2009.06.30 6月の終わり
こんばんは!

早いもんで、もう今年の6月も終わり…。今月は色んなことがあった気がしますね。

そういえば、今月は自分が普段お世話になっている方の中で誕生日の人が5人もいました!おめでたい話です♪そのうち何人かはバースデーメールが翌日になってしまいましたが。来年は当日に送りたいと思います…(>_<)

あと、今月でゲイデビューしてから丸3年が経ちました。ゲイであることに関して言うと、良い意味でも悪い意味でも慎重だった1年目、警戒心が無くなったせいで失ったものが大きかった2年目、状況の変化に戸惑いつつも色んな方との出会いがとても嬉しかった3年目。

そして4年目はどうなるんでしょうか。出来ればアップダウンがない道を歩いていきたいですね(笑)。また、4年目以降は今大切にしているものや日々をこれからもずっと守っていけたらいいなと思います。

来月はテスト&レポート&発表漬けだと思うと早くも特技である現実逃避がしたくてたまりません(苦笑)。早く夏休みにならないかなー。。

おっつー!
2009.06.29 リンク追加☆
こんばんは!

今日は何て暑いんでしょうか。。まだ6月なのに…(-_-)でも個人的には、寒いよりは100倍良いです☆

さて、そんなこんなでリンク先が追加されました!

今月ブログをはじめたての「はなうたひまわり」のわっちです☆

彼とは高校生からの知り合いなので、今年でもうすぐ4年目になりますね。
おれにとっては初めての同い年の友達です。

わっちはとても温厚な大学生なんです☆そういえば、怒っているところをまだ1回も見たことないなー(笑) 今度ぜひ見せてください♪(半分ウソ)。

あとは、俺の中では「わっち」って言うと“誠実”“まっすぐ”ってコトバが思い浮かびます。彼のそういうところは見習わなくちゃっていつも思いますね。

と言うわけで、リンクありがとうございました!

今後とも「はなうたひまわり」と「歩いてる。」をどうぞよろしくお願いします♪

おっつー☆
今週は、姉の誕生日でした。

うちの家族は記念日をとても大事にするので、今でも家族の誕生日にはお祝いをします。

その日も、もちろん家族全員でケーキを食べたり写真を撮ったり♪

姉と自分は好きなものが似ていたり、年が近いこともあり、よく一緒に遊んだり相談にのってもらったりしています。

姉には小さい頃からたくさん影響を受けました。考え方や価値観はもちろんですが、小さい頃にピアノを習ったのも、体操を習ったのも、書道を習ったのも今思うと姉がやっていたから自分も始めたんだと思います。※ちなみに現在では「猫ふんじゃった」すら弾けないし、跳び箱も跳べません(苦笑)。きっと姉に憧れを持っていたから、真似をしたんでしょうね。

自分が小中学生のときには、その憧れが時にうらやましさに変わり嫉妬してしまう事もありました。ちょうど姉は思春期だったのでよく喧嘩をしていたのを覚えいます。その時に姉をたくさん傷つけてしまったこと、今でも後悔しています。。

でもその後2人とも心身共に徐々に成長していくにつれ、いつの間にか喧嘩をしなくなり、幼稚園の頃のように一緒に出かけたり遊んだりするようになりました。今が一番仲が良い気がしますね(^-^)

そして、姉も自分も一時期は両親との関係が悪化して出口が見えない時期がありました。そんな時期を思うと、今このように一緒に誕生日を楽しく過ごせる事は本当にありがたいことです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちなみに、「お姉ちゃんどんな人?」と聞かれた時に出て来たのは、

・努力家
・相手の気持ちや立場を考える事が出来る人
・一緒にいると楽しい人
・時には親より叱ってくれる
・興味があるものをとことん追求する人
・片付けが苦手
・キムチも苦手(多分)
・人を驚かせるのが上手(師匠!)
・おれにとって大切な「ゲイであること」を受け入れてくれた人

もっといっぱいありますがこんな感じ。おれがベタな方法で人を驚かすクセがあるのは、姉がルーツです(笑)。

姉とはこれからも仲良しでいたい♪そして、姉にとって充実した人生をこの先歩んでいって欲しいなと心から感じた誕生日でした。

おっつー!
2009.06.26 MOTTAINAI?
昨日は久しぶりに美容院に行きました☆

すると、、

初めて見る男性2人に担当されました♪しかも1人はタイプじゃないけどイケメン、もう1人はイケメンじゃない(本人がそう言っていた)けど、個人的にタイプな男性☆でもこんな時に限って人見知りモードに…。

