今一番欲しいものは、

「集中力」と「整理整頓が出来る力」

です。

俺は「集中力がない」ときと「集中力が全くない」ときの2つしかない気がします(汗)。

だから、片付けも続かないのかも…。

でもそんな事言ってられないので、これからエントリーシートと作文作成に入ります。

集中!!

おっつー!
先週、ゼミの先生から留守電が入っていました。

「ダンナが倒れたので、今月の新歓と古本屋巡りは申し訳ないんだけど中止でお願いします。」

との事でした。


そんな事があり、今日久しぶりに先生の元へ訪れました。

先生の研究室に入ると開口一番、

「えいしくん、ごめんなさいね。実はうちの主人が亡くなったゃったの」

とあっさり。

先生は顔色は良くありませんでしたが、びっくりするくらいいつもと変わらない様子でした。

「憂いはないんだけどね」

と言いつつも、

「人間は簡単に死んじゃうのよね。だから、お父さんやお母さんが生きているうちに大切にしてあげるのよ。」

ものすごい重みがあるコトバ。

その後、先輩と3人で美味しいご飯をごちそうになりましたが、何を喋ればいいのか分かりませんでした。

先生のダンナさんはまだ65歳。突然倒れ2時間後には息を引き取ったそうです。

気丈に振る舞っていましたが、憂いがない訳ないですよね。去年お姉さんが亡くなったショックだってあっただろうに…。

自分たちがしてあげられる事なんて無いのかもしれません。今はそっと見守る事だけ。

けれども、先生が気がかりに思っている、ゼミの仲が深まらない事。それならば少しは良くする事が出来るかもしれない。自分たちに唯一出来る事はそれなのかもしれませんね。

非力ながらも先生の力になりたいです。

ご冥福お祈り致します。
久しぶりに映画を観ました♪

ゼミの先生が貸してくれた「キューティーブロンド」です。

主人公は、学校のマドンナである、美人でセレブのブロンドヘアの女の子。

彼女はお金持ちで頭も顔も良い男性と結婚直前までいったのですが、フラれてしまいます。

彼を取り戻すために、彼を追いかけハーバード大学法学部に入ろうと奮闘する、という彼女の成長と周りの個性豊かな人たちとのやりとりを描いた作品です。

最初は見かけだけが取り柄だった彼女が、努力をして内面も美しい女性に磨かれていく姿に、パワーをもらいました。

俺はこういう映画が大好きなんです!悔しい涙も、嬉しい笑顔もあるような作品が。

ちなみに、ホラー映画は全く観ません。最後にちゃんと観たのは恐らく小学生の頃に上映していたのは「学校の怪談」です。

ホラー映画が苦手な理由

・単純に気持ち悪い
・映画で観たものが夢に出てくる
・少し先端恐怖症
・ホラー映画を観た後の食事なんて…
・娯楽なのに、お金を払ってまで気持ち悪い思いをしたくない

などです。

ちなみに、ホラー好きな方からのクレームは受け付けません(笑)。

おっつー☆
2010.02.25 ENDLESS!
眠れない…。

布団に入って一時間以上寝付けません。身体は疲れて眠いのに何故なのでしょうか。原因を考えていました。

1.食生活の乱れ

今日、昼飯がばあちゃんからもらったバウムクーヘンだけだったんですよ(^-^;)。説明会が昼過ぎからだと、いつも昼飯を食べる時間を失っちゃうんです。終わった頃には、空腹を通り越して逆にお腹は空いていないんですよね。だからついつい晩御飯まで我慢しちゃう。。ちなみに一昨日は、バイト先の人がくれたおせんべいとチョコでした(汗)。

あっ、朝晩はしっかり食べています。

2.運動不足

もう長い事運動をしていません。。最後に泳いだのはいつなんだろう…。毎週泳いでいた時期があったのが信じられません。せめて1ヶ月に1-2回はプールかスポーツジムに行かなきゃいけませんね。運動していないのに、体重が減るというのはかなりよろしくないですし。

