2008.11.29 合格!!
こんばんは!えー、英検準2級合格しました!!いやー嬉しい☆

筆記試験のときは「思ったより出来た♪きっとだいじょうぶ!」と浮かれていましたが、面接試験は試験官のおばさんが威圧感いっぱいで怖いし、何を話しているのか分からないし、しまいには周りが中学生ばっかで緊張しちゃったし(笑)、「こりゃ終わったな☆」と思ってたけどまさかまさか。

準2級は英語が全然出来ない自分にとっては合格して嬉しい級ですけど、中学生でも受かるレベルなので、これからもっと上の級がとれたらいいですね。でもとにかく良かった☆

おっつー!!
2008.11.28 紅白歌合戦
ついに紅白歌合戦の出演者が決まりましたね!前回の放送がとても良かったので今回もすごく期待しています。出演者を見ると“2008年”って感じの方がたくさん出場するのが嬉しいですね。その年に話題になった方や曲が多いと、紅白を観ながらその1年を振り返りやすいですよね。過去の曲を披露するのも懐かしくて良いけどさ♪

あと!びっくりしたのが常連組で落とされた方がいたり、去年初登場したアーティストが全員落選したこと。改めて音楽界は入れ替わりが激しいんですね(^-^;)1番びっくりしたのは「エンヤ」って書いてあったことかな。楽しみ♪でもあの歌をライブでどんな感じで歌うんだろね?気になるなあー。

ほかに個人的に気になるのは

赤組
・いきものがかり
・石川さゆり
・GIRL NEXT DOOR
・倖田來未
・SPEED
・浜崎あゆみ
・平原綾香
・藤岡藤巻と大橋のぞみ

白組
・羞恥心 with Pabo
・徳永英明
・平井堅

てな感じです。特に、浜崎あゆみに関しては毎年自分のカウントダウンライブもあるのに、10回も出場しているのがすごいなーと。しかも一時期は確か紅白×レコード大賞×カウントダウンライブ×CDTVのライブだったからね。。(^-^;)とにかく耳と言い、身体にあまり負担かけないで欲しいですね(汗)

中学生の頃は「紅白を辞退する歌手はかっこいい!」と思ってたけど、今は彼女みたいにみんなを楽しませるために毎年参加する方がかっこいいなと思います。まあ出るか出ないかはもちろん、それぞれの考え方の違いだけどね☆

今年はどんな紅白になるのか今からほんと楽しみです♪

紅白大好き!おっつー!!
2008.11.26 こわいオンナ
今日ヤマダ電機で歯磨き粉を買ってポイントスロットをやったら1000point(1000円分)当たりました!これで2回目☆神様から金欠な自分への、クリスマスプレゼントだったんだと勝手に思ってます♪

というわけで、上記とは全く関係ないですが最近(前から)自分にとってコワい女性が2人います。1人は母親。(自業自得なんだけど)自分がゲイである事を未だに疑っているようなので、相変わらず油断は出来ない状態です。

まず、オレの部屋がベランダに面している+仏壇が置かれているため、父と母は当たり前のように断りもなく堂々と部屋に入っちゃいます。入るだけならともかく、部屋を勝手にいじくっている事もあるようです(^-^;)

こ<の間は友達に借りた「ハートをつなごう」のDVDを押入の奥に隠して近所に出かけて帰ってきたら、母が部屋で仏壇のお参りをしてたんだけど、よくみたら押入にあったものの位置が微妙に変わってたんだよね(-_-;)まあそれは日常茶飯事☆

あと朝目が覚めて寝返りをうつと、自分しかいないはずの部屋に、いつの間にかオレの横で正座で仏壇にお祈りしてる母がいるのが心臓に悪い(笑)これはほんとびっくりするんだよねー。だって1人で寝てたのに起きたら隣に正座で何かブツブツ言ってる女の人がいるから、オレまだ夢見てるのかなー?って思いますwしかも寝言でもしオレがゲイだとバレる事を言っちゃってたら。。と思うとコワいですね(汗)

もう1人は以前日記にも書いた高校時代の予備校の先生。そもそも携帯番号を教えてないのに電話して来た時点で怖かったけど、その方と話していると宗教の勧誘があるから正直、あまりかかわりたくはないですよね(汗)。その宗教はセクシャル・マイノリティにはもちろん否定的だし。詳しくは→過去の記事

