今年ももうすぐ終わりですね。

タイトルは思いつきなので、お気になさらず(笑)。

大晦日の今日は、大掃除と祖母への誕生日プレゼントを買いに行ってました。

年越しそばもたべたし、餅を切ったし、紅白も観られたし、無事2010年を迎えられそうです。

今年は色んな意味で変化がある年でした。

サークルの部長になったり、新しい友達と出会って仲良くさせて頂いたり、相方さんとの交際が始まったり、就職活動やゼミが始まったり、などなど。

初めて体験する事が多かったので、それらが少しでも自分の成長につながっていたらなと思う今日この頃です。

また、色んな方たちに支えられ、ありがとうの気持ちでいっぱいな年でもありました。お世話になったすべての方に、心から感謝しております。来年はもっと自分も誰かを支えてあげられるようになれたらいいですね。

という訳で、今年も大変お世話になりました!来年も「えいし」と「歩いてる。」をどうぞよろしくお願いします♪

2010年が、たくさんの方にとってしあわせな一年になりますようにっ!

おっつー☆

2009年12月31日

えいし
2009.12.31 はじめての街
先日、わっちと最近お世話になっているヒロさんのお家に遊びに行きました。

ヒロさんは、千葉県のとある街に住んでいます。

T駅周辺は道路や住宅が計画的に造られているため、「綺麗な街並みだなぁ~」と思いながら歩きました。

同じ千葉県でも、知らない街がまだまだたくさんあるですね☆

この日はみんなでたこ焼きを囲んでアニメを観たり、ボーイズトークをしたり。

わっちだけは、待ち合わせの数時間前に課題の提出があったためかなり疲労気味でした(汗)。お疲れ様です!

そして、ヒロさん手作りの「ガレット・デロワ」というパイを頂きました。

このパイは、アーモンド味で、フランスではお正月に食べるそうです。

パイのデザインも中身も綺麗で、味もさわやかな甘さが美味しくておかわりしちゃいました♪写真をアップしたいくらいです(笑)。

ああいうのを手作り出来るのは、かっこいいですね。ごちそうさまでした♪

帰りは電車に間に合うように、30分かかる道を(コート+マフラー+ヒートテック+下着2枚着用して)18分で走ったので汗が本当に滝のごとくとまらなかったです(笑)。

という訳で、美味しいものを食べて、運動も出来ましたとさ!

むぎめし むぎめし

おっつー☆
2009.12.31 大晦日の夢
1.お店で、10000円を出して8000円のものを買ったら、おつりが12000円出されました。「おつり多いですよ」と返したんですが、「あってる、あってる」と言ってもらってくれませんでした(笑)。

2.モーニング娘。と一緒に記念撮影。今思うとかなり豪華な夢だったのかも。。

おっつー♪
1262158321-091207_1013~0001.jpg
続きでっす。

写真は、コンサートツアーのTシャツにもなっているイラストです。メンバー9人の笑顔で、“ナインスマイル”☆

特に印象に残った曲↓↓

... 続きを読む
2009年が終わってしまう…。

こんにちは。えいしです。

今朝、モーニング娘。の大ヒットシングル「恋のダンスサイト」でおなじみ、矢口真里の「セクシービーム!」をやったら、周りの人達からドン引きされました。。

夢の中とは言え、そういう行動は控えようと感じた瞬間でした。

おっつー!
2009.12.29 怒られた
今朝見た夢。

家族で食事をしていたらブレーカーが落ちてしまいました。

エアコンつけっぱなしにしている訳ではないのに、何故か俺が怒られるハメに…。

それでケンカになった後、目が覚めました。

最近、ブレーカーがよく落ちるんですよね。俺と姉の部屋はそれぞれ2階にあるのですが、同時にエアコンを使うと高い確率で落ちます。

それがパソコンでレポートを書いていたりする時だとものすごくダメージが大きいし、寒い中1階の台所まで行くのもおっくうなので、極力エアコンはつけません。

でもつけないとすこぶる寒いです…。千葉ですが、寒いです…。

何か良い方法があればいいんですけどね(^-^;)

