2009.02.27 初雪の東京
今日は東京で初雪が降りましたね♪今はもう雨に変わっちゃいましたけど。

今朝バイトで、休憩室に行こうとしたらいつの間にか雪が降っていたので、テンションが上がりわざわざ売り場にいるスタッフ1人1人に「外、雪降ってる!」と報告しちゃいました。

みんな大人だから、あんま喜ばないかなーと思ったけど、雪が降ってきたと伝えると、一瞬みんなが微笑んでいたのが何か嬉しかったです。わざわざ見に行った人もいたし(笑)。

自分は寒いのは灼熱より苦手だし、雪で交通がマヒしたり面倒くさい事になるのもイヤだけど、それでもやっぱ初雪は未だにワクワクしますね。でも今日はほんと寒いっ!東京でこんなに寒いんだから、東北地方や寒い国で生活している方はすごいなと思います。寒さに負けないで下さい♪

おれは完全に負けていますが…(^-^;)

おっつー☆
今日はゼミの新歓がありました。

ほとんど知らない人たちばかりなのですが、偶然にも友達が1人だけ同じゼミだったので心強かったです。

普段同じ学部の先輩たちと接する事はほとんど無いので、こうやって交流出来るのは嬉しいですね。

初対面の方が20人以上はいたので、人見知りモードになってしまいあまり喋れなかったです…(^-^;)でも先輩方はみんなフレンドリーな感じでした♪

今日の飲み会は腹が減っていたので、ひたすらご飯やカルアミルクを食べたり飲んだりしていた気がします。カルアミルクさえあれば他の飲み物はいらないや☆生まれて初めて飲んだ時、こんなに美味い飲み物があるんだ♪と知ってから大好物です。

食事はたくさん残っちゃったんだけど、こういう時にいつも「もったいないからおれが食べる!」と「食べ過ぎはNGだぞ!」の二つの気持ちに挟まれいつも迷います(笑)。今日は(今日も?)“もったいない”が勝ったので、限界を超えても食べ続けていました。残ったのが油っこいものばっかりだったからさすがに苦しいですね…(^-^;)それでもやっぱ食べ物を残すのを見るのは苦手だなー。

帰り道ではかっこ良い先輩(女性です)と一緒に色々お喋りして楽しかった☆

今日は初めてだったから緊張しちゃったけど、徐々にゼミに馴染んでいきたいと感じた飲み会でした。

にしても、もう大学生活も半分終わっちゃったなんて信じられないです(汗)。

おっつー♪
さっきまで留学へ行く相方を見送っていました。

朝は電車に乗り遅れ同じ県内なのに空港まで2時間以上かかり、相方を待たせちゃって今年一番の大後悔…(^-^;)

さらに、彼は空港で本を買ったんだけど、買った本をカバンにしまいおれがそのカバンを持ってお店を出て歩いてると、いきなり知らないおじさんが後ろからおれの肩をつかみ、

「ジャパニーズポリスマン!」と叫び警察手帳を見せてきました。

おれは意味が分からず「日本人です」とだけ言って固まってると「万引きしただろ?カバン見せてみろ」と言われたので、相方が本とレシートを見せてお店で袋はいらないと断っていた事を伝えるとその私服警官はちゃんと謝罪をしてどこかに消えてゆきました。いやーめっちゃ怖かった…(-_-;)。

まぁおまわりさんはそれが仕事だし、そのおかげでうちらは安全でいられる訳だからしょうがないですね。間違えは誰にでもある!(笑)幸い誤解はとけたし、無事彼にも会えたので良かったです。それに日記のネタにもなったしw

昨日も相方とは会ったんだけど、これから彼が留学へ行くって言う実感はあまり無かったですね。成田空港駅に着いてたくさんの人がスーツケースを引っ張って歩いているを見てから、徐々に実感が湧いてきました。

彼とはもっと一緒にいたかったし、もっとお喋りをしていたかったけど、あっという間に出発の時間になってしまったので、手紙を渡して出発ゲートまで見送りました。いつものように振る舞っていたつもりだったんだけど、彼から「そんな顔しないで(笑)」と言われるくらい表情が変だったようです(^-^;)。でも最後はお互い泣かずに笑顔でしたよ☆

