今朝、友達と軽井沢へ旅行しに行きました。

けれども、東京で置いてけぼりにされたので、腹をたてながら1人で歩いていたら5分で軽井沢に到着。

みんなより早く軽井沢の宿泊施設に着いたので、ご飯を先に食べることに。

その後、歯を磨こうとすると、知らない人たちが10人くらいずっーとジロジロ見ていました。

「歯磨き粉つけすぎだよね」

という声がしたので、気がつくとトイレに行き「ほっとけ!」と叫んでいました。

その後、殺風景な海の桟橋の上でアルバイト先の方たちと話しこんでいました。

俺は突然怖くなったので、「桟橋じゃない場所で話しましょう」と言って移動をしました。

という自分でもコメントしづらい夢でした(笑)。

おっつー!
2010.01.27 真夜中の海で
今朝は、東京湾の干潟を警察に追いかけられながら走る夢をみました。

海の沖でも、人が1人歩けるくらいのスペースだけ何故か干潟が陸地まで続いていました。

逃げる俺を海が味方してくれたんでしょうね。

悪いことしてないんですけどね(笑)。

おっつー!
安室奈美恵が昨年末リリースしたアルバム。

曲自体もプロモーションビデオもとてもカッコ良い♪今までのアルバムの中でも、「強い女性」という雰囲気が出ていますね。

プロモーションビデオは、洋楽歌手に負けないような迫力でした。

音楽の難しい事はよく分からないけれど、完成度が非常に高いアルバムなんだと思います。

ただ、個人的にはちょっと完璧過ぎ。

俺は今までの安室奈美恵のアルバムはほとんど購入しています。

ファンクラブに入ってからは、アルバムリリースが決まると、1カ月前から予約して購入していました。

が、今回は親切なお友達から貸して頂きました。

買わなかった理由。
... 続きを読む
2010.01.26 For the future
こんばんは。

今日で無事テストが終了しました。今期はレポートが2つ、テストが4つでした。1教科だけ明らかに単位を落としてしまったようです…。けれども、今更振り返ってもしょうがないのでそれより他にやるべき事を考えていかなきゃなと思います。

さて、長い春休み(約2カ月)が始まります。今年の春休みは就活漬けになりそうです。就活についての良い話は全く聞きません。けれども、それはどの学生も同じ事。だから、春休みを有意義に使って内定獲得に繋げていけるように頑張りたいです。

にしても、リーマンショックの前までは、うちらの代は団塊の世代が抜けた後だから就活はしやすいと先生たちに言われ続けて来ました。しかし、現実はそうではありません。


この事に限らず、世の中や人間って何が起きるか分からないものですね。思い通りにいかない事、予想もしていなかった事、不可抗力な事、たくさんあると思います。

そのような状況になったり、目にしたりすると、どうすれば良いか分からなくなりますが、そんなもんなんだと割り切って生きていきたいです。

タフになりたい。そう感じる今日この頃でした♪

おっつー☆
朝からショックなニュースが。

後藤真希のお母さんが亡くなったそうです。一説によると自殺の可能性もあるんだとか。

なんで。。

せっかく真希ちゃんがエイベックスに移籍して新人歌手のように地道に頑張っていたのに…。

これからだったのに。。

お父さんは真希ちゃんが小さい頃に事故で亡くなり、弟は刑務所に入って、今度はお母さんまでも。

どうして次から次へと試練がふりかかるのでしょうか。

もうこれ以上、真希ちゃんを深い悲しみが襲いませんように。。

今すぐではなくても、またいつの日かあの笑顔で歌って踊る姿を見られる日が来る事を願っています。

ご冥福お祈りします。
2010.01.22 ふりかけ様
今日の昼飯。

・白いご飯
・たまごふりかけ(Big-Aの)
・家にあったトマトジュース
・祖母から頂いたチョコ

ですけど何か?(笑)

今朝は弁当を作れなかったのでおかずはふりかけだけ…(汗)。

でもふりかけ大好きなんです♪

特にBig-Aのたまごふりかけは値段の割に量が多い上かつおがたくさん入っていて美味しいです☆

俺にとっては、ふりかけ無くてはならない食べ物の一つだと思います。

おっつー♪
2010.01.21 大雨警報?
1264043293-100120_1834~0001.jpg
以前書いたカエルくん。

昨夜~今朝にかけて、水がこぼれるほど水位が上昇しちゃいました(汗)。

ちなみに水位が上がれば上がるほど天気が悪くなるそうなんです。

エアコンをつけたりすると水位が上がる事はあるのですが、ご存じの通り何も暖房はつけておりません。

天気予報は曇りですけど、雨が降るのでしょうか?

