2009.09.29 9/29 本日の夢
・洋服買いに行く夢。

・真野恵理菜と小倉優子がサンドイッチを作ってくれた夢。真野ちゃんのは美味しかったけれど、小倉優子のは揚げたサバが挟んであったので俺以外は誰も食べませんでした。


ちなみに、偶然にも日曜日にサバの竜田揚げを食べました。数年ぶりです。サバの竜田揚げはちょっと思い出深い料理です。

初めて食べたのは5-6歳頃。その頃の俺は大の魚嫌いでした。ある日、晩ご飯に鰻が出たのですが、一口も食べられず翌日の夕方までかけてもとうとう完食が出来なかった事がありました…。

また、一時期は生肉の匂いがダメで肉すらもあまり口にしない事もあったり(今はもちろん大好き)、給食や外食に全く手をつけなかったり、今では考えられませんがかなりの偏食ボーイだったんですよね。

でもある日、サバの竜田揚げが晩ご飯に出て、初めて見る料理だな~と思いながら恐る恐る食べてみるとものすごく美味しかったんです☆

きっと生や焼き魚と比べて生臭さが無かったのが良かったんだと思います。それがきっかけで、他の魚を食べてみると「意外と魚美味いじゃん♪」と感じ、それ以外ずっと肉より魚が好きなんです。

他にも、大嫌いだったキムチや牡蠣が食べてみたら大好物に変わったりするという事がありました。あの時サバの竜田揚げを食べて本当に良かったです♪

今では苦手な食べ物は(椎茸以外)ほとんどありません。

作ってくれた母に感謝です☆

おっつー!
2009.09.25 初授業!
今日は2ヶ月ぶりに授業でした!

勉強はあまり好きではないものの、久しぶりにやると新鮮で楽しく感じますね。
... 続きを読む
2009.09.24 9/24 本日の夢
バイト先の人に、メールを送ったものの、自分の一人称を「あたし」にしていて、「あっ間違えた!」と気づいたときにはもう「送信済」になっていたという夢。

自分のことを「あたし」と言ったことも、言いたいと思ったことも全くないのでこれまた不思議な夢です。

自分の一人称は、9割以上ほとんどが「俺」です。それ以外だと「自分」、バイト先でお客さんに対しては「私(ワタクシ)」、ごくごく稀に「僕」と言ったりもしますが、「俺」「自分」に慣れているのでそれ以外は、自分にとっては不自然な感じがします。

... 続きを読む
こんばんは。早くもすっかり秋ですな!

最近、土手や公園に行くとヒガンバナがたくさん咲いていますね。

P1040903_convert_20090923224659.jpg

先週、荒川に行ったとき土手で見つけたので撮りました♪ヒガンバナは好きな花のひとつです。優雅で真っ赤だけれども繊細な感じが良いですよね☆土手に咲いていると遠くから見ても分かるほどかなり目立ちますね。

この花を眺めていると心が癒される気がします。

あと、山手線に乗ろうとしたとき、山手線命名100周年の電車に偶然遭遇しました!

P1040910_convert_20090923225302.jpg

茶色!!  

最初見たときは何事かと思っちゃいました(笑)。鉄オタじゃなくてもテンションが上がります♪ちなみに、自分は幼稚園時代から小学2年生までは鉄オタでした。父親と色んな電車を乗りに行ったり、葛西にある地下鉄博物館に行ったり、プラレールで遊んだり♪

ところが、小学2年生のときに初めての野鳥観察にj感動してから、鉄道オタ少年から鳥好き少年に変化しました。そのため、鉄道にはあまり興味が向かなくなってしまいました。けれども、今でもその名残のようなものがわずかにあります。山手線の駅名が順番通りにスラスラ言える、電車の乗り換えで迷わない、ぐらいですけどね(笑)。

あまり役にたたない記憶はなぜか覚えているものですな(^-^;)。

おっつー!

2009.09.23 脱・物忘れ
最近うっかりな物忘れが激増しています。

同じ事を以前日記にも書きましたが、それ以降緩やかに物忘れが減ったもののまた増えてしまいました…。

具体的には↓

・知り合いの誕生日を忘れる。
・家に出るとき何か1つは忘れ物をする。
・バイト先でお客さんにカードを返し忘れる(今日やってしまいました…)。
・鍵をかけた記憶やガスの元栓を閉めた記憶がたまに無くなる。
・1.2度会った人の名前を忘れる。
・その日の朝ご飯をたまに忘れる。
・今何をするために階段を降りたのか忘れる。
・漢字や英単語、四字熟語、数字などが思い出せない。

などなど。夏休みに入ってから全く脳を使っていないせいなのでしょうか。

不安になって、若年性認知症の診断テストをやってみると、「可能性あり」になりました。けれども、ほとんどのテストが非常にいい加減!

