2010.04.29 好きだから
俳優の沢尻エリカが離婚してavexに移籍するという報道がありましたね。

俺は彼女のドラマや映画は一度も観た事ないし、歌も知らないので、一連の騒動には全く興味がありませんでしたが、「avexに移籍」という部分には非常に気になりました。

以前にも書いたように、avexは移籍組が非常に多いですよね。昔で言えば安室奈美恵や鈴木亜美、最近で言えば槇原敬之、後藤真希、河村隆一、GACKTなどなど。

伸び悩んでいるアーティストを上手い事売り出すのには確かに定評があるのだと思います。「avexに移籍」というのは話題になるし、それで久しぶりにスポットライトに当たるのは良いですよね。

けれども、最近思うのですが移籍して話題になるのは最初だけ。しばらくして話題性がなくなると、他にもデビューする人はたくさんいるので、推してもらえなくなります。そして、気がつくと「移籍前と(リリースや活動が)あまり変わらないね」なんて話にもなります。

にも関わらず、次から次へと話題性のある人を移籍させすぎなのではないでしょうか。そりゃビジネスだからと言われたらそれまでですけど…。

押尾学の件もあったし、トラブルが多そうな方でも話題性があればそれでいいと言う考えだったらちょっとどうなんでしょうね。

そのうち、酒井法子も移籍するんじゃないかという気がします。

移籍させるからには、話題性がなくなってからもしっかりとアーティストに活動の場を与えてマネイジメントして欲しいものです。じゃないと、ファンからしたら、せっかく移籍したのに活動が停滞して心配になってしまいます。

avexが好きだからこそ、とてもそう感じました。

おっつー!
2010.04.27 3/10
最近、やらなくちゃいけない事が10あるとしたら、3くらいしか出来ていない気がします。。

ブログも書きたい事がたくさんあるけど、その半分くらいしか更新出来ません。

優先順位は付けるようにしているものの、それだけではダメなのかも。ペース配分を考えなくては。

あぁ、もう1人自分が欲しいなぁー。だからパーマンになりたい。藤子ファミリーでなりたい順で言えば

1.魔美ちゃん
2.パーマン
3.キテレツ
4.高畑さん
5.セワシくん


身近にいて欲しい順だったら

1.ドラえもん
2.ドラミちゃん
3.コンポコ
4.コロ助
5.チンプイ



圏外.Qちゃん

ドラえもんがいたらのび太くん以上にだらけてしまう自信がありますが、それでも身近にいて欲しいですね。

Qちゃんは大好きだけど、ご飯を20杯以上食べるので身近にいたらきっと困ります…。

こんな事考えている間に何か出来たはずですね(汗)。

せめてあと2くらいはやらなくちゃっ。

おっつー☆
最近、生クリーム系の甘いものや、脂っこい肉などが衝動的に食べたくてしょうがない時があります。
 
俺はもともと好きな食べ物=身体にいい食べ物なので、上記のような願望は本来ならば滅多に抱きません。
 
甘いものと肉は大好きなんですけどね。でもどちらかと言えば魚>肉だし、甘いものも家にあったら食べる程度でした。
 
だけどここ最近は、スーパーに行っても、無調整豆乳やめかぶや秋刀魚を素通りし、トンカツやシュークリーム、唐揚げ等に心を奪われてしまいます(買わないけど)。
 
あまりにもいきなりそのような願望が出て来たので、もしかして俺は・・・
 
 
 
 
 
 
妊娠したんじゃないかと一瞬思ってしまいました。
 
けれどもよく考えたら、俺は生物学的に産めないはず。
 
でも、「ダーリンは外国人 with BABY」で「妊娠するとこういうものが食べたくなる」と言うページを見たら、結構当てはまるんです。
 
いやいや、それはあり得ない(汗)。
 
そんな事になっていますが、その衝動とは上手く付き合っているため体型や健康にはなんら変わりありません。
 
例えば唐揚げが食べたくなった時は、代わりにアジフライを食べたり、トンカツは揚げないカツを作ってみたり、生クリーム系はヨーグルトやいちご豆乳などで代用しています。
 
どっちにしろ好きな食べ物なので、我慢の気持ちはなく、欲は十分に満たされています。
 
にしても何でそんな衝動が出て来たのか不思議ですね。
 
だからと言って、身体に良くない食べ物が好きになった訳ではありません。
 
俺は美味しく楽しく食べたいので、「身体に悪い…」「太る…」と思いながら食べたくないんです。でも普段から気をつけていれば、多少不摂生しても貯金があるから安心して食べられますもんね♪
 
おっつー☆
2010.04.25 韓国でワイン
実は今朝、韓国にワインを密輸してきました。

あっ夢なのでご安心を(笑)。

厳密に言うと、韓国産のワインを日本に輸出したけれど、売れないので韓国にこっそり送り返すという設定でした。

たくさんのワインを台車に乗せて坂道で押していると、見知らぬ外国人女性が手伝ってくれました。どうもありがとうございます☆

という、設定はともかく心温まる夢でした。

多分、前日に大ヒット韓国TVドラマ「IRIS(アイリス)」で、舞台として秋田が取り上げられたら、観光客が激増したという話題で母と盛り上がっていたから夢に韓国が出て来たのかもしれません。

ちなみに、密輸願望はありません!