この時には彼が遠くへ行くと言う実感はあったものの、また来週会えるんじゃないかと思ってしまう自分もいました。外の見学スペースで彼の飛行機が飛んでゆくのをみて、ようやく「行っちゃったんだ」と実感しましたね。

ちょうど2年前にもここで彼を見送ったのですが、今回の見送りは前とはまたちょっと違う雰囲気と心境でした。

留学期間は半年だからすぐまた会えるので、彼を応援しつつ自分のやるべき事をやってお互い今より成長した姿で半年後に会えたらいいな。また、異国で暮らすのは寂しくなったり辛い事が必ず起こると思いますが、そんな時に自分が少しでも彼の支えになれたらいいですね。とか言っときながら先におれの方が寂しくなったらどうしよう(笑)。

と言う訳で無事見送りが出来てあんしんです♪

おっつー☆
DVDで観ました♪

レンタルショップでバイトしてるからタダ同然でレンタル出来るんだけど、それに慣れちゃうといつでも借りられるから逆になかなか観ないんですよね(汗)。

そんなこんなで、色々考えさせられる映画でした。でも死がテーマの割にはあまり重くない感じなので、見終わったあともモヤモヤしたり落ち込んだりというのは一切無かったですね。

ちなみに現題は「THE BUCKET LIST」で“棺おけリスト”と言う死ぬ前にやっておきたいことを書いたリストを意味するそうです。これを見て自分も書いてみたいと思いましたね♪もちろん「大学を卒業するまでに」とかにするけど(笑)。

とにかく観る事が出来て良かった☆

おっつー!
2009.02.23 土日の出来事
昨日・一昨日は遊んで来ました。ってか最近遊んでばっか…(^-^;)

土曜日は友達が出演している舞台を観にいきました。
お芝居を観るって面白いですよね。特に知っている人が他の人間を演じてるって何か不思議な感じです。

内容は途中までは理解出来ましたが、単細胞の俺には複雑なストーリーでした(笑)。
あと子どもが舞台で普通に遊んでたんだけど、それも演出って言うからびっくり!

夜になってその友達と電話したら「今日の舞台意味わかんなかったっしょ?アハハ」と言ったので更にびっくり!(笑)。でも彼の演技はいい感じでした♪特にアドリブ☆面白かったなぁー(^^)

その後はみんなでお茶を飲みながらお喋り。友達の話を聞いて何かあたたかい気持ちになりましたね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その翌日は、Persistance is powerのジュンさん(只今冬眠中)とたいとの“人の目気にする場合じゃない!”のたいとくんと遊んできましたー。

この3人の共通点は“人見知り”なので、最初はお互いちょっと緊張してたものの、一緒に歩いたり時間を過ごす内にいつの間にか普段通りに喋ってましたね♪

この日は池袋でご飯を食べた後、代々木公園へ。

花がきれいだった♪
20090223232856.jpg

あとこの公園は人の多さ(キャラの濃さも)とカラスの多さには驚きです。しかもあんな都会に緑が多い公園が残っているって貴重ですよね。

たいとくんの恋話を聞いてて、とても共感&見習わなきゃなーと感じた事がたくさんありました(笑)。コミュニケーションは大事です!

たいとくんのブログにもアップされていましたが、自分もジュンさんから植物を頂きました♪

違う種類の植物が2つあって、「それぞれのイメージに合う方を渡すね」と言って俺はこちらを頂きました。これを自分で作ったのはすごいです!

↓小さな地球みたいでかわいいです。
20090223232854.jpg

大切に育てますね♪どうもありがとうございます☆(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あと、そのたいとくんとリンクでつながりました!

てっきりもうリンクしたような気分でいたけど、お願いするタイミングを逃してまだしてなかった(笑)。

リンクありがとうー!ちなみにたいとくんのブログは見ているとほんわかしてきます♪実際もとてもあたたかい方ですよ(^-^)/今後もどうぞヨロシクです☆

おっつー!
自分のバイト先は非常に乾燥しています。今日はリップクリームもハンドクリームも持たずに出かけたため、いつの間にか唇も指も二十歳とは思えない程ガッサガサになっちゃいました(^-^;)。冬でもちゃんと水分とらなきゃだめですね!