だから、申し訳ないとは思いつつ電話が来てもスルーしていたのが先月の話。最近は電話が来ないので「やっと平穏になったー♪」と思ってたら昨日留守電が…(^-^;)以前は「もしもしえいし君??久しぶりー!今度もし良かったら一緒にお話ししませんか~?お返事待ってまーす♪」って感じだったけど、昨日は「もしもし。○○です。お話したい事があるのでお電話下さい。ガチャッ」って感じにちょっと強くなってた…(汗)

この2人が何を考えてるのか分からなくてコワいです(苦笑)早くあきらめてくれないかなぁー。それにこうやってお互い探りあうんじゃなくて、前みたいに何でも喋れるような関係に戻りたいですね。

ではでは、おっつー!
最近記憶力が非常に悪く、忘れものをせずに家を出る日がほとんどないです(^-^;)

言いたいはずのコトバもなかなか出てこないので、昨日も「日本の与党知ってる?」と聞かれて、「自民党でしょ?それぐらい分かるよ~。もう二十歳なんだからさ♪」と答えたら、「じゃあもうひとつは?」「…………。」

結局答えられず、ネットで調べるハメになりました…(苦笑)前聞かれた時はもちろん余裕で出たのになぁー。あとコトバが見つからないと、全然違うコトバを口にしちゃったりもしますよね。

バイト先でもお釣をレジにしまい忘れて、お客さんがお札をそのまま持って帰っゃって大きなレジ誤差が発生(T_T)忘れっぽい事で自分だけならともかく、他の人に迷惑かかっちゃうのはいけないですね。最近はうちの親(50代)より物忘れが激しいんじゃないかな?

あと、最近噛みまくります。元々滑舌が悪いのですが、接客中に今まで言えたセリフが言えなくなっちゃっ“た”。

特に「またごりよう下さいませ」だけは何回練習しても難しい。ら行がどうしても言えなくて「またご▲◎※よ下さいませ」とか「またご★※□…ませー」みたい感じです(ほんとに)。今日もなかなか言えなくて先輩や社員さんに笑われちゃいました(汗)どうすれば滑舌良くなるのかなー?とりあえずもっともっと練習しなくちゃね。

おっつー!
2008.11.22 恋はgroovy×2
61GAF4uor9L__SL500_AA240_.jpg

伊藤由奈の新曲です。最初に知ったときは何故このタイトル?と思ったけど(笑)、曲を聴いたら一気にそういうのが吹き飛びました♪

駅前にある大スクリーンでPVが流れたのを見た瞬間にヤられた(笑)。特に自分は「stuck on you」という曲で伊藤由奈が好きになったので、(もちろんバラードも好きだけど)こういうアップテンポな曲にグッときますね。

PVは海外のアーティストみたいでかっこいいし、クリスマスがせまっている今の季節にもあってて思わず口ずさんじゃいます。にしても前作と雰囲気がかなり違うから、最初は誰が歌っているのか分からなかったなあー。これからも色んなタイプの曲を歌って欲しいですね。

あと何より伊藤由奈の笑顔がたまらなく好き♪楽しそうに歌うところとか、歌い終わった後に見せる笑顔がGOOD!笑顔が良い人って男女限らず惚れちゃいます(笑)

同じハワイ出身の歌姫、melody.が引退しちゃったから、その分まで今まで以上に伊藤由奈を応援したいです!(^-^)o

恋はgroovy×2~♪
今日で「ハリー・ポッターと死の秘宝」をついに読み終わりました!これで全巻突破♪

火曜日の夜から読み始めたんだけど、今日の午前3時にやっと最後までいけました。だから今すっごく眠いです…(苦笑)

にしても言うまでもなく、第7巻になってもハリー・ポッターの人気は変わらずにすごいんですね!だって、図書館で7月頃予約した時に「300人待ちになりますがよろしいですか?」って言われたんだ(笑)。それで本が届いたのが先週だから、何の本を予約したのか完全に忘れちゃってました(^-^;)

第1巻を初めて読んだのは自分が小学6年生の時だったから、読み終わるまで約8年。その間ずっと分からなかったハリーに関する謎や秘密が今日で全部分かって、今はなんかとってもすがすがしいです♪でも早く結末を知りたかったけど、実際に読み終わっちゃうのもまたちょっと寂しいね。

にしても第⑦巻は読むのに一番エネルギーを使いましたね。話が長くて登場人物が多いのはもちろんだけど、第⑥巻から結構時間が経ってるし、ストーリーが最初の頃より遥かにシリアスなので読んでてかなり疲れちゃいますね。色々ショックを受ける事実も多かったし。。

だけど最後まで読む事が出来て本当に嬉しい!作者のJ・K・ローリングさんたちに感謝ですね☆Thank you!!(笑)
では、おっつー♪
英検の試験がやっと終了しました♪と言ってもまだ準2級なんだけどね。
周りはみんな中学生ばっかりで結構居づらかった(苦笑)
面接は完全に撃沈したものの(T_T)、
無事終わって良かったー。

予定よりものすごく早く終わっちゃったので、その後遊ぶ待ち合わせ時間まで3時間も余って途方に暮れちゃいました…(^-^;)でも偶然にも昨日の友達が新宿に来る事になっていたので、それまで一緒に時間をつぶしてもらいました♪サンキューです!