おっつー!
2009.12.28 鍋パラダイス
1262010242-091227_2006~0001.jpg
昨日は、わっち(はなうたひまわり)・相方さん・俺の3人で、相方さん宅にて鍋をやりました。

今年の4月初めに「まだ肌寒いから鍋やろうよ!」となったのですが、ついに実現☆

駅で待ち合わせをした後、駅前探索ツアーをして相方さんのお家に。

... 続きを読む
自分は父が好きですが、父と会話をするのが少し苦手です。

父は話す際に、質問攻めをする事が多いんです。食事中でもテレビを観ている最中でも課題をやっている最中でも。同じような質問や触れて欲しくない事も聞いてくるので、芸能人がインタビュー嫌いになるのもわかります(笑)。

あと父はあまのじゃくで、

えいし「ただいまー」
父「飯外で食ってきたのか?」
えいし「そうだよ」
父「無駄な金使って」
えいし「…関係ないじゃん」

ってな事もありました(笑)。「ただいま」も言わずなにもそんな事言わなくても…。

腹が立って母に言うと、

「お父さんはあんたと一緒にご飯食べたかったのよ。だけど口下手だからあんな言い方したんじゃない」

との事。素直じゃないですね(笑)。

俺はそれでいちいち腹をたてたり言い返したりしたくないので、父が自分のいる部屋に来ると不自然じゃない程度に他の部屋に移動します。

話は変わって、ゼミでは露骨にコミュニケーションを取らない人がいます。人見知りな訳ではないのに、授業中に誰に何を聞かれても「ないです」と言ったりするような感じ。

「会話をする努力を放棄するなんて!」

と俺は友達に愚痴を言っていました。けれども、これは俺自身の事なのだなぁと感じました。

父と話す事を避けて、父との会話を盛り上げる努力をしていなかったと反省。

頭では分かっているのに、いざ父と話すとやはりどこかへ移動したくなってしまいます。

もっと父に対して優しく接する事が出来たらなと思う今日この頃です。

おっつー。
2009.12.27 おいしい時間
昨日は付き合いたての友達カップルと相方さんの4人で晩ご飯を食べに行きました。

相方さんは友達カップルのうち1人とは、ハジメマシテだったので会う前は緊張していましたが、みんな穏やかで話しやすい雰囲気が出ていたのですぐ緊張は解けたようです☆

晩ご飯のお店は健康的な食事が食べ放題のお店。来るのは3回目ですが、来るたびに新メニューがあるし、野菜が多いし、品数は豊富だし、何度来ても美味しく楽しくいただけます♪

以前も書きましたが、皆でお喋りをしながら美味しいご飯を食べられるのは本当にしあわせなことですね。1人で食べるのよりも何倍も美味しく感じました。

友達カップルのやりとりが、息がぴったりなボケと突っ込みのようだったのでとても面白かったです♪微笑ましくてこちらまで笑顔になりましたよ!

素敵な二人なので、付き合う事になったと聞いた時、本当に嬉しかったです♪またこうして一緒に遊べたらいいですね☆

そんなこんなで、美味しい時間は過ぎていきましたとさ。

わたがし わたがし

おっつー♪
12/5の夜公演に参戦して来ました!

今更ですが、感想を(笑)。


意外にもモー娘のライブは初です。しかもこの9人でのライブツアーは今回が最後。参戦が決まってから楽しみでしょうがなかったです♪

他のアーティストと異なる所
・男性が95%ぐらい。カップル連れや小さな女の子など女性もわずかですがいました。でもこっち男性っぽい人はいませんでした。

・開演前に着替える人が多い。7-8割の人が好きなメンバーのツアーTシャツを着ていました。

・手拍子をほとんどしない。なぜなら、みんな踊っているので(笑)。カップリングやアルバム曲が中心にも関わらず、振り付けはみなさん完璧でした☆


会場の新宿厚生年金会館は2000席程度の小さな会場。そのため、2Fの一番後ろでもメンバーが非常に近くで見えました♪

ちなみに現メンバーは、
5期メンバー
・高橋愛(最年長23歳のリーダー&エース 抜群の歌唱力)
・新垣里沙(サブリーダー 饒舌娘)