傘をお忘れなく~♪

おっつー☆
今朝は夢に松田聖子が出て来ました。でもそれ以上は覚えていません。

昨夜Wikipediaで松田聖子を調べたからみたんでしょうね。

ちなみに、曲もそこそこ聴きます。

昔の曲だと、

「夏の扉」「チェリーブロッサム」「赤いスイートピー」「天使のウィンク」

最近の曲だと、
「星空の下の君へ」「Love is all」「花びら舞う季節に」

がお気に入りです♪最近の曲は落ち着いたバラードが多いので、寝る前に聴くとぐっすり眠れます。

ちなみに、俺の中では「alan」「松浦亜弥」「松田聖子」が快眠を誘う歌声TOP3です。「平原綾香」「元ちとせ」「夏川りみ」「安倍なつみ」もよく眠れますけどね♪

松田聖子は、去年シングルを出さなかったので、今年はたくさんリリースして欲しいですね。

おっつー!
2010.01.19 夢ならば
いつも起きた直後は夢を覚えているのですが、二度寝したり2-3時間経つとよほど強烈な夢でない限り覚えていません。

今朝もそうでした。

昨夜、友達と電話したとき「今日は悪い夢みるんじゃない?」と言われました。その時はお互い冗談だと思っていたけれど、まさかその通りになるとは(笑)。

今朝起きた時には

「やっぱり悪い夢みた。。」

「あぁ…夢で良かった。。」

と安心して二度寝をしたのは覚えています。けれども内容はどうしても思い出せません。何となく暗かったのはわずかに記憶があるんですけどね。

やはり、何事もすぐにメモにしなくちゃと感じました!

おっつー☆
1263869642-100118_2211~0001.jpg
最近ハマっている飲み物。

自分は、炭酸は好きだけど普段滅多に飲まないのですが(コーラを一度も買った事がないくらい)、これは特別☆

見かけはほぼ無色透明な炭酸だけど、口に入れるとチョコレートの味が広がります♪

バレンタインにぴったしな飲み物ですね。


ちなみに、「チョコレートは一切入っていない」そうです(笑)。

おっつー♪
2010.01.19 小春日和
いい天気♪

ポカポカしてとっても気持ちいいですね☆昨日の寒さがウソみたいですな。

ちなみに今日からテストが始まります。こんないい天気にテストなんてもったいないですよね(笑)。

春よ来いっ。

おっつー!
2010.01.18 プチ正夢
今朝みた夢。

テレビをみていたら、中継で大文字焼きのようなものをやっていました。

その近くの校庭でモーニング娘。が2004年に発売した21枚目のシングル「愛あらばIT'S ALL RIGHT」を披露していました。明らかに現メンバー8人よりも多かったので、卒業メンバーも一緒だったのかもしれません。夜なのにライトが無いのでよく見えない映像でしたが。

その後目が覚めたら、ラジカセから本当に「愛あらばIT'S ALL RIGHT」が流れていたのでびっくり(笑)。

こういう夢ってよくありますよね。

おっつー☆
今朝は、

タライぐらい大きな皿に盛ってある、たくさんのカニや海老、野菜が入っている鍋のようなサラダのような食べ物をたらふく食べる夢をみました♪

が、しかしその中に椎茸が紛れていたのでテンションが下がってしまいました…(-_-;)

