2011.02.28 別れの季節
※予約投稿です。

英会話教室でもアルバイト先でも、今月や来月で辞めるという人が多いです。ちなみに、俺も来月いっぱいでアルバイトを辞めるんですけどね。

今日は英会話の授業に行ってました。授業終了後に、いつも一緒に授業を受けていた方が今日で辞めると他の方から聞いたので、何人かと一緒に入口でその方が出て来るのを待っていました。

授業以外ではほとんど喋った事がないので驚いていましたが、「今までお世話になりました。どうぞお元気でお過ごし下さい。」とお伝えすると「ありがとうございます!」と笑顔で答えて下さいました。伝える事が出来て良かった☆


別れの季節。

特に俺は大学を卒業するので、お別れする方がたくさんいます。

でも、「卒業」と言う前向きな別れであるため、寂しくなんかはない―と言ったらウソになりますが、笑顔でお別れを出来たらいいですね。

残すところあと一ヶ月。後悔しないように過ごしていきたいと思います☆

おっつー!
※予約投稿です。

車の運転。

4回(7時間)乗り、少しだけ慣れてきました。

が、相変わらず緊張し過ぎて、


「肩の力を抜いて下さい」


「アクセル踏みすぎですよ」

「ハンドルはそんなに回さなくても大丈夫ですよ」

と毎回必ず言われます。

現時点で一番苦手なのは「左折」。どうして運転席からは左側がよく見えないのに、みんなあんなに上手に回れるのでしょうか。

左折する際に、上手く曲がれず対向車線に何回もはみ出してしまい、「俺センスないのかなぁ(汗)」と思っていると、隣の車が歩道に乗り上げ暴走していました。

失礼ですが、俺だけじゃないんだ、と安心しちゃいました(笑)。

初日よりも、運転に対する恐怖心はわずかに減っているので、早く運転を楽しめるようになれたらいいなぁと思います。

相方さんとの電話

相方さん「えいしくんが免許取れたら、ドライブに行こうね。」

えいし「…そうですね。だけど運転はそっちがお願いします。俺は自転車を運転して、そっちは自動車を運転すれば、お互い得意なものを生かせると思いませんか?」


※相方さんは自転車の運転がちょっと苦手

相方さん「言ってる意味がよくわからないんだけど。」

と冷静に言われてしまいました(汗)。相方さんは運転が上手いので、運転はお任せして、俺は助手席専門になりたいのがいまの本音です(^-^;)。

春休み中に、出来る限り習得出来るよう頑張ります☆

おっつー!
2011.02.20 役者魂
今日はお友達が出演している舞台を観に行きました。

かなり時間は長かったんだけれど、そんな事を全く感じさせない、笑ってウルっとしたあっという間の時間♪

家族ものだったので、「もしウチならどうなっていたかなぁ」「もし俺ならどういう行動をするんだろう」と帰りの電車の中で一人考えていました。

ほんとに、そのお友達の舞台は、観るたびに家族や身近なひとの大切さが身に沁みるな~と思いましたねー。

あと、役者さんたちがセリフがないシーンでも、観客に背中を向けて黙っているシーンでも、ちゃんとこちらには伝わって来る何かがありました。上手く説明出来ませんが…(^-^;)。

演劇って面白いですね♪

役者やスタッフの皆さん、たくさんのお稽古、本当にお疲れ様でした。そして、素敵な時間をありがとうございました☆

また観に行きたいです♪

おっつー!
2011.02.17 DEAR MY FRIEND
同じサークルに所属している女の子(Tさん)にカミングアウトしました。

カミングアウトは数えたらこれで10回目(姉を含めて)です。

彼女は途中からサークルに入ったのですが、歩くひまわりのごとく、ムードメーカーで誰に対しても分け隔てなく優しく明るく接するので、すぐにサークルに解けこみました。

それでも、しばらくは彼女とはサークル活動以外ではほとんど会う事はありませんでした。

けれども、ここ半年で就職活動や卒業論文でお互い支え合い、たくさんお世話になりました。

それらがきっかけで、一緒に遊んだり、飲みに行ったり、電話で相談したり、用がなくても学校に行ってディープな話をおしゃべりしたりと、仲が深まりました。

そして二人とも無事に就職先が決まり、無事に卒論を提出出来ました。

最近、うちらの悩みは、以前も書いた突然サークルを辞め、サークルの同期メンバーとの連絡を何故か拒否している女の子(Aさん)の事。

「この状態のまま卒業しちゃって良いのかなぁ…」

と二人で話していました。

最後はみんな笑って卒業したいから、何とか解決策は無いかを考えていました。

そして俺はもうひとつ、ある事を考えていました。

俺が学校のひとで初めてカミングアウトしたのは、Aさん。理由はわからないけれど、どうやら彼女は精神的に非常に不安定な状態のよう。

不安定になると、人は何をするのかわからない。だから、Aさんにカミングアウトをした事は後悔してないけれど、腹いせに俺がゲイである事をバラされるんじゃないか不安なんです。