3.遅寝

最近2時頃に寝る事が多いのでそれに身体が慣れてしまったんでしょうね。11-12時に寝ると身体がそわそわしちゃいます。もちろん、朝はなかなか起きられない(苦笑)。高校生の頃は10時に寝て4-5時に起きていたんですけどねー。またその習慣に戻れないかな。

4.部屋の散らかり

これが一番(笑)。今年は大掃除で片付けたのが珍しくキープしていたのですが、今週は今年一番散らかっています。しかもここ2-3日、筆箱が見つからなくて困っています。そして棚とちゃぶ台が定位置にないので、地震がきたら顔面直撃の可能性も…。さすがに危ないので、戻しましたが。

?対策?

1.に関しては簡単なおにぎりでも持って出かければ解決しますね。外食が続くと身体にも財布にもよくないですから。

2.これは…。何がなんでもプールに行く日を作らないとダメですね。でもプールは準備が面倒くさいし、ジムの方が手軽かもしれません。あと、今DSの万歩計みたいなソフト「生活リズムDS」をやっているので、それを忘れずに毎日出来るようにしたいと思います。

3.布団に入る時間は少しずつ早くなっているので、運動をして身体を更に疲れさせて眠りに誘うしかないですね。

4.対策があるならとっくにやっています(笑)。誰かに言われましたが、俺は「綺麗好きな片付けられない人」なんだそうです。片付けは出来ないけど、部屋が散らかっている事には耐えられないという。

片付けは睡眠とも関わっています。

部屋が散らかっている

でも早く寝なきゃ。でもゴチャゴチャして眠れない

睡眠不足・更に散らかる


エンドレス☆

つまり、部屋の片付けはその人の健康そのものって事ですね!納得♪

「そんな事書いているなら片付けろよ!」

と言うツッコミされた方、ごもっともです。

書いてたらようやく眠くなってきたので寝ます!明日(今日)は朝一で片付け。明後日(明日)はフィギュアスケート☆今回は日本人に限らず、応援したくなっちゃう選手がたくさんいます。だから、皆さんが納得いく演技を出来るといいですね♪

おっつー☆
今朝ある夢をみました。

誰かが後ろから、俺の頭を撫でてくれているんです。

すごく優しく、そして気持ち良く。

でも誰なのかは分かりません。


目が覚めると、本当に俺の頭に何かが触ってていました。

「正夢かっ?!」と思い振り返ると、








ちゃぶ台でした。





ぬくもりの正体はちゃぶ台だったようです(苦笑)。

おっつー☆
今朝驚いたニュースです。

俳優のつるの剛士、地雄輔、野久保直樹(芸能活動休止中)からなる男性3人組グループ「羞恥心」から野久保くんが正式に脱退して、その後に新しく3人入るとの事でした。

えぇえぇー(大ブーイング)。

俺が「羞恥心」好きだった理由の9割は野久保くんがいた事なんです。しかもあの3人だからバランスが取れていたのであって、ましてやメンバーが代わる上に5人になるなんて…。DA PUMPの増員並にありえないですな。

と思ったら、目が覚めて夢だとわかりました(笑)。

野久保くん元気かなー。

おっつー☆
2010.02.22 MY DEAR SHOES
今日は午前中に説明会、午後から20時までアルバイトでした。

説明会はいきなりエントリーシートを書かされたのですが、出来栄えは…ただの作文みたいになっちゃいました(^-^;)。でも全部埋まっただけマシなのかもしれないですね。

アルバイトでは、風邪で欠勤が二名いたため、てんやわんやでした。けれども、いつもより落ち着いて接客出来たと思います。就職活動が始まってから、自分がやっているバイトに対して今までより「責任感」というもの強く意識するようになりました。だから、モチベーションが上がり、最近楽しんで働いているなぁ、と思える今日この頃です。

バイトが終わり、作業着からスーツに着替えて帰ろうとしたら、

同僚から

「いいですねぇ(笑)。スーツとスニーカー!」

と言われてしまいました…(^-^;)。

あぶないあぶない…。何の違和感もなかったので、そのまま帰る所でした(汗)。

その方にお礼を言って、革靴に無事履き替え駅に向かいました。

就職活動中、あちこち歩いたり走ったりしているうちに履き慣れて来た、初めての革靴。

そして、青と茶色の色合いもデザインもみんな大好きで、いつも履いているお気に入りのスニーカー。

いつも俺を支えてくれてありがとう。これからもよろしくね☆

皆さんもスーツを着たままスニーカーを履かないようお気をつけ下さいね!