偶然にも、昨夜ある方から椎茸が入った恐ろしい鍋の写真が送られたので、夢にまで出てきてしまったようです(笑)。

おっつー☆
こんばんは。

只今、レポートとサークルの引き継ぎマニュアルを作成中です。

パソコンを使って作っているのですが、天敵がいるんです。

それは、



「ブレーカー」



我が家の2階には、俺と姉の部屋がそれぞれあるのですが、同時に暖房器具をつけるとブレーカーが落ちてしまいます。

昨夜も2時間のあいだに3回も落ちました。

だから、姉がいるときにパソコンを使う場合は、暖房を消してヒートテックを着て厚着をし、毛布をかぶるという防寒対策をしています。

ちなみに、俺は寒いのが苦手なだけではなく厚着もあまり好きではないんです(←ワガママ)。

あまりにも服をたくさん着ていると、身体が締め付けられているみたいで苦しくなっちゃうんですよね…。

でもそうも言ってられないので、厚着をしているんですがやっぱり寒い。

姉と相談して、「暖房をギリギリまで弱くしたら大丈夫かな?」

って事で温度を下げたら、




ブレーカーが落ちない♪



最初からこうすれば良かった~と思いながら、さっそくパソコンに向かってマニュアル作成に取り組み、しばらくすると、




ブチッ






目の前が真っ暗に…。




うそだー…(T_T)。




幸い全部は消えませんでしたけどね。

ブレーカーを上げに、寒い台所まで降りるのがまたこたえますな。

暑さは大丈夫なんですが、寒さは本当に苦手です。。

千葉でさえこれなので、関東以北に住むのには向いていないかもしれませんね(苦笑)。

昔は寒さには強くて暑さが苦手だったので不思議です。

またパソコンをいじっている時に落ちたらどうしよう…(-_-;)

でもブレーカーに負けないぞっ!

早く春になれっ!

冬よ、さようなら!

ヒートテックありがとう!

おっつー☆
2010.01.15 漫画の世界へ
今朝の夢は、

1.自分が昔ハマっていた漫画「私立T女子学園」の登場人物になり、そのキャラの友人宅に行く夢。けれども、たどり着いた家は昔俺が住んでいた家でした。この漫画は何年も読んでいないのでいきなり登場してびっくりです。

2.上記の漫画を買いにいく夢。全10巻なのですが、なぜか「32巻」が売っていました。

3.何年も会っていない知り合いにプール場のエレベーターで会い、「今度料理を教えて」と頼みました。

おっつー☆
今朝の夢!

1.モーニング娘。の高橋愛と新垣里沙とはじめましての男性(設定では友達)の4人で、鍋をしていました。ちなみに掘りごたつで、愛ちゃん達は、「(モーニング娘。は恋愛禁止だから)恋人が作れない…」とぼやいていました。23歳になって恋愛禁止というのは辛いでしょうね…。

2.スピーカーを購入する夢もみました。CDラジカセが去年壊れ、予備のもまた壊れたので、スピーカーだけ買ってiPodに繋ごうとしていたので願望があらわれたねでしょうか。

今日は怒られなくてよかったです(笑)。

おっつー☆
今朝もまた怒られる夢…。ここ最近ずっとです。

他にもいっぱいみたんですよね。

母から、「自分の信じた道を歩きなさい」と言われる夢もみました。

これは自分の願望なのかもしれません。現実には、有り得ない事なので…(苦笑)。

最近意味深な夢が多いので、夢をみるのがおっくうになります。

夢をみない程ぐっすり眠るか、みるとしても楽しい夢をみたいものです。

おっつー♪
2010.01.12 また怒られた
今朝も誰かに怒られる夢をみました(汗)。

相手が誰だったのかは覚えていませんが、親しい友達だった気がします。

最近怒られる夢が多いのは何故でしょうか(苦笑)。

おっつー!
2010.01.10 まもりたい
こんにちは。

先日そろそろ寝ようと思ったら、姉から「今家にいる?」とメールが来ました。

「いるけど、どうかしたの?」と返信すると、

「今家の前にいるんだけど、帰り道変質者に会って通報したの。今から警察来るから一緒にいて欲しい」

との事でした。

慌てて玄関に行くと、少し安堵した表情をした姉の姿。幸い何もされなかったと聞いて安心しました。

その後すぐにパトカーがやって来て事情聴取が始まりました。姉は変質者に遭遇して動揺したと思いますが、警察の質問にはしっかりと答えていました。

この近辺では最近スリなどの犯罪も増えているようで、その日も4件の被害があったようです。

警察にも言われましたが、これからはなるべく姉が最寄り駅に着いたら、自分が迎えに行こうと思いました。

こういう女性やお年寄りなどを狙う犯罪が増えるというのは悲しいですね。。

迅速に対応して下さったおまわりさん達にこれからも全力を尽くして頂きたいです。

俺は、大切な家族である姉をしっかりまもっていきたいと思います。

おっつー。
2010.01.09
こんばんは。

只今パソコンで課題のレポートを書いています。

パソコンがある時代に生まれて本当に良かったです♪

ところで、イスに座ってキーボードを打っている時に、遠くにある資料が欲しくなったらどうしますか?







