昨日は巷で噂の高尾山に行ってきました。

ご一緒に登ったのは、「54ひつじの日記帳」のひつじさんです。

以前から何度かやりとりはしていたのですが、実際に会うのは初めて。
2年越しのハジメマシテでした☆

ひつじさんはあのブログから飛び出してきたような、優しくあたたかいお兄さんでした♪
完全にイメージ通りです(笑)

ひつじさんの最寄り駅でご対面をした後、電車で高尾山へ。

登山コースはもちろん初心者向けの「1号路」から登りました。道は舗装されているものの急な坂道なので、初心者向けでこれならこの先どうなるんだろう・・・と思っていましたが、途中からなだらかな道が続いたので安心しました。

お喋りしながら歩いてると1時間半程で頂上に。険しくないので、運動不足の自分でも難なく登れましたね。

P1000653_convert_20090331215228.jpg
いい天気だったし、頂上からの眺めはとてもきれい♪高尾山は最近話題みたいだし、晴れた日曜日だったのでかなり混んでいると思っていましたが、そこまでではなかったですね。

頂上で飲んだ、ひつじさんがくれたポカリが今まで味わった事がないくらいものすごく美味しく感じました☆

帰りはつり橋を渡ったり、行きと違うコースを通り、「リフト」にも乗りました。
P1000683_convert_20090331220222.jpg
最初見たときは「楽しそう!乗りたい!!」と思いましたが、シートベルトもないし、落ちたらシャレにならない高さだったのでかなりスリル満天(汗)。でもまた乗りたいなー♪

P1000718_convert_20090331222708.jpg

下山した後は、温泉や岩盤浴でリラックスしてから一緒に晩飯を頂きました♪にしても、この日はブログに書いてあったようなひつじさんの生ギャグが聞けてちょっと感動(笑)

そんなさわやかでギャグ好きのひつじさんとリンクをすることになりました!前からお願いしたいなと思っていたのですが、タイミングを逃してしまいこの日まで言えず仕舞い(笑)どうもありがとうです☆

という訳で、春休みの最後にとても充実した休日を過ごす事が出来ました!(^o^)

おっつー☆
生まれて初めて選挙の投票に行って来ました。

不在者投票だった事もあり自分以外誰もいなくて1.2分で終了しちゃいました。投票するってこんな簡単なんだなーとびっくり(笑)。初めての選挙が千葉県知事選だったので、とても身近な感じがして良かったです。

夜は高校の水泳部の同窓会。ちなみに前回も今回も自分が幹事でした。いつも何となくノリで押しつけらちゃうので、先生からは「もっと自己主張しなさい!」と注意されました。。昔よりは出来るようになったつもりだったんですけど、まだまだなんだなぁーと反省(^-^;)。

学校の授業で心理テストをよくやるんですが、どのテストをやっても「自己主張が苦手な典型的な現代の若者タイプ」みたいな感じの結果になる事が多いんですよね(苦笑)。でもどこまでが「自己主張」でどこまでが「ワガママ」なのかよく分からないし、自分にとっては直していくのが難しい気がします。

2年ぶりに会う子もいたんですが、あまり変わってなくてホッとしました♪高校時代はクラスに慣れなくて学校に行くのがおっくうな時期もあったけど、そんな時でも部活は唯一の楽しい場所でした。だから彼らとその時のようにまたお喋りしたりふざけたり出来るのは嬉しいですね。

たまにしか会えないけど、これからも今日みたいに集まっていけたらいいなと感じた同窓会でした。

おっつー!
してきました。

最初は泊まりで遠くに行こうと思ったんだけど、旅先を探している内に段々面倒くさくなってしまい(苦笑)、友達の勧めやリンク先のひつじさんやジュンさんの栃木旅行記を見て日光&宇都宮にしました。

近場ではあるものの、普段千葉と東京から出る事がないほとんどない自分にとっては貴重な経験でしたね。最近行った遠い場所はせいぜい川崎(電車で1時間ちょい)だったのでなおさら(苦笑)。