「今日はどうしましょうか?」と聞かれても、緊張してしまい曖昧に答えてしまいかなり分かりづらかったのではないかと思います(お兄さんごめんなさい!)。

散髪中、髪をどれくらい切っているか見たかったのですが、鏡ごしで目が合うのがこれまた恥ずかしくなり、結局ずっと東京ウォーカーを見ていました。

そしてカットが終わり、

「いかがですか?大丈夫そうですか?」と言われて、良いんだけど本当はもう少し切って欲しかったのですが、

「はい☆ありがとうございます!」

と言ってしまい、

その後もう1人が、「ワックスつけましょうか?」と聞いたんですが、

「いいえ☆大丈夫です!」

と言ってしまいました…。自分でもよく分かりませんが緊張して早く帰りたかったんでしょうね(苦笑)。今思うともったいないですね(-_-;)

最近気がついたんですが、街中を歩いているような見知らぬイケメンだったら、友達が注意するぐらいガン見をしてしまう事もありましたが、知り合いやよく行く店の人だと何故か全然出来ないですねー。不思議ですな(^-^;)。

次回は、女性の店員さんが良いです!(笑)

おっつー☆
こんばんは!

歯ブラシって普通は何日ぐらいで毛先がダメになって使えなくなるんですかね?

ちなみに俺は1週間~10日程で使えなくなります。一昨日まで使っていたのは、歯を磨いていたら毛先が取れてきたので新しいものに代えました…。

俺の噛む力が強いのか、4本で100円の安物だったからなのか(^-^;)

対策としてもう少し値段が高くて「かため」のやつに代えてみました。でも何より力を入れすぎないで磨く事が大事ですね☆虫歯にはなりたくないし気をつけなくちゃ。

余談ですが、うちの父はものすごく強い力で磨く上、数えたら約40秒間しか磨いていませんでした。けれども虫歯は全くありません。世の中の矛盾を感じる瞬間ですね(苦笑)

おっつー!
2009.06.23 やっぱり
いまさらですが、以前にも日記に書いたように→(http://aruiterueishi.blog94.fc2.com/blog-date-200905.html#entry289)、やっぱりSoweluの移籍先はエイベックスだったようですね。にしても最近エイベックスに移籍・業務提携する人が多い気がするの気のせいでしょうか?

有名なところだと↓

・鈴木亜美
・後藤真希
・My Little Lover
・谷村新司
・槇原敬之
・中村獅童
・小雪
・大竹しのぶ
・押尾学
・ダルビッシュ有
・レミオロメン

何か意外な名前が多いですな。そういえば安室奈美恵も昔は違うレコード会社でしたね。

自分はエイベックスが好きだし、エイベックスに移籍することで再注目されたり、久しぶりに曲がヒットしたりすることもあるので、今回Soweluが移籍したのはとても嬉しいことだと思います。

だってたとえば実力があるのに、事務所の売り方のせいでパッとしないよりも、エイベックスに上手いことやってもらった方が仕事も増えるし、活躍の場も増える気がするので。

the brilliant greenにもエイベックスに移籍してもらいたいです☆

おっつー!

2009.06.22 雨の日の浅草
昨日は浅草に行ってきました。

ご一緒したのはリンク先のshigeさまと54ひつじさん。

雨だと言うのに浅草はたくさんの人でにぎわっておりました。

気合いを入れて浅草寺を参拝!と思ったのですが、、改装中のため本堂は何かに覆われていて、なんの建物なのか全然分かりませんでした(苦笑)。

そういえば本堂の近くにはものすごく大きな草履が!!何人分あるんですかねー♪

P1030120_convert_20090623220952.jpg
写真に写っているのはshigeさんですw

... 続きを読む
こんばんは。もう週末なんて早いですねー。

今週、サークルの新歓がありました。良い意味でも悪い意味でも、自由奔放なサークルなので全然まとまらず、自分の手にはおえませんでした(-_-;)。途中から先輩や盛り上げ役の子が来てくれたので何とか無事終了しましたが、改めて自分の力不足を感じちゃいましたね。