話は変わりまして、今日で相方と付き合い始めてちょうど2年になりました。2年間ってあっという間だなーと思う反面、付き合い始めの頃が遥か昔の出来事のようにも感じますね。

相方と自分はいろんな面で真逆のタイプにもかかわらず、自分と2年間も恋人として付き合ってくれていることに心から感謝☆これからもそんな彼の人生を眺めていたいと感じてます。そして、自分が彼に支えてもらっているように、おれも彼にとっての支えでいれたらいいな。

ちなみに記念日と言っても会う予定はなかったので、バイト→習い事といういつもの金曜日でした。特別なことは、その後にサークルの部長と今後のサークル活動について話し合ったぐらいですね。

たとえ会えなくなっても寂しくなったりせず精神的に自立出来るように、この先もずっと一緒にいられると信じて、そのための努力が出来るような3年目にしたいと思います!

おっつー☆
今日バイト先であと5分で終わりー♪と思ってたら、お客さんが(たくさん店員がいるのに)ピンポイントでおれに話しかけて来ました。何かなー?と思って見てみると、学校の友達でした☆

春休みになってからその子とは会っていなかったので、ほんとびっくり!バイトが終わった後は一緒にご飯を食べたり、散歩をしながら春休みの事やもう大学生活半分終わっちゃったねーというような話をしたり。

歩いてると、1軒の格闘技のジムがありました。すると彼から「見学したいんだけど良い?」と聞かれました。

その子は昔格闘技をやっていて、最近また始めたいらしくジムを探しているようなんです。自分は場違いかなー(^-^;)と思いながら彼の後からジムに入ると、そこにはキリッとしたイケメンのコーチが!!

自分はうどんを食べ過ぎてものすごい睡魔に襲われていたんですが、その瞬間一気に目が覚めました(笑)。そのコーチは格闘技の世界ではとても有名な方なんだそうです。

そこのジムは和気あいあいと格闘技をやるって感じだったので、運動が苦手な自分でも楽しそうだなー♪と感じましたね。

だけど、そのコーチや他のイケメンな方たちが寝技などで絡みあっているを見て、自分は平常心で格闘技をやるのは無理だなと確信(笑)。格闘技の中継やプールで泳ぐ時は別に何も問題なく平常心でいられるのにどうしちゃったんだろ(^-^;)でも運動で汗を流す男性は最高に輝いていて素敵ですよね。

そんなこんなで、その子が連れてってくれたおかげで素晴らしい目の保養になりました☆

ってか今日の日記何なんだろ(苦笑)

おっつー!
以前にも日記に書いた事がある、サークルでとてもお世話になっている同じ学年の女友達がいます。

その子と昨日「少年メリケンサック」を舞浜で観に行きました。

↓うまく撮れなかった(汗)
20090217231109.jpg

面白かったー♪映画の最中、最初から最後まで、ずーっと笑っていた気がします。やっぱり宮崎あおいは良いですな!もちろん他の俳優さん達も(^^)自分は宮崎あおいを「篤姫」でしか見た事が無かったので、スーツ姿や、彼氏とイチャイチャする宮崎あおいがとても新鮮でしたね。

この日は朝から、ある事を企んでいました。それはカムアウトです。本当は前からずっとしたいなとは思ってたんですけど、学校の友達にするのは、上手く行かなかった時の事を考えると不安なのでなかなか出来ずにいました。

でもその子にはどうしてもどうしても言いたかったんですよね。また大学では、この子になら言ってもだいじょうぶかな‥?って人が自分の周りには彼女以外いませんでした。

それで一緒に歩きながらタイミングを探っていると、「えいし君の彼女の事、どこまで聞いてもだいじょうぶなの?」と尋ねられました。去年、恋人がいる事だけは一応伝えてあったんですよね。

今だ!と思って、噛み噛みになりながらも伝えました。今回も「“彼女”ではないんだ」というとまた「不倫?!」って言われちゃいましたけどね(^-^;)