6期メンバー
・亀井絵里(適当娘&かわいい♪ 俺のお気に入り)
・道重さゆみ(ナルシスト&毒舌 バラエティ番組で活躍中)
・田中れいな(センター この日彼女のTシャツを着ている人が一番多)

7期メンバー
・久住小春(声優としても活躍 この翌日の公演で卒業)

8期メンバー
・光井愛佳(最年少16歳 つんく♂も注目の成長株)
・ジュンジュン(中国出身 メンバーで一番の長身168cm)
・リンリン(中国出身 新ミニモニ。のリーダー)

以上9名(12/5現在)です。1名でも知って頂けていたらありがたいです(笑)。

2へ続く~♪

おっつー!
2009.12.25 いぶりがっこ
こんばんは!今日は無事説明会にいけました(笑)。忘れ物もしなかったです♪

さて話は変わりまして、「いぶりがっこ」という食べ物を知っていますか?

「いぶりがっこ」とは、秋田名物の大根の漬け物です。タクアンを燻製にしているので、分かりやすくいうと「スモークたくあん」って感じです。

俺は家にあったら食べるのですが、ちょっと匂いが強いんですよね。数倍匂いが強いたくあんとわずかに煙が混ざったような匂いです。

ところで、えいし家では俺の部屋に仏壇があります(祖母の部屋にもある)。

ある日、いぶりがっこが晩ご飯に出ました。そして、仏壇に供えたのですが、台所に持っていかず、部屋に置きっぱなしにしていました。

そしてそのまま就眠zzz。

朝になり、

「今朝はさわやかー♪」

と思っていたら、


部屋中にいぶりがっこの匂い…(-_-;)

そんな日に限って、学校でスーツを着て面接練習の日でした。。。(涙)

結局、その日はずっとスーツが匂っていないかどうか気にしながら過ごしていました(^-^;)

皆さん、いぶりがっこを食べる際は、お気をつけ下さい♪

おっつー☆
楽しいクリスマスでしたが、一つだけ大失敗。

今日、会社説明会があったので念入りに準備して(珍しく)余裕を持って目的地に到着。

そして、会社の入口でウロウロしていると、警備員に呼びとめられました。


説明会に来たと話すと、






「明日ですよ」

の一言…(-_-;)

恥ずかしいとかではなく、情けない自分に対して腹がたって自分を思いっきりぶん殴りたい気分です。。

最近失敗・忘れ物・遅刻が今までにないくらい多いです。

時間より早く駅に着いたと思ったら、携帯を忘れたり、

ものがみつからなくて、しょうがないから新しく買ったら非常にわかりやすい所に置いてあったり。
同じような失敗ばかり繰り返してしまいます。

でも全ての原因がわかりました。それは、俺の「散らかっている部屋」です。

写真を見た事ある人は知っていると思いますが、本当に散らかっているんです…。

掃除機がけや洗濯はしていますが、整理整頓が苦手な上、収納場所が非常に少ないため、やたらゴチャゴチャしています。

そのため、ものがどこにあるか分からず忘れ物をしたり、ものを探していたら遅刻する始末。

この部屋をなんとしても綺麗にしないと、これからも同じ失敗をしてしまいます。

なので、只今真剣に大掃除中です。

片付くかなぁ…。



サンタさん、俺に「整理整頓出来る力」と「学習能力」を下さい!

おっつー。
2009.12.24 HAPPY X MAS 2009
メリークリスマス☆

こんばんは!クリスマスイブいかがお過ごしでしょうか。

自分は家族と一緒に家で母が作ったごちそう&ケーキを食べた後、プレゼント交換を行いました♪毎年恒例の上、それぞれの誕生日もあるのでプレゼントのネタが切れ気味で非常に悩みましたが、喜んでもらって良かったです☆

また、イブイブの昨日は、相方さんと一緒に晩ご飯&プレゼント交換をしました。

お喋りしたり、好きなテレビ番組を観たりしがら、大切なひとたちと楽しくご飯を食べる―俺にとってはそれが何よりもしあわせで大好きな時間です。昨日今日はそれを改めて強く感じました!