今は電車の中です。あと一駅だっ☆

おっつー♪
この間テレビでタイトルのような問題が出ていました。

(そんなの簡単だよー!)

と思いながら答えが出ました。

「1円を笑う者は1円に泣く」

それを見て俺は頭が真っ白になりました。

なぜなら、




俺は21年間、




「1円を洗う者は1円に泣く」

かと思っていたんです(実話)。

そもそもこのことわざを知ったのは幼稚園生くらいの時のラジオのCM。

確かタクシーの運転手さんと女性のお客さんが、

「5円を笑う者は5円に泣くって言うもんね?!」

「それを言うなら1円でしょ」

というやりとりをしているもの。

このCMを聞いた時に「洗う」と「笑う」を聞き間違えたようです。

三つ子の魂百まで…。

小さい時に覚えた事はいくつになっても忘れないんですね。例えそれが間違えだったとしても…(-_-;)。

という訳で、1円は洗っても笑ってもいけません!

おっつー☆
イケなくないです。

じゃなくて、、先週発売したモーニング娘。の42枚目のシングル。

2008年の「リゾナント ブルー」から続いているSEXY & COOL路線に沿った、“攻めようぜ!”って感じの強い勢いを感じる曲です。今年もこの路線でせめて欲しいですね☆

プロモーション・ビデオ(PV)は、初となるファッションショー風になっています。みんなドレス姿でメイクしている所が可愛い♪

昔はCGを多用してPVにインパクトを出していましたが、今はほとんど使わず純粋にダンスパフォーマンスで勝負しているのが格好いいですな。

今作は来月発売のアルバムからの先行シングル、久住小春卒業後初のシングルと言う事で売上は減ってしまのかなと思いましたが、2年ぶりにうたばんに出演・PVがファンからの評判が良かった等が効いたのか前作と同水準の初動売上でした。競争が激しい女性アイドル界の中で結成から12年経っても、全盛期のメンバーが1人もいなくても、未だにTOP5の常連でいるのは奇跡ですね☆そんな女性アイドルグループは過去にはありせんから。

ただ今回は残念な点がいくつか…。

まず、2作連続で似たようなテーマの女性への応援歌なので新鮮味に欠けてしまいます。そろそろシングルでバラードを出してもいいのではないでしょうか。テーマも久しぶりに「平和」とか「夢」でお願いします。

アレンジも前作はモー娘のシングルにはあまりない感じだったのですが、今回はどこかで前に聴いた事がある感じ。。そう言った意味でも新鮮味に欠けますね。あっ!でも曲自体は好きですよ!

前作は初となる亀井絵里センターだったのに、今回はまた高橋愛・田中れいなの2トップに戻っています。俺は亀井ちゃん推しなのでちょっと悔しい(笑)。

そして何よりも、





つんく♂さんのネーミングセンス!!(怒)

本当いい加減にして下さい…(T_T)。

楽曲自体は良いのに、いつも最初にタイトルを見て「えっ…」となるんですよね。

具体例↓

クールで大人らしい曲なのにタイトルが

「なんちゃって 恋愛」


歌詞を見るとふざけていないまともな事を言っているのに、タイトルが

「みかん」

ちなみにどちらもシングルです(苦笑)。せめて「ORANGE」とかにすればいいのに。

ファンはどんなタイトルでも聴きますが、ファン以外の人を惹きつけるならタイトルも大事ですよね。

また、つんく♂さんは12年間、モー娘。の全て楽曲(カバー以外)の作詞作曲を手がけています。つんく♂さんあってのモー娘である事は十分承知していますが、さすがに12年も続けていると作詞のマンネリ感は否めません。特に最近は、歌詞に出てくるコトバや女の子や世界観がいつも一緒です。作曲は良いんですけどねー。

たまには他の方に、任せてみる方が長い目で見ればモー娘自体の成長につながるのではないでしょうか。

だって、毎回鶏の唐揚げばっかり食べたら飽きると思いませんか?