日光では世界遺産に指定されている二社一寺に行って来ました。

東照宮が最も広いし派手なので、一番印象に残りましたね。

すげー!と感動したものの、ボキャブラリーが少ないのでうまく表す事が出来ませんが(苦笑)、迫力がある上自然に囲まれているのでそこにいるだけで気持ちが良かったです。

「学業祈願」のお守りを買おうとしたらイトコの顔が頭に浮かび、いつの間にか「安産祈願」のお守りを買っていました。今月出産予定なので♪無事に産まれるといいなー。

その後は宇都宮で餃子を。今まで味わった事がない色んな餃子を食べる事が出来て大満足☆そういえば昼飯に食べたゆば丼も美味しかったですね。

日光は小学生の頃に1度行った事があるものの、ただはいしゃいでいただけでした(それも楽しかったけど)。その時よりも今回は落ち着いてのんびり回る事が出来たと思います。あと、出発前は1人旅って寂しいなーと思っていましたが、実際行ってみると案外1人でも楽しめるんだなというのが大きな収穫でした。

おっつー!
買っちゃった!!

普段CDを買う事はほとんどないのですが、浜崎あゆみは別☆予約して初回版をゲット!しかも恒例のクジ引きでレジャーシートも頂きました。

聴き始めたばかりだからかもしれないけど、過去のアルバムと比べるとインパクトが強い曲が少ないかも。でも「Sparkle」「identity」の強い歌詞は浜崎あゆみっぽいなって感じがして好きです♪

PVでは「GREEN」が相変わらず豪華な上、昔の中国が舞台なので今までにはない感じの雰囲気。個人的にはこれまでのPVの中でも上位に入りますね。

あと!「Sparkle」のPVはギャグが入っててウケた(笑)一体何がしたかったんだろw

今年は初めてライブに行く予定なので、このアルバムをたくさん聴いて参戦したいと思います☆

おっつー!
2009.03.24 花見の下見
してきました。でも絶対にまだ咲いていないだろうなーと思ったし、初めて行く場所だったので1人で写真を撮りにいくのをもうひとつの目的にしました。

にしても計画性ゼロ&キングオブ適当な自分に幹事を任せるなんて、うちのサークルはよっぽど人手不足だったんでしょうね(笑)。

バイトが終わった後、卒業した先輩とご飯を食べながら下見に行く話をしたら「私も行きたいー!」となったので先輩2人と一緒に行く事に♪

P1000374_convert_20090327210933.jpg
やってきたのはしながわ区民公園という公園です。

無料貸し自転車で3人で公園を一周。この3人で一緒にサイクリングをしている状況に何故かみんな大笑い。多分こんな機会もう無いですからねw

P1000372_convert_20090327210136.jpg
公園の池にはユリカモメがいっぱいてとても人懐こかったです♪あと釣り堀もあるみたいですね。

ちなみにもちろん桜は全く咲いていませんでしたwなので本番(明日)は隣接しているしながわ水族館に行く予定です。でも品川にこういう公園があったという事を知っただけでも収穫でした。

先輩達とバイバイした後は、地元で2年ぶりに会う高校時代の男友達とご飯。久しぶりに会えて嬉しかった反面、扱われ方が高校時代と変わってなかったのでお互い成長してないなーと思いました(苦笑)。彼らに限らず、自分は昔から真剣に話しても、相手が全然真面目に捉えてくれない事があるんですが、久しぶりに会ってもそれが全く変わらなかったのがちょっと悔しかった。もっと頑張らないといけないですねー。

おっつー!
2009.03.21 悪戦苦闘
片付けが何よりも苦手なえいしです。

今日は朝からずっと片付けています。

友達から「どれくらい散らかってるかブログに写真をアップしてよ」と言われたのですが、また違う方にその写真を見せたらひかれちゃったので止めました(^-^;)

まぁ換気はもちろん掃除機もかけているので、一応清潔なんだろうけどね。でも収納場所がない+面倒くさがりな性格のため、モノが溢れています。

片付け上手なイメージのある友達に整理整頓の秘訣は?と聞いたら、

「使ったものは元に戻す」

でした。当たり前の事だけど、自分にとってはものすごく耳が痛いコトバです…(^-^;)。小学2年生のときも友達に似たような事を言われたので、整理整頓に関してはこの10年何も成長してないなーと反省(苦笑)