A.立ち上がって取りにいく。


が模範回答なんでしょうけど、



俺の場合は、


A.手を伸ばして「来いっ!」と叫んでから、立ち上がって取りにいく。

なんです。

そのルーツは、小学生の頃から読んでいた藤子・F・不二雄原作の「エスパー魔美」。

「エスパー魔美」は中学生の女の子魔美ちゃんが、気がついたら超能力を使えるようになり、日々訓練をしたり人を助けたりしながら成長していくお話。

その中で、魔美ちゃんは不精な性格なので、超能力を使えるようになってから、立ち上がらないで念力(意志だけで物を動かすこと)で物を取るようになります。

小学生の頃それにすごく憧れて、よく念力の練習をしていました。その名残から、今でも遠くの物を取るのが面倒くさい時はたまーに念力を唱えてしまうんです(マジ)。唱えた後、立ち上がって取りに行くのはかなり虚しいですけどね…(-_-;)。

まぁ多くの人が通る道だと思いますが☆

おっつー♪
みなさんはイタズラ好きですか?

イタズラをするはとても楽しいですが、相手が迷惑だと感じない程度にやらないとダメですね。

先日も友達と駅で待ち合わせをした時に、おどろかそうとして後ろから腕を思いっきり引っ張ったら、




完全に他人でした…(-_-;)



一昨日も、イタズラをしていつもお世話になっている方に迷惑をかけてしまいました。。

今年はイタズラを自粛して過ごしたいと思います。

どうぞよろしくお願いします!

おっつー。
こんばんは!今日は久しぶりにゼミでした。段々とゼミの雰囲気が良くなっている気がしています♪けれども後期のゼミは今日で最後ですが(笑)。

さて、最近仲良くなった、キャッチー☆アルマジロさんという方から、衝撃の事実を教えて頂きました。

な、な、な、なんと!!

「サザエさん」のタラちゃんには、



“ヒトデちゃん”という妹がいるんだとか…!


これって有名なんですかね?俺は全く知らなかったんで、今年一番の感動でした。

磯野家の10年後を描いた番外編みたいなものに、1カットだけ載っているんだそうです。

いやーびっくり!!

今思うと、たくさん海産物が出てくるのに、ヒトデが出てこないのも不思議ですよね。

だから、

「ウニちゃん」
「磯 巾着さん」
「ナ・マコさん」
「針 千本さん」

らへんも実はいるのでしょうか?(笑)





↓何か、新キャラ予想をしているサイトもあるみたいです。「キャビアちゃん」とか「モーターボト子」ってw
http://runlusia.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/2007topsazae_c812.html

↓参考
http://blader-endless-story.blog.so-net.ne.jp/2006-12-02

http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID=2927(ヒトデちゃんの絵があります)

http://news.livedoor.com/article/detail/2917901/


と言うわけで、キャッチー☆アルマジロさん、感動をありがとう!

おっつー♪
2010.01.05 面接の練習
お疲れ様です。

今日は企業の方との面接練習でした。合計3回行ったのですが、気力がもたなかったです(苦笑)。

去年練習したときは、話す内容や話し方、姿勢、入退室、全てにおいてたくさんの改善点がありました。

今回も多くの改善すべき点を教えて頂き、とても参考になったと思います。

非常に緊張したものの、前回模擬面接をしたときよりは、(内容はともかく)一応ひとつひとつ返答はなんとか出来たので前回よりはほんの少しマシになったのではないかなと思います。やはり練習が大事ですね。

ちなみに俺は姿勢にかなり問題があるようです。

前回注意された事

「背筋を伸ばして、猫背にならないで」
「お辞儀はもっと深く」

「えいしくん、音楽聴いてるんじゃないんだから、自己紹介で身体揺らさないで」

「もっと堂々と歩きなさい。(歩いたら)手は振らなくていいの!」

今回注意された事

「座っているときに、指をやたら動かさない」→手が汗びっしょりだったんで(^-^;)

「話している最中に顔をかかない」

「同じ姿勢を維持しなさい」

「右足だけ動かさな」→緊張のあまり震えちゃいました…(-_-;)


などなど。俺は基本的に姿勢が良くないので、日頃から気をつけたいと思います。

いつもお世話になっている方で、もし俺が姿勢良くない時に遭遇したら注意して頂けると嬉しいです(笑)。

おっつー♪
1262603768-100102_2000~0001-0001.jpg
お疲れ様です。

先日、このブログでもお馴染み、わっち(はなうたひまわり)とヒロさんとカラオケに行ってきました☆

この日俺が歌った曲(一部)

・ここにいるぜぇ!、真夏の光線 / モーニング娘。
・MARIONETTE / BOφWY
・Rule / 浜崎あゆみ
・A・RA・SHI / 嵐
・Orion / GIRL NEXT DOOR

・いつでも夢を / 橋幸夫&吉永小百合

などなど。「いつでも夢を」は名曲ですね♪

わっちが何と何と何と*****を歌ってくれたのが嬉しかったです☆また歌ってね!

