先ほど、合宿から帰宅しました。

今回の合宿は、4年生はほぼ全員来たのに対して、自分たち3年生は自分を含めても(13人中)2人だけ(苦笑)。けれども、みんな気さくだったのですぐ打ち解けられました♪

先輩たちは、それぞれ気の合うグループに分かれているものの、まとまる時はちゃんとひとつになるという感じでした。

自分たちも4年生たちのようになれたらいいですね。

夜遅くまでみんなでお喋りしながらゲームをしたり、色んな観光名所を回ったりして大満足☆

ただ、焦った事が二つ。

ひとつは、先輩たちの卒論の途中発表で、とある女性が、ボーイズラブについて熱く語りはじめた事(笑)。

歴史から今年の人気傾向から色んな事を前に出て発表したんですけど、「ウケ」「タチ」「ノンケ」など堂々と言っていたので圧倒されちゃいました(^-^;)。

みんなの反応は面白がっている感じでしたが、先生だけは寝ていましたw

しかもその先輩は、ある男の先輩が尻のあたりにワンポイントがあるパンツを履いていたら、「そんな格好してハッテン場行ったら、すぐやられちゃうよ☆」と言っていました。いやーびっくり(^-^;)ちょっとその女の先輩と話してみたい気もしましたが、怪しまれたらイヤなので普通に聞いていました。

もうひとつ。3年の友達との会話で。

友達「ゼミでタイプな人いる?」

えいし「女の人で?」

友達「当たり前じゃん。何言ってんの?」


痛恨のミス…。寝ぼけていたふりをしてごまかしたものの、自分のバカさ加減に情けなくなりました。。

「俺は男が好きなんだ!」って言えたらどんなに気が楽になる事か久しぶりに実感しました。恋愛話も満足に出来ないですからね。

そんなマヌケな失敗だけは非常に悔やまれますが、楽しく充実した3日間でした☆

おっつー!
2009.08.26 ゼミ合宿!
20090826185640
ただ今ゼミ合宿のため、長野県のとある街に来ております。

こちらは、半袖とハーフパンツではちょっと寒いくらいです。秋田より涼しいかも。

昼間はショッピングセンターに行きました。特に何かを買う予定も無かったのですが、今愛用している水着が擦れはじめているので、定価の半額以下だった事もあり、1着買っちゃいました☆競泳用としても遊び用と使えそうな感じです。ただ、店の中は暗かったので気がつかなかったのですが、太陽の下で見るとちょっとだけ派手かも(笑)。

この新しい水着を履いて泳ぐのが今から楽しみです!

買い物をしたあとはみんなでキャッチボール♪ボールを投げるのは苦手な上、高校生以来だったので肩が痛いです…(-_-;)

ゼミの合宿と言っても観光や先輩との交流がほとんどなので、この先が楽しみです♪

おっつー!
先日も「エンドウマメ☆」の亮平さんと、「はなうたひまわり」のわっちと一緒に遊びました♪

前回はクラブに行ったのに対して今回は一転、上野恩賜公園/恩賜上野動物園に行ってきました!自分にとってはこちらの方がホームな感じですね(笑)。なにしろ今年に入ってここに来るのは4-5回目なので。

P1040368_convert_20090822224508.jpg
... 続きを読む
ここ最近のシングルの中では特にかっこいいです。

公式視聴サイト↓
http://www.dohhhup.com/movie/z4UbskIBdKFD0aLunKNkaFxswe8ZJQ8m/view.php

61WrMzigQpL__SS500_.jpg


... 続きを読む
こんばんは。

以前、

「歯ブラシには雑菌がものすごく多い」

「毛が開いた歯ブラシを沸騰したお湯にいれると毛が元に戻る」

と聞いたので、使い始めてからまだ1週間の歯ブラシを沸騰したお湯に入れました!

ふと気がつくと歯ブラシが…。

↓↓↓↓↓↓

20090821014611


毛はバラバラになるし、歯ブラシの柄は熱で溶けて曲がってしまいました…。やり方が悪かったのでしょうか(-_-;)

やった事がある方がいたら教えて下さい!(笑)

おっつー☆
2009.08.19 微風
先日、久しぶりに元彼に会いました。もちろん、今の相方の了解は得ましたよ(笑)。快くOKしてくれた相方に感謝です!