それでも自分が片付けるしかないから今日中に何とかして終わらせたいですね。どうすれば片付け上手になれるのかなー。

おっつー☆
2009.03.20 上野公園
今日は友達と上野に行ってきました。

桜はまだだよねーと言いつつも、気になったので上野公園も散歩することに。

P1000339_convert_20090323234728.jpg
ソメイヨシノが木によっては咲き始めているものもありました。来週には満開になってるかな?にしてもカメラ練習しないとなー(苦笑)。実際はもっとずっときれいですよ☆

P1000343_convert_20090321000036.jpg
不忍池にはウミネコがいました。海じゃなくてもいるんですねー。もちろん「ニャーニャー」と鳴いてて愛くるしかったです♪他にもいろんな水鳥がいました。前にも書きましたが、都会の真ん中にたくさんの野生の鳥たちが過ごせる場所があるって貴重ですよね!

そういえば家に帰ったら一緒に行った友達(こっちの人)から、「えいし成長したよね。自分の軸がちゃんと出来てた。」という嬉しいメールを頂きました♪自分では、成長の実感が全くなくリアルに悩んでいたので励みになりましたね。どうもありがとう☆

この日は上野動物園には行かなかったのですが、次回上野に行ったら動物園の年間パスポートを買おうかなと思ってます。誰か一緒に買う人いないかな?(笑)

おっつー!
2009.03.18 散歩日和
昨日はたまたま仕事が休みだった姉と一緒に、中学卒業まで過ごした町へ行ってきました♪

以前住んでいた町は治安もイメージもあまり良いところじゃなかったし、今住んでいる場所の方が良い環境で好きだと思っていたけど、やはり生まれてから俺は15年、姉ちゃんは18年もいた場所だから、自分で思っていた以上に懐かしかったし、この町が好きなんだなーと感じましたね。たとえ人から「住みたくない街だ」と言われても(笑)。

公園のアスレチックや駅前の看板やいつも利用していたコンビニなど、その町のひとつひとつに二人ともテンションが上がりはしゃいでいました。

とくにテンションが上がったのは住んでいたマンションの外壁がオシャレな色に塗り替えられてたこと!ちょっといい感じになっててうらやましかった(笑)。姉ちゃんはずっと「またこの町で生活したいな」とずっと言っていましたね。

そういえば先週買ったデジカメをこの日も試してみました☆

P1000226_convert_20090323230555.jpg
このアスレチックの橋は今でこそそうでもないけど、小さい頃は急過ぎて渡るのに苦労しました。


P1000239_convert_20090323231624.jpg
オナガガモと言うカモです。かわいいので自分の中ではかなり好きな水鳥♪ズーム機能が充実しているカメラにしたので、遠くにいる鳥も画面いっぱいに写せて感動!!

他にもたくさん撮ったんですけど、うちらきょうだいしか感動しないような写真ばっかだったので、この2枚だけアップしてみました♪

デジカメにハマッた☆そしてあの町にまた行きたい!!と感じた一日でした。

おっつー☆
昨日はバイト先で飲み会がありました。3月いっぱいで卒業の先輩たちもいたので寂しかったですね。

ここから先はちょっとだけダークになります(笑)

バイト先の新人(年上の女性)がいて、まだあまり話した事はなかったんだけど、ちょっと喋ったりしばらくしてから、

「えいしさんって…やっぱいいや。」と言ったので、絶対男らしくないと言いたいんだろうなーと確信したんですよ(笑)。俺がリラックマや某女性歌手を好きと言ったら驚いていたので。

で、問い詰めたら
「気を悪くしないで欲しいんですけど、ホモっぽいですよね?」と痛い一言。たまに言われるし、実際に男性の方が好きなのは事実なんだけどかなりダメージを受けちゃいました。

いつもだったらスルー出来るはずなのに、
「どのへんが(ゲイっぽい)ですか?」
「えっ分からないけど…」
「分からないじゃなくて、ちゃんと言って下さい」
とキレ気味に返しちゃいました。。他の後輩が「えいしさん本気で怒ってる(苦笑)。目が見開いてるもん」と言ったので、まずいと思い「実は、昔そう言われてとても傷ついた事があったのを思い出しちゃって、ついムキになっちゃたんですよ~」みたいに言ったら向こうはすぐ謝りました。