おっつー☆
2010.04.23 「大きい瞳」
最近毎日ずっと聴いている曲。

先月発売した、モーニング娘。通算10枚目となるオリジナルアルバム「10 MY ME」(※読み方はジュウマイメ)に収録されています。

曲調は今どきのavexっぽい感じの明るいアップテンポな曲です。

歌っているのは、6期メンバーの亀井絵里、道重さゆみ、田中れいなの3人。

最近のシングルのクールさとは正反対の、3人の可愛らしさが非常によく出ています。

歌詞は、付き合い始めたばかりの子が主人公。大きい瞳の彼に内緒で彼のアルバイト先に来たけど、彼は喜んでくれるかな~とか、もしいなかったらどうしよう、とドキドキワクワクしている、今の季節にぴったりな曲です。

道重さゆみは、歌唱力に難がある(音程の存在を知らなかったんだとか)のですが、そこはつんく♂さんが良い具合に声を少し加工して、見事に可愛らしく、プラス要素に変えています。

また、アップテンポな曲には田中れいなのはかかせませんね。正直、ちょっと前まで彼女はあまり好きなメンバーでは無かったのですが、この曲と最近の活躍で大好きになりました♪

バラエティー番組でも積極的に前に出るし、アメーバブログの芸能人ランキングでも、開設したばかりなのに何と今をときめく某人気アイドルを上回りアクセス数1位になっていました☆

亀井ちゃんは、地声が非常に可愛いだけあって、一番この曲のイメージにあっている気がします。ソロ活躍が充実している道重・田中コンビに比べると、亀井ちゃんは遅れをとっています。バラエティー番組でもほとんど喋らないですし…。本当は面白いんだからもっと前に前に出ていって欲しいですね。

大きい瞳、とっても大好きです!(笑)。

おっつー☆
こんばんは。

先日、家族でテレビを観ていると、北海道の利尻島が紹介されていました。

えいし父「ここって津波があった島だよな。」

えいし母「それは違う島よ。」

えいし父「いや、利尻島だって。」

えいし母「うそー。お父さん、覚えてないの?〇〇(姉の名前)は知ってるよね?」




えいし姉「択捉(えとろふ)島!」


俺の心の声(北方領土かよっ! 笑。)

えいし母「……。あんた、よそでそんな事言ったら、スザンヌみたいだからやめなさい。。」


ちなみに、正解は「奥尻島」です。

俺も地図上の場所は分かったのですが、名前が出てきませんでした(^-^;)

父はWikipediaを見るまで、「利尻島だ!」と言い張っていました。

結局、分かったのは母だけなのでした(笑)。

おっつー!
以前、忘れ物が増えて困っているという話をしました。

その後、気をつけた所、メガネや筆箱のようなものは以前より忘れなくなりました。

しかし、その一方無くしたら非常にまずいものを落としたり忘れたりする事が最近立て続けに起こりました。

今日もそのような事があり、自分自身に対して非常に強い情けなさと怒りを感じました。周りの人にも迷惑をかけてしまったし、時間もお金も無駄にしてしまったし。。

だから最近、自分のやる事を信じられない時があります。

例えば、先週履修登録をした際には、登録完了画面が確かに出ていたのですが、今でもちゃんと登録出来たのか不安なんです。「俺の事だからまた何か忘れたんじゃないだろうか…」という感じに。

このままじゃいけないと思い、何とか忘れもの防止のためのものを買って対策をしました。いつも対策をしても、結果に生かせないのが俺なので心配ですが、気をつけて行動をしたいと思います。

今何よりも「とりよせバッグ」が欲しい(笑)。それと、カラオケでROCKな曲をたくさん歌って、浜崎あゆみをライブバージョンで歌って、モー娘。や℃-uteで思いっきりはっちゃけたい気分です。今日誘われていたのですが、都合があわずいけませんでした…(T_T)。自宅にカラオケがあればなぁーと思う今日この頃です♪

「脱・忘れ物」をして生まれ変わった新しい「えいしver.2」になれるように頑張ります!

