2011.05.31 TOO SHY SHY BOY!
※予約投稿です。

英会話でいつもお世話になっている先生(A先生)が今週異動になってしまいます…。
 
しかもA先生のラストレッスンを、用事があって受けられずにダブルてショック(T_T)。幸い、最後にレッスンのカウンセリングを受けることになったので、お話する機会はまだあるんですけどね。
 
寂しいなぁ。。
 
代わりに他の先生のレッスンを受けようと思い、一度も受けた事がない曜日の、この春英会話教室に来た抜群にスタイルがよくて超かっこいいイケメンのB先生(帰国子女)のレッスンを受けました。
 
結論「レッスンは不純な動機で選ぶものじゃない。」です(笑)。
 
なぜなら、かっこ良すぎて緊張してしまいちゃんと話せないんです。
 
しかも、B先生もまだ教える事に慣れていないのか、緊張していたので、その緊張がすごく伝わってきました。声もちょっと震え気味だったのでよく聞き取れない。
 
他の生徒もあまり話さず、結果的に緊張感が溢れるクラスに。
 
B先生「Do you have any questions?」※低い声で
 
「シーン」
 
B先生「…Perfect.」
 
俺(Perfectなんですか?笑。なんか気まずい空気。。でもほんとイケメンだなぁ。)
 
終始こんな感じです。
 
本当にイケメンだし可愛い顔をしていらっしゃるんですが、雰囲気がクール過ぎなんですよね。あと他の先生に比べるとシャイなのかも。
 
ちなみに、以前教えてくれたA先生は、教師になりたての頃から、
 
A先生「DO YOU HAVE ANY QUESTIONS~?!」※明るい声
 
生徒「No~!」
 
A先生「REALLY??THAT'S OK.BUT DON'T BE SHY!EVERYBODY~♪」※ジェスチャー付き
 
生徒「(笑いながら)YEAH~!」
 
ってな感じでとても良い雰囲気でした。
 
やっぱり、声のテンションって大切なんですね。教えている内容は大して変わらないのに、ここまで教室の雰囲気が違うとは。あっ!B先生の声が良くないという訳ではないですよ!むしろ、とってもセクシーな声でした(笑)。ただ、教えるのならもっと声を張って欲しいものです。
 