今回何故会う事になったかというと、彼が半年ぶりに日本に帰国したから、そして別れが電話だったので改めて直接ちゃんと話したいなと思ったからです。

駅で待ち合わせをしたのですが、顔を見た瞬間、言うまでもなく恋人の頃のようなドキドキは全く無かったので、完全に友達になったんだなぁと改めて感じました。

ちょっとだけでしたが、一緒にご飯を食べたり、買い物をしたり。

彼とは好きな歌手や共通の知り合いの話で盛り上がったり、相方との事を笑顔で応援してくれたりしました。その優しさがすごく嬉しかったです。

彼とはやはり「友達」としての関係の方が居心地が良いみたいです。

そして別れ際に「2年間どうもありがとう、これからも友達としてどうぞよろしく」という事を伝えてバイバイしました。

正直、別れた直後は素直に感謝出来ない自分がいて葛藤しましたが、今ではほんとうに心からありがとうと言えます。

今は別々の道を歩いているわけですが、俺も友達として彼のしあわせ、そしてたくさんの夢が叶うように祈っています。

どうもありがとう!

おっつー☆
昨日は「はなうたひまわり」のわっちと「エンドウマメ☆」の亮平さんと一緒に遊びました。

亮平さんとお会いするのは初めて♪いつもブログを拝見したり、色んな方からお話を聞いていたので実際お会いする事が出来て嬉しかったです☆
... 続きを読む
祖父母の家は田んぼと秋田杉に囲まれている自然が豊かな場所なのでたっぷり自然を満喫して来ました。
P1040338.jpg


... 続きを読む
昨日無事東京に戻りました!いやー秋田は涼しいし過ごしやすくて本当に良かったです。

今年は今までの帰省(厳密に言うとこの表現は正しくないかも)と違う事がいくつかありました。
... 続きを読む
2009.08.12 LET'S GO TO 秋田
おはようございます。

ただ今新幹線の中です。祖父母が住む秋田に向かっています。

6時に家を出たので眠い…けれども今日は晴れていて眺めも良いので、寝ないでずっと外の景色を見ています♪

新幹線はそこが良いですよね☆

かつては、「やまびこ」で盛岡まで行った後在来線に乗り換えて秋田に行きましたが、今では東京から乗り換えなしで行けるなんて便利になったものです。

田舎ではのんびり過ごす予定です。久しぶりにとんぼやカエルを追い掛けて遊べたらいいですね♪

では、良い夏休みを☆

おっつー!
最近気になっている歌手の1人です。

ちなみに彼女は今年メジャーデビューをしたハロプロ(Hello project!)に所属しているソロ歌手です。

以前よりハロプロの人気は低下しているため、事務所はこの子をブレイクさせるために今までに無いくらいかなり推しています。

例えば、

先輩であるモーニング娘。がミュージックステーションに2年以上出演していない(でも今週久しぶりに出演予定)のに対して、この子は2枚目のシングル「はじめての経験」で早くも出演。

プロデューサーはお馴染みつんく♂ではなく「愛は勝つ」のKAN。

作詞は「青い珊瑚礁(松田聖子)」や「モニカ(吉川晃司)」「嵐の素顔(工藤静香)」「夏色のナンシー(早見優)」などを手掛けている三浦徳子と言う方。

しかもハロプロ初の“ピアノの弾き語りも出来ちゃうアイドル”としても宣伝しています。

だから今までのハロプロの歌手とは異なる路線・アプローチでブレイクさせようとしているみたいです。

ただし、少々惜しいところも。

まず、プロモーションビデオにこだわりがなさすぎるというか手抜き感が出過ぎ(^-^;)カラオケで流れる映像みたいなものもあります。

お金が無いんじゃない?って人もいるけど、他のハロプロの歌手と比べてみても際立ってチープなので、あえてそういう風な作りなのかなと思ってしまいます。

もう一つは、各所で言われていますが、彼女は歌とダンスがあまり上手くないようです(笑)。確かに抜群に上手い印象は無いですが、まだデビューしたばかりだし個人的には、それくらいの方が段々成長していく姿が見られて楽しいと思います。