そして、今日は以前にも遊んだ事がある、たいと君自分の相方の3人で遊んで来ました!ちなみにたいと君の相方のshigeさんはお仕事のため今回は不参加。休日出勤おつかれさまです!(^o^)

今日はご飯屋さんや展望台、公園、カフェ、道など色んな場所で、みんなで喋りましたねー。そういえば前回都庁の展望台行ったときも、先月たいと君たちと遊んだときも、昨日遊んだときも途中から雨が降ってきたので、オレはこっちの人と会う時には何故か ものすごく雨男になるようです(苦笑) 特に、今年に入ってから新宿で遊んでいるときに晴れたためしがリアルになかった…!(^-^;)

たいと君とは状況が似ている所が多かった(特に恋愛面)から、話しているとオレもそういうのあるー!とか、いいなー♪と思う所がたくさんあったので語りあう事が出来て本当に嬉しかった☆それぞれの相方へのちょっとした要望とか、ここだけの話もありました(笑)

あとたいと君の卒研を見せてもらったんだけど、自分の学校以外の人のものを見るって新鮮ですね。テーマがジェンダーだったのでゲイである自分にとって、すごく身近に感じました。オレもジェンダーやセクシャリティ(は難しいかな…?)をテーマに出来たらいいな(^-^)

そんなこんなで、今日も充実した休日でした♪
やっぱ誰かと話すのって楽しいですね。今日はほんとにどうもありがとう!

おっつー☆
2008.11.15 ダブル念願
今日は友達と、念願の上野動物園に行ってきました(笑)

最後に行ったのは中学生の時だから、6年ぶりぐらいかなー?幼稚園~小学校時代は4年連続、遠足でここだったんだけどね♪

にしても動物園ってほんと楽しいっ!!だって普段生活していたら絶対に見られない動物たちがあんな近くにあんなたくさん見られるなんて最高(笑)

全力疾走のリスに驚いたり、ピンクのパンツを履いたゴリラがいたり、沈んだまま動かないアザラシを心配したり、あり得ないくらい小さい鹿を見たり、書ききれないくらい色んな動物がいましたねー。

TS3704540031.jpg
↑キリン。改めて背が高いんだね!金網がなければなー。

TS3704420030.jpg
↑これはエゾシカなのでとても大きくてかっこよかった♪ただ一匹だけしかいないのでちょっと寂しげ?

特に良かったのは鳥類かな。日本の素朴な感じの鳥も好きだけど、海外の鳥たちは色が原色でとても鮮やか☆あとワシとか大きな鳥は、飛ぶのには檻が狭そうだったけど、小鳥たちは檻の中でものびのびと遊んでてその姿がまたかわいい‥♪

他にもコウノトリとか貴重な鳥を見る事が出来て、小学生のときに鳥大好き少年だった頃の血が騒ぎ出しました(笑)。

TS3704550031.jpg
↑憧れ♪はじめて好きになった鳥です!こんなに至近距離で見られるなんて感動(笑)

TS3704460031.jpg
↑ペンギンはいつでもどこでもかわいいね。。手前の鳥(ゴイサギ)は前来たときもいたけど野生なのかな?うちの近所でもよく見かけます。

TS3704370031.jpg
↑ほんとかわいかった。。オリの中でものびのびと楽しそう。英語では“ラブバード”というらしいです♪

にしても動物の写真を携帯で撮るのは難しいですね(^-^;)動物たちは素早いから、シャッターチャンス逃しちゃいました(涙)

それが終わったあとは友達がもう1人合流して3人で、これまた念願のカラオケへ。今回はTKワールド全開でした(笑)。あの事件以来、TKの曲を歌いたくて歌いたくてしょうがなかったんだよね。どの曲も高音で結構苦しかったけど大満足♪友達はglobeのRapの部分まで歌ってたのですごいなーと思いながら聴いていました(笑)