あと、初めてクリスマスケーキを作ってみました。チョコケーキに生クリームを塗ったシンプルなやつですが(笑)

でも不慣れなので、

・ココアを入れすぎて少し固いケーキに

・チョコを溶かそうとレンジで温めたら、煙が出てチョコが焦げていた

・チョコペンで「メリークリスマス」と書いたら「メリークリスユス」になった

というミスはありましたが(苦笑)、無事美味しく食べてもらえたので安心でした☆

でも母が作るケーキにはまだまだ遠く及びませんね(笑)

と言うわけで、思い出に残るクスマスでした♪

そして、素敵なプレゼントと時間をどうもありがとうございます☆

おっつー!
2009.12.22 好感度急上昇
今月の初め、友達と新宿駅で待ち合わせをして、カラオケBOXに向かって歩いていました。

すると中年女性のはしゃいだ声が聞こえたのでその方向を見てみると、、、

若手お笑いコンビ「ハイキングウォーキング」のQちゃんがっ!!

トレードマークである長い髪を帽子で隠していたので気がつきませんでした。

女性はファンだったようで、「ずっと会いたいと思ってました!!」と感激していましたよ♪

プライベートであるにも関わらず、Qちゃんはイヤな顔ひとつせずに笑顔で握手と写真撮影に応じていました。俺の中でQちゃんのイメージが大幅にアップです(笑)。

芸能人に限らず、人ってほんの些細な事だとしても印象が良くなったり、あるいはその逆もありますよねー。芸能人はそれが顕著なだけに本当に大変なお仕事だと思います。

Qちゃんファイト☆

おっつー♪
寒いっ!

最近冷えますね。寒いので部屋の暖房をつけたいのですが、数日前姉がリモコンを自室に持っていったようです。

その後、姉はインフルエンザに感染したため、リモコンを取りにいけません…。

しょうがないと思い、居間の暖房のエアコンを使おうとしたら、持ち出し禁止という事で壁に紐でキツく結ばれていたため断念。。

と言う訳で昨夜は洋服を5枚着て毛布を被って過ごしていました…(T_T)。もちろんユニクロのヒートテックも!

自分は冬が一番苦手なので春が待ち遠しいです。まだかな。。


ユニクロに感謝な寒い夜でした☆

おっつー!
こんばんは!

先ほど掃除をしていたら、一枚の色紙が出て来てました。

1261055718-091217_2207~0001-0001-0001.jpg

名前はボカしてあります。

高校2年生の最後に、クラス全員で色紙にメッセージを書いて、1人1人に渡したんですよね。

クラスメイトから俺へのメッセージを一部抜粋↓

... 続きを読む
2009.12.16 CHANGE
ゼミ。

相変わらずよくないです(笑)。

前回のゼミが始まる直前、エグくん(ゼミで一番仲良しの子)と歩いていました。

エグくん「今日雨だからみんな来ないんじゃね??」

えいし「言えてる(笑)来ても(13人中)6人ぐらいじゃない?」

エグくん「俺もそんくらいだと思う!(笑)」


と笑いながらゼミ室へ向かうと、


... 続きを読む
最近やらなければいけない事が多くなってきたので、あっという間に一日が終わってしまいます。

授業の課題、ゼミの発表、来月のテスト勉強、就職活動、サークル、アルバイト、習い事、忘年会の幹事、大掃除などなど。

自分は物事に優先順位をつけるのが苦手なので、どれも中途半端になってしまっています。。

今までの年末は、普段と変わらなかっただけに、ちゃんとやり遂げられるか心配です。

タイトルは俺の今の気持ちとは全く関係なく、ただ回文を思い付いたので載せました(笑)。やる事は多いですが、楽しい予定もあるのでもっと楽しもうと思います☆
... 続きを読む
2009.12.15 サバと大阪
12/14にみた夢。この日は2本立て!