自分でも何故こんなにダメージを受けたのか不思議です。友達に言われても最近は平気だったはずなのに。

悪気がないとは言え結果的に悪く言われたからなのか、
親しくない人に本当の自分を見透かされたからなのか、
たった一言で傷ついてしまう自分が情けなかったからなのか。。

それに“男らしくない”というのが強いコンプレックスだった頃があったし、今もそういう思いがまだ残っている気がします。“男らしさ”ではなく“その人らしさ”の方が大事だとは百も承知だけど、自分自身の事に関しては“男らしさ”にかなりとらわれてちゃっていますね。

いつもなら終電前に家へ帰るのですが、その日はもう帰らなくていいやと思い、人生初のオールというものをしちゃいました☆

去年バイトを辞めた先輩2人(偶然を装って同じ店に来ていた)と卒業する先輩2人と一緒だったんだけど、前者の先輩達は1年ぶりに会えたので嬉しかったですね♪

お互いの1年間の話やバイト先での昔話など話は尽きませんでした☆(^^)

恋愛の事も聞かれたんだけど、相方の設定を微妙に変えながら彼女に置き換えて話した所、かなり驚かれて根掘り歯掘り聞かれちゃいました(笑)。でもどうしても言いたかったのでいっかな。

そういえば、後輩に傷つく事を言われたとか、もっとしっかりしたいと相談をしたら、憧れの先輩(男性)が「俺はえいし君はそのままでいいと思うけどな~」と言ってくれたのでもう完全にイチコロ(笑)ってか惚れ直しました。(←単純)

たった一言で傷つく事もあれば、たった一言でもこんなに嬉しくなる事もあるんですね。ましてや憧れの方なのでなおさら♪

結局、朝の6時までファミレスにいました。体力がない自分にはオールはきつかったけど、充実した時間だったと思います。

家に帰ったら母親がおかえりも言わず後ろを向きながら(←ここらへんがポイント→)「朝帰り?」といつもより低い声で聞いてきました…。もちろん夜遊びした自分が悪いので、謝ってすぐ自分の部屋に行きましたけどね(^-^;)

当分帰宅は早めにしないといけないですね(笑)

おっつー!
2009.03.15 AS FOR ONE DAY
今日帰る途中、とある駅で降りて一駅分を歩きました。

その駅は以前相方が住んでいた家の最寄り駅です。去年は彼の職場と自分の学校が近かったので、学校/仕事帰りにいつもこの道を一緒に歩いたよなーと思いましたね。

たった1年前だけど、相方が引っ越してからは滅多に来ないので懐かしかったです。ついでに彼が前に住んでいた家の前も通ってみたり。さすがにまだ1年だから何も変わってなかったけど(笑)

また以前のように、いつも一緒に過ごせる日々がもしも訪れたら嬉しいなと改めて感じた出来事でした。

その後は真っ直ぐ家に帰宅―と思ったら寝過ごし全然知らない駅に(^-^;)でも無事帰れて良かった☆

おっつー!
20090315004418.jpg
最近よく聴いています♪

ちなみにalanは中国の四川省美人谷生まれのチベット人歌手です。

初めてalanの曲を聴いたのは、「レッドクリフ」を観に行った時。エンディングで曲が流れてて綺麗な声だな~と印象に残ったんですよね。そしたら、バイト先の後輩がalan大好き(話す話題の半分はalanなぐらい)だったのでCDを貸してくれました☆

声がとにかく綺麗なのはもちろん、見掛けもすっごくかわいくてきれい。。もう完全に惚れちゃいました(笑)

ほとんどの曲は平和や環境がテーマになっている壮大な感じのものが多いのですが、中にはラヴソングや若干avex風なもの、沖縄っぽいものがあるので聴いてて飽きなかったですねー。でもどの曲もアジアっぽいです。個人的に特に好きなのは「BRAVE」と「Together」ですね。