たまには、エビフライやカキフライやホタテフライなどを食べるからこそ、新しい味に出会ったり、改めて鶏の唐揚げの美味しさを再確認するワケです。

だから、本当にモーニ娘の成長を祈っているのなら、たまにはつんく♂さんが信頼する音楽家にモーニ娘を委ねて下さい!(出来れば内輪以外)。

って見てないか…(苦笑)。せめてアメブロだったら可能性あったかも(つんく♂さんはアメブロ)。。

個人的には、小室哲哉か筒美京平だったら嬉しいですね。

以上、ひとりごとでした(笑)。

理屈っぽくてゴメンナサイ!(^-^;)

おっつー!
1.昨日の朝は、秋田のばあちゃん家に行きました。

家の前の通りに去年行った時には無かった川(幅1-2m)が出来ていました。そこにたくさんの冬鳥がいたので記念写真♪

覚えている範囲では、

「オオバン」
「アメリカヒドリ」
「ミコアイサ」
「オオハクチョウ」
などがいました。しかし、カメラのシャッターが1回も下りなかったので一枚も撮れませんでした…。

そうしていると、本家のお家でアヒルの雛を使ったCM撮影を行うとの事で何百羽もの雛がやってきました。

一羽一羽は可愛いのですが、大群だとちょっとびっくりしますね(笑)。


2.それから時間が経ち、また本家に姉と遊びにいくと庭に温度調節が出来る犬用の円形プール(直径3-4m)があったので、40℃にして俺だけ浸かってました。

すると、本家の方たちが帰って来たので「勝手に入ってごめんなさい」と言うと笑顔で許してくれました。しかし、プールから上がると「結婚しないのか」と説教を受けた後、変な雰囲気になったので逃げてきました。

本家の方とは1年に1回会うか会わないかの間柄なので不思議です。

3.その後は気がついたらスーパー(ルミネ?)にいました。鮮魚コーナーに美味しそうなおかずがたくさんありました♪俺はいつの間にか「エスパー魔美」のような瞬間移動(自分に向けて仁丹を発射し、そのエネルギーで移動する)が出来るようになっていたので、お総菜を掴んでは瞬間移動をする、を繰り返していました。別名「万引き」ですね。

味をしめたので、和食屋さんの店員になりすまし、料理を運ぶふりして瞬間移動をしていました。

4.ばあちゃん家に戻ると部屋の壁に銃弾が貫通した後がありました。家の外に怪しい気配がしたので、2階にいくと広末涼子がいました。特に会話する事なく広末は広末、俺は俺でそれぞれ隠れていました。

以上が昨日みた夢です。最後まで読んだ方、ごめんなさい…。

ちなみに、俺は生まれてから一度も万引きをした事はないのであしからず。

おっつー☆
2010.02.14 現実とリンク
昨日の朝は、友達と旅行に行く予定だったけれど、「風邪をひいたので行けなくなった」と集合場所の東京都庁までいく夢をみました。

何故風邪をひいているのに新宿まで行ったのでしょうか(笑)。

その待ち合わせにいた友達の一人から、実際に昨夜偶然電話がありました。

寝ていたのですが、友達から着信が入る10秒前に突然目が覚めました。

「最近会ってないから、気になって電話したんだ」

との事。すっごく嬉しかったです♪しかも色んな意味で良いタイミングで電話が来ました(笑)。

そのお友達にも感謝です。

おっつー☆
2010.02.14 彼女の軌跡2
続き☆

彼女には、顔がそっくりな弟がいました。彼女のデビュー後、彼も「EE JUMP」として歌手・女優のソニンと共に順風満帆芸能活動をしていました。しかし、度重なる問題行動によって02年に事務所を解雇され芸能界を引退。

