2010.06.26 海へと
本日、伊豆大島に行って来ました。雨が降りそうだったので、泳ぎはせず海岸を散歩していました。

帰りに、港へ向かう途中で成り行きで俺が車を運転する事になったのですが、俺は無免許なんです。。

そのため、近くにあったゴーカートで練習をしていたら一緒に行った人達に笑われてしまいました。

雨の中、港で船を待っていると、傘を差しながら自転車に乗っている女性がいました。

よく見ると、傘を2本差しているのです(^-^;)。

さらによく見ると、、



ななななんと、タレントの清水ミチコでした!!

何故2本差す必要があるのかは全く分かりません(笑)。






もう本当にびっくりした、と思ったら目が覚めました。

そうです、このパターンはそろそろしつこいと思われるかもしれませんが、今朝みた夢の話です☆

もちろん、無免許運転なんか絶対にしません!

おっつー!
こんばんは☆

俺が通学している学校の最寄り駅から自宅の最寄りまでの所要時間は、約1時間です。

今日学校の帰り、電車で居眠りをしていたら、

「次は○○駅ー。○○駅ー。」

※○○駅は自宅の最寄り駅から2つ先の駅


(やばい!また寝過ごした!!)

とあわてて起きたら、学校の最寄り駅からまだ3つ目の駅でした(笑)。

完全に夢をみていたようですね。

まだ電車に乗って5分くらいしか経っていなかったのに、こんな夢をみるなんて不思議な感覚です(笑)。

おっつー!

コロちゃんに見えますか?(^-^;)

身の程知らずですが、自分で描いた絵を載せてみました(笑)。

おっつー!

先日のゼミの話。
 
この日は先生と、ゼミ長・フランプールくん・ジュンイチくんと俺の学生4人での授業でした。
 
この日は、教育実習に行っていたジュンイチくんが1ヶ月ぶりに出席。
 
フランプールくんの発表(授業での発表自体も1ヶ月ぶり)が終わった後、就活の話に。
 
このメンバーの中では、まだ俺だけ内定がありません。なので、みんなの就活話を色々と聴かせてもらいました☆
 
すると、
 
ジュンイチくん「えいしくんは保育士に向いてそうじゃない?」
 
ゼミ長「いそう!いそう!」
 
ジュンイチくん「俺も保育士の資格を取ろうと思ったんだくど、」
 
先生「ジュンイチくんはダメよっ!(笑)。子どもが逃げそうじゃない。あははははは!」
 
 
ジュンイチくん「バカッ!!」
 
一同爆笑。
 
ジュンイチくん「前も言ったけど、俺はほんっとに子どもになつかれるんだって!(先生を指差して)もうあの人どうにかしてよ(笑)。」
 
 
 
 
 
いやー、教授に向かって「バカッ!」と言う子は初めてだったのでびっくり(苦笑)。他のゼミでは許されませんね(^-^;)。
 
この2人のバトルはいつまで続くのでしょうか☆
 
おっつー!

今日研究室に行ったら、こんな風になっていました(笑)。

おっつー!
ある友人からの言葉。

「内定が出る人達はちゃんと目的を見つけてから道を作っている。だけど、えいしくんは逆の事をやっている。」

「えいしくんみたいに目的もはっきりしてないのに、選考を受ける事は本末転倒。」

「えいしくんは2つの事(目的を見つける事と選考を受ける事)を同時に出来るほど、自分の事を器用な人間だと思っているの?」


言ってる事は間違ってはないし、自分でもそんな事分かっていた事だから反論はしなかったですけど、、さすがに傷つきますね。

その子はとても真面目で良い子なのですが、かなりKING OF 理詰めで、最近は顔を合わせるたびに理論的にキツいダメ出しをしてきます。

俺のために良かれと思ってアドバイスとして言ってくれてるのは分かるけれど、毎回毎回はさすがに勘弁してくれって感じだし、厳しさの中に優しさが微塵も感じられ無いので、ただただ俺は打たれてしまいました。

何よりも悔しいのは、その子に言われた事ではなく、自分自身の努力がまだまだ足りない事で結果がついて来ない事。そんな事、自分が一番良く分かっているはずなのに。。

情けなさや悲しさ、怒りが混ざった感情になってしまったので、下手な芝居で携帯が鳴ったフリして、呼び出されたと言って研究室に行きました。

先生には、「他人に言われた事は全部真に受ける必要はないのよ。面倒くさい人に何か言われたら、とりあえずその場は聞き流して、その人がいなくなったらその言葉の意味を考えればいいじゃない。」