また、今までの部長たちや、同じくフリーダムなゼミの担当をしている先生たちの苦労が身に染みました…。ちなみに、ゼミもかなりフリーダム(笑)。10回程授業があったのですが、1度も全員揃わないし(他のゼミは全員出席が当たり前らしい)、発表する予定の人が全員来ないこともありました。ゼミもサークルもとても楽しいのですが、そういう環境に徐々に慣れてしまうことが怖いです。。

この先が不安になりましたが、そんなフリーダムな中でも、協力してくれたメンバーがいたことが何よりも支えになったので、何とかやっていけそうです☆

そんなことがあり、帰りの電車の中でぐったりしているときに、あるDSをやりました。

「美麗アクアリウム」という熱帯魚を育てるソフトです。海獣を飼えるバーションもあるみたいですね。

P1030067_convert_20090619221808.jpg
↑水族館にいるような「カクレクマノミも」好きなだけ飼えちゃいます☆

P1030080_convert_20090619221826.jpg
↑「ミドリフグ」。エサはもちろん、水の濃度や温度にも気をつけないといけないんです。

P1030091_convert_20090619221928.jpg
↑「ネオンテロラ」。小さい魚は肉食魚に食べられてしまうことも(汗)。

P1030063_convert_20090619221702.jpg
↑今日繁殖に成功した、「カラージェリー」というクラゲの赤ちゃん♪繁殖に成功すると、飼える種類が増えていくみたいですね。

自宅では飼うのは手間がかかるし、水族館に行くのは高いので、ゲームですが手軽に魚を見て世話をして楽しめることが出来るのは最高です♪

癒されたっ!!このソフトを開発した方たちに感謝でっす☆

おっつー♪



5枚目のシングル☆

曲を出すたびに“ガルネクらしさ”ってものがどんどん確立されている気がします。

ボーカルの千紗ちゃんのダンスもすごくかわいいですね♪

今までリリースした楽曲の中でもTOP3に入るぐらい聴いててテンションが上がります。カラオケでも思いっきり歌っちゃいました☆

今回の新曲ももちろんですが、“GIRL NEXT DOOR=身近な女の子”と言う通り、親近感を感じる曲が多いですな。

avexのプッシュや戦略が凄まじいために、時には批判されてしまう事もありますが、それは楽曲の良さとは関係が無いし、会社がやっているだけで必ずしも本人達の意向で行っているのではないと思います。だからアンチは気にせず、精力的に活動をして欲しいですね!

おっつー☆
2009.06.17 50TAが現れた!
今日はわっちとカラオケにいきました。

何歌おうかなーと探していると「50TA」の曲が!他のカラオケでは曲が配信されていない所もあったのですが、そこは全曲配信されていました。

ちなみに「50TA」とはお笑い芸人狩野英孝が歌手活動をするときの別名義です。

その中から「インドの牛乳屋さん」と「Perfect Love」を歌ったのですが、、


難しい!!


早口でついていけないってのもありますが、笑っちゃって歌えないんです(笑)。

「インドの~」だと歌詞に↓

「牛乳を届けるんだ カルシウム不足のインド人へ」

「早くしないと牛乳がヨーグルトに変わる それはそれでいい☆」

って所がツボにはまってしまい結局ちゃんと歌えませんでした(笑)。

「Perfect Love」は掛け声に笑ってしまい歌えませんでしたが、みんなが歌ったら盛上がりそうな気がします。

そこまで何故笑ってしまったかは、You Tubeで見て頂ければきっと分かるかもしれません(笑)。

狩野英孝のナルシストなキャラは、あそこまでいくととても面白いので俺は(芸人としては)好きです☆

でもうちの姉は彼が歌う所を見て「恥ずかし過ぎて見てられない…」とつぶやいていたし、こっちの友達でも俺が狩野英孝の名前を言った瞬間、首を振った人もいたので好みがはっきり分かれているのかなーって思いますね。

歌い終わった後、50TAが画面に登場したのでびっくり(笑)。

次は笑わないで歌えるといいですね☆

おっつー!
こんばんは!

ちょっと前に、「脳内メーカー」って流行りましたよね?
名前を入れると、その人の脳内を字にした図で表してくれるやつです。

この間バイト先でその話になり、自分はどんなだったけなーと思い久しぶりにやってみました。

ちなみに“えいし”でやるとこんな感じです。↓

A4A8A4A4A4B7[1]

うーん。コメントしづらい図ですな(笑)。「家」のことを一番に考えているんですかね?