そしてその後は、場違いとは思いつつも銀座を散策する事に。すごい人混み+ブランドの看板ばっかりで圧倒されちゃった(笑)。あと巷で噂のH&Mも並んでなかったから入っちゃいました。とてもオシャレな服がたくさんあって賑わってましたねー。でも普段ビシッとした服を着ない自分は特に欲しいものもなく他の2人も同じ様子だったので、結局10分くらいで店を出ちゃいました。あと男性物があまりないのが残念だね。やっぱり自分は改めてユニクロが大好きだと感じました♪(笑)

TS3704590031.jpg
↑クリスマス・イルミネーションがきれい☆観ているだけでワクワクします。


その後はベトナム料理屋さんでずーっと店が閉まるまで喋ってました。この瞬間が一番楽しかったかも(笑)ベトナム料理はあまり食べた事がなかったけどさっぱりしてて、飽きない味☆あとお二人から予想外に嬉しいものを頂き、とっても感謝でした!!(^-^)

そんなこんなで念願も叶い“THE 休日”な時間を過ごせた気がします。

おっつー♪
2008.11.14 中だるみ?
最近完全にこれ↑ですね。

大学1年の頃は出席欠席は数える程しか無かったけど、2年生の後期からは、朝起きれなくて1限の授業なんて開始前に間に合ったためしがないです(^-^;)あと休講になって、授業が1コマだけになるとそれだけのために行くのが面倒くさくてstay home(笑)

かと言ってせっかく家にとどまって時間があっても、やらなきゃいけない事はいつも後回し☆

1番問題なのは、自分が行きたい大学に行って、受けたい授業とってるはずなのに勉強のやる気がなくなってきた所。さすがに好きな授業は出席しているけど、このままじゃまずい…(-_-;)

何とかV字回復させないと!当たり前の事だけど、まずはしっかりと睡眠を取って授業開始前に学校へ行かないとなー。20歳になってから最初の目標がこれってのもずいぶんハードル低いだけどいっか♪(^-^;)

おっつー!
2008.11.07 melody.
最近、音楽界では色んなニュースがありますよね~。良いことも悪いことも。

小室ショックで書き忘れていたけど、「ハワイ出身の歌姫melody.が歌手引退、デザイナーへ」っていう報道もびっくりしました。あの澄んだ歌声が聴けなくなるのはざんねんだけど、まだ若いのに順調な歌手活動を辞めてきっぱりデザイナーに転身するという決断はかっこいいなと思います。きっとデザイナーになるっていう夢も歌手に負けず強い気持ちなんだろうね。

最初にmelody.を知ったのは、TVでm-floと歌ってたときかな?その時からきれいな声だな~とは思ってたんだけど、CDをちゃんと聴いたことはなかったんだよね。だから今回1st albumを初めて借りてみたんけど、聴いてると何かすっごくさわやかな気分になって、melody.大好きになっちゃった♪(笑)こんなことなら前からちゃんと聴いていれば良かったなぁー(T_T)

とにかく、デザイナーとしても活躍してくれるといいね☆

↓melody.かわいいなー。
melody.jpg

おっつー♪
2008.11.05 ひとりごと
こんばんはー。今日初めて米粉パンを食べました!モチモチしてるし腹持ちいいしおいしかったー♪(^-^)

えー、昨日の小室哲哉のニュースまだショックですね(笑)学校の友達ともその話題になったけど、全然TKの曲知らない子もいるのがさらにショックwそんなこんなで最近TKファミリーに関して抱いてることを書いちゃいました。ただの独り言ですが(笑)

篠原涼子
→TKファミリーの中でも歌が上手かったし、TK以外にも井上陽水や広瀬香美からいい曲もらってたけど、歌手活動は段々減っていっちゃったのがちょっと残念。でもそれ以上に今は俳優として大活躍してるもんね♪それはもちろん嬉しいけど、個人的にはまた歌手活動をして欲しいです。せめて歌手の役とかね。

安室奈美恵
→言うまでもなくすごいよね。。今年ライブ行った時も圧倒されちゃいました。安室ちゃんほど昔から常にみんなの憧れで愛されてる人ってそうそういないよね。これからもマイペースに活動して欲しいな!ちなみにファンクラブ入ってます(笑)

鈴木亜美
→TKの楽曲はもちろん、avexに移籍した当初の曲は好きだったけど、テクノ路線に変わってから個人的にはう~ん…って感じ。曲自体はいいのかもしれないけど、鈴木亜美のダシが出てない気がする(笑)最近はドラマに出たり色んな活動をしているので、地道な努力が実ってほしいです。

