2009.07.31 若返った?
こんばんは。今日で7月もラストですね。

1週間ほど前に、左目がちょっと腫れてしまいました。そうしたら、何故か左目だけ一重になっちゃいました。

俺は左目が一重で右目が二重なんです。でも小学生の頃は両目とも一重だったんですよね。けれども小学4年生のときに減量した後から、片目だけ二重になってしまいました。

だから両目が一重になるのは約10年ぶり!

朝起きて鏡でその顔を見るといつにも増して童顔で、高校生みたいでした…(^-^;)。

片目が二重から一重になるだけでこんなにも印象が変わるんですね!

ところが、ここ2.3日は夜になると片目は二重に戻ってしまいます。その顔を見て安心しました♪

「両目が一重」でもなく「両目が二重」でもなく、「片目が一重で片目が二重」なのが自分にとって一番自分らしい顔なんだなと感じましたね。

まとまりがないですが以上です(笑)。

おっつー!
2009.07.30 昼飯危機一髪
今日は本当に暑いかったですね。。部屋にいるだけで汗が止まりませんでした。

ここ最近、節約のために昼飯を家で学校に持って行きます。簡単なものしか作れないので、焼きそば・炒飯・焼きうどん等ですが。しかし次第におにぎりだけになりました。その結果、野菜をとらなかったせいで肌が荒れはじめてしまうことに(-_-;)

健康 >>>>> 節約

だと思い、買っただけで全然挑戦していなかった料理本を見て野菜が多いおかずを作ってみました。見かけも味もまだまだでしたが、徐々に良くなっていったらいいなーと思っています♪

それで今日はパスタを作りました。塩コショウがなかったので淡白な味でしたが、食べられないレベルではなかったのでまぁいっかと思い食べていると、パスタの中に銀色のものが・・・!!

090730_1515~01

金属製だし尖っているし、もし口にいれていたらと思うとぞっとします…。でも原因がよく分かりません。使った材料は↓

・半年前に買って放置していたトマトの缶詰(もちろん未開封)
・家にあったパスタ
・冷蔵庫にあったサヤエンドウ
・オリーブオイル
・おととい買った鶏肉のささみ

それとも鍋や弁当箱についていたのか全く分かりません。あぁ怖い…。

自分はあまり噛まないでものを食べるので、異物が万が一口に入っても気がつかずに飲み込んでしまう可能性が高いなと思いました。やはりよく噛んで食べた方がいいですね(汗)。

おっつー!
2009.07.29 Letter
こんばんは!夏なので、背景を変えてみました☆クリックひとつで出来るなんてなんて便利♪自分の部屋もクリックひとつで模様替えが出来たらいいですね。

先日、1年間お世話になった英会話の先生の最後の授業がありました。母国に戻って大学に復学するそうです。

最後の授業ということで先生は、全員に手紙をくれました。まさかもらえるなんて思っていなかったので嬉しくて嬉しくて、帰りの電車の中でゆっくり読もうと思いました。

しかし、



筆記体が読めない…(-_-;)



困った困った(笑)。うちらの世代の多くはほとんど筆記体を教わらないみたいですね。

幸いにも、自分の英語力は中学生レベルなため簡単な単語で書いてくれたおかげで、何となく解読しました。

生徒はたくさんいるのに、ひとりひとりわざわざ書いてくれたって事が本当に嬉しかったです!

おっつー☆
2009.07.28 テスト終了
今日でテストが無事終了し、夏休みに入ります。

今期は、
・4教科がレポート
・3教科がテスト
・1教科が発表

でした。レポートはどれも徹夜になってしまい、自分の計画性の無さを痛感しましたが無事提出!テストも2教科は持ち込みOKだったので特に問題なく解けました♪

ただ、残りの1教科(英語の科目)は辞書の持ち込みがOKだったので油断していたのですが、当日になって先生が「やっぱ辞書は無しね」と急きょ変更になったので、苦戦しました(汗)。ちなみにその先生はちょっと変わっていて、出席を取るのに30分かかったり、3週連続で休講にしたりと、よく分からない方でしたね。だから、何かを教わった記憶があまりないです(苦笑)。ちなみに大ベテラン教師らしいです。