1つでも当てはまれば「可能性あり」になるものや、ただの物忘れと全く区別が付かない質問ばかりのもの、質問がわずか数個しかないものなどなど。いくら目安とは言え、あれでは不安を煽ってしまうような気がします。
結局、「物忘れ」と「若年性認知症」の症状の違いを見て、自分は「物忘れ」なんだなと思い安心しました。

けれども、やはり脳をもっと使わないとダメですね。まだ20歳なのにそんな事言ったら怒られそうですが…(^-^;)。

少しずつ気をつけていけるように頑張ります!

おっつー☆
2009.09.23 9/23 本日の夢
おはようございます!

今日は、今まで見た夢の中でも特に良い夢でした♪

何故なら、入江陵介が出て来たからです!!

水泳の大会で同じレースで一緒に泳ごうとする夢でした(実際に泳ぐ場面は無かったです)。

その後、入江くんにインタビューをする夢も見ました。他の人がたくさんいる中で、恐る恐る「この間同じレースで泳いでいました」と言うのはかなり緊張でした。。

せっかく入江くんは笑顔で話してくれたのですが、何故か母親同伴だっため、あまり詳しい話は出来ませんでした。

それでも、夢の中で会えただけ嬉しいです♪

おっつー!
2009.09.22 秋を探しに
ちわっす!(マネですw)

最近、夢の日記とモーニング娘。のことしか書いていませんね(^-^;)。

今日は久しぶりに普通の日記です。

日曜日に立川にある国営昭和記念公園に行って来ました。
初めてだったのですが、その広さにびっくり!新宿御苑の2.5倍もあるんだそうです。

P1050009_convert_20090922230859.jpg

公園内にはワクワクするものや秋らしいものがたくさんありました♪

... 続きを読む
2009.09.22 9/22 本日の夢
友達に「サークルのメンバー達がついてこない!」と愚痴を言う夢。

確かに、先週友達に同じことをしました(苦笑)。

たとえば、メーリスを送っても無反応なことが多いので…。だから面倒くさくなってしまい、「どうせ誰も見ていないだろう」とメーリス回答を2.3日見ていませんでした。

けれども実際には、昨夜メーリスの回答で、今まであまり接点がなかった後輩が突如文化祭のある準備の手伝いをしてくれることになってとてもありがたいと思ったことが昨夜あったんですよね。

すごく嬉しかったのと同時に、自分ももっと率先して動かないといけないなと感じました。じゃないと誰もついてきてくれませんよね(汗)。

という訳で、まずは文化祭の準備を頑張りたいと思います!

おっつー☆

2009.09.21 9/21 本日の夢
中学校で上履きを隠される夢…。
登校したら自分のが無いんです(T_T)

上履きを隠したことも隠されたこともないのに何故ですかねー。

おっつー☆
ショック・・(T_T)

えー。なんでこのタイミングなんだろう。。

kusui-koharu-prof02[1]

知らない人も多いかもしれませんが、7期メンバーの久住小春(17)はモーニング娘。のエースで、ハロープロジェクト(アップフロントという芸能事務所の女性アイドル集団)の中でも1.2を争うほどの人気者。また声優としても人気で、アニメのキャラ名義で出したシングルがオリコンで2位になったことも。もし自分がノンケだったらたぶん惚れていたと思います♪その彼女が卒業するとなると、モーニング娘。の人気は更に下がっちゃいそうですね。

まあ加入・卒業を繰り返すグループだから仕方がないです(>_<)。

今のメンバー構成になる前、同一メンバーでの活動期間は一番長くても1年弱でした。けれども今のメンバーはもう2年以上もメンバーチェンジ無しで活動していたから、ずっとこのメンバーで活動していくものだと思っていたのに残念…。

卒業したら、モデルを目指すようです。顔はかわいいし、背も高く(165cm)スタイルも良いので上手く化ければ同性から支持されるようなモデルになれるのではないかなーと思います。それに歌唱力が強みのメンバーではないので、モデルの方が彼女には向いているのかもしれませんね。

kusumin.jpg

とは言えやはり寂しい。。(涙) モーニング娘。を本気で好きになってから初の卒業なのでまだ実感が沸かないです。それと、彼女が抜けた後にメンバーの加入はあるのかも気になります。

とにかく、この卒業が彼女にとってプラスになるといいなと思います!
いつの日か、カリスマモデルとしてファッション誌に載るような存在になって欲しいです☆

こは
ほんとかわいいなぁ♪

おっつー!
先月のニュースですが、元モーニング娘。の市井紗耶香が復帰しましたね!