それに、清純派アイドルの王道を行く彼女の歌は一度聞いただけで何か耳に残るので、ついつい口ずさんじゃうんです。しかも最近清純派アイドルって感じの歌手がいなかったので、とても新鮮に感じました。

あと、ハロプロは歌が上手い子は多いのですが演技が出来る子があまりいないので、そんな中彼女はドラマでもわりと自然に演じている印象を受けます。

彼女の出す曲は全てTOP10に入っているので、セールス的には既にブレイクしていると言って良いのかもしれませんが、一般的な知名度はまだそこまでではないかなって気がします。

そのためにはもう少し同性受けする要素があればいいなーと勝手に思っています(笑)。男性からは好かれそうだけど、見掛けも質問に対する回答も清純派・優等生過ぎる所があるので、今の段階では女性の支持が得られるのかちょっと心配です。

今は中学生のように幼いですが、来年高校を卒業する頃には色っぽさも出て来るといいですね!

これからの彼女が楽しみです☆

おっつー♪
こんばんは。今日は雨がすごかったですね(汗)。

昨日は相方と阿佐ヶ谷の七夕祭りに行ってきました♪

ブログで相方との事をあまり書かないので、何人か心配してメールをくれたりしましたが、付き合い始めた時からずっと仲良しです☆

自分はデートなどをブログに公開するのはまだちょっと照れくさいので、書いても非公開にしている事が多いんです。

でも、一昨日わっちからの勧めもあったので、今回は「公開」にしました(笑)。
... 続きを読む
2009.08.09 BOYS TALK
こんばんは!

昨日はリンク先のお友達、わっちと遊んでいました。

まず2人でカラオケに行ったのですが、大人数用(20人くらい?)の部屋に連れていかれてびっくり(笑)。せっかくなので部屋の真ん中に立って熱唱しました♪

その後は花火を見るために都庁へ行ったのですが、残念ながら見えなかったのでご飯とお茶をしました。

この日はずーっと一緒にお喋り。学校や、アルバイト、家族、そして、恋愛の事とか恋愛の事とか恋愛の事とか(笑)

2人でこんなに恋愛話をしたことないんじゃないかっていうくらい話した気がします。

やはり、こっちの友達と恋愛話するのとノンケの友達とするのでは満足感が違いますね♪面倒くさい嘘の設定を作る必要も無いし、ありのままを話せるので☆

ある友達が、こっちの友達と仲良くなると、ノンケの友達と以前より疎遠になってしまうと言う話を聞きましたが、こっち友達と恋愛話をしていると、そうなってしまうのも分からなくないですね。

という訳で、わっちに幸あれ!(笑)あまり焦らず、上手くいくといいね☆

おっつー!
2009.08.08 一週間ぶり
こんばんは!
一週間ぶりの更新です☆

自分は夏休みに入り、毎日充実しています♪

ただ最近用事が続いていた&運動不足ですぐ身体が疲れてしまうので更新がストップしちゃいました(汗)。

そんなこんなで、前回の記事でコメントやメールを頂きました。本当にありがとうございます!

みなさんのアドバイスのおかげで、妥協せず逃げないで母と向き合う気持ちになれました。

コメント欄にも書きましたが、お互いが納得出来るまで話し合うつもりです。

もし進展があったらまた書きたいなと思います。

と言う訳で、ご心配かけてすみませんでした!(汗)もう大丈夫です☆

おっつー!
先ほど、正直に母に気持ちを告げました。母が信じている宗教に入るつもりはない事を。

母は何回も頭を下げてお願いしてきましたが、それを振り切って自分の部屋に戻りました。

しかし、その後母は自分と姉を呼び、俺が入らない事が無念だと泣きながらいいました。あんな母を見た事はあまりありません。
... 続きを読む