と言われました。確かに、俺は人から言われた事を気にし過ぎる所があります。今でも時々、昔に言われてダメージを受けた事を思い返してしまったりする事も。まぁここ1年は今までにないくらいとても落ち着いて過ごしているので、思い返す事は減りましたが。きっと誰にでも多かれ少なかれあると思います。

その後「さっきは言い過ぎた」とメールが来ました。けれども、俺は「傷ついた」と書けず、「俺のために言ってくれてありがとう」と返してしまいました。

うーん。。また自己嫌悪ですね(^-^;)。

まあ全ては、まだまだ色々と甘えてしまっている俺のせいなのでしょうがないです。

という訳で、えいしくんは研究室にあったハッピーターンを8個も食べてしまったのでした☆

きつつき きつつき!

強引な終わり方ですみません(笑)。

おっつー♪
先ほどの記事に関連して、これまでに好きになった漫画は、

■幼稚園以降

★藤子・F・不二雄
→ドラえもん、パーマン、キテレツ、エスパー魔美、チンプイ、(オバQ)

★さくらももこ
→まるちゃん・コジコジ

★玖保キリコ
→バケツでごはん、いまどきのこども、シニカル・ヒステリー・アワー、ちょべりぶ、ホテルニューからまつ、ヒメママ

★臼井儀人
→クレヨンしんちゃん

★長谷川町子
→サザエ、エプロンおばさん


■小学生以降

★高野文子
→るきさん、おともだち、黄色い本、ラッキー嬢ちゃんの新しい仕事

★けらえいこ
→あたしンち

★ますむらひろし
→アタゴオル

★矢沢あい
→天使なんかじゃない、ご近所物語、下弦の月、NANA

★竹田エリ
→私立T女子学園

★うえやまとち
→クッキングパパ


■高校生以降

★小栗左多里
→ダーリンは外国人

★安野モヨコ
→働きマン

★松本ぷりっつ
→うちの3姉妹


■大学生以降

★うたぐわ
→じりラブ

などなど。まだあると思いますが、とりあえず思い出せる範囲で。しんちゃんとクッキングパパ以外はほぼ全巻読んでいると思います。

こうして見ると基本的に平和的な漫画が好きな傾向がありますね(笑)。

中学生の頃は漫画に熱中し過ぎて親から購入禁止令が出たことも(^-^;)。

しかし、引っ越すときに過去の漫画はかなり紛失してしまいました。。

もしこれをご覧になって、好みが被っているという方がいらっしゃいましたらご報告下さると嬉しいです(笑)。

P.S パーマン(正体:小学生の男の子、みつおくん)の妹は、「がん子」ちゃんです。そして、パー子の正体は大人気女性アイドルなんですよ。

おっつー!
小中学生の頃、俺は読書少年でした。特に好きだったのは、

★ハリー・ポッター
★ダレン・シャン
★椋鳩十
★松谷みよ子
★さくらももこ

などなど。他にもあったと思いますが、覚えている範囲だとこのあたりです。

いつも図書館に通って面白そうな本を探していました。

高校生からはあまり読まなくなり、大学生になると半年に1-2冊しか読んでいませんでした(授業で必要な本は除く)。

けれども、最近は就職活動がきっかけで再び本を読むようになりました。

今の図書館はサービスが良くてびっくり!

ネットで本を予約出来る上、本を確保出来たらメールで通知してくれるし、貸出期間の延長もネットで出来るという、なんて便利な世の中なのでしょうか♪

自分が小中学生の時にはそんなシステムはほとんど無かったので、カルチャーショックを受けました。

ネットの進歩に感謝です☆

おっつー!
2010.06.22 拍手コメント
FC2ブログの記事の下にある「拍手」って、コメントを記入出来るんですね。

自分は今までチェックをした事がなかったため、今日初めて拍手コメントを読みました。中には一昨年にコメントを下さった方もいらっしゃいました…。

本当に申し訳ないです!

転送設定にしたので、もし今度拍手コメントを頂いたら必ず読ませて頂きます。

おっつー!
今朝、パン屋に行ったらとっても大きなメロンパンがありました!

