2010.03.29 時間割決め
単位全部取れました☆でも、1-3番目に行きたかった企業の選考に落ちてしまいましたxx

1教科だけ確実に落としたと思ってあきらめていたものがありましたが、それは何とか「可」で済みました。

これで、残るは卒論(1教科)だけっ!

「計画性が無い」千葉県代表(自称)の俺ですが、単位に関しては結果オーライで順当に取れました(単位が取りやすいものを選んでたおかげ、が本当の理由ですが 苦笑)。

今は、新学期からの時間割について考えています。選択肢としては、


1.卒論の1教科(週1時間)だけ履修

それ以外の時間は就活のために使い、就活が終了したらアルバイトや他の勉強に使う。

2.卒論+興味ある科目だけ履修、もしくは聴講する。

3.前期だけ卒論の1科目だけ取り、就活が終わっていると信じたい後期から他の科目も履修する。



1.は就活のためには良いかもしれませんが、生活がだらけそうな上に、授業を全然受けないのはもったい気がします。

2.の興味ある科目はいくつかあるのですが、時間が中途半端なため上手く時間割ができないのと、聴講だとサボってしまう気がしてなりません。

3.は、後期までに就活が終わる保証は全くない事、前期と後期の授業は(単位は別々だけど)内容がつながっているため、後期から受けるとなると理解しづらい可能性があります。

う~ん。

まぁ、まずは授業を受けて雰囲気を掴まないと何とも言えないですね。

おっつー!
リンク追加でっす☆

「番犬荘~ばんけんそう~」の晩くん!

先日、偶然ハジメマシテをした事が縁で、リンクをして頂く事になりました♪

どうもありがとうっ!

晩くんは一緒にお茶をした際、店員さんに笑顔で「とってもおいしかったです♪」と律儀に言うのを見て、優しい子なのだなぁって思いました。

あのほんわかした感じと、背の高さを分けてもらいたいくらいです(笑)。

また「獣人」という、俺(みんな?)にとっては未知なる世界を教えて頂きました。驚かれる事も多いようですが、俺は正直キライではないですよ(笑)。

今後ともよろしくお願いします☆

ぜひ遊びに行ってみて下さい♪

http://spicyslap.blog32.fc2.com/

東京に来た時にまた遊ぼうねっ!

おっつー☆
2010.03.26 HERE'S WONDERLAND!!
先週の話。

ジブリ美術館と井の頭公園に行ってきました!

アップするのを忘れていました(汗)。

わっちのブログ相方さんのブログとに色々書いてあるのでそちらもご覧下さい~。

自分はジブリ美術館へ行くのは2回目でしたが、上映している映画や展示の内容が前回と変わっていたことと、何よりあのワクワクする雰囲気が大好きなので初めて来たときのような新鮮な気持ちで回れました♪

にしても、やっぱりトトロはいいですね。今まで観た映画の中で一番好きです。これは大人になっても変わりません。

見物したあとは井の頭公園を散歩。ソメイヨシノではない桜や梅が咲いていました。

P1060686_convert_20100325230455.jpg

公園に懸垂(けんすい)用の鉄棒があったのですが、懸垂を数回やるのがやっとでした。むかしは前周りも出来たのにそこまでやる体力は残っていないようです。。あー筋肉が欲しい。

お昼からはわっちの相方さんも合流してご飯!

俺はコチュジャンをたくさんかける辛いご飯を頼んだので、辛いものが苦手な他の3名から「そんなにかけるの?」と心配されました(笑)。

P1060687_convert_20100325230533.jpg

食後は、俺の相方さんと入れ替わりに、前日ハジメマシテをした晩くんと合流して喫茶店であんな事やこんな事をおしゃべりしました♪

そんな晩くんは、就職活動の合間にわざわざ吉祥寺まで来てくれました。どうもありがとう!

そういえば、喫茶店の向かいのお寺でライブをやっていたんですよね。ビジュアル系やアニメ系のような歌手の方たちが。お寺の外にも人があふれているくらいだったので、かなり盛り上がっていたのだと思います。

俺はそれを遠くから見ながら、「なんかモー娘っぽいのもいるね~」みたいに話していたのですが、本当にいたんんです!!

