にかぶれて一安心。

しかも100円ショップで買った耳栓も初めて使ったんだけど、もちろん水は入らないしプールの色んな響く音が全然聞こえないから、ほんと快適☆前は耳に水が入って、取ろうとしたら筋肉痛になったぐらいだからもっと早く使ってれば良かったー(^-^;)

ますます泳ぐのが楽しくなりそうです♪冬になってもちゃんと泳ぎたいなー。
2008.10.07 写真撮影
今日バイト先で宣伝用の写真撮影があって、自分と先輩の2人で写真を撮ってもらいました。

ただ撮影があるのを今日知ったから、寝癖は直してないしヒゲは伸びてるしベルトもし忘れるし、自分で良かったのかなって感じ…(苦笑)

最初は緊張したけど、カメラマンがね、うちらが商品を持っただけで「さっすが!いいねいいね☆最高っ!慣れてますねー♪」って感じにやたらテンションが高かったがおかしくて、自然と笑顔になれちゃいました(笑)

ちょっと恥ずかしいものの、どんな写真になるのか今から楽しみです♪(^-^)
2008.10.05 GIRL NEXT DOOR
最近このグループがちょっと気になっています。

既に有名だけど、何でもavexが社運を懸けてデビューした新人なんだとか。自分はavexに好きなアーティストが多いので、1stシングルのあまりにもavexの王道過ぎる感じの曲調が逆にツボでした。

ところで、avexっぽい曲調って何て説明すれば良いんだろう…?globeとかTRFとか昔のELTみたいな。。まあそんな感じのイメージ☆

歌詞もストレート過ぎる感じがまた逆に初々しくて個人的には良かったです。

2ndシングルではアイドルっぽく踊ってたのでまた違うイメージが出来たけど、来年以降はどんな活動をして、どんな個性が出てくるのかが楽しみ♪

ただ、今までにいた新人歌手のように、最初だけ押されて、ブレイクしないとポイッみたいな事にはくれぐれもなって欲しくないです(汗)。

良い曲に巡り合って欲しいなー。
2008.10.04 演じること
今日は友達が出演しているお芝居を観に行きました。

ちゃんとした舞台をみるのは初めてだったし、友達が出てると思うとドキドキだった(笑)

にしても観ててね、演じるのは楽しそうだなーってすごく思ったんだよね。自分以外の人間になれるってのが魅力的♪

あと、その彼からこの前PRに行ったとき「役者になったつもりで演じて頑張るんだ」と言われたので、マイクを持った時だけ自分が頭の中でイメージした人物になりきって喋ってました。

でもそんなのとはもちろん違って、芝居はその人にセリフが無いシーンでもいつでも、舞台に上がっているみんなが常に色んな表情をしてて、それが何か良いですな☆日常そのままな感じっていうか自分もそこにいるような感じになったって言うのかなー?

自分はボキャブラリーが少ないので「良かった」でしか表せられないけど(苦笑)

終わった後、彼に会ったとき何かキラキラしてたのがまた素敵でしたね。

そういえば、自分が最後に演技をしたのは小6の時の学芸会で「難民 その5」の役でした(実話です…)。(^-^;)

今日のお芝居はほんと笑ったり、切なくなったり、色々考えさせられたりと楽しい時間を頂いた気がします!誘ってくれた彼に感謝☆

また行きたいなー♪(^-^)
したいです!今日サークルで、仲が良い女の子と話してて、すっごくそう感じました。

今まではそういう思いは無かったんだけど、サークルの事や将来の事とかをお互い色々語り合ってる時にね、今正直なほんとの気持ちを話せたらどんなに楽なんだろうなーってね。でもそれが出来ないから悔しかったです…(T_T)

1年生の時からずっと一緒に活動して来たし、サークル内で一番信頼している同級生なので、これからも長く付き合いたいし、もっと仲良くなりたいから、そういう気持ちが芽生えたんだと思ってます。

ただ、彼女はこっちの人に対してどう言う考えを持っているのかは、全く分からないのでそれが不安ではありますが。

なので、とりあえずカミングアウトするための第一段階として恋人がいる事(もちろん男だって事はまだ秘密)だけ伝えてみました。もちろん全く予想してなかったから、かなり驚いてたけどその顔がかわいかった(笑)

自分はノンケの友達にした事がないので、どうなるか想像つかないけど(汗)、一人でもカミングアウト出来た人がそばにいるのと、いないのはやっぱ全然違うのかな?

今はサークル内がゴタゴタしているので、それが落ち着き始めた頃にでも言えたらいいなー。
大学のサークルでね、同級生の部員が退部になったんだよね。

部長が、彼はもう人として信用出来ないから辞めてもらうと。部長は色々考えた末に苦渋の決断をしたみたいです。

彼が具体的に何をしたかは詳しくは知らないんだけど、彼の事を一番良く知っている部長が、耐えられなくなってそこまでの決断をしたって事はよっぽどのことがあったんだろうなってね。。

今、自分はどうすればいいのか分からないです(>_<)彼に戻って来てほしいとは思うけど、部長の決断はそう簡単には変わらなさそう。しかも、当事者以外の自分たちが口出し出来るレベルの問題じゃなくなってきているので…。

とりあえず明日の昼休みに、他の同級生と今後どうするか話して来ます。
どうなっちゃうのかなー。

そういえば全然関係ないけど、明日の昼飯はカボチャサラダなんですよ♪
さっき味見したら結構おいしかったので、それだけは楽しみ☆