あと、彼女の歌い方はチベット民謡独特のものだそうで、それが聴いているとものすごく心地よくて落ち着きます。何か楽器のような声って感じかなぁ。

最近はテレビで見掛ける事も多いし、曲もたくさんリリースされているのでこれからの活動が楽しみです♪

おっつー!
昨日、ついにデジカメ(もちろんコンパクト)を買いました♪

去年の冬頃から欲しいなーと思っていたんですけどね。でもどれにすれば良いかかなり迷ったし、購入のタイミングが分からなかったので、ずっとためらっていたのですが、ある日突然「これだっ!これしかないっ!」と言うのに出会ったので色々調べてヤマダ電機でようやく昨日購入☆

ちなみにメーカーはPanasonicです。携帯のカメラしか使った事がない自分でも使いやすそうだなーと思ったのと、ズームがたくさん出来るのに惹かれましたね。あとCMでもやっている手ブレ補正には感激!

その店の店員さんがすごく親切で、初心者の自分にも分かりやすいコトバで色々と説明してくれたのが嬉しかったなー。

帰り際にポイントカードのスロットマシーンをやったら2000ポイント当たっちゃった!!その店員さんも「なかなか出ないですよ~!」とびっくり♪あと、ポイントカードで当たる確率が少しだけ高くなる方法も教えてもらっちゃいました(笑)。

13日の金曜日だったけど、自分にとっては良い買い物が出来た一日でした。

おっつー!
2009.03.12 サボテン
20090312231335.jpg
部屋が殺風景な上、散らかっているので、置いてみました。

買うつもりは無かったんだけど、今日たまたまIKEAに行ったら一目惚れしてしまったので速攻GET♪

今まで我が家にやって来たサボテンたちは、自分たちが原因で良い人生を歩む事が出来なかったので、今回のは大事に育てたいですね。

サボテンは人のコトバが分かると言われているので、優しくしてあげたいです!

おっつー♪
2009.03.10 月夜
今夜は月がきれいですね。電車を降りて、帰り道を歩いているときにそう思いました。


もう満月なのかな?


ただそれだけです(笑)。

おっつー!
2009.03.09 avexの後藤さん
avexに移籍した後藤真希が最近立て続けに新曲を出していますね。

どれも配信だったり、コラボレーションだったりとまだ単独名義でのCDは発売されていませんが、1年以上待たされたのでとても嬉しいです♪

方向性はどうやら、安室奈美恵・倖田來未路線で行くみたいですね。本人も以前からあこがれているって言ってたし、やっと歌いたい曲に出会って楽しく歌っているって感じが伝わって来ます☆以前のように“歌わされてる感”がなくてホッとしました。

一番新しい曲の「Lady-Rise」のPVは、倖田來未や梨花みたいで女の子受けしそうな感じなので、女性ファンが増えたらいいなー。

この映像を観てて、歌が上手いのはもちろん、曲も好きだしかわいいな~と思ったんだけど、




やせ過ぎ!!  


確かにもともとやせてはいたけど、もっと健康的な感じだったような。。特に腕なんか細すぎて心配…(T_T)やっぱ周りでいろいろあったし、移籍したり環境も変わったからストレスでやせちゃったのかな。これからどんどん忙しくなっていくと思いますが、これ以上やせないように無理しないで欲しいですね。

最初にブレイクしたのはもう10年前だし、活動休止期間があったから“過去の人”と捉えている方もいますが、それでもまだ23歳だしこれからどうなっていくのかとても楽しみですね。

ちなみに自分は移籍後の曲の中で「Lay-Rise」も好きですが、今のところm-floの方たちがプロデュースした「Golden LUV」という曲が1番お気に入りです☆何か宇宙っぽい感じと、のびのび歌ってるのが聴いてて気持ち良いので♪

おっつー!




今日はまたサンシャインの水族館に行ってきました!ちなみに今回はバイト先の方たちとです。

あいにくの雨でしたが、幼稚園児がたくさんいたので賑わっていましたね。

展示されている生き物は前回来た時とほとんど変わっていませんでしたが、何回来てもワクワクします♪しかも今回は、ペリカンの散歩も見ちゃった!飼えるものなら飼いたいですね!