家に帰ってネットのニュースで知りました。

↓デイリースポーツより

『元モーニング娘。の吉澤ひとみ(24)と石川梨華(25)によるユニット、HANGRY&ANGRY(ハングリーアングリー)が14日、東京・武蔵野市の月窓寺で行われた「吉祥寺かぶき祭」にゲスト出演した。パンク&ゴスロリの衣装に着物を羽織って登場した2人は、まさに傾奇者(かぶきもの)。お寺の境内で「Lady Madonna」など3曲を歌い異彩を放った。最初は驚いていた700人の観客も最後は大歓声となり、吉澤は「日本文化のあるところで歌えて新鮮でした」と満足げ。』

普段の吉澤ひとみはこんな感じ↓
Artist_Photo_59_0.jpg

そして石川梨華はこんな感じ↓
Artist_Photo_28_0.jpg

「HANGRY&ANGRY」名義で活動しているときはこんな感じ↓
imgdea8b642zikbzj.jpg

300px-Hangry__Angry_20091031_Chibi_Japan_Expo_010.jpg

そりゃ分かるわけないですよね(笑)。数十メートル先で歌っていたし。

でもちょっとでも近い場所にいたのは嬉しいことです。

と言うわけで充実した一日でした☆

おっつー!
先日、ゼミの先輩たちの追い出しコンパがありました。

先輩はほぼ全員出席。みんな考え方やタイプは違うけれど、とても仲良くていつも楽しそうです。印象的だったのは先輩達みんなが、

「このゼミに入って本当に良かった!」

「うちのゼミは間違いなく一番仲が良かった♪」

と言っていた事。

俺たちの代も最後にそう言えるといいなと思いました!

けれども、それは前途多難…(-_-;)

最後だって言うのに、参加した3年生はたった4名(13人中)。いくら自由参加だとは言え、お世話になっておいてそれはどうなんでしょうね。それ以前の問題として、先輩が何か言っても反応しない子もいるし。。

まぁ4人集まっただけでも良い方なんですけどね(苦笑)。

4月からは自分達が先輩になる番です。

先輩達がして下さったように、今度はうちらが盛り上げていかないと。

ゼミを何とかしようという気持ちがあるのは5人。あとの8人は最初からゼミに興味がないようで、彼らは何をしても無反応です。

だから、そうではない5人と後輩達で盛り上げていくしかないですね。

何をしても動かない人の事をずっと気にするより、これから入って来る達に楽しんでもらう事の方が大切です。それに、後輩達と上手く交流が出来れば、ゼミ全体の雰囲気もよくなるかもしれません。

でも誰かに、他人のやる気を引き出す方法を教えて頂きたいものです(笑)。

あっ、それより俺には「片付けが出来る方法」「集中力が15分以上続く方法」の方が大事ですね…(-_-;)

おっつー☆
今朝、ユニクロへヒートテックを買いにいきました。

既に売り切れかと思ったらまだ何枚かありました♪

しかも、たい焼きが電子レンジで作れるキットが箱が潰れていたため割引になっていました!

ユニクロって本当に色んなものがあるんですね。まさか調理器具まであるとは。







あっ夢ですよ?(笑)

実際にはどこの店にももうヒートテックはないようです。まだ今日みたいに寒い日はあると思うので、販売終了は早すぎる気がしますね。せっかく定着した商品なのだから、一年中販売して欲しいです。

ちなみに今は「シルキードライ」という春夏用の下着を販売しているそうです。汗がすぐ乾いて肌触りも良い上、通気性もバッチリなのだとか!スーツを着る機会が増えたので今度買ってみようかと思います。

おっつー☆
2010.03.24 スマイレージ
皆さん、「スマイレージ」というグループを知っていますか?

「スマイレージ」はHello Project!に所属する13~15歳の女の子4人組アイドルグループです。モー娘。や松浦亜弥の後輩という事になりますね。

smailke.jpg
メンバーは、

・小川紗季(写真左上)
・前田憂佳(写真左下)
・和田彩花(写真右下)
・福田花音(写真右上)

です。多分皆さん知らない子ばかりだと思います。だって俺ですら全然知らないので(苦笑)。

でも前田という子は他のユニット(High-King)で歌っている時、かわいいな~と思いながら見ていました。

ちなみに、名前の由来は、

「スマイレージ(S/mileage)という名称は、"スマイルとマイレージ、スマイルの世代という意味でスマイルとエイジ"と言う語呂合わせ、スマイルが、マイレージのようにどんどん貯まるように、という意味でつんく♂により名付けられた。」(Wikipediaより)

そんな彼女たちは5月でメジャーデビューが決まっていたのですが、、

『2010年5月にメジャーデビューを目指す「スマイレージ」に、プロデューサーつんく♂から「みんなの笑顔を集めてきなさい。」との指令が!!!そこで皆様からの笑顔の写真を大募集!!!
期限までに10000 枚以上集められなければ、デビューは延期??もしくは取り消し!!??