1.しめさばを注文したものの、一口も食べずに残してしまいました。最近、食べ物を残す夢が多いです。何故でしょうね(笑)。

2.俺が流暢な大阪弁で話していました。東京生まれで、千葉育ちなのに(笑)。周りの方たちがひいていたのが面白かったです☆

おっつー!
2009.12.14 流れ星
見ました。

きれい☆

今はふたご座流星群が見られる時期らしいので、それだったのかもしれませんね。

おっつー♪
今日は3年生最後となる英語の授業でした。

先生が授業が終わった後、全員(9人)にクリスマスプレゼントとして1人1人に違うキャラクターのキーホルダーを用意して下さいました☆

1260964212-091214_1023~0001.jpg
自分は、写真の「HANGRY&ANGRY」という俺がお気に入りのキャラクターを頂きました♪

... 続きを読む
2009.12.09 ゼロ快眠
今朝みた夢です。

1.「ド.ラえもん」をみる夢

普通のドラえもんと異なり、「しずかちゃんは出来杉君の娘」「しずかちゃんはジャイアン以上に乱暴で音痴なドラマー」という設定でした。

2.ロン.ブーの楽屋に行く夢

ロン.ブーの田村.亮がヌード撮影会をやっていました。昨夜の「ロンド.ンハーツ」で某お笑い芸人がヌ.ード撮影をしていたからなのか、以前「アメ.トーク」で田村.亮がヌード撮影に挑戦したと言っていたからなのでしょうか。。

3.企業説明会に行く夢

都内の企業説明会に行こうとしたら、寝過ごしたのか気がついたら神奈川にいました。本当にパニック状態…。最近の就職活動に対する不安が現れているのかもしれません。でも、今日も夢で良かった☆

それにしても、夢の中でドタバタしているとあまり寝た気にならないですね(苦笑)。

おっつー!

2009.12.08 SHOCK!
パソコンが壊れました。。気がついたらパソコンにものすごく大きな穴があいているんです…。ショック大(T_T)。

部屋で1人途方に暮れている所で目が覚めました。

現実じゃなくて本当に良かったです(笑)。

あと、こっちの知り合いが家に遊びに来る夢と見ました。えいし家では、「知人をなるべく家に連れて来ない」という暗黙の了解があるので、非常に珍しい事です。

祖母と同居している関係で気を使ってこの了解が出来たんですが、たまには友達を呼んだりしたいものです。

その前に部屋片付けなきゃ(苦笑)。

おっつー☆
ゼミを「移籍」する夢をみました。

「このゼミで何を得られるのかわからない」

という話になり、先生からそれなら「移籍」も視野に入れなさいと言われました。


実際に、前回の授業のあと「俺らはこのゼミで何を学んでいるのか分からない」とゼミ室でジョー君(同じゼミの男の子)に言われた事があります。

また、北欧さん(同じゼミの女の子)と話す機会もあったのですが、「この先の事を考えてもっとみんなで仲良く出来たらいいのにね」と言っていました。

みんなゼミに対して不安を抱えていて何とかしたいという思いがあるものの、そもそも全員揃わないのであきらめモードです…。

「じゃあ、みんなでクリスマスなんかやる?」

と言ったら却下されました(笑)。

でも個人的には、北欧さんやジョーくんと話す機会が増えたことは嬉しいです。

途中でゼミを変えるのは出来なくはないんですけどね。「移籍」って表現はあまりしないですが(笑)。

「夢はその人の心の願望や現実を映す」と言われることがありますが、俺はこのゼミを「移籍」するつもりはありません。先生やゼミの先輩たちと過ごすのは楽しいし、自分と違う興味を持った人の発表を聴くのは刺激的だし、他の先生が教えてくれないことを教えてくれるし。だから来年もこのゼミで勉強をしていきたいと思います。

自分で自分自身を納得させているような文章ですが(笑)。

おっつー!
2009.12.05 よくある話
今日駅で雪が降っていると思ったら、雀でした。

メガネかけてないとよくありますよね。

それはさておき、これからライブに参戦してきまっす☆

会場のお客さんたちに圧倒されていますが(笑)、楽しんできまーす♪

おっつー!
11/29にみた夢

1.真野ちゃんからピアノを習う夢

公民館にいったら肩幅サイズの小さな木製のピアノのレッスンをやっていました。「講師:真野恵里菜(歌手)」と書いてあったものの、ほとんど彼女は姿を見せなかったです(笑)。

2.図書館で更新する夢

図書館に行ったら、「有効期限が迫っているので更新して下さい」と言われました。でも普通、図書館で更新はないはず…(笑)。

3.織田裕二主演映画「アマルフィ 女神の報酬」のミュージアムが完成したから行こうと言わる夢。もちろん実際にミュージアムは無いし、俺は映画を観た事すら無かったので不思議ですね。