いちい


ちなみに市井紗耶香とは、1998年にモーニング娘。の2期メンバーとしてデビュー。「LOVEマシーン」がミリオンセラーの大ヒットになった後、プッチモニとしてリリースした「ちょこっとLOVE」もミリオンヒットして、一躍トップアイドルになりました。
... 続きを読む
2009.09.19 9/19 本日の夢
1.遠足に行った帰り、京葉線のホームで電車を待つ夢。ホーム内に木が生えていたのが謎でした。

2.従兄弟と2人で電車に乗って熱海に行く夢。何故か俺がゲイであることがバレている設定でした。昨夜友達との会話の中に従兄弟が少しだけ出てきたせいなのでしょうか?

たまには夢を見ないで眠ってみたいです(^-^;)。せめて、自分が見たい夢をみる事が出来たら良いんですけどね。

おっつー!
2009.09.18 9/18 本日の夢
1.友達から「西松屋(赤ちゃん用品などを売っている店)で待ち合わせね」というメールが来る夢。

2.アニメの「あたしンち」の登場人物「みかん」が女子高生ではなく、OLになっていて雪山で朝帰りする夢。

3.ソニンが、「私は歌手だった」と言う夢。

4.松嶋菜々子主演のテレビドラマ「やまとなでしこ」をみる夢。今ドラマに出演しているから?

相変わらず意味不明な夢でした(笑)。あと何個か見たのですが記憶に残っていません。1つは意識が半分あるのに夢を見ていました。

おっつー!
2009.09.17 9/17 本日の夢
1.原宿の100円ショップに行こうとしてエレベーターに乗る夢。

2.社民党の福島瑞穂さんと(設定では原宿で)一緒にお茶を飲む夢。美味しい塩まんじゅうを食べました。また食べ物の味を感じる夢を見られて嬉しかったです♪何故かとても励まされたんですよね(笑)。

社民党を支持している訳でも反社民党な訳でも無いので不思議です。でも、セクシャルマイノリティに対して非常に理解のある方なので、連立になった事でうちらのような存在に対して、少しだけでも光があたればいいなとは思っています。

以上!(笑)

おっつー☆
自分は飲み物無しでパンを食べる事が出来ません。もししようものなら、周りの人が笑い出すくらいの激しいしゃっくりが必ず出てしまうんです。

ほんの少しでも飲み物があったり、パンに水気のあるものが挟んであった場合は食べられます。あるいはパンの原形がなくなるくらいたくさん噛むとか。

乾いたものを食べるとそうなるのかなーと思ったのですが、何故かパンだけなんです。

あっ!誤解の無いように言っときますが、しゃっくりが出てしまうというだけであって、パン自体は大好きですよ。

今までは日本人はみんなそうなんだと思っていましたが、最近これは少数派なんだと気がつきました(苦笑)。

人間の身体は不思議です!!

おっつー☆
こんばんは!

先月母とのバトルを書いたのですが、その後をまだ書いてなかったので書きたいと思います。

前回母とのバトルがあった後、こっちの方や学校の友達、先生、家族が宗教をやっている人など色んな方からアドバイスを頂きました。おかげさまで、逃げないで母とちゃんと向き合ってみようという気になれました。

そう思って自分の思いをありのままに伝えようと(口頭では聞いてもらえないため)手紙を書く事に。

ある日、どう書けば母に伝わるかなぁと悩みながらながら台所に入ると、宗教施設から帰ってきたばかりの母がいました。

えいし「おかえりー。」
母「えいし、私の勝手な思いで色々言っちゃってごめんね。宗教に入らなくてもいいから。」
えいし「何かあったの??」
母「今日宗教の人に言われたの。私のような言い方じゃ本人がかわいそうだし、何の意味にもならないって。」
えいし「……」