スマイレージの為にあなたのとっておきの笑顔をお送りください!

皆様からの応募はもちろん、スマイレージメンバーも積極的にスタッフ、道行く人々などから笑顔を激写します!
そして、集まった写真で、ひとつのモザイクボードを作成!
果たしてメジャーデビューできるのか?そして完成の絵は???』(公式ホームページより)

という事になりました。けれども中間発表ではやや厳しいペースなんだとか。

なぜこのような事をやることになったかというと、彼女達は研修生時代も優遇されていて、メジャーデビューも比較的すんなり決まったため、ハングリー精神を持たせるために行ったのだそうです。

いつも事務所にプッシュされながら順風満帆な活動をしているように見えた彼女たちが、街頭で道行く人に頭を下げて写真をお願いしていると知ったときは正直意外でした。

というわけで俺も先ほど送りました☆

まだモー娘。やSPEED、℃-uteのように“可愛さ・カッコよさ・色っぽさ”の3拍子が揃っていないため、俺が好きなタイプのアイドルではないですが、これからがどう化けるか楽しみなので応援したいと思います!

締めきりは明日の24時だそうです。つまり、残り丸一日!

もし皆さんもお暇でしたら彼女たちのためにぜひ送ってみて下さい!

携帯・パソコン・スマートフォンどれからでも応募できます☆

http://form.s-mileage.jp/

未来のモー娘。になれるといいですね♪

おっつー!

スマイレージ笑顔キャンペーン

今朝、ハリー・ポッター7巻の上巻だけを買いました。もう図書館で借りて読み終わっていたんですけどね。

ちなみに、中古で400円!

大好きな本なだけに複雑な気持ちですね(汗)。

という夢をみました。

最近就活意外の本をあまり読んでいないから、その事が現れたのかもしれません。

ハリー・ポッターはとても大好きな本で、本当に朝から夜まで一日中読んでいた事もありました。ハリー・ポッターに憧れて物語に出てくる魔法グッズを作ろうとしたり、ホウキにまたがったり(基本ですね)、蛙チョコを買ったりしたのが懐かしい思い出です。

今でも、魔法を使えたら・・・と想像する自分はいますが、「魔法を使って履歴書が書けたら」とか「魔法を使ってサボれたら」とかそんなのばっかりです(苦笑)。

またあの頃みたいに、夢中になって読める物語に出会いたいです☆

おっつー♪

スマイレージ笑顔キャンペーン

こんばんは!

何だか久しぶりの日記な気がします(汗)。書きたい事は山ほどあるんですけどねー。

さて、昨日は学校でエントリーシートを記入していました。集中力ゼロだったため、2-3時間で終わる予定が6時間かかりました(それでも最短記録)。

19時過ぎに無事投函してルンルン気分で帰ろうとしたら、

ニュースでご存知の方も多いと思いますが、山手線がストップ…。

まあいいやと思って、待っていると30分も動かないので振り返え乗車を使って、何とか京浜東北線の駅に。

すると今までみた事ないくらいの人の波(-_-;)

車内は押しくらいまんじゅう状態で、電車を2回見送ってようやく乗れましたが、呼吸も苦しい程圧迫されるし、片足しか床についていない状態で左手だけ吊革に掴まっていたので腕が非常に痛いです。。俺がたまたま乗った車両は真ん中で一番混雑していたのだそうです。もし同じ状況に巻き込まれた方は、先頭or最後尾に乗る事をオススメします☆

いつもは学校の最寄り駅から自宅まで約1時間ですが、今日は2時間半かかってしまいました。

帰宅後ニュースを見たら、運転再開が10:20との事だったので、30分経った時点で振替輸送の電車に乗って良かったです。

けれども、乗客の方たちが殺気立っているのがとても怖かったです…。

「何で埼京線のトラブルで山手線が全線止まらなくちゃいけないんだっ!」

と皆さんご立腹でした。自分も若干イライラしていましたが、それを抑えるため、エントリーシートを綺麗に書いたご褒美のため久しぶりにおやつを買っちゃいました♪

NEWDAYSで買ったプレミアムロールケーキ。

生クリームが美味しかった♪けれど、かなり小さいし、手で掴むと真っ白な生クリームが垂れてくるので、駅のホームで立ちながら食べるもんじゃないと後悔しました(苦笑)。おかげで手と口が真っ白です。