えいし「実は、俺はAさんにね、(みんなに)知られたらまずい事言っちゃったんだ。言った時は大学内で一番仲良かったし、信頼してたから言ったの。だけど、まさかこんな事になるとは思ってなかったから、言って大丈夫だったのかなぁと不安なんだ。秘密をばらすような人じゃないと信じたいけど…。」

Tさん「いまのAさんは何考えているのかわからないもんね。さすがに秘密をばらすような事したら最低だけど。。いくらAさんでも、それくらいきっと分かっているはずだよー。」

えいし「だといいんだけど…。俺の秘密がね、もしバレされたら、Tさんは多分そんなに驚かないと思うんだけど、今までのように接してくれなくなる人もいると思うからさ。特にゼミの人にバレたら(偏見が強いから)迫害される気がするんだ。」

Tさん「そうなんだ。。やっぱり誰にでも秘密ってあるもんね…。」

Tさんは本当に優しい人です。俺の秘密について、一切詮索しようとしなかった。


えいし「うん…。それでね、実は俺はね、びっくりするかもしれないけど、今までウソをついてた事になるんだけど、これなんだ。」

と携帯に「ゲイ」と言う文字を打って見せました(周りに人がいたため)。

Tさん「えいしくん、そうだったんだ??」

えいしくん「うん。黙っててごめんね。気づいてた?」

Tさん「全く気が付かなかった!私、自分ではウソを見抜くのが上手いと思ってたんだけど、これっぽちもえいしくんがそうだとは思わなかった。えいしくん、演技上手いね(笑)。」

えいし「それ聞いて安心した(笑)。

ずっとTさんには言いたかったんだけど、なかなかタイミングがなくて今日になっちゃった。

あと、片思い中の好きな人がいるって話もウソで、実は本当はもう付き合ってるの。『恋人がいる』というと、名前は?写メ見せて!ってなるし、『恋愛した事がない』って言うと、怪しまれるし恋愛話が出来ないから、『昔は恋人いたけど、今は片思い中』って言うウソついちゃったの。ごめんね。」

Tさん「謝らないで!私の方こそ、色々恋愛の事しつこく聞いちゃって…辛かったでしょ?ごめんね。。」


そのあとに、何故Tさんにカミングアウトをしたのか、俺はどのようなゲイなのか、今までのこと、恋愛のことなどを話しました。彼女は真剣な表情で聞いたあと、「教えてくれてありがとうね。」と言ってくれました。

帰宅後、Tさんからメールが来て、

>今まできっと大変な時もあったのに、気付いてあげられなくてごめんね。

>今までもこれからも、えいしくんは私の大切な友達だからね!

>こちらこそ、これからもよろしくね!