そのまま俺は自分の部屋に戻りました。

それ以来母は一切勧誘して来ないので、とりあえず安心です。けれども、母は自らそのような事を言った訳ではなく、人から注意されたから言ったという感じでした。だから、また繰り返し同じような事が起きる気がしなくもないですね。

また、その翌週地元のプールに行こうとしたとき、偶然母が通っている宗教施設の前を通りました。すると、看板が出ていて、その日は宗教に入るための研修の日だったようです。

そして夕方帰宅すると母は露骨過ぎるほど、機嫌悪い度がMAX(苦笑)。

父に「何で機嫌悪いの?」と聞くと、

父「俺にも分からない。」
えいし「実は、今日研修の日だったんだよね。多分そのせいだと思う…。」
父「そっか。俺も(勧誘)されたよ。だけど、お前は何も悪い事していないんだから、いつも通りに堂々と振る舞っていればいいんだ。」

と言われました。やはり母の本心は、“何が何でも入って欲しい”という事に変わりはないんでしょうね。

ちなみに、その時の父は久しぶりにかっこ良かったです(笑)。
父に言うとややこしくなるからと黙っていたのですが、こういう大切な事はちゃんと伝えた方が良かったんだなと感じました。

と言う訳で、一件落着!ご心配おかけしてすみませんでした。そしてアドバイスありがとうございました☆

おっつー!
2009.09.16 9/16 本日の夢
1.親と口論になる夢。多分こっちである事がバレかけてだと思います。気をつけろという事なのでしょうか?

2.今使っている財布がボロボロになり、高校時代に使っていた財布をまた使い始める夢。

2.の夢は何を意味するのかなぁと思いながら、バイトの休憩中にふりかけを買いに行ってレジに並ぼうとしたら、財布を忘れていました…(-_-;)。

改めて、夢は現実と深く関わっているんですね!

おっつー☆
2009.09.14 9/14 本日の夢
バイト先が潰れてしまい、残念だなぁと思いながらエレベーターに乗る夢。

特に会話も他の登場人物も無かったです。というより、覚えていなかったんだと思いますが。

俺が働いているバイト先は、前回の決算で今までに無いくらいの赤字になってしまったんですよね。だから、このままいくと閉店も無い訳じゃないんだとか。それを聞いた時は現実味が無くて他人事に思っていましたが、夢の中で閉店になったときはかなり気持ちが沈んでいました(^-^;)。

正夢にならないといいですね(苦笑)。

おっつー!
2009.09.13 9/13 本日の夢
1.バイト先で電話をかける夢。夢の中でまでバイトしたくないのに!(笑)。

2.海でイルカを見る夢。具体的にどんな夢だったかはあまりよく覚えていません。多分ニュースでイルカ漁を見たからなのでしょうか?

3.モーニング娘OGの辻希美と飯田圭織に会う夢。すっごく可愛かったです♪一緒に喋れ無かったのが残念…。夢なんだから遠慮する必要ないのにためらっちゃいました(T_T)

おっつー!
こんにちは!

主夫への途」の、のぶさん(愛称:のっちさん)とリンクをして頂く事になりました。記念すべき10件目のリンクです♪

のっちさんとは先週、リンク先のわっち達と遊んだときにハジメマシテをしました。

抜群に落ち着いているクールなお兄さんな感じです!その雰囲気をちょっと分けてもらいたいぐらいですな(笑)。

相方さんとかなり長くお付き合いしているとの事で、素敵だなぁと思いながらお話を聞いていました♪

どうぞよろしくお願いします☆

おっつー!
2009.09.10 地元で遊ぶ
先週地元のこっち友達と1年ぶりに遊びました。

しばらく会っていなかったけれど、ブログでコメントを頂いたり、mixiで日記を読んではいたんですよね。そのため、お互いそこそこ近況を知っていたので1年間ぶりという感覚はあまりありませんでした。こういう時にネットって便利だなぁって感じますね♪

この日は地元のとある中華料理屋さんへ。どれもすごく自分好みの味でご飯も進んで美味しかったのですが、その中でも特に杏仁豆腐が今まで食べた事がないような味と食感で最高☆ここ最近同じものばかり食べていたのでお腹も大満足!量や味のわりにお値段も手頃なんです。その街には何回も来た事があるけれど、お店の存在は知りませんでした。教えてくれてありがとうです♪

食事のあとはカラオケに行ったり、1年間溜まった話やありとあらゆる話をしていました。最初は「地元だから」という事で外ではこっちの深い話をあまりしませんでしたが、途中から全然気にせず普通に喋っちゃいました(笑)。

あと!数年ぶりにブランコに乗ってみた!―けれどさすがに昔のように漕げないし蚊に刺されまくったので退散…。でもたまにやってみると楽しいものですね☆

そんなこんなで、地元にこっちの友達がいると言うのは良いものだなぁと感じた日でした。

おっつー!
2009.09.08 9/8 本日の夢
1.小学校の学芸会で自分の出番を控え室で待つ夢。先月小学校に行ったから?