そんなこんなで、昨日の帰宅は疲れてしまいました。けれども、車内に閉じ込められてしまった人は、比べものにならないくらい大変だったと思います。

復旧に時間がかかるのはしょうがないですが、もう少し乗客に細かい情報や復旧の見込み時間を教えてくれれば良かったのになと感じました。

待っている間、DSの「常識力トレーニング」にはとてもお世話になりました☆

おっつー!

スマイレージ笑顔キャンペーン

去年の文化祭で姉と金魚すくいをしました。

姉が2匹捕ったので、うちにある池に放しました。

うちの池は子どもがまたげる程小さいのですが、猫避けのため網や板で覆っているので、金魚がどこにいるか分かりません(笑)。

最近見ないなーと思い今朝池を覗くと、




池一面が金魚・・・(^-^;)

誰が放したのでしょうか?冬は繁殖しないはずだし…。

本当漫画みたいですよね(笑)。








という夢も今朝みました。この展開そろそろしつこいですか?(^-^;)

でも、実際にみた夢なのだから許して下さい☆俺はみた夢を書くときに、夢の内容を着色する事は一切ないので悪しからず!

にしても人間以外の動物は何で繁殖期にしか繁殖しないんですかね?

人間は(基本的に)いつでも繁殖期にあるのに(笑)。

おっつー♪
2010.03.18 しまった…
家に帰って来て、カバンを空けるとアルバイト先の引き出しやエスカレーター等の鍵が5-6個入っていました…。

間違えて持ってきてしまった。。

これがないとみんなに迷惑がかかってしまう…。どうしよう。。

パニックになっていると目が覚めました(笑)。

それで念のため、アルバイト先に行って確認すると鍵はちゃんとありました☆

他のバイト仲間にも、

「鍵持って帰る夢みちゃったんですよね~。アハハ☆」

なんて言っていると、なんとそれも夢でした。

夢の中で夢をみるのは久しぶりです。

昨夜たまたまみたドラマでそのようなシーンがあったからなのでしょうか?

不思議♪

おっつー!
今朝電車に乗っていたら、隣に座っていた知らないおじさんがいきなり紙に何か書き出して俺に渡してきました。

見ると、

「\3200000」


(…小切手?!)


いらないと言ったのですが何回も俺に渡そうとしてきたため怖くなって途中で電車を降りました。










という夢をみました。起きたら何故か左手が突き指していました…。

おっつー☆
土曜日に相方さんと東京の街を散歩して来ました。

彼のご両親が今月に東京見物にいらっしゃるそのなので、それの下見でっす☆

俺にとっては電車でよく通る街もあったのですが、途中下車をして歩く事はあまりしないので新鮮な気分でした♪

有楽町~銀座にはあれほどたくさんのアンテナショップがある事は知らなかったです。でも沖縄のショップは小さい頃に連れて行ってもらった事があったんですよね。小学生のときそこで初めて「ハブ酒」を見て、

「沖縄の人はこんな恐ろしいものを飲むのか…!」

と思った出来事が今でも強烈に残っています(笑)。ちなみに、ほとんどの沖縄の方は飲まないそうですよ。

沖縄の食べ物はどれも美味しそうで、音楽はどれもずっと聴いていたいようなメロディーだったので、久しぶりに沖縄へ行ってみたくなりました♪

その後は人混みに圧倒されながら週末の渋谷を抜け出し(誰か人混みに慣れる方法を教えてほしい…)、美味しくてとっても大好きなお店でお食事。ホワイトデーという事でごちそうしていただきましたっ。ありがとうです☆

久しぶりに来たらメニューも少し変わっていました♪

そこで相方さんと食事をしながら雑談していると、隣の席に誰かが座りました。

(店員さん??)


