2009.10.30 蚊 CAR
最近部屋に蚊がたくさんいます。

ほぼ毎日2-3匹はぶっ叩いている気がしますね。

網戸を閉めているのに何故なのでしょうか。

これじゃあ落ち着いて裸でダラダラ出来ませんね。。

今日は久し振りに蚊取りマットでもたいてみます♪

おっつー!
今日、地元の友達とカレーの食べ放題に行ってきました♪

そのお店の前を何回も通ったことがあったのものの、お店の存在は全く知りませんでした。

まず、びっくりしたのがナンの大きさ!!
P1050416_convert_20091030221019.jpg
... 続きを読む
今朝は中華料理屋さんに行く夢を見ました。多分中国だったのかな?

店員さんはものすごく怖いけれど、美味しいと評判なんだそうです。

食事が来るのを待っていると、いきなりどこからかボブサップが現れトイレのドアに向かってでん繰り返しをしながら突進し、中に入っている人に飛び掛かりました。

慌てて店員さんが止めようとすると、もう一人の有名格闘家が、

「やらせておけ!決着をつけさせた方がいいだろ!」

と一言。

すると店員さんが、

「その前に店が壊れるだろうがっ!」

と言って必至に止めようとしました。

結局あぶないのでえいしくんはご飯を食べられず、目が醒めてしまったとさ。めでたしめでたし!

おっつー☆
2009.10.27 雑音携帯電話
半年くらい前から、携帯で通話すると、相手から「雑音が多過ぎて聞こえない」と言われていました。もちろんバリ3(死語w)の状態だとしてもです。自分側ははっきりと聞こえるんですけどね。

最初は自宅でだけだったので家の構造のせいすが、最近は場所関係なく雑音がすごくなって来たので点検に出す事になりました。

そのため現在は代替機を使っています。

その携帯で通話をすると、相手は非常によく聞こえると言う事だったので、やはり携帯に問題があったようです。

代替機でも特に問題はないのですが、

・過去のメールは見られない

・データフォルダの内容が1/3しか移動出来なかった

・携帯の隅が角張っているためメールを打っていると手が痛む

という点で若干不便ではあります。また、点検に出した携帯は3年も使っているため、頭や指がすっかり慣れていたんでしょうね。だから違和感を感じてしまうのかもしれません。

早く点検の結果が知りたいです!

おっつー☆
先日文化祭の練習を兼ねておからクッキーを作りました。※文化祭では普通のクッキーを提供します。

初めて豆腐屋でおからを買いましたが安さにびっくり♪たまたま半額になっていたので500gで50円でした☆

COOKPADを参考に調理!!

... 続きを読む
こんばんは!

昨日は10時過ぎまでサークルの先輩の進学祝い & サークルの追加メンバー歓迎で飲んでいました♪

学年関係なくみんなで楽しい時間を過ごせて本当に良かったと思います。

ちなみにこの日飲んだのは、
... 続きを読む
2009.10.22 彼女の本音
テレビ番組の市井紗耶香ドキュメンタリーを見ました。

その中で、

「モーニング娘。を卒業した後、シンガーソングライターとして成功していたら、実はモーニング娘。に戻る予定だった。」という発言がありました。



卒業したメンバーが戻るという前例はないので、普通に考えたら有り得ないんですけどね。

まぁ夢の話だからなんでしょうけど(笑)。

最近モーニング娘。がよく夢に出て来る気がします。

今までは夢に有名人が出る事はほとんど無かったのでちょっと嬉しいですね♪

次は、SPEEDとカラオケに行く夢を見たいです!

おっつー☆
父親がホワイトタイガーを飼い始めました。檻に入れられて大人しく過ごしていたのですが、、父が出かけるために俺が面倒を見る事に。

(逃げ出さないといいな…)

と思って檻の周りのカーテンを開けると、、



鍵がかかっていない…(-_-;)



(マジかよ…)


幸い寝ていたので、「良かった~」と安心したのもつかの間。すぐ目を覚ましました。

慌てて檻の周りに段ボール箱を被せてその場をしのごうとしても虎の力が強過ぎて箱を突き破りそうでした。

俺は泣きながら警察に電話をかけようとしたものの 「119」と「110」のどちらにかければ良いのか分からなくなり パニック状態。




「もうダメだ…。さよなら。。」




と思った所で目が覚めました。

あぁ怖かった…。でも夢で良かったです☆もう二度と見たくない夢ですな(苦笑)。

ちなみに、「119」は救急車、「110」は警察です。皆さんも夢で虎に襲われたら気をつけて下さいね!