パン屋に行くと、パンをトレーにのせますよね?

なななななんと、トレーと同じくらいの大きさなんです!

しかも表面にはチョコレートがコーティングされていました。

これを食べたら、身体に良くないと思いつつ買ってしまいました(^-^;)。








もちろん、夢です!

実際に売ってたら絶対に買いませんよ(笑)。胸焼けしそうなくらい甘そうだったので。

おっつー!
2010.06.21 ご近所くん
こんばんは。

毎週月曜日は、9:00-18:00にアルバイト、19:00からは英会話教室に通っています。

かなり眠気が強かったり、空腹の状態で挑むので、周りの生徒たちより若干テンションが低いのですが、そこはいつも積極性でカバーしています。

クラスはほとんど女性なのですが、最近同い年くらいの男の子が入りました。

英語で「どこで買い物をするか」という話をしていると、なんとその子は同じ最寄り駅で近所に住んでいる事が判明!

授業が終わった後、一緒に帰り、アドレスを交換しました♪

俺は中学卒業と同時に今の土地に引っ越して来たため、近所に同世代の知り合いはいません。同じ市内に住んでいる子はいるのですが、自転車で1時間近くかかるんです(汗)。

だから、近所に知り合いが出来て嬉しいなぁと感じました♪

レンタルショップでアルバイトをしていると言ったらオススメを聞かれたので、「マンデラの名も無き看守」を勧めました。この映画についてはまた後日!

と言う訳で、仲良くなれたらいいなと思います☆

おっつー!
2010.06.20 片付け日記11

足の踏み場がありません。。

何故こうなったかと言うと、珍しく俺のせいではないのです(笑)。

俺より5倍は片付けが苦手な姉が部屋を掃除する事になり、一旦荷物を置かせて欲しいという事でOKしました。

最初は少しだけだったのですが、気がつくとこの量に…。

あまりの多さに、「500円あげるから置かせて」と言われましたが、さすがにそれはちょっと…と思ったので、代わりにレモン牛乳味のアイスクリームを買ってもらいました♪

でも高校生の頃は、帰宅したら俺の部屋がベッドとタンス以外の姉の荷物すべてに占拠されていた事もあったので、それに比べたらマシです。

とは言え、布団しけないので早く片付けて頂きたいですね…。

おっつー!

ヘーベルハウスのひつじ。

深い意味はありません(笑)。

ゼミの研究室に、子どもがお絵描きに使うボード(砂鉄や磁石で描いたり消したりするやつ)があるので、最近それで絵を描くのがマイブームです。

トキを描いた時は「微妙に上手い」と言われましたが、先生や友達を描いた時は「ひどいね」「……」と評価されました。ミニーマウスを描いた時は、「リボンをちゃんと描いてないから、ただのミッキーに見える」と言われました。

けれども、オバケのQ太郎だけは誰にも負けない自信があり、先生にも太鼓判を頂きました☆

リクエストはないですが、今度アップします♪(笑)

おっつー!
2010.06.18 再始動
今日からまた就職活動を再開します。

この18日間はエントリーや履歴書・ES記入、選考試験などを一切止めていました。

でも完全に休んでいた訳ではなく、今までの振り返りや、本を読んだり、色んな方から話を聞いたり、久しぶりにボランティアをやったりして過ごしました。

そのおかげで、数え切れないほどの反省点や新しい視野に気がついたり、体調や部屋が非常に良くなったり、久しぶりの再会があったり、焦る必要はないと精神的に楽になったり、と充実した時間でした。

約3週間でしたが、一度止まってしまうと踏み出すのはちょっと勇気がいります。

でも恐れず、まずは今出来る事から始めて、広い視野で取り組んでいけたらなと思います。

そして、他人と比べないで、焦らず自分のペースで頑張るつもりです☆

おっつー!
2010.06.17 平日バザー
朝起きたら、隣の家でバザーをやっていました。しかも、子どもたちがたくさんいてかなり盛り上がっていたんですよね。

平日からよく人が集まるなぁと思っていたら夢でした。

どうりで、庭の広さがいつもの数倍あるなんておかしいはずです(笑)。

おっつー☆
2010.06.17 初夏の名物

こんばんは☆今日は暑かったですね。。

さて、昼頃にとある駅を降りると久しぶりにツバメの巣をみました♪元気いっぱいに鳴いてエサをねだっています。

(画質が良くなくてすみません…。)

だいぶ成長しているようで、大きさは親鳥と変わりありませんでした。

最近は人目につく軒下にあまり巣を作らなくなっているという説もあるみたいですね。

でもこの画像のツバメ達はたくさんの人が通る場所に作ってあるので、目にした人達がみんな微笑んでいました♪

これなら、天敵に襲われる事はなさそうです。

無事、成鳥になれますように!