まあそれは置いといて、本名でやってみました↓(名前部分は消してあります。)

C0B1CCEEB8F7BBD6.gif


大正解!!
もちろん科学的根拠は全くないと分かっていますが、結構当たってます。月曜日の朝から来週の日曜日のことばかり考えたり、授業中もお昼の弁当のことばっかり気になってしまう人間なので(苦笑)。

でもまあ「休」ならそんなに悪い字じゃないし、この結果で良かったと思いますw

おっつー!


2009.06.10 好きな風景
最近整備された道路や街って電柱・電線が無い所が多いですよね。

自分はそういうのを見るとテンションが上がります♪電線が無いと、空や木や建物がそのまま視界に入るので、何か気持ち良いんですよね。それがきれいな街路樹だったらなおさら!

だけど友達と歩いている時、「ここの道路、電線ないね!」と言うとたいてい「だから何?」「えっ…あぁそう言えばそうだね…。」と冷めた反応が返って来る事が多いんです…(^-^;)

だから最近この事でテンションが上がるのは自分だけなのかなと実感しています(苦笑)。

でも電線がない風景って眺めていて何か良いなって思いませんか?

絶対に共感してくれる人がいると俺は確信しています(笑)

おっつー!
こんばんは!

さっき学校の友達と電話をしていて、何回か「聞いてんの?」と言われちゃいました。でも完全に100%聞いていたんですよ!(汗)

実際に喋っている時でもたまにそう言われます。原因は

・相づちが下手

ってのもありますが、

・相手が言った事を、頭の中で想像している時間が長い。

これが大きいと思います…。

もちろん想像しながらでも話はちゃんと聞いているつもりなんですが、黙って想像しているので、相手には「考え事してんの?」とか「眠いの?」と思われちゃっているようですね。

特に電話だと顔が見えないから、相手にはただ沈黙しているようにうつってしまい、いつも以上に聞いてないと思われているようです(^-^;)

だから「周りが思っているよりは、話をちゃんと聞いています!」って声を大にして言いたいですね。

と言う訳で一緒に話したりする方、「こいつまた聞いてないな…」とか思ったりしないで下さいね!(笑)そう見えるだけですので。

あっでもまずは自分が本当に聞いているだって事を、相手に分かるような姿勢にならなくちゃダメですね(苦笑)。

おっつー☆
何曲か耳にした事はありましたが、アルバムを手に取ったのは初めてです。

ベストアルバムと言う事で、入門用にはちょうど良いかなと思って聴くことに☆こういう時、タダ同然で借りられるのでレンタルショップでバイトしてて良かったなぁって思いますね♪

明るい曲もせつない曲も、歌声やメロディーが優しくてきれいなので、寝る前に聴いたらぐっすり眠れました。

「ひかり」
→主演:竹野内豊のドラマ「Tomorrow」の主題歌
「ひまわり」
「GET HAPPY」
→主演:江角マキコのドラマ「マルサ!」主題歌
「Cherish」

などが個人的にはストライク。歌詞が特に好きですね。素直な感じだけど何か繊細な気がするので。「ひかり」はDisc1のピアノバージョンの方がよりせつなくてGOOD。

また好きなアーティストが増えました♪自分はまだ知らないけれど、好きになる可能性があるものや人ってきっとたくさんあるんでしょうね。

次の移籍先では、もっとTVに出たり定期的に曲を出して欲しいなーと思います。

おっつー!
4月の終わりに、初めてHIVの検査に行って来ました。前から興味はあったんですが、ずっと先延ばしにしていたんですよね。でも検査を受けた友達の話を聞いて行ってみる事に。

行ったのは南新宿の検査所です。平日はいつもやっているみたいだし、運良く予約もすぐ取れたので♪

予約の際には番号を言われるだけで個人情報は一切聞かれなかったり、行った時間(夕方)は空いててあっという間に採血が終わったし(献血より早いかも。)、そこまで痛くないし、こんな事ならもっと早く受ければ良かったなぁと思いましたね。

2週間後に結果を聞くために再び検査所へ。結果は「陰性(感染の恐れなし)」だったのでひと安心。自分はリスクが高い行為をしないので、平気だとは思っていたから、正直HIVは他人事だと心のどこかで思っていました。お医者さんの話を聞くまでは。

陰性と伝えられた後、色々と具体的な質問をされました。

その中で、「この検査所で1年間に***人の感染者が出たが、女性は1人もいなかった。全員アナルセックスをした男性だ。」「(コンドームをつけない)アナルセックス1回(の危険度)はオーラルセックス100回分に相当する。」と言う話がありました。つまり100倍感染のリスクが高くなると。