そして発表は、自分の前の子の発表が時間オーバーしたので俺は後期にやる予定です。いいんだか良くないんだかw

今年は去年の夏休みと違ってさまざまな事をやる機会が増えそうです。それは楽しいものもあれば、やりたくないものもありますが(笑)。

夏休みの短期留学は中止になってしまいましたが、中止になって良かったと思えるぐらい充実させたいですね。

大学生活も半分が過ぎ、残りあと2回だけの貴重な夏休みなのでエンジョイしたいです!。

おっつー♪
今空に出ていますね!めっちゃきれい!!生まれて初めてダブルレインボウを見ました☆

家に帰ったら写真をアップしたいと思います♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

P1030595_convert_20090727232142.jpg
実際はカメラに入りきれないぐらいもっと大きく、そして綺麗でした。虹が2つも出ていることも、こんなに大きい虹を見るのも初めてだったので感動しました・・・。駅前ではたくさんの方が携帯のカメラで撮っていましたよ♪みんな笑顔だったので、虹のチカラってすごいなーと思いましたね。

普段は遊びに行くとき以外はあまりカメラを持ち歩かないのですが、今日は偶然持っていて本当に良かったです☆

みなさんも見ましたか?

おっつー!
さっきホームを歩いていたら、高校時代のクラスメイトに偶然遭遇!何年ぶりだったんだろう♪

駅で自分のあだ名を呼ぶ声がして、最初は自分の事じゃないと思いつつも振り返ってみるとクラスメイトでした!

彼は高校時代サッカー部のエース、そしてクラスのムードメーカーだったので、いつもみんなを笑顔にしてくれる人気者でした。

まさかこんな所で久しぶりに会うとは思っていなかったし、自分の事を覚えているとも思っていなかったので嬉しかったです☆俺は“THE目立たない”っていうタイプなので(笑)

いつもは後方車両から乗るんですが、今日は何故か無意識に前方車両のホームにいたんですよね。すごい確率です!

その子は元々かっこ良かったけど、さらにかっこ良くさわやかになっていました☆

それに対して俺は、バイト後で非常に眠くて見掛けなんて全然気にしていなかったため、

・髪の毛ボサボサ(しかも結構伸びている)
・ヒゲそり忘れ
・靴ヒモほどけている
・鞄のファスナーが壊れて鞄が全開、中身丸見え。。。

という最悪な格好…。こんなんじゃダメですね(-_-;)もっと身だしなみを気にしなくては!

これからは、いつどこで誰と会う事になっても大丈夫なようになります♪

おっつー!
忘れていましたが、7/24でこのブログを立ち上げて1年経っていました!

当日に気がつかないって言うのが自分らしいですね(苦笑)。

最初は自分の思いを書くという事しかなかったのですが、続けていくうちにこのブログを通じて色んな考え方に触れたり、素敵な方たちとの出会いもありました。

初めての記事に、ブログをはじめて「何かのきっかけに繋がるような事をしてみたい」と書いていました。その時はまさかこのブログによっていくつもの色んなきっかけが訪れるなんて思っていませんでした。

あのとき、ブログをやってみたいと思いながらもずっと閲覧しているだけではなく、実際に始めて本当に良かったです。ブログをはじめてから、自分の思いを「書く」という事で以前より自分の気持ちを少し整理出来るようになったり、頂いたコメントによって違う視点から物事を見る事が出来たこともありました。あと、ブログをやっていたからこそ出会えた方がいるという事、とても感謝です!(^-^)

これからも「歩いてる」とえいしをどうぞよろしくお願いします!

えいし

おっつー!!
2009.07.26 任侠ヘルパー
昨日再放送ではじめて観ました。

個人的には好きです!登場人物やストーリーがシュールなところと、介護の世界の現実などリアルなところが混ざっているのが面白いですね。

興奮して暴れるお年寄りを仕方なく拘束(でいいのかな?)するシーンや虐待されているシーンには思わず目を背けたくなってしまいましたが。。でも自分は最近ほんわかしたドラマを観ることが多かっただけに刺激的です。
... 続きを読む
2009.07.26 牛乳は水です
今日はひさしぶりに高校時代の水泳部友達と地元の屋外プールに行って来ました。ちなみにプールは今夏2度目です。世界水泳がはじまると泳ぎたくなりますよね♪しかも入江陵介くんが連日TVに出ている☆目の保養になるし、世界水泳の楽しみが倍増します!

