2011.04.26 そろばん占い
友達が「そろばん占い出来るんた~」
 
というので教えてもらいました。
 
手順↓
 
1.占いたい人の生年月日をそろばんではじく。
 
 
 
 
 
2.そろばんをガン!ガン!ガン!と机にたたきつける。
 
 
 
 
 
3.そろばんを見て、適当に答えを言う。
 
 
 
だそうです。
 
ちなみに、男女カップルを占いと、その友達の妬みから、100%別れる結果になるんだとか(笑)。
 
※もちろん本人が考えた占いです
 
良い子はマネしないで下さいね☆
 
おっつー!
2011.04.24 上向き☆
教習所へ通っているのですが、以前にも書いたように運転は苦手です。

友達や相方さんに会うたびに、

「ウンテンキライー」

「ニドトノリタクナイー」

と愚痴っていました。けれども、周りからの説得により、逃げてばかりいないでちゃんと本気で取得を目指そうという気持ちになりました。

その甲斐があって、おかげさまで、ようやく仮免に合格しました!

ちなみに、

「みきわめ」
「仮前効果測定」
「修了検定(仮免の技能試験)」
「仮免学科試験」

すべて一発で合格出来ました☆

技能試験の対策で精一杯で、学科試験の勉強は全然してなくて、試験の2時間前に急いで暗記しました。だから受かる訳ないと思っていたのですが、直前にみたプリントが同じ問題がたくさん出ていた為、合格点に届いたのです♪

運が良かったのもありますが、これでいよいよ路上教習。

ずっと悪戦苦闘していた俺が一発で合格出来たこと、そして苦手な狭路やS字クランクも最近はあまり失敗せずに通れるようになった事が自信になりました。

今までは、

10(運転怖い):0(運転楽しい)でしたが、

今日は、

8(運転怖い):2(運転楽しい)

と、少しずつ楽しめるようになってきました。

まだ折り返し地点許ですが、仮免許を取れた事、少しでも運転を楽しいと感じられた事は、俺にとっては嬉しい一歩です!

おっつー☆
昨夜は隣の部の上司・同じ部の先輩・自分の3人で飲みに行きました。

正直、俺は翌日に仮免許の試験があったので早く帰りたかったのですが、その上司からのお誘いは初めてだったので、お断りするのも申し訳なかったためご一緒させて頂きました。

ですが、やはり話が合わない。。

野球・競馬・麻雀・ギャンブル・女性・キャバクラ

なにひとつ興味がないから話が弾まないんです(-_-;)。だから聞き役に徹していたのですが、色々やや厳しいご指摘を受けて、帰りたいなぁと思いながら飲んでいました。誘って頂いたのに失礼ですが…。

ごもっともなご指摘でとても参考になったんですけど、上司が泥酔し過ぎて何を言ってるのかよく分からないし、4時間半ほとんど同じ話の繰り返しかったんですよね(苦笑)。

あと「えいしくんはちょっとそっちの人っぽいなぁ~」と言われ焦りました…(-_-;)。やっぱりノンケが見ても分かるのでしょうか?

ですが、「君の能力で採用したんじゃない。君の人間性で採用したんだ。だから、みんなで育てていきたいと思ってるからな」

と言って頂きました。人間性は否定された訳でないのでちょっと安心(笑)。

最後に上司は千鳥足になり、呂律が回らなくなるくらい酔っ払い、先輩でさえも驚いていました(^-^:)。

疲れてしまったけれど、つまみは美味しかったし、今度歓迎会があるのでその予行演習が出来たのは良かったと思います。上司にお酒をついだりとかそういう気遣いが俺は全然できなかったので。。

ノンケ男性が大部分の職場において、ゲイひとりが働くのは噂には聞いていましたがやはり難しいんですね。皆さんの苦労が分かりました。

職場の男性たちは、本当に一緒にお仕事をしたいなぁという方たちばかりなのですが、プライベートはあまり共にしたくないなぁという感じです(現時点では)。女性社員と話したりするのはとても楽しいんですけどね。あとイケメン男性社員も(笑)。

でも新人のうちは特に、一緒に飲むことは大切なコミュニケーションだと思うので、しばらくはなるべく飲みに行くつもりです。慣れて来たら、行きたくないときはきっぱり断れるようにならないといけないですな。

よく、プライベートはあまり語らないし公私を完全に分けて職場の人との付き合いが全然ないけれど、仕事はものすごく出来る人っていますよね。そういう人になりたい。

この先あるであろう、ゲイである事で感じるプレッシャーやストレス、不利益に打ち勝つには、人一倍努力して仕事で認めてもらうしかない。そして絶対に避けたいけれど、万が一ゲイバレしたとしても、仕事が出来れば文句はきっと言われないはず。そう感じました。

来週末は、男性社員のみで「若い姉ちゃんがいるお店」で飲むことになっているし、近いうち社長とも飲む事になるかもしれないね、とも言われました。


どうなることやらー。

でも、どんな状況でも、なるべく楽しんで過ごせたらいいなと思います。人生の先輩方のお話を聴くこと自体はやはり刺激になりますし。

おっつー☆
健康診断の結果が来ました。総合的な結果は、


「B」


うーん。。全然問題ないレベルですが、健康だけは唯一自信があるものだったので「A」じゃないのが悔しいです。

ほとんどの項目が「A」だったのですが、「ヘモグロビン」と「赤血球」の濃度が基準値をごく僅かに上回っていたため「B」でした。

「多いなら良いんじゃないの?」

と思ったのですが、上司によると「水分をあまり摂っていないという事だから、なるべく摂るように心がけなさい。」

との事でした。

でも特に大きな異常はなく、健康という事が分かり、安心です☆

ちなみに体脂肪率は「12%」、肥満率は「-12%」でした。てっきり自分では標準体型だと思っていたのですが、「ややヤセてる」みたいです。よかったけど、もっと筋肉をつけたいですね!