おっつー☆
先生のお言葉をご紹介します。

①ギャル系の女の子に対して

先生「あなたたちはお化粧にどれくらい時間かけてるの?」

エリカさん「10分」

チャーミーさん「えー。1時間くらいかな。」

先生「1時間は多すぎるわ!私なんて5分よ。だからあなた達も明日から5分でやりなさい。

②宮崎出身の子に対して

先生「じゃあ次のページ、宮崎さんお願いします。  」

※本名は全く違います。

③俺が発表時に(テーマは「睡眠」)

開始数分後

俺「先生寝てるんですか?」

先生「(あわてて)そんなことないわよ。続けて頂戴。」

エグくん「(小声で)寝てたね。。」

終了後

先生「えいしくん、今日の発表とっても良かったわよ!

④ゼミ以外の授業で

先生「じゃあ次のページをキャップくん、お願いします。(他の生徒たちに対して)キャップくんは私のゼミの生徒なの。ちょっと態度が悪いんだけどいい子なのよ。」

⑤黒髪・色白で、大人しそうな女の子と初対面したとき

先生「あら、あなたEXILEみたいね。

※確認したら、EXILEが男性グループだという事は一応認識しているようです。

おっつー!

2010.06.16 告白
某映画にちなんで告白をします。
... 続きを読む
2010.06.15 片付け日記10

無事元通りです☆

今回は本気だと言う事を分かって頂けましたでしょうか(笑)。

けれども、他の角度から見るとまだ荷物が多い所があるんですよね…。

そこは少しずつ片付けたいと思います♪

おっつー!
2010.06.14 5年目へ
友達の日記を読んで気がつきましたが、6/10でゲイデビューをしてから4年が経ちました。
... 続きを読む
2010.06.13 片付け日記9

危険水域です。

帰って来て休んでいたらいつの間にかこのありさま。

ここで放置するとまた過去の惨状の繰り返し。

けれども、今回は何が何でもキープさせるのですぐ片付けます!

おっつー☆
2010.06.12 ありがとう
今日はアルバイト後、相方さんのお家に行って来ました♪

外はとても暑かったので家で遊ぶ事にして大正解!

6月とは思えないほど暑い上、日差しもかなり強いので帽子は絶対に欠かせません。

夕方になると、さわやかな風が吹いてとても気持ち良かったのでお喋りをしながら一緒に散歩をしました。

相方さんは、家の近所を散歩する時は、「ここでいつも利用者さんのお菓子を買うんだ」「ここはとてもいい物件だったよ」と街の情報を教えてくれるので、最近その街に少し詳しくなったかもしれません(笑)。

相方さんがスーパーで買い物をしている間、俺は近くの八百屋で人参を買いました。一緒に帰る時には、まだ明るいのに八百屋が閉まっていたので、「本当にここで買ったの?夢でもみてたんじゃない?(笑)」とからかわれてしまいました(汗)。

1人で散歩も好きですが、こうして2人で散歩というのはまた違った良さがありますね☆

その後もご飯を食べたり、色々とふざけたり(主に俺)、気がついたら夜になってしまうほど楽しい時間でした♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そういえば、相方さんがあるものを俺に渡してくれました。それは、わっち(はなうたひまわり)からの贈り物。正確に言うと、わっちママが俺に渡して欲しいとの事だったんだとか。

袋を開けると、わっちの故郷らしい可愛いストラップとメッセージが。わっちママのメッセージはとてもあたたかく、最近の自分にとって特に大事な言葉が書いてありました。嬉し過ぎて、顔がずっとニコニコ全開になってしまいました♪わっちママ&わっち、どうもありがとうございます☆