おっつー☆
おはようございます。

今朝は教授と、ベッドて雑談をしていました。主にある同級生の話題について話しました。




あっ、夢です。

ちなみにその同級生に、メールでその事を伝えたら、やや困っていました(^^;)。

今日も1日、笑顔で行きまっしょいっ!

おっつー☆
たった今、エントリーシートで名字の一画を書いたら、

ペンが「赤」だった…(@_@;;)

どうしちゃったんでしょうか(汗)。

誤字とかっていうレベルではない、それ以前の問題ですよね。。

もちろん書いてすぐ0.5秒で気がつきましたが。

おっつー。。

片付けしていたら出てきました。

イライジャ・ウッドの写真集。

『ロード・オブ・ザ・リング』で主演を務めていた俳優さんです。

小学生時代の俺にとって、アイドルでした(笑)。

当時は欧米の外国人男性が好みで、特に宝石のようなコバルトブルーの瞳を持った有名人なんかはいつも一目惚れしていた気がします。

だから、イライジャ・ウッドは本当にどストライクでした(笑)。

あとはイアン・ソープ(競泳選手:シドニー五輪金メダリスト)やベッカムなども一時は好きでした。今はテレビで観ても何とも思わないんですけどね(笑)。

今は競泳選手の入江陵介くんと、俳優の向井理くんの、さわやか2トップがお気に入りです。

向井くんが出演している朝ドラの『ゲゲゲ女房』も観ています♪朝ドラはやはり昔が舞台の方が、俺は好きです。自分がまだ生まれていない、その当時の時代背景を知る事が出来るので。

向井くんは普段のスタイリッシュなイメージと違い、野暮ったい漫画家の役なのですが、俺は断然こっちの方が好きです!(笑)。

春になり水泳のシーズンになったので、入江くんを見る機会も増えたら嬉しいなと思います。

他にも好きな男性有名人はいるのですが、長くなるのでこの辺で☆

おっつー!
2010.04.13 夢で会えたら
今朝、俺の夢の中にいつもお世話になっているある方が初めて出て来ました。

会えてとっても嬉しかったです♪

その人はずっと俺の目を見つめてくるのですが、彼は何も喋りません。

何か言いたい事があったのかな?

と気になる夢でした。

おっつー☆
たった今信号待ちをしていたら、欧米の方に道を聞かれました。

「Where's Hibiya line?」

と聞かれ、突然だったので

「Go straight...entrance!」

と言ってしまいました。訳するとタイトルのような感じだと思います。

幸い相手には通じたたようで、

「アリガトウゴザイマス!」

と言われました。

「You're welcome☆」

なんて言う余裕もなく、俺はただ微笑み返しただけでした。

あーあ…(T_T)

外国人だけでなく、突然話しかけられるとやはり緊張して言葉が出てきませんね。

そういえば、先月アルバイト先の先輩達と上野公園で花見をした時も、

「Where's Ginza line?」

と聞かれ、

指差して「あっち?」と言う仕草をしていたので、

「Yes!Overthere!」

と答えました。

本当に「あっち」に駅があったのですが、「真っ直ぐ行って、右に曲がって地下に下りる」等の細かい説明は一切出来ず…(^-^;)

その後、公園で全員の写真を撮りたいね、という話になりました。近くにそれぞれの写真を撮っていたカップルがいたので、

「撮りましょうか?」

と手を差し伸べると向こうは喜んでカメラを渡してくれました。

「サン、ニ、イチ!」

パシャ☆


撮った写真を見せると、

笑顔で頭上の桜を指差し「More more!cherryblossom!」

と言われました。

(あっ日本の方じゃないんだっ!)

と思い、

「スリー、ツー、ワン」

パシャ☆

と言い直しました(笑)。どうやら中国か韓国の方だったようです。

今度は上手く撮れたので、喜んでもらえました。

うちらも撮ってもらいたかったので

「Us,OK?」

きっと雑な言い方なんでしょうね…。だって出てこなかったんです(>_<;)

無事お互いの写真を撮り、「Thank you!」と言って別れました。

習った事が生かされていないなぁと反省し、英語をもっと勉強しなきゃなぁと感じる出来事でした。

次からは、写真撮ってもらう時は外国人にお願いするようにしようかな(笑)。

おっつー☆
2010.04.07 知らぬが仏?
昨日の朝、アルバイト先の近所でお祭りをやっていました。

俺は某友人Wとそれを見て回っていたのですが、何故か何度も何度も同じ場所にたどり着いてしまうんです。

2人とも方向音痴なのでしょうか…(^-^;)

