公式ホームページやニュースを見てびっくり。

“the brilliant green(ブリグリ)・Sowelu・星村麻衣が所属レーベル及び事務所との契約を終了”

まぁ引退する訳ではない事が分かったので安心しましたが、今後がどうなるのか気になりますね。

でも大手の芸能事務所を離れたら、前よりTVに出られなくなっちゃうんですかね?

特にブリグリは小学生の頃から大好き(もちろんソロ活動のTommy february6/heavenly6も)なので早く新しい情報が知りたいです。そういえば初めて買ったCDアルバムもTommy february6でした。

今年に入ってベストアルバムを2枚も出した2か月後に、全曲新曲のアルバムを出したりしていたので、今年は活動が活発になるのかなー♪と喜んでいたら、こんな裏があったんですね。契約終了前に稼げるだけ稼いでおこうと言う事なんでしょうね(苦笑)。

事務所やレコード会社がどこだろうと、ブリグリはブリグリである事に変わりは無いので、これからも応援したいですね。

新しい移籍先は、まさか最近移籍の定番になっているエイベックスじゃないですよね(笑)。もしそうだったら個人的には嬉しいですけど♪

おっつー!
真野恵里菜の新曲の事ではありません。

1.洗濯機で洗濯

親と一緒にやったり家庭科の授業でやった事はあったのですが、単独では初です。。まずいですよね(-_-;)

洗濯機が勝手にやってくれたので案外楽なものなんですね♪ただ「すすぎ」ボタンを押しても動かないので、結局水を入れ替えてからもう1回「洗い」にして無事完了しました。何が原因だったんですかね?

2.くさや

伊豆諸島に行って来た母親のお土産。普通のものより匂いが少なくて食べやすいものなんだそうですが、、くさやに違いはないのでやはり匂いはきつかったです…(-_-;)

でも魚好きとしては食べない訳には行かないので、目を閉じて、鼻をつまんで口にいれると、案外食べられる味だなーとびっくり(笑)

くさやを何とかクリアしたので、次はホヤかドリアンですかね。でも自分から積極的にはあまり食べたくないです…(^-^;)

3.遺失物センター

行ってきました。とある大事なものを落としてしまい、届いているから取りに来てと言うハガキが来たんですよね。

無事自分の手元に戻り、拾ってくれた方とセンターの方に本当に感謝☆

ちなみにセンターの受付のお兄さんは、ほど良い具合のイケメンでした。ただマスクをしていたのが残念です…(笑)。

4.SPI検査

学校で模擬試験をやりました。もう3-4年間も算数/数字に触れていない上、高校時代は赤点常習犯だった自分には非言語問題が分からず、3問しか出来なくて情けなかったです。。


それぞれ異なるはじめての経験が出来た一週間でした♪

おっつー!
2009.05.28 足跡日本地図
去年の今頃、友達の日記に自分が今まで行ったことがある場所に色をつけた「足跡日本地図」を作っていて、自分も真似して作ったことがありました。

ふと思い出したので、久しぶりにまた作ってみました。

蝨ー蝗ウ_convert_20090528005915

住んだことがある:東京・千葉
5回以上行ったことがある:秋田・栃木・茨城・埼玉・神奈川・静岡
2~4回行ったことがある:岩手・山梨・岐阜・沖縄
1回行ったことがある:青森・山形・京都・奈良・新潟
1回もない:上記以外

去年とあまり変わってない気がします(苦笑)。そして、多くの県が小さい頃に行ったものばかりなので、過去5年間でやってみました。

1234434343434343.png

住んだことがある:千葉
5回以上行ったことがある:秋田・東京・埼玉・神奈川
2~4回行ったことがある:栃木
1回行ったことがある:沖縄
通過したことがある:茨城
1回もない:上記以外

やはり少ないですね。。ちなみにこの中でも、秋田と栃木は親戚がいるから、沖縄は修学旅行で、茨城は電車で寝過ごしたから行く事が出来ました。行った回数の割合は千葉・東京が9割以上、残りの1割がその他って感じですね。まあそれだけ関東を愛しているって事なんでしょうね。ってかそういう事にしときます(^-^;)