そんなこんなで今日はとても暑かったので水が気持ち良かったです☆おしゃべりをしながらひたすら泳いでいました。

ただ、プールでミスをしちゃいました。
... 続きを読む
サークルの部長になって3ヶ月が経ちました。

部長といっても雑用と責任が増えただけなのですが(笑)、何とかやっています♪
それは協力的な子が何人かいるおかげです。でも全体をまとめるのはとても難しいですね・・・。

他のサークルの部長はどのようにまとめているのかは分かりませんが、指示待ち人間+優柔不断傾向の自分にとっては、うまく人を動かす方法がなかなかつかめません。
... 続きを読む
以前、母とのバトルを書きましたが、自分は「(その宗教に入るかどうか)考えておく」と答えた所、母は「(宗教に入る日を)考えておく」と解釈してしまったみたいで、いつが都合良いか聞いてきます。

ハッキリ意思表示しない俺が悪いのですが、きっぱり「NO」と言ったらどうなってしまうのかと思うと怖くて出来ません。

ここ2.3年、母は宗教に関して何も言わなかったのですが、今月に入ってから前回書いたような発言が急に増えました。昨日も、
... 続きを読む
今日は21時から「格付けしあう女たち」が放送されますね☆自分はここ数年一番よく観ているTV番組です!

出演者がプライベートを赤裸々に語ったりするのがとてもリアルで面白いし、身を削って頑張っている姿を見ると「自分も頑張らなくちゃ☆」とエネルギーをもらえるから大好きです!

ちなみに今回のテーマは一般男性100人に聞いた「一緒にいても楽しくない女」だそうです。いつもの事だけど、1位だったらショックなテーマですな(笑)。しかも「楽しくなさそう」じゃなくて「楽しくない」って断言しちゃってるしw

ちなみに俺個人の格付けだと↓

... 続きを読む
行ってきました!

P1030524_convert_20090720232826.jpg

たまたま2.3日前にTVで特集を見て興味があっただけに、実際に行く事が出来て嬉しかったです☆

ものすごく混雑していると思っていましたが、会場には並ばすに入場出来ました。

にしても、今時のおもちゃは予想を上回るぐらいハイテク♪あと、「大人も楽しめる」がコンセプトのものが多いので自分たちでも楽しめましたねー。

その中でも目にとまったもの&小さい頃にあったらなぁと思ったのは↓

・部屋でも外でも自由に操縦出来る充電式のラジコン
→小さいのに動きがリアルで面白かったです♪TVでは音声で操縦しているシーンもやっていました!

・生キャラメルを作れるおもちゃ
→生キャラメルは買うと高いので使ってみたいです☆いいなと思いましたが、買ったら虫歯になりそうなくらい使っちゃいそうなのでやめました(笑)。

・子ども用のカメラ
→カラフルでかわいいんだけど、水に濡れても階段から落としても壊れないタフなカメラがありました。小さい頃に持っていたら撮りまくっていたと思います♪

・リラックマのおもちゃ
→ボタンを押すとリラックマが動き出すというだけのおもちゃ。全くハイテクではありません(笑)。でも可愛かったです♪

P1030587_convert_20090720232928.jpg

・似顔絵のパズル
→顔写真の写メを送ると、それを(絵に変換してから?)パズルにしてくれるのがあって面白かったです。

・家(うち)上げ花火
→巷で噂のおもちゃ。家で自分の好きな花火を見られるみたいです。どんな花火なんですかね♪持っている方がいたら教えて下さい☆

他にもワクワクするようなおもちゃがたくさんありましたよ☆肝心のハイテクなおもちゃは撮り忘れてしまいました(苦笑)。

久しぶりに子どものおもちゃに触れて小学生気分を味わう事が出来た一日でした♪

そういえば会場を出ると、「帰りたくない!」という感じの子どもが何人かいました。あんな楽しいおもちゃだらけだったら帰りたくなくなっちゃいますよね(笑)。

おっつー!
2009.07.20 寿命?
最近自転車をこぐと、バキッ!バキッ!って音がします。スピードを出していたり、坂道を走っていると特に鳴ります。

自転車屋で見てもらうおうとチャリをこいでいると、黒いヒモが道路で動いていました。

そう、ヘビです…。俺が世界で一番苦手なヘビです。。

見た瞬間、全身が寒気に見舞われたので「人間のDNAには昔からへビはNGという情報が組み込まれている」というのは本当な気がしちゃいましたね(汗)。

にしても小さい頃は近所にヘビなんていなかったけど、ここ2-3年は見掛ける機会が何故だか増えました。

そんなこんなで自転車屋に行くと、

「これは使いすぎだね~。」

と言われてしまいました(^-^;)名称は分からないけど、チェーンを回す部分(だったかな?)が使いすぎで、普通は尖っているのに尖端が無くなっているんだとか。直すのにはお金も時間もかかるのでウチでは直せないとの事でした。

そんなに使ったのかなと思って思い返してみると、

まず買ったのは中1の時。中学生の頃は移動手段がチャリだけだったので、遊ぶ時によく乗っていました。

高校のときはチャリ通学だったため坂道が多い中、往復2時間以上かけてほぼ毎日乗っていました。

大学からは電車通学になったものの、駅までの往復20-30分間ほぼ毎日乗っています。



こうして見ると、8年間も自分の移動の足になってくれたんですね☆MY自転車に感謝です!