その後は、ハジメマシテの方(わっちのお友達)も加わって、わっち邸でカラオケ。じゃなくて鍋!

わっち邸はいつ来ても綺麗に片付いています。見習わなければ…(汗)。あっ!でも片付けられない事で有名な(?)俺の部屋は、現在は8割方綺麗に片付いていますよ♪

鍋は写真のように、醤油ベース&肉団子がたっぷりで美味!〆は前回と同じくラーメンです。みんなで楽しくおしゃべりしながら頂きました。全て準備をしてくれたわっちに感謝です。どうもありがとう!!次回は豆乳鍋かカレー鍋かジンギスカンなんてどうでしょうか。

おっつー☆
2010.01.04 史上最多?!
12/31夜~1/1朝(正確には1/1の午前0時過ぎ~)にみた夢です。

1.武田鉄矢が、鳩山総理実写ドラマで主演をやる夢。

2.武田鉄矢のデビュー曲が嵐の「A・RA・SHI」と紹介されていた夢。本人は「実は歌いたくなかった」と言っていました。

3.赤い歯ブラシを使って怒られる夢。

4.寝癖がなおらない夢。これは日常です…。

5.田舎に行き、叔父の車で猛スピードで牧場に行く夢。「間に合わないから川の上を走ろう」という発言もありました。

6.バイトのシフトを変更して欲しいと頼まれる夢。最近この夢は多いです。

この他にもみたんですが覚えていないです…。

おっつー☆
2010.01.03 Happy & Bad
今日みた夢。

1.元モーニング娘。で、ママドルとしても人気な辻ちゃん(辻希美)と同じ高校で同じクラスという設定。仲良しだったので「今度のライブ応援してるよ~!」と声をかけました。夢とは言え嬉しかったです♪

2.名前を知らない俳優さんと団地の部屋にいたら、いきなり泥棒がガラス戸を突き破って入ってきました。俳優さんと泥棒が格闘しているうちに、俺は団地の隣の警察署に大声で助けを求めました。しかし、全く回答がなかったので電話をかけようとしたら目が醒めました。

これは総合的に、良い夢なのでしょうか、悪い夢なのでしょうか…(^-^;)。

おっつー!
2010.01.02 初夢
友達とカラオケに行くため、お店を探しあるく夢でした。

実際、今日行くんですけどね(笑)。

他にもいくつか夢みたんですが、よく覚えていないです…。

ちなみに、初夢は1/1夜~1/2朝にみた夢の頃を言うそうですね。

カラオケな一年になるのでしょうか(笑)。

おっつー☆
1262393946-100101_1819~0002-0001.jpg
あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願い致します☆

みなさん、お正月いかがお過ごしでしょうか?

元旦の昨日、自分はおせちを食べたり、姉と一緒にタコあげをしたり、家族でトランプをしたり、ジェンガもどきをしたり、と小学生の頃のようなお正月を満喫しております。

我が家のおせちは毎年母の手作りです。家族全員、おせちが好きなので、母も作り甲斐があると言っていました。

ちなみに、我が家のお雑煮には、

・醤油味
・昆布とカツオのだし
・焼いた角餅
・肉は鶏肉
・野菜はほうれん草、人参、大根、レンコン、八頭(里イモの一種)、ゴボウ
・ナルトとネギをのせたら出来上がり

というオーソドックスな関東風です。これを食べると「正月が来たっ!」と実感しますね☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて唐突ですが今年の目標は、「10分前行動」と「今日出来る事は今日やる」です。

去年「あと10分早ければ…」と思う事が多かったのと、何でも後回しにして後悔する事が多かったので…(苦笑)。

と言うわけで、去年以上に充実するように頑張りたいと思います!

みなさんにとっても、笑顔いっぱいで歩いていける年になりますように☆

おっつー♪