と思ったら、


なんと「はなうたひまわり」のわっちでした(笑)。

まさかの奇跡的な遭遇で状況が飲み込めませんでしたが、確かに正真正銘、本物のわっちでした。

そしたらわっちだけではなくわっちと愉快な背の高い仲間たちにもまさかの遭遇(笑)。

お久しぶりの再会となる「しょーた*G25」のしょーたさんや、いつもブログを拝見していた「番犬荘~ばんけんそう~」の晩くんにもお会いしました。

東京にいろんなお店がある中で、まさか偶然会うなんて不思議ですね☆

と言う訳で、身体を動かし、美味しいものを食べ、奇跡を肌で感じ充実した1日でした。

なつめやし なつめやし♪

おっつー!
こんばんは。

最近、この季節にしては暑いくらい気温が上がる日もありますね。

今日もヒートテックを着ながらアルバイトをしていたら、暑くて身体が火照ってしまいました。

という訳で、我が家では暑さをしのぐため扇風機が登場しました。ちょっと早い気がするのですが、今年は新たに壁掛け式を1台追加して2台体制になりました。









今朝みた夢の話です(笑)。あっアルバイトの話は実話ですよ?

おっつー☆
2010.03.12 JOB HUNTING
「内定率過去最低更新」

「就活氷河期再来」

「新卒募集見送る」

などの記事が最近増えています。さすがに毎日のように報道されると「またか…」って気になってしまいますね。就活生の不安を煽るだけなので、あまり過度な報道はして頂きたくないというのが本音です。

また、行く先々で「就活大変だね~。でめ頑張って」と言って頂くのは、それほど多くの人が今の就活生を心配して下さっているのだなとありがたく思うのですが、

説明会で企業の人が同じ事を言うと、たまにちょっとイラッとします(笑)。

だってそんな事言っておきながら、

「募集人数:若干名」

「募集人数:1~2名」

と書いてあったので、

「同情するなら採用枠増やしてくれ!」

と心の中で叫ばずにはいられませんでした(笑)。

あと、一番困るのが、

「〇〇をして合格した人がいるんだって」

と言う話。ためになる話だったら参考になるのですが、「〇〇」にはたいてい奇抜な内容や良識があったらやらないような事が入ります。

それを伝えた人は、どういう気持ちでそれを俺に伝えたのか理解出来ない事があります。

そんな事真似出来ないし(ってかしたくない)、それで合格する企業よりしない企業の方が遥かに多いし、むしろ「そんなやり方で合格するなんて納得出来ない!」と言う気持ちなってしまいます。まぁ、やっかみですね(笑)。

その人達は、それくらい必死でやれという事を言いたいのかもしれません。でももし冗談や軽い気持ちで言ったら、それは相手の配慮に欠けている発言だと思います。就活生は皆必死な訳ですから。


早く内定GETして、残りの学生生活を楽しみたいです☆

おっつー!
2010.03.11 強風注意

今朝出掛ける時、曲がり角に設置されているミラーが倒れていました。

2mくらいある非常に重いものなので、誰にも当たらなくて本当に良かったです…。

皆さんもどちらのカゼにも気をつけて下さい!

おっつー。
2010.03.10 フル充電

今日は説明会をキャンセル待ちしていたのですが、結局空きが出ず終日オフでした。

昨日まで6日連続でスーツを着ていたので久しぶりの私服で外出☆

就活の事は完全に忘れて―なんていう訳にはさすがに出来ないので、図書館に行って参考資料を借り、スーツをようやくクリーニングに出したり、スーツ用のハンカチを買いに行ったり。

夕方には、久しぶりにスーパー銭湯に行き岩盤浴やマッサージ機に肩をもんでもらいました。最近肩こりがひどくなってきたんですよね。だから昨日も姉(元エステシャン)にマッサージをしてもらいました。

その甲斐あり、今は身体がすっきりしています♪たまには癒やしもは大切だっ!

そういえば、図書館でふと目に止まった「はじめての野菜づくり」という本を読みました。「最近植物育ててないな~」と思い、つい買っちゃいました。





「種いも」



ジャガイモの栽培は、小学校の理科の実験でやった事があったので出来るだろうなと思ったので☆

植えるのが楽しみ♪

おっつー!

食後の出来事。

えいし「何か果物ある?」

えいし父「はっさくと伊予柑(いよかん)あるぞー」

えいし母「いい予感がする♪(はぁと)」

えいし姉「…私頭痛くなってきた」


本人に伝えた事はないですが、母のこういう所、結構好きです(笑)。

おっつー☆
今朝、一昨年の秋からコツコツやっていた「えいご漬け」のデータが全部消えました…(T_T)。


ショック…。


最終章までそう遠くなかったのにー。




と思ったら目が覚めました。

良かった♪♪

DSの管理には気をつけましょう☆湿気厳禁!