で、カムアウトして最初に彼女の口から出たコトバは「ありがとう!教えてくれて嬉しいよ」でした。こっちが感謝したいぐらいなのに、まさかそんなコトバが出るとは思わず泣くかと思った(笑)

その後は自分の今までやお互いの恋話をして盛り上がりました。彼女にも感謝の気持ちでいっぱいです(^^)

自分はカムアウトをするのにものすごく気力・体力を使っちゃうし、言うのがとても怖いけど、こっちの方たちのカムアウト体験談を聞いたおかげで背中を押されましたね。だから彼らにも感謝です☆

それはそうと、イクスピアリにはもう春の花が咲いてるんですね!あまり来た事がないので、庭があるとは知らずまさか梅(桜?)を見られるなんて思ってませんでした♪

↓何て名前だろう?
20090217231112.jpg

↓サクラソウ。個人的にかなり好きな花です♪
20090217231114.jpg

早く春にならないかなー。

おっつー!
2009.02.16 米アイス
20090216110056.jpg

スーパーに売ってたので、思わず衝動買い♪

米つぶがほんとうに入ってて、面白かったです。味は牛乳アイスって感じでとてもさっぱりしてましたね。あまり甘くないしたまにはこういうアイスもいいかも♪

「高知アイス」って書いてあったから、高知では有名なのかなー?と思い、土佐出身の友達に聞いたら

「知らない。初めて見た」

との事でした(^-^;)
でもこういうちょっと変わったアイスを食べるのは好きですね。今まで食べた中で一番好きなのは醤油アイスかな。

鮭アイスや桜えびアイスもあるらしいので、それもいつか食べたい☆友達に言ったら引かれたけど(苦笑)

おっつー♪
2009.02.16 afraid of tonight
こんばんは!昨日はとても暖かかったですね。

唐突ですが、最近テンションが高いときと低いときの差が非常に激しいです。

誰かといるときは普段の自分でいられるけど、一人になった途端無気力になってしまいます。

自分でも今抱いている不安の本当の原因がよく分からないので、対処のしようがないのが厄介。。

でも、ある友達の一言で、自分がやってきたことは無駄じゃなかったかもしれない&この先頑張っていけるかもと感じて救われたような気分になり、すごく感謝でいっぱいでした。

その方はもちろん、一緒に楽しく過ごすことができるこっちの友達と出会えて良かったなと最近ますます感じています。一時期はゲイとしての活動が停滞して、友達づくりにも消極的でしたが、去年から勇気を出して再び活動したおかげで、彼らと出会うことが出来ました。今はその友達たちと過ごす時間が他のどんな時間よりも何よりも楽しいです!

とは言うもののまた一人になると、テンションが下がり気味になります(苦笑)小学生みたいだけど、一人でいることでこんなに不安になるのは久しぶりですね。二十歳の男としてまずい気がする…(^-^;)

未来のことなんて分からないし、知りたくもないけど、少なくとも自分の未来は自分自身にかかってるんだから、そのために口先だけではなく必死で自分のやるべきことをやらないと、きっと理想の未来にはたどり着けないんでしょうね。自分にそれが出来るかどうかは分からないけど。。

おっつー!
2009.02.13 父との時間
今日はバイト先の先輩と昼食をする事になっていました。

だけどたまたま今日休みだった父から昨夕、「明日の昼頃一緒に映画行かない?」と誘われ、
「ごめん、友達と昼飯食べるから行けないや。」と言うと父は、


「それ、夕方にずらせないのか?」


…なんてフリーダムな方なんでしょうか(^-^;)
「先客優先っしょ!」と断ったのですが、その後先輩から「体調崩しちゃって行けない…」とメールが来て中止になっちゃいました。どうやらインフルエンザのようです。
タイミングがよ過ぎるので思わず父の呪い?!って思っちゃいましたね(笑)。

という訳で久しぶりに父と映画を観てきました。観たのは「旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ」です。先日偶然にも動物園に行ったばかりだった事もあり、とてもワクワクしながら観ました♪

今でこそ日本一の動物園と言われていますが、そこに辿り着くまではたくさんの苦労があんなにあったなんて知りませんでした。命の大切さやそこでの色んな人間模様などもすごく伝わって来た気がします。だから、ただのサクセスストーリーって感じではなかったので、観て良かったなと思いました!
あんまり書くとネタバレになっちゃうけど(笑)