そして、同じ年に事務所の意向により、17歳で彼女はモー娘・プッチモニを卒業しました。
... 続きを読む
こんにちは。

一昨日の夜、嘔吐と下痢が止まらず、1リットル近くリバースしてしまいました。その上寒気が止まらなかったため、翌日のアルバイトや約束は全てキャンセルをしました。

ご迷惑をおかけした方、本当に申し訳ないです…。

翌日病院に行ったところ「最近流行りのお腹にくる風邪」との事でした。

幸い、痛みは全く無く熱はすぐ下がったので、今日は全快してご飯もたくさん食べました。

一晩中、家族が看病してくれたおかげですね。いつも一人暮らしをしたいと思っていましたが、家族と一緒に暮らしている事へのありがたさを実感しました。どうもありがとうです!

大事な時期にも関わらず、よく噛まずに食べ過ぎたり、賞味期限切れのものを食べたり、湯冷めしたり反省すべき点がたくさんありました。

自己管理が出来ずに周りの方にご迷惑をおかけしてとても反省しています。

唯一の取り柄である「健康」にもっと気をつけて生活していきたいと思います。

おっつー!
2010.02.11 Love is...
俺は心理学科に通っているにも関わらず、心理学はあまり取っていません。その中にキリスト教の科目があります。

正直、キリスト教に全く興味はなかったのですが、先生の話が面白いので受けていました。

ある日、先生が「“愛”とは?」みたいな話をされていました。

先生曰わく、

「愛はあふれるものだ」


そうです。

本当に好きな人が出来ると、「この人の笑顔を見たい」「この人の役に立ちたい」という気持ちが無意識に自然とたくさんあふれだしてくる、それが愛なんだと言っていました。

だから、相手に求めてばかりいたり、好きになろうと無理に努力する事は、本当の愛なんかじゃないんだそうです。

このコトバを聞いて、思わず納得。確かに本気で好きなら、好きになる努力なんてする必要ないですもんね。

「愛はあふれるもの」

いい響きです。

おっつー☆
2010.02.11 彼女の軌跡1
「後藤真希」

彼女の名前を聞いて、ファンではない方は「元・モー娘」としか思いつかないかもしれません。けれども、彼女がモー娘にいたのはわずか3年で、ソロの方が長いんです(7年)。

彼女は数々の路線変更や周りのスキャンダルがありながらも、懸命に音楽活動をし続けています。そんな彼女の軌跡を独断と偏見で追ってみました☆

音楽をちょっとだけでも聴いていただけるとその激変ぶりが分るかと思います。
... 続きを読む
おはようございます。

俺は毎晩オリコンチャートを見るのが日課なんです。

ランキングの推移は何が起きるか分からないのが面白いんですよね♪

そんな俺が今朝みた夢。

俺が大好きなバンド、the brilliant green(ブリグリ)の新曲がオリコンにランクインしていて、

「前日の14位から6位にランクアップ!主題歌である「剣客商売」の放映翌日に大幅に順位を上げた。」と書いてありました。

この曲はまだ発売されていないし、そもそもブリグリの曲が時代劇の主題歌になるはずがないので何故こんな夢をみたのでしょうか(笑)。不思議。

そういえば昨夜に「剣客商売が高視聴率!」という記事をみたからなのかもしれません。

それはそうと、ブリグリの2年ぶり・移籍後初のシングル、ヒットして欲しいです♪

おっつー☆
いい天気♪

しかも暖かい。

ララ サンシャイン♪ララ サンシャイン♪

って感じですね。

これから、本日2箇所目の説明会に行って来ます☆

気持ちが良いのでウトウトしないように気をつけます(笑)。

おっつー♪
100208_1923~0002.jpg
今日は就活とアルバイトでした。

履歴書とエントリーシートが上手く書けず、実質3日間もかかった上に徹夜して何とか仕上げました。俺は自他共に認めるほど“KING OF 不器用”“KING OF 集中力が無い”なので何事も他人より時間がかかることが多いのです(苦笑)。でも無事に提出出来て良かったです♪