おっつー☆
今月発売予定のモーニング娘。の41枚目のシングル。

公式視聴サイト→(http://www.dohhhup.com/movie/rNsdKLugAxNyrQK2z9M9rDAhtrVpazrb/view.php)

61Q98I3Is0L__SS500_.jpg


去年リリースしたシングルは2枚(内1枚はカバー)だったのに対して、今年は既に4枚目です。

ここ最近の曲の中では、曲調が激しいですね。
... 続きを読む
1.青山テルマ

青山テルマのライブに行く事になる夢を見ました。特別好きな訳ではないですけどね。でも、

「このまま ずっと」(NHKドラマ「Q.E.D証明終了」主題歌)



「大きらい でもありがとう」(ドリカムが提供した曲)は好きですよ♪

2.彼女が出来た

中学時代の友人に「彼女が出来た!」と言うデマが流れた数日後に、「本当に出来た!!」という事になるという夢を見ました。恋愛の話を全くしない子なのでみんな非常に驚いていました。でも恋人がいてもおかしくない年頃ですからねー。正夢になるといいな(笑)。

3.走り幅跳び

中学の校庭で走り幅跳びの試合を観戦する夢を見ました。

普通の走り幅跳びと違って、何故か「表現力」と「技術力」を採点していました。シンクロみたいですな(笑)。

しかも「デュエット」という種目もありました。砂場に向かって同時に2人が対角線上に走り、着地の綺麗さと距離を競うというものでした。今思うと随分危ないスポーツですよね(笑)。

まとまりがないですが、以上今朝見た夢でした☆

にしてもお腹空いたー(T_T)。まだ家に着かない…。お腹空かないように、2時間前に胡麻豆腐を食べたのですが全然持たないですね…。

まとまりがないですが、

おっつー☆
最近、出かける際の荷物が増え、鞄に入りきれなくなってしまいました。また、詰め込み過ぎて友達から「えいしは鞄が汚いっ!!」と注意される今日この頃(^-^;)。※部屋も汚いと苦言を呈されました。

そのため、その鞄より少し大きいリュックサックを使うようになりました。

... 続きを読む
今朝はオーブントースターでトーストを焼く夢をみました。1枚目はものすごく美味しそうな(確か)ピザトースト。2枚目は炭のような真っ黒なトースト。

それはさておき、文化祭で出店するために、先週と今週家でお菓子作りの練習をしました。

お菓子なんて作った事無いので、とにかく簡単に出来る方法を探した所、「ホットケーキミックスを使う」に辿り着きました。ベーキングパウダーをふるう必要が無いので材料を混ぜるだけでOK☆

前回は星型のクッキーを作り、自分では砂糖の量が大丈夫か心配だったのですが、家族やいつもとてもお世話になっている方に食べてもらうと「美味しい♪」と言って頂いたのですごく嬉しかったです☆

今回はチョコレートクッキーを作りました。

なかなか堅くならず、長めに焼いたら3割くらいが少し焦げて堅くなってしまいました…。チョコだから焦げているのかどうかよく分からないんです(笑)。

中には真っ黒なやつもあり、今朝の夢はこれを予知していたのかなと思わずにはいられませんでした☆

綺麗に焼けたやつは家族に食べてもらい、色々と感想やアドバイスを頂きました。次回は、焼く時間に気をつけたいと思います。

おっつー!
続きでっす!

そして驚いたのが、アンコールの後に2ndアンコールがあった事。この時の衣装のパーカーやTシャツ姿の4人が、これまた可愛い☆このラフな衣装が一番好きかも(笑)。

更にその曲が終わると、、
... 続きを読む
昨日、友達と行ってきましたー☆「SPEED LIVE 2009 -Welcome to SPEEDLAND-」にっ!!イエス!!

SPEEDのライブに行けるなんて夢にも思っていなかったので本当に嬉しかったです!!

俺にはモーニング娘。とMAXがいるので若干の罪悪感を抱きつつ、SPEEDも好きなので「みんなごめん!」と思いつつ参戦~。

gnj0905220503011-p1.jpg
... 続きを読む
今更ですが、今年の夏に発売したGIRL NEXT DOORの6枚目のシングルの話です。

「Be your wing」はガルネクっぽくて良いですが、これまでのシングル曲と比べると印象が薄く、可もなく不可もない無難な印象です。

FRIENDSHIPは曲調は好きだけど、歌詞が軽いのがマイナス。正直、聴いてもあまり何かが伝わって来ないです。トリプルA面じゃなくてカップリング扱い良い気がしますね。

個人的には「Wait for you」が一番好きです。最初はラブソングかと思っていましたが、歌詞を見ると恋人も友達も家族にも当てはめる事が出来る感じ。

特に「(大切なひとを)支える事で輝ける私」って歌詞を見て、実際にこういう風に思える人になりたいなって感じました(笑)。

来月発売のシングルは、仲間由紀恵主演のドラマ主題歌で、シングルでは初のバラードだそうです。

ガルネクは曲を出せばそこそこヒットしているものの、誰もが知っている程有名な曲がまだないので、この曲がガルネクの代表曲になってくれる事を願っています!