「じゃあオーラルセックスだけなら大丈夫という事ですよね?」と念のため聞いてみたら、「あなたは若いからそう思うかもしれないが、この先回数を重ねていったら、それだけリスクも高くなる。それをどう思うかはあなた次第だ。」との事です。

HIVのウイルスは精液に含まれるため、粘膜である口の中や肛門を介してウイルスが感染してしまうんだそうです。HIVは感染しただけでは自覚症状がなく、数年から十数年はウイルスの潜伏期間になっています。その長い期間にHIVウイルスは体内の抵抗力を下げ、健康な時にならかからないようなさまざまな病気にかかりやすくなります。
そのような状態をエイズと言います。

また、HIVウイルスの活動を多少抑制する薬自体はあるものの、ウイルスを完全に殺傷するまでの効き目はない、副作用が強い、最近では薬が効かなくなっているウイルスもあるので万能な特効薬はありません。

感染したら一生薬を飲み続ける訳ですが、診療代や薬代はかなりの負担になるし、周囲の人たちに理解してもらえるか、サポートをしてもらえるかも欠かせません。しかし、HIV感染者に対して偏見が強い人もまだまだいます。

世界の先進国ではHIVの感染者は減少しています。しかし日本だけは急上昇しているんだとか。感染者の何と7割は同性間の性行為が原因。同性愛者は人口の3-5%だといわれているにも関わらず、感染者の大多数が同性愛者というデータから見ても、HIVは他人事ではないですよね。

さらに、感染者が書いた手紙が載っている冊子等をもらって今日読んでいたのですが、他人事に思っていた自分が心の底から恥ずかしくなりました…。もし自分が感染していたら?とも色々考えてしまい、改めて陰性で本当に良かったと実感しました。

俺のある友達は、はじめて検査を受けたときに、感染の恐れがあるような性行為をした事があったため、結果を聞くのが怖くて毎日眠れなかった、普段は怒った姿なんか見せない友達なのに些細な事で激怒してしまうほど精神的には不安定になっていたと言っていました。幸いにも陰性だったので、それ以来はセーファーセックスを心がけているんだそうです。

だから、アナルセックスをする際には絶対にコンドームを付けること、オーラルセックスは検査を受けて感染の恐れがないと断言出来るような、信頼出来る人とやることが大切ですよね。

どんなにセーファーセックスをしていたとしても、決して他人事じゃない(ましてやゲイならなおさら)怖い病気なんだなぁと考えさせられたはじめての検査でした。

おっつー☆
2009.06.03 S.P.D / SPEED
かっこいいけど、今までの曲と比べちゃうとインパクトがちょっと薄いですかね。

でも最初聞いたときは英語が多くて何て言ってるのかよく分かりませんでしたが、歌詞をちゃんと見てみると今のSPEEDの決意を書いてあるであろう内容が好きです。

だから、歌詞にもあるように“先入観を取り払って”たくさん聴きたいですね♪

新録のベストアルバムも発売されるし、今年の活動も楽しみ☆でも贅沢を言えば、ソロ活動ももっと並行してやって欲しいです(特に多香ちゃん)。

そういえばWikipediaで知ったんですが、メンバーの「hiro」は芸名を「島袋寛子」と本名に改名したみたいですね。ファンじゃない人からしたら「だからなに?」って思うかもしれないですが(笑)。

おっつー!
こんばんは!

先週、大学で唯一カミングアウトしている女の子の友達と放課後に2人でカラオケに行きました。

その時に、その子からとある授業の話が出たんですよね。なんでも「ハートをつなごう」を授業で観たんだとか!その子の口から石川大我さんやピアフレの事が出てくるなんて思ってなかったのでびっくりでした(笑)。どうやら社会学系の授業のようです。

そういう授業を学校でやっていると聞いて嬉しかったのですねー。でもそれ以上に「ゲイの人の話が出るときに、笑っている人がいてすごく腹がたった!」と彼女が言った事が何よりも嬉しかったです・・(^-^)。彼女とはこれからもずっとつながっていたいなと改めて感じた瞬間でした。

ちなみに、カラオケは60年代から今年の曲まで2人で歌いまくり☆

その友達と、カラオケを発明した日本人に感謝でいっぱいの一日でした♪

おっつー☆