という訳で、親子揃って優しいふたりなのでした。

おっつー☆
昨日は授業後にカラオケへ行きました。

最近行っていなかったので久しぶりです♪

しかも、ゼミのメンバーと初めてプライベートで遊んだのです☆

一緒に帰ったり、ゼミ室で遊んだりした事はあったんですけどね。最近、1年生のときから仲が良い、学部の友達やサークルの友達とは授業がかぶる事がないので、なかなか会えません。

でもゼミのメンバーとは週に2回以上は会うので、去年は最低限の挨拶をするだけの仲でしたが、今では恋話やノンケ男子っぽいエロいディープな話もするくらいなので、確実に仲が深まりました♪

という訳で、久しぶりにノンケ男子とのカラオケ。選曲は

・DIAMONDS(ダイアモンド) / PRINCESS PRINCESS
・愛は勝つ / KAN
・MARIONETTE / BOOWY
・Days / 浜崎あゆみ
・WON'T BE LONG / EXILE & 倖田來未
・上を向いて歩こう / 坂本九
・Freedom / GIRL NEXT DOOR

でした。浜崎あゆみは、友達がこの曲のPVをみたいからということで歌いました。男が女性ボーカルを歌う事に否定的な人もいますが、今回のメンバーはそういう事を気にしないタイプだったので楽しく歌えました♪

みんなに「えいしの歌声は想像と違う。」といわれました。どんな想像だったのでしょうか(笑)。

彼らは俺がモー娘。好きだという事は一応知っているのですが、踊ったりするくらい好きという事は知りません。なので「酔った時しかモー娘。は歌わない」と大ウソをついてしまいました(笑)。初回で全開にするのはまだ早いかなと思ったので。でもモー娘。をカラオケで歌わないなんて2-3年ぶりです。それほど俺はモー娘。が好きなんでしょうね。

という訳で楽しいカラオケでした☆

おっつー!
2010.06.10 記録更新☆

やった♪

目指すは80です!

おっつー☆
アルバイトから帰って来て、長い時間昼寝をしてしまいました。

最近すぐ疲れやすくなるし、眠くなります。先月からジョギングを始めたのですが、まだまだ運動不足なようです。あと睡眠もしっかり取らなくちゃ。

さて、昼寝でみた夢は、(自称)AAAのメンバーとお喋りして、俺が「新曲とっても良かったです!」と言う夢でした。直前にAAAの事を考えていたからでしょうね。

ただ、AAAのメンバーは、TBSのドラマ「タンブリング」に出ている西島くん以外はよく知りません。

有名人が夢に出て来るのは、目立ちたい願望の現れらしいですが、自分にはそのような願望は特にありませんよ(笑)。

おっつー☆
61HSbAQVlfL__SS500_.jpg


モーニング娘。通算43枚目のシングル。

最近はずーっと恋愛がテーマの寂しげな曲や激しい曲が多かったのですが、今回は久しぶりに「青春」や「友情」がテーマのさわやかな曲。

PVに出てくるような晴れた日に聴いたら気持ち良さそうです♪
... 続きを読む
2010.06.08 片付け日記9

今日も部屋は綺麗です。

むしろ、窓拭きや普段掃除機をかけづらい場所も掃除したので、昨日より綺麗です。

畳が完全に見えるため、父から「そろそろ畳変えるか?」と言われました。けれども、もし社会人になってお金が貯まったら家を出るつもりなので、ありがたいけれど断りました。

姉ちゃん(俺よりも掃除と片付けが苦手)に「(自分だけが)部屋綺麗でごめんね。」と言ったら、

「何で謝るの?(^-^)」と怒りを込めた笑みで切り返されました。

おっつー☆

もうすぐ花が咲きそうです。

楽しみだなぁ。

おっつー☆
2010.06.07 ひなたぼっこ
f.jpg


ぬいぐるみも動物と同じように日光浴が必要です。

でもぬいぐるみって清潔さを保つのが難しいですよね。

どうやって手入れすればいいのやら。。

おっつー!

こんばんは! 最近、就職活動について、根本的な事から考え直しています。

そもそも「働く」という事を理解しようとせずに履歴書を書いたり面接を受けたりしていたので…(^-^;)。

だから、最近周りの大人たちに「働く」とは何か、何故その仕事をしているのか聴いています。
それぞれ異なった考えを持っているので、とても参考になっています。

俺はすぐ忘れるので、ブログにメモします。なんて便利♪

~アルバイト先の店長の場合~
... 続きを読む