歩いていると、某友人Mがいました。Mは今まで見たことのないくらい大きなピアスをしています。ミスタードーナツの穴くらいの大きさかな。

声をかけようとしたもののWに止められました。

W「Mの格好、やばくない…?」


よく見てみると、上半身は普通の服を着ているのですが、下半身は黄色いパンツだけでした(汗)。

えいし「多分(ズボンを)履き忘れたんだろうね。どうしよう…?」




と思ったら目が覚めました。Mさん、勝手な夢を見て本当にごめんなさい。。

にしても、こういう時はやっぱりちゃんと言ってあげる方が良いのでしょうね、きっと。

2度寝した際にみた夢は、藤本美貴と地下街を自転車で散歩した夢でした。だけど何故かミキティは声だけの出演…。

と言うハラハラした上に消化不良な夢でした☆

おっつー♪
えいし家でも、世間でよくある嫁姑問題があります。

先日、家に帰って来ると、

姉「私やっぱりお父さんと解り合えない…」

と言われました。

理由を聞いてみると、

... 続きを読む
こんばんは。

本日も面接とグループディスカッションで、不本意な手応えでした。

別に難しい事を聞かれた訳ではないのですが、震えて頭が真っ白になって全く答えられませんでした。

前回、顔が硬直してしまったので、今回は「笑顔!」をひたすら意識。それは良かったのですが、逆にそれ以外の事(姿勢、お辞儀、声の大きさ、話の順序)等を完全に忘れてしまいました。

完全に練習不足。自分が情けないし、悔しいです。

「就活は楽しんだ者勝ちだよ」なんてよく言われますが、俺にはまだまだそんな余裕はありません。

面接が終わった後「もうやだ!」という気持ちになり、真っ先に相方さんにお電話。声を聞いて落ち着きを少し取り戻しました。ほんとうにありがとう。いつも支えられています♪

その後、同じ時間に面接があった友達と話すと、彼も失敗したとの事。

「終わった後、あんなの俺じゃない…ってすごく思った」

やっぱりみんな同じ経験をしてるんですね。

出来る人は「もっと個性を出せ!」と簡単に言うけれど、俺のようにそれが上手く出来ない人間には、とにかく努力するしかないですね。

頑張るゾウ♪

おっつー☆
2010.04.01 RE:START
こんばんは。

何て風が強い日…(汗)。

今日は面接でしたが、ダメでした(-_-;)。言いたい事の半分も言えなかったし、声も出ないし、上手く笑顔になれなかったし…。俺は非常に猫背なので姿勢だけは気をつけていましたが、それ以外は完全に×でした。

この面接以外でも、最近手応えがなくなって焦ってきたので、業種をもっと広げて考えようという気持ちになって来ました。就活を始めて約半年だし、今までの活動を振り返って再検討する必要があるようですね。

今日は帰りの電車で切符を無くし、もう一度同じ金額を支払うハメに。幸い160円の区間だったのであまり痛手を負わずに助かりました。

帰宅してから気分転換に久しぶりの料理を。

作ったものを命名するなら、

「小松菜と厚揚げをとりあえず和えた感じの」
「揚げないチキンカツ?」

レシピを適当に見て作ったので味はイマイチ。。チキンフライはよく分からない物体になっていたし…。でもストレス発散になりました♪今度はちゃんとレシピ通りにやりたいと思います。

後片付けをして部屋に戻ろうとしたら、

「グチャッ!」


と冷たい柔らかいものを生足で踏んづけました。

恐る恐る下を見てみると、、、





手のひら大のカブトムシの幼虫。。。

足の裏にべったり…(T_T)









嘘です。エイプリルフールなので(笑)。グチャッとするけど(俺にとって)気持ち悪くないものを選んだ結果、カブトムシの幼虫になりました☆

食事中の方、ごめんなさい。

本当は、鶏のササミを踏んづけました。調理中に一枚落としてしまったようですが、気がつかなかったみたいですね。

床にあったし時間が経っているので食べられないけど、捨てるのは申し訳ないので、庭に埋めときました。栄養になるといいですね。

そんなこんなで、今日からいよいよ4年生。この間入学したばかりだと思っていたのにあっという間です。

キャンパスライフがあと一年で終わっちゃうのかぁ、と思うと寂しいですね。

今後の人生を左右すると言っても過言ではない、最後の大学生活。就職活動を何よりも第一優先にしながらも、それ以外の事も大切にしながら一年を過ごしていけたらなと思います。

願いが叶うなら、自分のコピーを日本に置いて、何もかも忘れて南の島に行きたいです。パーマンになりたいな。。

おっつー!