全部の都道府県に色が付くのはいつになるんですかね(苦笑)。それにこれだけ行ったことがない場所が多いと、どこに行こうか迷っちゃいますね。旅人がうらやましいです♪

おっつー!
今月、うちの大学にやってくる米国人留学生との交流会のお手伝いボランティアをする事になっていました。

留学生が日本の文化を楽しく学ぶにはどうすれば良いかなーとみんなで考えていたのですが、、、

巷で噂の新型インフルエンザのせいで中止…(^-^;)

まぁしょうがないなと思い、大学で募集していた夏休みに行く米国への短期留学のために手続きをしていました。生まれて初めてパスポートを取りにいったり。でもパスポートって高いんですね(汗)。

うちの母親は何故か「パスポート取得するのには10万円かかるのよ」と言い張っていたので焦りましたが、実際には1万6千円でした(笑)。

渡航のためにたくさんの書類を書くのは面倒くさいなーと思いつつも、初海外と言う事で不安と期待でワクワクしていたのですが数時間前に、



「中止になりました」

という留守電が…(-_-;)


まぁ覚悟はしていたし、しょうがない事とは言え、珍しくやる気が出ていただけに残念ですね。。

でも外国に行かなくても、いつものように日本で夏休みを過ごす事ももちろん楽しみなので、そこまで残念なことでは無いと思っています♪

夏休みが待ち切れないですね☆

おっつー!
2009.05.25 相方です。
今、お付き合いをしている方がいます。

リンク先の54ひつじさんです。

自分は約3年前、とある方のサイトを拝見しました。当時まだゲイの知り合いがいなかった自分は、そのサイトからゲイとして一歩踏み出す勇気ときっかけを頂きました。それが彼のサイトです。

その後、何回かメールのやりとりはしたものの、しばらくはお互い特に連絡はせず、それでもいつもサイト(この頃はブログ)はずっと拝見していました。

それからまたしばらく経って、自分もブログをやる事に。それがきっかけで、直接お会いし、一緒に遊んだりまたメールのやりとりをするようになりました。

そしてその後色々あり、お付き合いをする事になりました。


お付き合いする事が出来、色んな方々に改めて感謝しています。本当に、どうもありがとうございます!

これからもどうぞよろしくお願いします♪

おっつー☆
2009.05.23 21年目の真実
「乏しい」

これの読み方は?

「とぼしい」ですよね。

そんなの常識じゃんーって思うかもしれませんが、、



おれはこの間それを知りました。。





20年と半年間、ずーっと何の疑いもなく、

「とばしい」


って読んでいました。

この間携帯で「乏しい」と打とうとしたら出てこなかったので、携帯が間違ってるのかなー?と思い念のため漢和辞典で調べたら、

「とぼしい」

でした。勘違いは恐ろしいですね…(^-^;)。しかも話しているときに「とばしい」って言っても、おれは滑舌が良くないので周りの方は気がつかなかったのだと思います。

あー情けない。。(T_T)

まあ誰だって同じような間違いはありますよね。だから気にしない気にしない☆

知識が乏しくて本当すみません…。

おっつー!
今日何気なくコンビニに行ったら、あるコーナーだけ空っぽになってました。

それはもちろん「マスク」。

いやーびっくり(^-^;)ちなみに100円ショップでも同じでした。ガーゼマスクはほんのちょこっとだけありましたけどね。

ヤフオクでは1箱(50枚入りだったかな?)で1万円っていうのも中にはありました。さすがにそれはやり過ぎな値段だと思うけど…。

にしても、滋賀県でもインフルエンザの感染者が見つかったって言うしもう他人事じゃないですよね。

うちの大学に今月やって来るアメリカ人留学生との交流会も中止になるかもしれないそうです。

ちなみに自分は手洗いうがいをいつも以上に心がけています。そういえば騒動以後、学校のトイレにも手洗い用の消毒液が設置されていましたね。あと、通学の時には念のためマスクも装着。それで感染しちゃったらもうどうしようもないけど(苦笑)。電車内を見回すと、日に日にマスクをつけている方が増えている気がします。皆さんはどんな対策をしているんですかね?