映画の後は一緒にラーメンを食べに。店で父親と向かい合って座っていると何を話せば良いのか分からず困っていたけど、そこの店のチャーシューが目を疑う程大きかったおかげで話が弾みました(笑)。

仲が悪い訳では全然ないんですけどねー。いつの日からか接し方がイマイチよく分からないんです。お互い素直じゃない所もあるので何かと空回りしちゃうような…。

だからこそ、こうして一緒に映画を観たりご飯を食べるっていうのはすごく貴重な機会だし、父もきっと息子と出かける事が出来て喜んでいるはず(多分)。もちろん俺も楽しかったですけどね!

そういえば今日ミュージックステーションに倉木麻衣が出てて嬉しかった♪TVに慣れてなくて緊張してたのが更にかわいかったし、歌声もきれいでしたね。これからも出てくれるといいな☆

おっつー!
今日は初めてバイト先の男の子2人と一緒に遊びました。
バイトの後に大人数で飲みに行ったりする事はあったんだけど、休日に遊ぶのは初めて。
普段あまり話した事がない子もいたのでどうなるかなーと思ったんだけど話は尽きず楽しかったです♪

だがしかし、バイト先でのちょっと厄介な話を聞いちゃいました。
その主な原因が俺が初めてカミングアウトした女の子らしいんです(^-^;)

俺はとても良い方だと思ってたんですけど、彼女の態度などによって他の方(特に女の子達)が気まずくなっているようです。まぁ陰で悪口を言うぐらいのレベルなんですけどね。表面上はすごく仲良く見えるのに(汗)

更に「(その子が)えいし君たちの事も色々言ってたよ。」と言われたのでまさかカミングアウトした事を言ったんじゃ…と一瞬凍りついたものの、バイトでの事(ミスが多過ぎるとかね)を言われたぐらいだだったのでちょっと安心。ちなみにミスは本当にめっちゃくちゃ多いんです(苦笑)

俺は信じたくないなーと思ったけど、その男の子だけじゃなく他の女の子や社員さんも数日前に似たような事を言ってたので本当みたいです。

うちのバイト先はみんなサバサバした感じだと思ってたから、他のバイト先と同じようにやはり裏ではちょっとした問題があるんだなとざんねん。

主婦のバイトの方は「それぐらいよくあるよくある!他の所じゃもっとすごいわよ。アハハ☆」って言ってたから、あまり気にしない方が良いのかな。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんな話があった後は、何となくまたまた上野動物園へ(笑)。

とても寒かったけど、動物園はいつ行っても楽しいものですな!
年間パスポート買っちゃおうかなと今迷ってます(^^)4回いけば元取れるし♪

前行った時にも思ったんですが、小さい子が虎を見て「あっ!トラ!トラ!トラ!」と言うのを聞くとMAXの「TORA TORA TORA」を思い出しますよね?

あと前回は怖くて入れなかった爬虫類館にも行ってみたけどやっぱりどうしてもダメでした…(^-^;)。爬虫類愛好家の方ごめんなさい。

それに今日はいつもより動物たちが眠っていたり、客から見えない所にいる事が多かったんですよ。自分は「バケツでごはん」という、動物園の動物は人間のようにサラリーマンとして動物園で働いているというストーリーの漫画が好きな事もあり、「サービス業なんだ動物たちもっと頑張れっ!」って勝手に感じてました(笑)。

一番良かったのはクジャク☆
ちょうど羽を広げていたのできれいでしたね~。

↓ブレちゃったけど。。かっこいいです。
kujaku.jpg


↓シジュウカラガン(カナダガンとも)と言う水鳥です。小さい頃大好きでした!柵を飛び越えて道を歩き回ってたのでテンション上がりましたね♪“脱走じゃないです”と言う看板があったので一安心。
TS3705800043.jpg


↓どうしてこんなにかわいいんですかね。ニオイなんて全然気にならない(笑)
pengin.jpg

バイト先の人を動物でたとえたりするゲームやお喋りをしながら動物園を周って彼らとバイバイしました。彼らとはこれからも仲良く過ごせたらいいな。

今気がついたけど、自分は鳥の写真しか撮ってないですね。。
上野動物園には鳥以外にもライオンやゾウなどたくさんの動物がいますので(^-^;)

おっつー!
春休み真っ最中です!