おっつー!
昨日は初面接でした。提出したエントリーシートと履歴書をコピーし忘れ、不安を抱きながら挑んだものの、答えやすい質問が多かったため何とか乗り切れました。

終わった後はこっち友達2人と一緒に上野で食事&カラオケ♪

ここ最近、毎日就職活動なので、久しぶりに思う存分遊んできました☆

今回俺が歌った曲↓

Diamonds / PRINCESS PRINCESS

Future World / Every Little Thing

Marionnet / BOOWY

FOREVER YOURS / Every Little Thing

お嫁においで / 加山雄三

女が目立ってナゼイケナイ / モーニング娘。

COSMIC LOVE / 相川七瀬

インドの牛乳屋さん / 50TA

紅葉に抱かれて / 50TA

涙 / 50TA

まっさらブルージーンズ / ℃-ute

ミュージック・アワー / ポルノグラフィティ

STEADY / SPEED

50TAは笑っちゃって今回も全部ちゃんと歌えませんでした…(苦笑)。特に、「涙」は途中まで笑わずに歌えたのですが、PVの最後に“様子がおかしい何か”がたくさん出てきたのでやはり笑ってしまいました。

そういえば、上野公園の入口には梅か桜の仲間かわからない花が綺麗に咲いていました。もうすぐお花見の季節ですね♪

終わった後は、人生の大先輩である2人に就職相談をしてもらい、様々なアドバイスと楽しくも充実した時間を頂きました。

本当にありがとうございます☆アドバイスを生かせるように頑張りますっ!!

おっつー♪
2010.03.08 会津 EYES
今朝は、

目がほとんど見えなくなる夢をみました。

最近メガネをかけないと見えなくなってきたからなのでしょうか…。

うーん、心配(汗)。

あと2,3個みたんですが忘れちゃいました(^-^;)

おっつー☆
今朝は家族で約15年ぶりに、多摩動物園に行きました。

昔、水鳥が数多くいた池はプールになっていたのが寂しかったです。

そして駐車場に落ちていた棒状の新聞紙を振り回すと何故だか空を飛べました♪電信柱のてっぺんまで行くとさすがに怖くなり降りました。

帰りに父がどうしてもあるお茶屋に行きたいというので行く事に。元フィギュアスケートの選手が開いた店なんだそうですが、席が4席しかない上、その選手はあらわれませんでした。

という夢を今朝みました。

「また夢オチかよっ」

と思わないで下さいね(笑)。俺だって毎晩(毎朝)、みたくて夢をみてる訳じゃないんですよー(^-^;)。

まぁ今回は珍しく、空を飛んだりするような楽しい夢で良かったです♪

たまには、気持ち良い夢やエキサイティングな夢をみたいですね。

おっつー☆
2010.03.05 「じりラブ」

こんばんは。今日の東京は雲ひとつない快晴だったので気分爽快な1日でした♪

さて、先日ある本を買いました。

「じりラブ」

こっちの方はもちろん、それ以外の方からも絶大な人気を誇る漫画ブログ「【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です」がついに本になったのです☆

ブログはこちら↓↓

... 続きを読む
こっち向けのサイトか何かを居間のパソコンで観ている。

後ろには親がいてチラチラ見てくる。

既にカミングアウトをした後の事なのか?それともバレる時の事なのか?

そんな夢。

俺がよくみる夢の一つです。

「もし今度こそ完全にバレたら親はどうなるのか」

「この家を追い出されるのか」

「また目を見て話してくれなくなるのか」

「愛してもらえなくなるのか」

そんな事がいつも頭の隅にあるから、夢に出て来てしまうんです。

一度バレかけた(ってかバレた)時、親は憎しみと絶望感に満ちた声と顔をしていました。

電話でその声を聞いた後、自分がしてしまった事への激しい後悔から、快速電車が通過するたび衝動的に飛び込んでしまいたくてたまらない気持ちになりました。

もう2年半も前の話。

今でもその時の事が、どんなに楽しい時もどんなに落ち込んだ時もいきなり襲ってくる事があります。

でももう振り返りたくない。

どんなに後悔しても変えられないんだから。

不注意とは言え悪い事をした訳ではないんだし、自分なりにこの2年半反省もフォローもして来たつもり。もうそろそろ忘れよう。

1年前より5年前より10年前より今が一番しあわせならそれでいいじゃん。だからあの日に戻りたいなんて絶対に思わないし、思えない。

過去の失敗にこだわらずに、今あるものを守るため、今と未来のためにやるべき事をやらなければ。

そのためには、やはり就活を更に頑張らないといけないですね。今一番の目標は「自立したオトナになる」なので☆

頑張るゾウ!