TRF
→この間活動再開したときはTVで観る機会増えたし、数年ぶりにTRF×小室哲哉の組み合わせでシングル出したりして嬉しかったなー。My Revolutionもカバーしたり♪今は裏方での仕事のほうが忙しいのかな?浜崎あゆみのライブDVDとか観ているといつもダンサーのメンバーがダンスの先生として出てくるし。そういう時にはボーカルのYU-KIはソロとして曲出せばいいのにね。

hitomi
→TK時代の曲も好きだけど、卒業してからの方がいろんな作曲家から楽曲提供してもらったり、自分で曲作ったり色んなタイプの歌を歌うようになったのがいいですな☆
ここ2年くらい俳優業中心で、新曲を出してくれなかったのが寂しかったけど、来月にリリースするみたいだね。たった今知った(笑)。「母親となった喜びを素直に伝えるPOPバラード作品」だって!元気な子が生まれてくるといいな♪

華原朋美
→TKファミリーでは安室奈美恵と2TOPで好きです!TKファミリーで唯一全曲制覇しました(笑)色んな事があったけど、最近は高音だけじゃない聴いてて心地よい歌声になって素敵だなーと思っていた時に、活動休止になっちゃったね…。また歌って欲しいけど、やっぱり引退して一般人として生活する方が本人にとっても健康的なのかな。どうなんだろね?とにかく幸せになってもらいたいです。

globe/KEIKO
→…今は何よりもKEIKOに少しでも元気になって欲しいな。小室哲哉もまたいつの日か音楽家として戻ってきてほしいです。そういえば、今日友達に薦められたglobeのCDとKEIKOのソロCDを買ったり借りたりしました。BOOKOFFで100円で売っていたのがせつない。。(^-^:)学生には非常に助かるけどね(笑)
全盛期に比べれば売り上げは落ちたのかもしれないけど、曲自体は昔のも今のも変わらず聴いてていい感じ♪「春の雪」良かったです。それなのに“21世紀になってから誰も見向きもしなくなった”なんて言ってほしくないよね。ちゃんと曲を聴いたら分かるのに。

そんな感じなことを思っていました。そう考えるとこの中で、今でも継続的に歌手活動をしている人って少ないね。安室奈美恵と鈴木亜美ぐらいなのかな?
90年代は上記のみんな活躍していて人気もあったけど、今は正直明暗がはっきり分かれているような。。でもあの頃はまさか篠原涼子が大女優になっているなんて誰も思っていなかったわけだし、globeや華原朋美だってあの人気がいつまでも続くものだと思っていたけど、人生ってほんと何が起こるか誰にもわからないんだね。

にしても長い独り言(笑)

んじゃ、おっつー♪

2008.11.04 コムロテツヤ
今朝寝ていたら姉に起こされ、小室哲哉逮捕のニュースを知りました。

TVや新聞でも大きく報道されていますが、全然実感が沸きません。それに自分は小室ファミリーの歌手がTKプロデュースから離れた後もずっと好きで、今でもほとんど毎日誰かしらの曲を聴いているのでショックがでかすぎます。。

前から報道されているような彼のプライベートや女性関係は正直、何だこの男は!と思う事がたくさんあったけど、それとはまた別に楽曲自体はほんとうに大好きで、小学生の時からTKの曲がいつもそばにいて励ましてくれたから今の報道はちょっと信じたくないや。

実際どんな事がおきていたのかはこれから分かるんだろうけど、罪を償ったらまた音楽活動を再開して欲しいです。ってかやっと久しぶりにglobeが活動再開して待ってました!と思った矢先にこれだもんなー…。それにパートナーのKEIKOが気の毒過ぎる。。でもKEIKOは別に悪い事した訳じゃないんだから、今すぐは無理でもまた“KCO”としてソロ活動をして欲しいです。じゃないとせっかくのKEIKOの歌声がもったいないもんね。

あとマスコミの報道には失望です。特に華原朋美のことで。何年も前に別れたもうすでに関係ない人のことで、自宅までおしかけてひどい。。しかも今は一般人なのに。報道陣は30人も集まったらしいけど、他にもっと重要なニュースがたくさんあるのにね。

でもいつの日か、どんなに時間がかかっても小室哲哉がみんなの前で再び曲を披露するときが来るのを信じています。また「I'm proud」や「NEVER END」「Sa Yo Na Ra」みたいな曲聴きたいな。