コピーを取り忘れた事だけは痛恨のミスでしたが…。覚えている内に書き留めたいと思います。

最寄り駅から会場に行く際に、ネットで調べた地図をブックマークに登録したのですが、何回やっても何故か接続が出来ず…。普段ならパニックになっていましたが、幸いにも何回か来た事がある街だったので、記憶と直感を頼りにたどり着きました。地図は印刷するに限ります。

アルバイトでは、ひたすら返却をするため売り場を走り回っていました。

先週の水曜日、アルバイト先の社員さんから「えいしくんは接客の時に早口過ぎる」と何回も何回も指摘されたのに、焦るとものすごく早口になってしまいました。すると社員さんがあきれて「…頭悪いんじゃない?」と言われへこんでしまいました(苦笑)。

けれども、今日は就活の際もバイトの際もとにかくゆっくり落ち着いて話す事を意識したので、今日は珍しく相手から聞き直される事がありませんでした。

ですので、注意をして下さった社員さんにとても感謝しています。もしそれがなかったら、今も早口である事に気がつかなかったと思います。

それにしてもお腹空いた…。

今日の昼飯。

・生キャラメル1個
・揚げせん1個
・みたらし団子1本

です。

全てアルバイト先の休憩室に置いてあったお土産。

さすがに足りない…。だってご飯買いに行く時間が。。時間が。。(涙)。俺は約4時間おきにお腹が空くのでちゃんと食べないとダメですね。

写メは頑張ったご褒美☆俺の好物♪

普段はペットボトルの紅茶は無糖のもの以外はほとんど飲まないのですが、これは特別☆

ミルクが多くて濃厚なわりに、後味はさっぱりしていているのが好きです。

一気に飲んじゃいました(笑)。甘いものを口にすると、ささやかなしあわせを感じますね。

おっつー☆
2010.02.05 ひつじが好き
グラフィック0114.jpg
100114_2117~0001.jpg
最近一番ハマっているキャラクター。

ヘーベルハウスのひつじ。

我が姉もハマっておりまして、「(セサミストリートの)エルモの再来」と絶賛していました♪

CMだとひつじが歌っているだけに見えるかもしれませんが、CMごとに裏設定があるんです。

俺が特に好きなのは、このひつじがジャングルジムで歌っているやつ。

彼は転校生でまだ友達がいないんです。だけど、前の学校では誕生日に30人の友達がお祝いに来てくれるほど人気者だったんだとか。前の学校を思い出すと泣きそうになっちゃう、でも頑張ろうとしている、という何て健気なひつじ☆

やっぱりひつじという生き物は見ているだけで癒やされますね。ひつじ大好きっ!!

おっつー♪
2010.02.04 愛し君へ
100204_2029~0001.jpg
最近一番好きなふりかけ。

ダイエーグループのプライベートブランド商品です。

かつおがパリパリしていてもう。。

今日は我慢出来なくてふりかけだけ食べちゃいました。

おまけに、化学調味料・保存料は不要なんだそうです。

やっぱふりかけは愛おしいほど好き♪


全然関係ないですが、今俳優の堺雅人が「食わず嫌い選手権」に出ています。優しそうな笑顔と落ち着いた声が素敵ですね♪バラエティに慣れていない緊張した感じがこれまた良い(笑)。

おっつー☆
今朝は、アルバイト先の社員さんに、

「“LOOK”ってどういう意味ですか?」

と尋ねました。


もちろん「見る」ですよね。

ただそれだけの夢です。

「だからなに?」と思った方、ごめんなさい。。

おっつー!
2010.02.03 蕎麦にいて
こんにちは!