関東に広まったとしても、慌てず冷静に行動してゆけたらいいなと思う今日この頃です。

おっつー!
この間学校で授業に遅刻しそうになり、でもギリギリ間に合ったので良かった~と思って席に座りました。すると隣りに座っていたモーツァルトみたいな髪型の知らない男性がいきなり、

「君は何が出来るんだい?」

と尋ねて来ました。突然だったので全く意味が分からなかったけど、

えいし「それは特技って事ですか?」

モーツァルト「そうだね。何かあるかい?」

と言ってきました。でも俺は特技がないんです。だけど、初対面の人に「別に無いです。」ってのも愛想無いよなーと思ったので、脳をフル回転させて今まで得意だった事を思い出して答えたんですが、、、


えいし「箸を使って豆を皿から皿に移動させるのが早いです。ビー玉も箸で持てます。(※実話です)」

モーツァルト「……。地味だねえ。」



(地味な特技ですみませんでした!)って心の中で叫びました(苦笑)。以前にも特技を聞かれてこう答えるしか無かったんですけどね。でも20年間生きて来て、これしか思いつかないってどうなんでしょうか?(^-^;)

ちなみにその方は俺の特技を聞いて可哀想だと思ったのか、それ以上何も聞いてこなかったです(苦笑)。

“趣味”ならあるんですけどねー。

ちなみに家に帰ってから思いついた特技は、「食べ物を残さない」ぐらいでした。もちろん真剣に考えましたよ。

下半期の目標は「特技を身に付ける」にしたいと感じた日でした(-_-;)。

おっつー!
今日バイト先で、「24-TWENTY FOUR-どこですか?」と聞かれて、「ドンキホーテ」のDVDの場所に案内しちゃいました…。

あぁ…恥ずかし過ぎる。。(T_T)その後しばらくカウンターに入る余裕がない程、穴があったら入りたかったです。。

お客さんは幸いにも気にしていない様子でしたが、他のスタッフには「どこをどうすればそう聞こえるの…?」と苦笑されました。

みなさんも聞き間違いには注意して下さい!

おっつー☆
今日は従兄弟のお兄ちゃんの結婚式でした。最近行事続きな気がします。

朝から暑いぐらいのいい天気で良かったです♪ちなみに今日は仏滅の日なんだそうですが、従兄弟曰く、大安より仏滅の方が離婚する可能性が低いんだとか。

慣れないスーツを着て、買ったばかりのネクタイとポケットチーフをつけると何か緊張しちゃいますね。

そのお兄ちゃんとは小さい頃はちょくちょく遊んでもらったりしていましたが、ここ最近は年に1回会うか会わないかと言う感じ。でも彼は背が高くて、さわやかな体育会系で、かっこ良くて、その上誰にでも優しいので、俺にとっては小さい頃からの憧れです。
... 続きを読む
行っちゃいました。行っちゃいました♪行っちゃいました☆

「ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 ~NEXT LEVEL~」に!!

ayumi.jpg

浜崎あゆみは大好きで尊敬している歌手なんですが、ライブには行った事が無かったので今回が初参戦でした。

※この先ネタバレ注意
... 続きを読む
2009.05.07 G.W 奥多摩
G.Wはこっちの友達と一緒に奥多摩へ行ってました。

P1010810_convert_20090508002420.jpg
こういう駅舎って風情があっていいですね♪一気にテンションが上がりました。
... 続きを読む
華原朋美が今から10年程前にリリースして大ヒットしたベストアルバムです。

GetAttachment[3]

CDは2枚組で、CDケースは縦長のブックレットになっていて豪華な仕様♪
中には写真もたくさん入っていて、改めてかわいいなーと思いましたね。

GetAttachment[2]
... 続きを読む
2009.05.02 迷い道
今年は就活が始まります。ただ今「公務員」か「一般企業」かで迷い中…(^-^;)

「公務員」には確かに惹かれます。でも“安定しているから”ってだけの動機で、不景気で非常に高い倍率を突破出来るものじゃないし、なりたい!って強い気持ちがある訳でもないんですよね(汗)。

じゃあ一般企業を!と言ってもどの領域に進みたいのかなかなか決められないので、これまたどうしたら良いものか。

どっち付かずになってしまうのが一番厄介なので早い内決めないといけないですね(汗)。
... 続きを読む