アルバイトも減ったので、今日は家や近所でのんびり過ごしていました。特に何もしてないのでせっかくの春休みがもったいないですねー(^-^;)

1人旅でもしたら?とはよく勧められるし、行ってみたいものの1人でいる時間が苦手なので迷ってます(ワガママ?)。

今日それをすごく感じました。1日中1人でいると、どこからか意味不明な不安がやって来たり、どうでもいい事からこの先の事まで色んな事を深く考えてしまう自分がほんと面倒くさいんですよね。

だから自分は1人でいる時間があまり必要じゃないんだなって思います。

そのため長い長い春休みはもちろんものすごく嬉しいけど、この先1人でいる時間も増える訳だから、1人でも耐えられるように+考え事ばかりしないで何か行動をするようにならなくちゃと最近感じています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それはそうと、今日は気分転換に久しぶりに近所の大きな公園に行ってきました♪

20090209214840.jpg

空は一面雲だし人も誰もいなくて寂しげだったけど、池には水鳥がたくさんいたので、
小学生の頃鳥が大好きで休日になるとバードウォッチングをしていた頃の血が騒ぎ出しました☆(^-^)/

あとこんな寒い中カワセミもいてびっくり!
遠すぎて写真には取れなかったけどとてもきれいなブルーでしたね。
デジカメがあればなー。

今日もまとまらない日記ですが(^-^;)

おっつー!
こんばんはー。

バイト先で人数が増え過ぎてシフトが削られ始めたので、春休みなのに稼げないなーと最初ちょっと残念。

それと、1年半もいるからさすがにバイト先で後輩に教える立場になって来たんだけど、教えるのと注意するのって難しいなーと実感…(^-^;)

特に年上の方には未だに注意出来ないですねー。
その上タイプの男性だったら注意なんて無理!(笑)

今まで自分が注意される事しかなかったから、どうやって人を注意したらいいのか分からないです。

あまりにもやる気がない後輩がいると、先輩や社員さんからは「えいし君はナメられやすいんだから、ガツンと言ってやんなきゃダメだよ!」とよく言われています(苦笑)どうなることやら。

高校生の頃も部活で「えいしは後輩にナメられすぎじゃない?」と注意された事もありました(笑)。まぁ上下関係があまりないのがその部活の居心地の良さではあったんですけどね。

その友達がナメられない表情の作り方をアドバイスしてくれてやってみたんだけど、ただの変顔にしか見えないため笑われちゃって逆効果だったので結局そのまま今に至ります(^-^;)

相手を傷つけない程度に優しく注意出来る人間になりたいものですね。

おっつー!
今日はとある場所へ行く念願の予定があったのですが、ざんねんながら行かれなくなっちゃいました…(T_T)

だから朝のうちはちょっとテンションが低かったけど、不可抗力だったからしょうがないなーと思い、買い物に行ったり、久しぶりに母親と一緒に外食をしたり、自宅の近所にある大学の図書館で(珍しく)宿題をしたりとのんびり過ごしていました♪

その大学の敷地内を自転車で走っていると・・・

TS37054600380015.jpg

もう梅が咲いててびっくり♪すごくいい匂いでした☆
匂いも伝わればいいのになー。改めて、もう1月じゃないんですね。
これを見てようやく頭が2月モードになりました(^-^;)

そういえば、その大学は自然が多い上に人が少なくて、さらに新しいという理想的なキャンパスなんです♪しかも部外者でも図書館を利用できるし(^^)

建物に囲まれている+狭くて人口密度が高すぎるキャンパスに通学している自分にとっては本当にうらやましいです☆まあその分都心に行くのが便利とか、教室移動が楽という利点もありますけどね。

来るたびに、こういうところでキャンパスライフを送ってみたいなーとないものねだりをしちゃいます(笑)

せめて写真のような梅の木が学校にあったらいいなー。
今は雑草すらあまりないので(苦笑)