写メに撮ったものをさっそく↓

この海老は、理由は忘れたけど合格祈願の海老らしいです。色が鮮やかでガラス細工かと思っちゃいました。
20090306203405.jpg


これは作り物の鳥ですが、思わず写メを。「もっと他に撮るものあるじゃんー!」って言われたけど、他の生き物は動くから(当たり前だけど)カメラに収めるのが難しいので、絶対に動かない模型なら!と思って。。でもかわいいですよね?
20090306203408.jpg


そういえば、水族館のキャラクターの絵が描いてあったんだけど、この絵がすごく気になりました。笑ってるけど良いのかな(笑)。
20090306203410.jpg


水族館に行って、マリモ(展示はしてなかった)か海老がものすごく飼いたくなりました。帰り道にもマリモと海老が一緒に入った瓶が売ってたんだけど、マリモが海老に食べられないようになのか“マリモは模造です”って表示があったので、あきらめる事に。。だって育てるからには大きくなって欲しいもんね。今まではマリモが茶色くなって終わった事しかないので、次に飼うなら成長させたいですね。

あと、今日あった情けなくて悲しい事を。

強い雨の中歩いてたら傘が壊れたので、仕方なく傘を買って店を出た途端、晴れちゃいました(^-^:)。「漫画かよっ!」って思わず心の中で叫んじゃいましたね。にしてもまさか現実でこんな冗談みたいにタイミング良い事があるとは…。

で、今(電車の中で)書いてて気づいたけどその傘がないし…(涙)。忘れた場所はだいたい見当がついてるので明日探してみます。

今年のモットーは「脱・忘れっぽい」だったのになぁ。。

おっつー!
今日は嵐のニューシングルの店頭入荷日でした。

言うまでもなく嵐がものすごく人気があるって言う事はもちろん知っていたけど、改めてそれを実感しました!

初回盤は予約でいっぱいだったし、追加で注文した数十枚も夕方になる前にはほとんど売り切れていました。CDが3パターンもあるからとは言え、自分のバイト先でも非常に高い売り上げだったそうです。

他のジャニーズのグループのCDが出る時は、やはり若い女性が買いに来る事が多いのですが、嵐の時は老若男女のお客さんが買いに来ましたね。

自分は前作の「Beautiful days」と言う曲がすっごく好き(せつない曲なのに、湿っぽくない感じが特に!)なので、今回のシングルも楽しみにしてます。試聴した限りでは、2曲とも元気が出そうな曲ですよね!

去年に引き続き、今年の活動にも期待大ですな♪

それはそうと、また雪ですね。帰り道、粉雪が降り注ぐのがきれいだった~(^^)生活に影響しない程度に積もって欲しいな(ワガママ?)。

おっつー!
今日は朝から母校の高校に行ってました。

特に用事はなかったのですが、先月「最近高校行ってないなー。」と思ったので、自分と部活友達、先生(部活の顧問)の予定がちょうど合ったのが今日だったのでお邪魔してきました♪

学校に着くと、受験ももう終盤ということなので、さっそく古い進路資料の処分のお手伝いを。去年の分とかを捨てるだけだかな~と思ったら、90年代の学校案内などが大量に棚に並べられていたので、結局百冊以上のいらない資料を処分しました。にしても毎年内容が変わるのに何で10年以上も放置されていたんだろう…(苦笑)。

片付けていると、合格報告に来る子もいれば、今から受験できる学校を探しに来る子もいて、自分が受験生だった頃を思い出しましたねー。大学受験の大変さはもう味わいたくないけど、後輩たちを見ていると、全力で勉強していたあの頃のように戻りたいなと感じました。まぁ先輩方の話を聞くと、就活の方が大変そうですけどね…(汗)。

終わった後はみんなで食事。その先生は担任になった事がなかったので、一緒に昼食を食べるのは意外にも初めてでした。その帰り道に、ふと足元を見ると・・・

GetAttachment.jpg

そう!ふきのとう!!