今まで乱暴に扱ったり、無理に猛スピードを出していた事に反省…。これからはメンテナンスをしながら乗り続けたいなと思います。

ちなみに、チャリは自転車屋のおじさんが応急処置をしてくれたので、しばらくは乗れそうです☆

おっつー!
今日は友達と遊んでいました。

一緒にお茶を飲んでいると、

友達「そういえば遅くなっちゃったけど…」

と言って何かが入っている袋を差し出してきました。

(何だろ?CDでも貸してたっけ?)

友達「えいしは先月誕生日だよね?遅くなったけどお祝い。」

(マジ?!…でも俺の誕生日は11月なんですけど。笑 でも自分のためにせっかく選んでくれんだしどうしよう… 汗)

えいし「あっどどうもありがとう!」

友達「ちなみに何日だっけ?」

えいし「えっ…6月**日(姉ちゃんの誕生日)だよ。」


ってな感じでバレずに乗り切ったのですが、俺の判断は果たして正しかったのでしょうか…(苦笑)。とても嬉しかったし、わざわざ選んでくれたものを無駄にしたくなかったので、合わせちゃいましたが時間が経つにつれ後悔と反省が大きくなっていきます(^-^;)

こんなチキンな性格を変えなくちゃと強く思った日でした。

あぁ言いづらいー(苦笑)ってか本当にごめんなさい(汗)

おっつー!
2009.07.18 初体験
この間とある授業が休講になり、次の授業までの時間が余ってしまいました。

テスト期間なので、パソコン室も図書室も満席。その上、涼しい場所もみんなふさがっていました(-_-;)

やる事もないしどこで時間をつぶそうと思いついたのが、

カラオケ☆

やっちゃいました。人生初のひとカラ!!

友達が日記でひとカラの素晴らしさについて書いていたのを見て以来、ずっとやってみたかったんですよね。


受付前は知り合いに遭遇しないといいなーとか思っちゃいましたが、部屋に入ってからはそんな事気にならず楽しめました☆

普段歌わない曲やまだ一部しか覚えていない曲にためらいなく挑戦出来るのが良いですよね。あと、何かひとりでクーポン見せると確か20%OFFだったみたいで、ジュース飲み放題で1時間190円でした!でも俺はやっぱり誰かと行く方が好きです(笑)。

時間も潰せたし、涼めたし、喉も潤ったので良い暇潰しになりました♪

おっつー!
2009.07.15 5th COMING OUT!!
今日も暑かったですね…。汗がなかなか止まりません。

今日は朝からアルバイトでした。お昼ごろ休憩室で一人でDSをしていると、同じアルバイトの女の子が入って来ました。ちなみにその子はBOYS LOVEの漫画が大大大好きなんです。
... 続きを読む
マイケル・ジャクソンが亡くなりましたね。

亡くなってから、自分のアルバイト先であるレンタルショップでも、マイケルのCDがたくさん借りられています。

そんなある日、

俺「マイケルのCDたくさん出ているんだねー。」
後輩A「俺そういうのイヤなんですよ。歌手が死んだからってCDを聴き始めたり買ったりするヤツが。」

と言ってマイケルの魅力について語り出しました。

俺(…でもAってマイケル好きだったっけ?)

彼はビジュアル系バンドが好きなので、マイケルの話など今まで一度もした事がありませんでした。

その後、

後輩A「えいしさん、俺昨日タワレコ行って10枚くらいCD買ったんですよ。」
えいし「ずいぶん買ったね!何のCD?」


後輩A「マイケル」


俺(言ってる事と違うじゃん!笑)

と思いつつも黙っていました(笑)。亡くなってからCDを買う事は別に悪い事ではないんだから、素直に買えばいいのにと思います。にしても上記の発言をしておきながら、堂々と買った事を言える彼は強いなと感じましたw

おっつー!
2009.07.12 I LOVE ZOO!!
先週、リンク先の54ひつじさんと多摩動物公園に行ってきました。
P1030462_convert_20090712211956.jpg

約15年ぶりだったので、初めて来るような気分♪立川駅で乗換える時に「多摩動物公園駅」の文字を見た瞬間からテンションは上がりっ放しでした!