おっつー♪
今日は節分。小さい頃はビッグイベントでしたが、今年は豆を適当に何も言わずに2.3粒づつ部屋に置いて終了でした。ちなみに明日は残りの豆で豆ご飯を作るらしいですけどね。

うちは昔から「鬼は外~!」とは言わないです。小さい頃は「福は内」だけ言いなさいと言われました。何でも母の実家の地域では鬼は良いイメージらしいんですよ。

そう言われて育ってきたのと、小学生の頃の学芸会で人間と仲良くなりたい鬼の劇を観て以来、おれも鬼=悪者とはあまり思わないですねー。

だから母はあまり節分の豆まきが好きじゃないようです。去年の節分のときに、夜に帰宅したら豆がまかれてなかったので「豆まかないのー?」と両親に聞いたら

母「チェッ!余計な事を…(小声で)」
父「おぅ忘れてた!今すぐまこう!えいし買ってきて!」

という対照的な反応をしたのを覚えています。結局まかなかったんですけどね(^-^;)

そういえばバイト先の先輩の家では、片付けるのが面倒くさいから飴をまくそうなんです(笑)。豆まきひとつでも家や人によってやり方が違うのは面白いですね♪

おっつー!
バイト先の人から借りて観ました。

20090203003954.jpg

自分は超がつくほど臆病なので普段ホラー系は全く観ないのですが、これは問題なく観られましたね。何よりあこがれの野久保さんが出てるし♪

彼はほんとかっこ良いな~と思ったので、ストーリーの展開より野久保さんの方が気になっていました(^^)

本編が80分と短いし、サラッと観られるような映画だけど人間って追い詰められると何するか分からないんだな~ってちょっと感じちゃいましたね。

おれは野久保さんの笑顔が観られただけでこの映画を観て良かったと思いました☆ストーリー的にあんま笑うシーン無かったけどね(^-^;)

おっつー☆
2009.02.01 初リアル!
今日は先日リンクをして頂いた“ Persistence is power”のジュンさんとお会いしてきました!

最初はお互いちょっと緊張しちゃったけれど、ジュンさんは穏やかなオーラが出ていた(本人曰くそうじゃない時もあるらしいw)ので、気がついたら全然緊張してなかったです(^^)

大宮で待ち合わせをして茶を飲んだあと、巷で噂の越谷レイクタウンに連れてってもらいました。
いやー、あんなに大きい+人が多いとは思ってなかったのでびっくり!

2人とも特に買い物はしなかったけど、色んなお店があるので見てるだけで飽きなかったですね。あと家族連れが多いので赤ちゃんの何気ない行動を観察するのも楽しかった☆

ジュンさんとあちこち歩き回ったり、UFOキャッチャー(ものすごくいっぱいあった!)をやったり、ブログのことや、お仕事のこと、恋愛のことなど色々お喋りをしながらのんびり過ごしていました♪そうしてたらいつの間にか夜だったので晩飯を。

ジュンさんおすすめの「KUA'AINA(クアアイナ)」というハワイのハンバーガーショップでターキーとアボカドのバーガーを注文。ボリュームがある割には食べやすいし、オニオンリングやポテトも何もつけなくてもパクパクいけちゃいました(^^)しかも出来たてだったのでもうパーフェクトですな。

20090202111547.jpg
↑パンが見えないくらいターキー(右のやつ)が大きかった。

“ハンバーガー=ジャンク”のイメージを持っていた自分が申し訳なくなるぐらいめっちゃおいしかった!ハンバーガーにもあんなに美味なのがあるんですね。あまりにもおいしかったので、ジュンさんに“むさぼり食ってるね(笑)”と言われるくらい思いっきり食べちゃいました(^-^;)

ブログを通じてリアルで会うってあまり経験した事がなかったのですが、こういう出会い方も面白いなと感じましたね。と言うわけで今日は遠方からわざわざありがとうございました☆

20090202111550.jpg
↑UFOキャッチャーでGETしたリラックマ。生まれて初めてUFOキャッチャーでモノを獲りました♪

これからもどうぞヨロシクお願いします(^^)

おっつー!