おっつー☆
現モーニング娘。のリーダー高橋愛とお茶をしました♪

すごく快晴の日の屋外カフェだったので気持ち良かったです☆

「10月か4月にソロデビューするんだ♪」と嬉しそうに話していました。テレビで観るよりもハキハキしてて明るかったです。

にしても、愛ちゃんはめちゃくちゃ可愛い☆ノンケなら完全に「俺の好きなタイプは高橋愛!!」って言っていたと思います。

20060914_225681_convert_20091016014736.jpg
... 続きを読む
最近とてもお気に入りの大好きな靴ばかり履いています。けれども、同じ靴ばかり履くのは良くないみたいだし、何よりその靴を長持ちさせかったんですよね。だからもう何足かあった方がいいなと思ったのでユニクロのキャンパススニーカーを購入!

デザインは至って普通ですが、靴の中が柔らかいクッションのようになっているので履き心地が良いです。自分は膝があまり良くないのですがこれならあまり負担にならなさそうです。

そういえば、自分は今まで27.0cmの靴を履いていました。けれども、ユニクロシューズでは26.0cmがぴったりだったのでびっくりです。

これで1200円(期間限定価格)は安い♪さすがユニクロ☆

走るのには適していないので、次作は運動がしやすいスポーツスニーカーが出たらいいなと思いました♪

ちなみにユニクロシューズは(現時点では)一部店舗とネット販売のみの取り扱いだそうです。

おっつー♪
2009.10.08 木曜定休日
台風の影響で風が強いですね。強風ですが日が出ているのでいつもの台風と違う感じがします。


自分は後期から木曜は授業もアルバイトも無いので、今日はお休みです♪

完全にオフの日は久しぶりだったので、行きたかった場所へ出かけようと思っていたのに電車が完全にストップ…(-_-;)。

でも今日お勤めがある人は遥かに大変なんだろうなって思います…。主要な鉄道は皆運休か本数減らしていますね。テレビで「ホームに人が溢れ過ぎて運休」という鉄道もあると知ってびっくりしました。

みなさんおつかれさまです!!午後は台風一過で半袖でも大丈夫なくらい暑くなるそうです。あともう少し!

おっつー☆
今朝、小学生の頃遊んでいた女の子の家に遊び行きました。10年ぶりぐらいです。その子と話していると、ベッドの下から先月無くしたはずのメガネがっ!!

「ずっと探してたんだ~♪ありがとうっ!!」と言った瞬間に目が覚めました。



なんだ夢か…。
あぁ俺のメガネ。。(T_T)


二度寝した後に見た夢は、はるな愛と北陽(お笑い芸人)のアブちゃんがケンカして、走り回っている夢。俺はその近くにあった歌舞伎揚げを黙々と食べていました(味はしなかった)。以前、この2人が料理対決をする番組に出ていたのを見たからなのでしょうか。

うーん不思議。

もうメガネは無いんだから、余計な期待しちゃうのであんな夢見たくなかったです(^-^;)

おっつー☆
今日は朝から夜まで学校でした。また、今日は一日中雨でしたね。

俺は雨で靴の中が濡れ、靴下もビチョビチョになる状態が椎茸の次くらいにかなり苦手です。

そういう状態で満員電車に乗ったり、一日中授業を受けていると、気持ちが悪くて裸足になりたくてたまりません。まだ裸足で歩いた方がマシと思ってしまいます。

だから、今日はビーチサンダルで学校に行きました。裸足なら、雨で濡れてもすぐ拭けるし、学生なら許されると思ったので(笑)。

ちなみに、今日の格好はシャツとセーターとジーンズ。まぁ誰も俺の足なんて見てないか☆と思って行ったのですが、、

友達が「おはよう~」と言った後にみんな目線が足に行き、

「俺もサンダルが良かったな~」
「今10月だよ。寒くないの?」
「自分は濡れても我慢します。」
「サンダル履いてんのえいしだけだよ」
「(濡れたくないなら)もっと良い方法ありますよ」
「(その格好)無いわ」