学校の敷地内に生えている事を知らなかったし、山奥にしか生えないものだと思ってたから嬉しかった♪まだ寒いけどもう春なんだなぁー。ちなみに自分の高校は郊外にあるので、結構自然に囲まれています。そこで3年間過ごしたから、ビルに囲まれた今通っている大学のキャンパスはちょっと苦手ですね。

先生とバイバイした後は、友達2人とファミレスで夜までおしゃべり。その内の1人が、ずっと好きだった女の子と付き合うことになったと言ったので、祝福して質問攻めをしました(笑)。照れながらもとても嬉しそうで、しかも高校生のような、かなりピュアな2人らしいので、この先もうまくいってほしいなと感じましたね♪

ちなみに俺は“去年彼女が出来たけど、今は別れた”という設定になっているので、「えいしには春来ないのー?」「元カノとはどうなったのー?」と逆に質問攻めされ困っちゃいました(苦笑)。

最近、周りの友達で、付き合い始めた人が多い気がします。みんなとてもフレッシュで輝いているので、それを見ているとパワーを貰い、自分も頑張らなくちゃ!という気分になりますね☆

あと全然関係ないんだけど、その友達は高校生の頃からドSなんです。いつものことなんだけど、今日も勘弁してくれー!と思うぐらいSな事(全然変な事じゃないですよ)やちょっかいを出されちゃいました(^-^;)。でも自分もほかの友達に、しつこいぐらいちょっかいを出したり、軽いイタズラをするのが大好きなので、「ちょっかい出すのは楽しいけど、出される側は面倒くさいのかもな・・・」と反省(笑)。だからなるべくちょっかいは出さないようにきをつけます!

おっつー♪


昨日はディズニー・ランドへ行ってきました。

本当は去年の秋に行く予定だったんだけど、雨のせいで延期になり、昨日も天気がとても心配でしたが、幸い雨は降らず行く事が出来ました♪

雨で延期した上に、今回とはまた別にランドへ行く予定もあったんだけど、中止になったり、都合が合わなかったりが続いたので、自分はランドに嫌われてるのかなーと思っちゃいましたが(笑)、昨日はついに行く事が出来て嬉しかったです☆

にしても休日のランドはあんなに混むんですねー。平日にしか行った事がないのでびっくりでしたね(^-^;)混雑しているため絶叫系のアトラクションは全て2時間以上待たなくちゃいけなかったので、それを避けながら色々周りました。


何回かランドには来ているものの、どのアトラクションも楽しく感じました。特にメガネを使う3Dのアトラクション(名前忘れちゃった)とピーターパンが好きです。

3Dのやつが始まるのを待ってたら、モニターに「DAYDREAM」って単語が出てきたのを見て友達が、「えいしの事じゃん」と言いました。響きがいいので一見褒められてるようですが、

daydream
[名]①白日夢,空想;(実現できそうにない)望み
[自]①空想にふける

…と言う意味なんだそうです。何て失礼な!(笑)

あとピーターパンは、小さい頃に乗ったらしいんだけど、完全に忘れていたのでとても新鮮でした♪アトラクションの中で一番、物語の中に入ったような気分になりますね!

にしてもこの日はめちゃくちゃ寒かった…。そんな中で長時間待ってたから、午後にはみんなの体力が徐々にきわどくなってゆきましたね。それでも楽しさの方がずっと勝っていたんだけど、さすがに夜になるともう限界だったので買い物をして撤収!バイト先の方にクランチを頼まれていたので、これ↓を買うことに。

缶のデザインに一目ぼれ♪
20090301222729.jpg


ランド内の土産屋はもちろんめっちゃ混んでるので、空いてる園外のショップで買おうかなーと思ったんだけど、もし無かったらイヤなので行列に並んで買いました。

帰り道に、園外のショップにもついでに行ったんだけど、レジで店員さんが「ランドに行ってきたんですかー?」と言われたので、「あっはい。ちなみにこの(写真の)クランチは園内だけの販売ですか?」と聞いてみるとイエス!との事でした。あらかじめ買っといて良かった~♪

その後は他の街に移動して、晩ご飯に。色んな話をして楽しかったんだけど、自分を含めた全員が全身が、“この人夢から現実に引き戻されたんだな”って一目で分かるぐらい疲れた表情をしていた気がします(笑)。翌日が日曜日で本当に良かったなぁー。

そういえば、ディズニーランド/シーの従業員さんも客もこっちの方が多いと聞いていたけれど、自分には全く分かりませんでした(笑)。

そんなこんなで念願の夢の国に行けて良い一日でした!

おっつー☆