4.線路から帰る夢

滅多に乗らない小田急線の線路を歩いて帰りました。途中、何回も後ろから電車が来たので怖かったです…。

5.バイト先で納品する夢

バイト先で宅配便が届いたので、納品をしました。でも送られて来たのは「ガチョウ」。ちなみに俺がバイトしているのはレンタルショップです(笑)。

6.よく分からない夢

俺は朝起きた時夢をみた事を覚えていたら、夢のキーワードを忘れないように携帯にメモをするんです。それを参考にしながら、昼間日記にします。

だけどこの日の最後のキーワード↓



「ペンキと岩」




おっ思い出せない…(-_-;;)


おっつー☆
友達と池袋に行ってきました。

元々、紅葉を撮りに行く予定だったのですが、残念ながら雨のため、池袋散策になりました。

普段、めったに池袋に来ることはないのでかなり久しぶりです♪

巷でうわさの、ヤマダ電機の日本総本店にも行ってきました。

他の電機屋さんと置いてあるものはほとんど同じ感じでしたが、品揃えがすごかったです☆家電製品だけでなく本や薬などもありましたね。

そういえば、友達にすすめられて、タッチパネルのパソコンを初めて触れました☆

ハマッてしまいそうです♪画像を手で思いっきり弾くとデスクトップの隅にあちこちぶつかるのがめっちゃ楽しい(笑)。この先パソコンを買い換えることがあればタッチパネルもいいですな。

あとは、DSの「トモダチコレクション」で一緒に行った友達の顔を作ったり。でもそっくりに作れなかったですね(苦笑)。以前バイト先の女の子に「えいしくん、スザンヌと結婚したよ」と言われて何事かと思ったらトモダチコレクションの話でしたw

そして、その彼から使っていない携帯電話を頂きました☆以前使っていたのは修理に出そうと思っていたのですが、中古のを使えるようにした方が安いことが分かったので、頂くことになりました♪しかもエコ!

カッコいい携帯をどうもありがとうございます!大事に使いまっす☆

これで、バリ3(携帯の電波3本の状態。死語ですがw)なのに、相手が聞こえなくてご迷惑をおかけすることもなくなりますね。

というわけで、電機な一日でした♪

おっつー!

1259756138-091202_1915~010001.JPG

移籍して約1年半。後藤真希がようやくCDを発売しました(本人単独名義では無いです)。

移籍前の路線とは大きく異なるクラブで受けそうな楽曲が中心です。倖田來未を意識している感じがしますね。



特に好きなのは、
... 続きを読む
513pI9ceKSL__SS400_.jpg


今夏発売されたMAXの3年ぶり(このメンバーでは6年ぶり)のシング「ラフカット ダイアンモンド」。今更ですが(笑)。

アップテンポで力強くてまさに“MAX”っぽい曲ですね☆しかも、タイトルも曲の雰囲気もインパクトがあってMina復帰第一弾にふさわしいですな。

前作からCDのリリースが全く無い上に、活動の場はほとんどバラエティ番組だったのでようやく音楽活動がはじまりとても嬉しいです。

脱退したAkiがいた頃は今までの路線とは異なる沖縄風の曲やMAXにしては歌詞・振り付けがエロい曲を歌ったり、色んな楽曲に挑戦している所が好きでした。でも、やはりMAXは今回のような曲が一番似合っているのかもしれないですね。

そういえば、この間MAXのデビュー曲「恋するベルファーレダンス」をYou Tubeで聴きました。歌詞も曲調も全てが究極に痛いので絶対に聴いてはいけない曲です…。例えるなら、青田さんがいたC.Cガールズみたいな感じ?これは「古いから」と言い訳出来ないくらい恥ずかし過ぎる…(失笑)。

次の曲から路線変更したおかげでその後ブレイクしたんでしょうね。もしデビュー曲の路線でいってたら絶対に今のMAXは無かったと思います。

そう考えると、やはり俺は今のMAXの方が好きですね。「一緒に…」の頃も好きですが。

このMina復帰シングルは久しぶりにヒットしたし、第2弾が楽しみです♪

おっつー!