最近すっかり夢の事ばかり書いている気がします(笑)。

今日は久しぶりに“日記”っていう感じです☆

先日、リンク先のshigeさんと相方さんの3人で、調布市にある深大寺という所に行ってきました。

相方さんと会うのは1カ月ぶり、shigeさんは半年ぶりだったので、最初は何か照れくさかったです(笑)。

寺の近くにはおそば屋さんや面白そうな土産屋さんがたくさん。

お寺で相方さんと俺にとっては滑り込みセーフとなる初詣をした後、店構えが純和風なおそば屋さんに入りました♪

P1060444.jpg
... 続きを読む
今朝、後輩2人とさだまさしのお家に行きました。

とても大きくて綺麗な家でしたよ♪

居間の椅子に座っていたら、何と俺が大好きな島谷ひとみが☆

島谷ひとみは、「以前からさださんの事は本当に苦手でしたが、お会い出来て嬉しいです!」と笑顔で毒舌。さだまさしはショックを受けていました(笑)。

その後、5人で楽しく模造紙いっぱいの迷路で遊びました。

俺と後輩1人と島谷ひとみは、無事ゴール出来たのですが、あとの2人はいつまでたってもクリア出来ないので、修正テープを使って強制的に迷路のコースを変えていました(笑)。

楽しかったけれど、大好きな島谷ひとみが目の前にいるのに全然絡めなかったのが唯一残念…。

と言う訳で久しぶりに芸能人が夢に出てきましたとさ♪

おっつー☆
2010.02.02 思いが通じた
こんばんは。

ブログに書いた事はないのですが、俺は約1年半英会話教室に通っています。

けれども、まだまだ片言でしか話せないし、中学生レベルの単語や文がわからない時もたくさんあるし、TOEICも400点台で止まっています。

だから出来る事と言えば、

「片言で相手に最低限の自分の意志を伝える」

ってくらいです。いつも上手く話せないのを、ジェスチャーと笑顔で何とか埋めています(笑)。

そんな俺ですが、先日アルバイト先にオーストラリア人の女性がいらっしゃいました。

カウンターにいる俺と目が合うと、近くに来て

「Can you speak English?」

と一言。
... 続きを読む
100201_2046~0001.jpg
雪っ!

東京では初雪になるのでしょうか。

風が強いので、「雪が降る」というより「雪が吹いてる」という感じですね。

自分は先ほどバイトと習い事から電車で帰りました。自分が利用している電車は問題なく動いていますが、mixiを見たら友達は電車が止まって1時間待ちで帰れないと嘆いていました(汗)。

傘を忘れたので、フードをかぶって駅から家まで自転車に乗ったのですが、全く役にたたなかったです(苦笑)。しかも、サドルが凍っている上に、雪が積もっていてとっても冷たい…。仕方なく筋肉痛に耐えながら立ちこぎをして帰りました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そういえば、最近雪が降っても昔よりワクワクしなくなった気がします。

高校3年生ぐらいまでは雪が降り始めると用もなく外に出かけたものでした♪

ところが、大学生になり通学で電車を利用するようになってからは、雪が降り始めても「わぁ!雪だっ☆」と思うのではなく、「明日ちゃんと学校行けるかな…」「電車止まったらどうしよう…」に変わりました。

けれども、周りの方には前者のようなイメージがあるらしく、今日バイト先の店長から、

店長「えいしくん、雪降ってるよ!!」

俺「ますます冷えそうですね…」

店長「あれ~?こういう時に君は一番に喜ぶタイプだと思ってたんだけどなぁ」
と言われちゃいました(^-^;)。

まぁワクワクしなくなった理由には、昔より寒さに弱くなったせいもあるのかもしれませんけどね。

でも、朝起きたら雪一面で、電車に乗る用事がない日だったらテンションは上がります☆


無理矢理まとめれば昔より大人になったから、以前よりワクワクしなくなったんでしょうね。うん、そういう事にしましょう!

おっつー♪