2.サークルの会議に遅刻してお土産を渡す夢。でも知っているサークルのメンバーは誰もいなかった。その会場は自然でいっぱいでとてもきれいでした。

3.中国で服を買う夢。何故か値札に「香港で買う方が安い」と書いてあった。うーん。普通は逆なのでは?

相変わらず、あまり意味がない夢ですな(苦笑)。

おっつー!
今日は朝起きた時かなり気分が良く無かったです…。

何故なら約6時間の睡眠の中で大量の夢を見たからです。元々ほぼ毎日夢は見るんですけどね。今日は特に多かった上によく覚えていました。

具体的には↓
... 続きを読む
2009.09.05 夢の国で全開
先日、サークルの後輩たちと東京ディズニーランドに行ってきました♪最近遊んでばっかですが。。(^-^;)

バイトの給料日前なのでお金もないし行こうかどうか迷っていたのですが、ゼミの合宿である先輩が偶然、ランドでアルバイトをしていたので、チケットを格安で売ってくれたため無事行くことが出来ました☆
... 続きを読む
2009.09.03 スイミングゥ
昨日は「エンドウマメ☆」亮平さんと一緒に地元の市民プールに行って来ました!

今年の夏は今までと比べてあまりプールには行かず、行っても歩いたりだらだら泳いだりするだけだったんですよね。

けれども昨日は久しぶりにしっかりと、いつもの倍以上泳ぎました!

いつもと違うプール、初めて着る水着だと新鮮な気持ちで楽しみながら泳げた気がします♪

近隣の市にあんな泳ぎやすいプールがあるとは知りませんでした。連れてってくれた亮平さんに感謝です☆
... 続きを読む
2009.09.02 反省文
俺は、仲が良い人にちょっかいを出したり驚かしたりすることが大好きです。
あと恥ずかしがりやの傾向があるため、照れ隠しに相手をからかったりしてしまうこともあります。

もちろん、誰にでもやるわけではなく、そういうことを「うざい」ではなく「楽しい」と捉えてくださる方にだけやります。

言ってしまえば、人見知りの俺にとっては一種のコミュニケーションやスキンシップなのかもしれません。

けれども、それをやりすぎるのは相手に対して迷惑なんだなと最近実感しました。
それに俺は「楽しい」かもしれないけれど、相手からしたら「うざい」のかもしれないし。

そう思ったのは、先日友人と二日連続で遊んだとき。1日目も2日目もちょっかいをだしまくっていたんんです。彼は優しいので怒ったりはしませんでしたが、彼が去ったあとさすがにやり過ぎたなあとかなり罪悪感を感じました。

もう少し、相手の気持ちを考えてコミュニケーションをとって生きたいと思います。そして次回彼に会ったときにはちゃんと謝るつもりです。

これからは気をつけます!

おっつー。

さて、問題です。

①下記の歴代モーニング娘。のメンバーの名前、何人知っていますか?
②現役モーニング娘。のメンバーの名前、何人知っていますか?
③現在のモーニング娘。は何人構成でしょうか?
④現在のリーダーは誰でしょうか?
⑤日本人以外のメンバーもいますが、どこの国の出身でしょうか?

... 続きを読む
こんばんは!

もう9月なんて信じられません…(-_-;)
時の流れは早いものですな。

さて、先日「しょーた*G25」のしょーた*さんからメールを頂きました!
実は、自分の地元の近くにお住まいなんですよ(笑)。

この前「エンドウマメ☆」の亮平さんが近くに住んでいることを知って驚いたのですが、まさかしょーた*さんまでお近くだとは(笑)。世間は狭いですな♪

そして、近々お会い出来たらいいですねーという話になり、今回リンクをして頂くことになりました!

どうもありがとうございます☆

噂によるととても背が高いんだとか!自分(170cm)より10cm近くも高いようです(笑)。

どうぞよろしくお願いします!!

おっつー♪