おっつー♪
2011.04.21 DX
今朝はマツコ・デラックスと回転寿司を食べに行きました。

とってもフレンドリーで面白くて素敵な方でしたよ♪












・・・もちろん夢に決まってます(笑)。

おっつー♪
2011.04.13 はじまりの春
社会人になってからもうすぐ2週間が経ちます。

初めての就職。

希望よりも、たくさんの不安な気持ちでいっぱいのまま出社しました。

けれども、実際会社に行ってみると、久しぶりの新人という事で歓迎して下さり、職場の雰囲気も穏やかで皆さんとても丁寧に色んな事を教えて下さいました。

また会社で新人は自分一人だけなのですが、研修のときに同じ業界の、別の会社の新人さんと知り合いました。その子も新人一人である上、家も近所だったので相談し合える仲になれたらいいなぁと思っています。

不安は消えた訳ではないけれど、今は希望の方が多く、前向きに頑張っていけそうな気持ちです。

もちろん、この先はどうなっていくのかは分からないし、業務や人間関係などで色んな壁にぶち当たる事と思います。

今も覚える事が多過ぎて頭が回らないところがありますし…。

ですが、このご時世に、自分が頑張って働いた事に対して報酬が頂けるというのは本当にありがたいし、恵まれている事。







だから、ちょっとやそっとの事では決して辞めたくない。







どんな壁も、たとえ長い時間がかかったとしても一つひとつ乗り越えていきたい。






いまはそんな気持ちです。


同学年で就職や進学した友達の話を聞いたり、ブログを読んだりしていると、皆それぞれの新しい場所で、期待と不安を抱えながらも一所懸命に頑張っているんだなぁ、という事が伝わって来ました。

俺も頑張らなくちゃ!

皆さん、お互い“頑張り過ぎずに”歩いていきましょうね☆

おっつー!
2011.04.10 春が咲いた

チューリップの花がついに咲きました☆

かわいいなぁ。

世話らしい世話はあまりしていなかったのですが、無事に綺麗に咲いてくれました。

他のチューリップももうすぐ咲きそうなので楽しみです。

おっつー!
2011.04.06 初上陸!
先週の日曜日に、相方さんからいきなり「日帰りで三宅島に行かない?」と言われ、予定が空いていたので行って来ました。

東京都の離島は初です☆

島を巡ろうとしたら、偶然、以前働いていたアルバイト先の社員さんに遭遇!卒業したらしばらくはお会い出来ないと思っていたのに、まさか離島でお会いするとは(笑)。

「さーて、観光しようか!」と思ったら、、

「悪天候とガソリン不足のため本日の船は終了しました」

とのアナウンス。。

着いたばかりなのに!

っていうか明日、仕事なのに!!

入社2日目で休んだら最悪だよな。。

と、途方に暮れていると、目が覚めました。

そう、夢です。

起きたら時計の時刻は「6:30」でした。

安心して支度をし、始業時間までに会社へ到着出来たのでした♪

おっつー☆
2011.04.05 つぼみ

もうすぐ咲くゾウ♪

楽しみです。

おっつー!

福島県産の野菜を買いに行こうとしたら、何と売り切れでした。

これは有楽町駅前のアンテナショップで行われている被災地の野菜直売会だったのですが、普通のスーパーでも積極的に売り出して頂きたいですね。

俺も事故当初は情報が少なくて、原発周辺の野菜や、水道水を飲むことは正直不安に感じていました。

ですが、

「お店に並んでいるものは安全」

「成人は水道水を飲んでも大丈夫」

と知ってからは、普通に野菜も牛乳も水道水もいつも通りに摂っています。

新たな問題が発生したり、情報が少ないと、やはり動揺してしまうのですが、なるべく冷静に行動出来たらなと思う今日この頃です。





昨日は新宿御苑でお花見をしました。企画や準備をして下さったお友達に感謝いっぱいです。

トップにある写真は「カンヒザクラ」という桜だそうです。ちょうど満開で本当に綺麗なピンク色♪花びらじゃなく、花ごと落ちていたのもまた綺麗!俺はソメイヨシノよりこっちの方が好きかも。

枝垂れ桜も満開で、桃の花(3色の花が咲いている木の写真)も見応えがありました。

御苑ということで、年齢問わず、こっちの方たちのグループがたくさん花見をしていました。それを見て、50.60代になっても昨日みたいにこっち友達と花見出来たら素敵だなぁとしみじみ(^-^)。

満開の桜は見ているだけで明るい気持ちになるので、早く桜前線が北上してくれるといいなと思いました。

今月いっぱいはまだ様々な桜が咲くようなので、楽しみです♪

おっつー!