>これからは恋愛相談も乗ってあげられるから、困った時はいつでも相談してね



と言うメールが来ました。泣かなかったけれど、ウルッと来ちゃいました(笑)。

ちなみにこの日、彼女にカミングアウトをした理由は、

・ここ半年、仲が深まっていく中で、これ以上「ゲイ」である事を隠したくない、打ち明けて今までできなかった話をしたい、という気持ちが強くなった

・性格が非常に良い人で、他人やマイノリティな人の悪口を言っているのを見たことがなかった

・口が堅く責任感が強いタイプなので、他人に言ったりはしないと思った

・常に穏やかで安定している

・ゲイに対して好意的な発言が多かった

・カミングアウトしても、関係が悪化する事はないという確信があった

・恋愛話をよくするので、隠したり架空の設定を作るのが面倒くさくなった

・いつもは何人かでいる事が多かったけれど、この日は二人っきりだった


という感じで、彼女の人柄と直感を信じてカミングアウトしました。

して良かったです。

悪い事をしている訳ではないとは言え、自分を信頼してくれる人にウソをつき続けるのはやはり胸が痛い。そして単純に、恋愛話や好きな男性芸能人の話を普通にしたかった。

それに尽きますね。

もちろん、上記の理由が全て揃っている友達だとしても、「この人にはカミングアウトしたくないなぁ」となる人もいるので、最終的に後押ししたのは直感なのかもしれません。

かと言って、直感だけでは危ういので、本当によく考えて、言った後の事などを想像してカミングアウトしました。

あと、俺は友達にカミングアウトする直前に、ちょっと大袈裟に前フリをする事が多いです(「もしバレたら迫害されるかも」とか)。でも、ちょっと脅し気味に前フリしてカミングアウトすると、「あっそうなんだ。『迫害』とか言ってびっくりさせないでよ~。てっきりものすごくヤバい事言うのかと思った。」と相手がちょっとホッとして笑いが生まれる事が多いので。

今回のカミングアウトによって、Tさんとの関係が更により良くなっていけたらなと思います。

※この日記はカミングアウトを勧めている訳ではありません。安直なカミングアウトは人間関係が悪化する恐れもあるため、する際には十分後先の事もしっかり考えた上で行った方が良いかと思います。

おっつー!
2011.02.11 激高
母親と喧嘩をしてしまいました。

原因はささいな事。

どうして怒鳴っちゃったんだろう。。こんなに後悔するとは。

普段は怒鳴る事なんてないんですけど、何かのスイッチが入っちゃたみたいです。

やはり、怒りは敵ですね。

あーあ反省…。

おっつー。
今朝はこっちのお友達と銀座のデパートにあるカフェで紅茶を飲みました。

... 続きを読む
昨晩は非常にだらしのない格好で寝てしまいました。

朝起きたときに玄関のベルが鳴ったので、「どうせ宅配便だからこのままで良いや~」と思って玄関に出ると、、



そこにいたのは俺のおじさんでした…(-_-)。

これからはちゃんとした格好で玄関に出よう…と思ったら夢でした☆

おっつー!
2011.02.08 たい焼きオレ

コンビニにで飲み物を選ぶときにふと目に止まり、怖いものみたさで買ってしまいました。

「たい焼きオレ」

何故、たい焼きをオレにしようかと思ったのか気になりますね(笑)。

肝心の味は、ぜんざいと牛乳を混ぜたような感じ。

決してまずくはなかったですけど、もう買わないと思います(苦笑)。味が薄いのでもう少し濃ければ良いんですけどね。

俺は「あんぱん×牛乳」の組み合わせとかすごく好きなので、この発想自体はとても好きです(笑)。

相方さんに写メを見せたら、

「…よく買ったね。」

と苦笑されてしまいました(^-^;)。

以前、俺がビール味のソフトクリームを買ったときや、「醤油アイスクリームが大好き!」と言ったときも同じ反応だった気がします(笑)。

まぁ、いつも口にしないちょっと風変わりな味って、時々試してみたくなりますよね☆

おっつー!
2011.02.04 DRIVE!DRIVE!DRIVE!
今月から教習所に通っております。

てっきり学科の授業が全部終わってから実際に車に乗るのだと思っていたのですが、入所して2日目で早くもハンドルを握る事に…。

いや~。。運転ってあんなに大変なものなんですね…(@_@;;)。安全な教習所内なのに怖くて緊張して焦って何が何だか分からなくなりました。

一番の原因は、運転に限ったことじゃないのですが、俺が一つの事に集中すると他の事を忘れてしまう事。例えば、カーブする事に集中し過ぎるとブレーキを忘れてしまったりしちゃうんですよね~。

午前中2時間乗っていたのですが、 終わった後はもうフラフラだったのでまっすぐ帰宅し、今日はずっと休んでいました。

こんな感じなので、最初から、こんなんでやっていけるのかなぁ~とちょっと不安です。

まぁまだ始めたばかりなので、徐々に上達していけるように頑張っていきたいなぁと思います。

おっつー☆
9期メンバーが加入した「モーニング娘。」。

img4266eee3zik3zj.jpg

後列(こっちから見て)左から・・・田中れいな、高橋愛、新垣里沙

中列左から・・・譜久村聖(新メンバー)・光井愛佳・道重さゆみ

前列左から・・・生田衣梨奈(新メンバー)・鞘師里保(新メンバー)・鈴木香音(新メンバー)
... 続きを読む