おっつー!
昨日、英会話の帰りに同じ授業を受けている50-60歳の女性と駅まで一緒に帰りました。

そして今日友達から、

「昨日なんで、おばさんと歩いてたの?」

とメールが。

いやーどこで見てたんだか(笑)。全然気がつかなったです。

街中で変な事はもちろんしませんが、知り合いがいそうな街では見られてもいいような行動と格好が大事ですね!

おっつー♪
もうすぐはじまる♪
今日のテーマは一般男性が格付けした「男を見る目がなさそうな女」だそうです。

今回は1-2年ぶりの熊田曜子、初登場メンバーの辺見えみり、梅宮アンナ、小森純も加わり楽しみですね♪今日は有吉弘行もゲストとして参戦で波乱になるそうです☆

久しぶりに予想してみました。

10.国生さゆり(いい恋愛をしてそうだから、世間からのイメージが良いから)
09.杉田かおる(あれだけ色んな経験をしたから、見る目はあるはず)
08.大久保佳代子(一般的なものの見方をしてそうだから)
07.熊田曜子(恋愛に慎重過ぎるって言われてたから)
06.辺見えみり(離婚の経験があるから、現実的に見ていそう)
05.misono(二股かけられたエピソードが多すぎるから)
04.いとうあさこ(1日13時間も労働して何百万も男に貢いだと言ってたから)
03.小森純(ヤンキーしか興味ないって言ってたから、世間から軽そうに思われてそうだから)
02.道重さゆみ(恋愛経験が全くないから見る目もまだ養われていないはず、世間からのイメージが悪いから)
01.梅宮アンナ(…ダントツ?)


おっつー☆
2010.03.02 アキの宮島
録画していた、昨日のネプリーグを観て分かったこと。

「安芸(あき)の宮島」って「秋の宮島」じゃないんですね…(-_-;)

気がついて良かった。。

おっつー!
こんばんは。友達からバトンを頂きましたのでさっそく!

> 1.こだわりはないですけど、強いて言えば年上です。
> 2.短めが好きです。色は黒か黒に近い茶色かな。
> 3.優しさ!
> 4.大事です。来たら嬉しいですね。
> 5.そうですね(笑)。だけど、たまにだからこそ常にありがたさを忘れずにいられるんだと思います。
> 6.こだわりないです。
> 7.どちらかと言えば好きですが、あまり気にしないです。
> 8.世界一こだわらないです。
> 9.頑張りやで誠実なひと。
> 10.どっちも好きw
> 11.付き合う人なら無理です…。
> 12.周りに迷惑がかからない程度なら。
> 13.許せない。。これをされると、自分の存在意義が分らなくなり非常に虚しくなります。
> 14.んー泣いちゃうかも。
> 15.さわやかで清潔感がある感じ。あとガイコツはNGです。
> 16.こだわりないですが、強いて言えば自分と同じくらい(169cm前後)。
> 17.やせ過ぎず、太ってもいない標準体型
> 18.えっ…考えたことないです。
> 19.お互いが素直な気持ちを言葉にして、素直な気持ちで接する事。マンネリにならないように努力する事。
> 20.照れたときの笑顔!!
> 21.あまりされたくないです
> 22.言われたら嬉しいです。
> 23.共感出来る部分が多いこと・されたら嬉しい事、イヤな事が同じこと・安心感。
> 24.さりげないジェントルマンな気遣い。
> 25.うーん。放置・暴力・価値観の押し付け、の順で冷めます。
> 26.どっちだろう(笑)。強いて言えば追いかけたいかなあ?
> 27.尽くしたいです。
> 28.しています。
> 29.もうみんな知っているので(笑)。
> 30.スデキスイダ

質問の内容はふせるルールになっているので、ご想像におまかせします(笑)。

万が一、知りたい方がいらっしゃいましたらメール送って下さい~。

おっつー!