都心の動物園と違って広大な土地に作られているので、展示スペースも広いし、並んで観るなんていうのは無いし、とにかく開放的でしたね♪
... 続きを読む
只今大学に行くために電車に乗っております。

その中である重要な事に気がつきました。



ポロシャツの表裏が逆…。

でも降りてたら間に合わないし、乗換え駅まで30分もあるし…(-_-;)早く着かないかなぁ。。恥ずかしい+情けないです。

みなさんも表裏の間違いには気をつけて下さい!(そんな人いないですよね 苦笑)

おっつー!
この間アルバイト先の休憩室で昼飯に手作りのおにぎりを食べようとして、電子レンジで温めました。

温め終わると、少し形が崩れてしまいました。しょうがないかと思い食べようとしたら、




落下!!


マジかよー(涙)と思いつつも、これを食べないと昼飯抜きになってしまうので、





洗浄!!


だって床がとても汚れてたので…(-_-;)それで表面だけ軽く洗っていたら、





崩壊!!


気がついたらおにぎりの原形が無くなっていて、お茶漬けでもない水かけご飯のような不気味なおにぎりが目の前にありました…。俺の昼飯がぁぁー…(T_T)と思いつつも、





飲食!!


だって自業自得だしもったいないから食べました(-_-;)けどおにぎりの塩味は消えているし全然美味しくなかったですけどね(苦笑)。

そんな昼飯だったのでずっと食べた気がしなかったのですが、その分晩ご飯に食べたとんかつがものすごく美味しくてキャベツやご飯をおかわりして平らげました♪とんかつとキャベツは素敵です。

食べ物は大切に☆

おっつー!
うちの母は宗教に入っています。姉も一応入っていますが、例えるならペーパードライバーと同じように、実際にはほとんど活動に加わっていません。

母は俺をその宗教に入れたいとは思っているものの、勧誘してこないから安心していたのですが先ほど、、

母「夏休みに(その宗教に入るための)研修受けない?」と尋ねてきました。でも興味がない事を伝えると、

「お父さんの了解はとってるよ」
「この先何があるか分からないんだから入っときなさい。」
「お父さんとあんたが入る事が私の一生の願いなの。」
「私が死ぬまでに入れる事が出来なかったら絶対悔やまれる。」
「もし入らなかったら、心配で1人暮らしもさせてあげられないわ。」
「世の中には自分の努力じゃどうしようもない事もある。だけど、この宗教に入ったことでそういう事から救われた人をあんたも見た事あるでしょ?」

ときました。本当は「入らねえよ!」と怒鳴りたかったけど、怒ったところで状況は変わらないし面倒くさかったので、

えいし「考えときます」
母「本当に?信じていいのね?」
えいし「……。(考えるとは言ったけど、別に入るとは言ってないし)」

俺の回答はズルイですかね?でもそれは母が勝手に解釈した事なんでスルー(苦笑)。

母が言う“何が起こるか分からない”“心配なこと”に一番占めるものは、「自分の息子が男性と付き合うかもしれない」と言う事なんだと思います。

一昨年、母は俺がその宗教から遠のいたせいで、「えいしは異性愛者なのに男性と付き合ってしまった」と発言していたそうなんです。しかもその宗教に入ればそういう事にならなくて済むと勘違いしているんです。

だけど俺は小さい頃からゲイだった事も、その男性とは真剣に付き合っていた事も言えませんでした。だって同性愛嫌悪の塊に何を言ったって聞いてもらえないし、何より今の関係を守りたかったから嘘をついて異性愛者のフリを今もしています。

いっその事、姉のように入るだけ入って後は放置というのも良い選択だなって気がします。だけれど興味がない宗教、その上もちろん同性愛は病気だと捉えている宗教に入るなんてかなり抵抗があります。

でも今の俺にとっては、親よりゲイである自分の方が大事なので入りません。これが最善の方法なのかは正直よく分かりませんが…。

おっつー。
寝違えました。

今朝起きたときからずっと左肩と首が痛みがあって最初はすぐ治ると思っていたのですが、気がつくとうがいをする事も友達と話すために振り返る事も出来なかったので、元に戻るまで2.3日かかりそうです(>_<)しかも気のせいか右肩まで痛くなってきたような。。

しょうがないからうがいは正面を向いてやったのですが、これがまた難しい(苦笑)。

誰かが寝違えても、「寝違えた?そんなのすぐ治るから大丈夫だよっ☆」って思っていた自分にちょっと反省です。。

うちの母も寝違えるのはギックリ腰の首versionみたいなものだと言っていたのですが、その意味を痛感しております。

寝違える事をみくびっちゃいけないですね(^-^;)

おっつー!