と否定派多数…(苦笑)。でも何と言われようと濡れた靴と靴下で一日中過ごすのは気持ち悪い…。だから今日は快適でした♪

長靴やブーツは持っていないし、防水加工の靴でも濡れる事はあるのでやはりサンダルが一番ベターな気がします。

社会人になってスーツで出勤するようになったらこんな事も出来ないので、

寒さ>>>濡れた不快感

になるまではサンダルで行こうかなと思います。

おっつー!
ここ最近、梅ドリンクが飲みたくて飲みたくて飲みたくてしょうがないのですが、どこにも置いていません…(T_T)季節的にもう終わりなのでしょうか。

コンビニにもスーパーにも無いので、デパートの食品売り場に行ったのですがやはりなかったです…。梅酒ならあるんですけどねー。でもアルコールはあまり強く無いので梅ドリンクの方を飲みたいです。

今日はあきらめて豆乳を買って帰りました。最近の豆乳飲料は色んな味があるんですね♪

バナナ、イチゴ、黒ごま、紅茶、抹茶、きなこ、コーヒーなどなど。一時期はさつまいも味もありました。自分は無調整豆乳を飲むので味付きのはあまり飲まないですが、コーヒー味と黒ごま味はとても美味い☆

でも一番は牛乳で、その次に無調整豆乳というのは自分の中ではゆるぎないです!

日本人で本当に良かったと思います♪

おっつー!
2009.10.04 10/4 本日の夢
姉が怒っているので理由を聞いてみると、

「私が高校生の頃に買ったRIP SLYME(日本のヒップホップグループ)の29枚組のCDを、お母さんが捨てちゃった!」

と言う夢。かなり激怒していました。ちなみに実際には、RIP SLYMEは29枚組のCDを発売していません。

でも姉は高校生の頃、RIP SLYMEの限定の何かを夜から並んで買った事がありました。それと関係しているのでしょうか?

夢って本当よく分かりませんね☆

おっつー!
2009.10.03 苦手な食べ物
前回の記事に関連して、今の俺はほとんど偏食は無いのですが、進んで食べたいと思わないものはもちろんあります。

具体的に言うのなら、

Aグループ(特別好きじゃないけど、お腹が空いたら美味しいと思うもの)
・すじこ(口に入れると妙に生温かいから。イクラは大好物)
・レバー(初めて食べたのがまずかったのでトラウマ。でも去年美味しいのを食べて以来挑戦するようになった。)

Bグループ(好きじゃないけど、外で出されたら食べるもの)
・コーヒー(苦いから)
・酒粕(元々、酒が強くないから)
・歯が溶ける程甘いお菓子(喉が渇くから)

Cグループ(存在が許せない食べ物)

椎茸(匂い・見掛け・食感・味全てにおいて苦手です。)

偏食が直っても、キノコ類だけは中高生くらいまであまり口にしませんでした。それでも、マッシュルーム、なめこ、しめじ、マイタケ、エリンギと徐々に克服して行ったのですが、椎茸だけは未だにダシ汁でさえも苦手です…。外食した時に刻んだようなのが入っていたら仕方がないので食べますけどね。でも丸々1個は………。

俺の辞書の中では、

「椎茸(名) 刺激臭を放つキノコの一種。口に入れると吐き気や体調不良を引き起こす。視界に入ると、しはしばテンションが下がる事がある。」

ってな感じです。でも本当に、はじめて食べた時、口に入れた瞬間に気持ち悪くなり吐き出してしまったんですよね。今でも丸々1個の椎茸を口に持っていくと気持ち悪くなります。一種のトラウマですな。

まぁ誰にでも1つくらいは食べられないものがありますからね!

※ちなみに、俺の独断と偏見で書いているので椎茸好きからのクレームは一切受け付けません(^-^;)。

おっつー!
2009.10.02 10/2 本日の夢
1.誰かに説教をする夢。でも全然覚えていないです。

2.「モーニング娘。の新曲良いよね~。亀井ちゃんのパートがいっぱいあって嬉しい☆」と誰かに言っている夢。この夢ははっきり覚えていました(笑)。

3.授業の発表で、原稿を忘れてパニックになる夢。目が覚めて夢だと分かった時の安心感は相当のものでした。

ここ最近、現実とリンクする夢をよく見ます。正直、そんな夢見たくないですな(苦笑)。だって、どうせ見るなら現実では味わえないような楽しい夢の方が良いですからね♪

おっつー!