 
ちなみに俺も全く人の事は言えず、
 
・かすれ気味の声
・小さい声
・滑舌が良くない
・口をあまり動かさずに話す
・緊張すると震える
 
ため、会社で気をつけなきゃなぁと、実感しました。
 
~~~~~~
 
英会話をはじめて約3年。自分の努力不足で英語力は相変わらず低いレベル。
 
しかもいまは優先順位が、
 </DIV>
仕事>>>>>>フィットネス>教習所>英会話
 
の状態。その上、俺の仕事で英語を使う機会は全くない(と言ってもそもそも話せないのですが)。それでも、A先生のレッスンが楽しいので毎週通っていました。けれども、A先生がいなくなってしまうのなら、果たしてこれからも楽しい気持ちでやっていけるのかどうか。まあもうひとり、C先生のレッスンも楽しいんですけどレッスンの時間が遅いのがちょっとネック。
 
そして、明確な目標がない事もまた問題。
 
俺は何のために英会話を習っているのか、今はよく分からない。ただ楽しいから続けてきたけど、それで何を得たのだろう。
 
もしこの先も続けるのなら、授業料だって安くないし、何かかたちにつながることをしたい。それが見つけられなかったら辞める事も考えなければならないのかもしれません。
 
おっつー。
2011.05.30 mistake
今日はケアレスミスの連続でした。。

一例を挙げると、

押印箇所を間違えたり、押印がしっかり出来ていなかったり、金額を3ケタも少なく登録してしまったり、年を間違えて記入したり、提出する曜日を間違えたり、上司の言ったことを忘れてしまったり、先輩の説明を何回も聞き直したり。。

仮に一つひとつは小さなミスだったとしても、それが重なると大きなミスになってしまう。それで迷惑がかかるのは先輩や上司やお客様たち…。

今まで普通に出来たことが、ここに来て立て続けに間違える。仕事に慣れてくるというのは良いことかりじゃない。その分、油断してしまうことだってある。特に小さい頃から何をしても人一倍失敗が多い俺はなおさら。

だから、もっと気を引き締めてやらないと。うん。

まとまりがないですが、おっつー。
2011.05.30 SEVEN DAYS WAR
また一週間が始まる。。最近、休日を何よりも励みに、休日のために働いてるような気がします(笑)。




一昨日気が付いたのですが、カレンダーがまだ4月のままでした。。しかも未だにそのままと言うズボラな俺…。

「写メ撮ってる暇があるならカレンダーめくれよ!」

とツッコんだそこのあなた!

ごもっともです…(-_-;)

おっつー☆
2011.05.29 BE TOGETHER
今日はこっちの友達数人と一緒にランチをしました。
... 続きを読む
2011.05.28 sweet heart


普段はお菓子をあまり買わないのですが、衝動買いしました。

かわいい・・・。

そして、優しくてあたたかいパッケージですね。

「何でも聞くよ」

おっつー♪
2011.05.27 I'm proud
明日から母がボランティアとして被災地へ一週間ほど行きます。

母は去年、介護福祉士の資格を取得したので、少しでも役に立てればとの思いで行く事にしたんだとか。

俺は母をとても尊敬しています。とても過酷な環境で、体力的に無理が出来ない年齢であるにも関わらず、仕事を休んでまで自ら参加を決めたのですから。

もし今の自分が同じような状況だったら、母よりもずっと体力があるにも関わらず、情けない事に同じ決断は出来ていなかったと思います。。

今の俺に出来ることは、母が安心してボランティア活動に専念出来るように、食事を作ったり家の掃除をすること。幸いにも、俺の仕事は夕方定時に終わるので、家事は出来そうです。

だから、お母さん、俺や家のことは心配しないでね。

母が体調を崩す事なく、被災者の方たちのお役に立てますように。

そして、一人でも多くの方達が前を向いて歩いていけますように・・・。
2011.05.26 crossroad
昨日は給料日だったので、姉とお金について相談。

その中で、なかなか聞けなかったことを聞いてみました。


俺「将来的に、この家ってどうなるの?俺は結婚しないし、姉ちゃんは嫁にいく事になるんでしょ?」

姉「そうだね。しかも私はマイホーム願望ないし。だから売りに出せばいいんじゃない?」

俺「でも実家がなくなるのはイヤじゃないの?」

姉「だとしても、(家が残ったままだと)失うものの方が大きいでしょ?この先も千葉から通わなきゃいけないし、離れた場所に住んだとしても定期的に管理しなくちゃいけないし、お金だってかかるし。。だったら売り出して、そのお金を分け合った方が良いと思うんだよね。」


まだまだ先の事ですが、実家が無くなるのは複雑な気持ちになります。ですが、姉の言う通り、将来的には売り出した方が賢明なのかもしれないですね。

最後に、「私たちはとらわれずに生きていこう」と言われました。

家とか名字とか、そういうのにとらわれずに、ありのまま年齢を重ねたい。ふたりとも同じ思いで良かった☆

おっつー!
2011.05.25 keep yourself alive
今日は二回目の給料日☆

いまはまだ何事も未熟な自分ですが、そんな自分にも報酬を頂けるというのは本当にありがたい事です。

今月からは年金や健康保険も引かれるので、先月よりも給料は大きく減少。ですが、自分には十分な額です。

とは言え、父に借りているお金の返済、家に入れる食費、積立貯金、定期代、携帯代、英会話代、フィットネス代などを引くと自由に使える金額は限られるので、大切に使おうと思います。

いつかは一人暮らしをしたいですし、ちゃんと貯金をしなくちゃ。

「あぁ俺社会人になったんだ」

と改めて実感した給料日でした。

おっつー♪
2011.05.18 FACE
反省は毎日です。
... 続きを読む
最近は仕事が終わったあとに、

・英会話
・教習所

へ行く事が多いです。そして、今月からはフィットネスクラブにも通い始めました。

仕事を覚えなければいけない時期に、3つも通う事を心配され、自分でも若干不安はあります。ですが、どれも好きでやっている事なので、とても楽しいし、今のところ両立できそうです♪

仕事は充実しているのですが、俺はアフター5は仕事のことをなるべく考えたくない気持ちが強いのです(やる気がないと思われるかもしれませんが…)。

だから、仕事が終わったあとは、他の事をして気分転換をはかり、明日また頑張る、という今日この頃です。

でも、本当は家に帰って勉強しなくちゃいけないんだろうなぁ…という気持ちも残っているので、なるべく朝を活用出来たらなと思います。

よくゼミの先生に言われました。

「朝は忙しくて時間が短いから、朝の5分は30分の価値がある。だから、朝の勉強はとても価値があるのよ。」

その言葉を思いだし、朝のアフター5ももっと有効に使いたいな~と感じます。今は朝はご飯を食べる・歯を磨く・出かける支度をする・ヒゲをそる、だけしかやっていないので…。

高校受験の頃の俺は、朝4-5時に毎日起きて勉強をする、完全な朝型人間でした。それが今じゃ、朝は眠いし、夜も眠いし、一体何型なのでしょうか(笑)。

なので、その頃のようにとはいかなくとも、毎朝何か(出来れば勉強)をする習慣をつけるよう頑張ります☆


おっつー!
たった今、路上教習が終わりました。

夜、しかも雨という悪条件。

サイドミラーが全然見えません。。

教官も「ここ最近の中でも、今日は条件が悪い方だ。」

との事。

もうどうにでもなれ!

と思いながら受けたところ、やはり最初の10分は思うようにいかずに苦戦。。けれども、今日もなるべく遠くを見ました。

その結果、やはり余裕が生まれ、教官のアドバイスもしっかり頭に入り、実践出来ました。

ライトをつけても前がよく見えないし、凸凹道が多いから対向車にはたくさん水しぶきがかかりましたが、何とか運転しました。

終盤に、教官からお言葉が、

↓↓


教官「今日はかなり悪条件でしたが、えいしさんはとても良く出来ていましたよ。路上がまだ4回目と感じさせない程、お上手でした。」

えいし(えー?!ウソッ!まじですかスカ!!めっちゃ嬉しいー♪おじさん、どうもありがとう☆ヤッホー!今夜は赤飯ですねっ!!チキュウニウマレテヨカッター!!!!!)


と思ったのですが、運転中だったし、一応もう大人なので、

えいし「ありがとうございます!」

と喜びながら言うだけに留めておきました。

教習所に通って3ヶ月、全体を褒められたのは初めてです(笑)。「今の左折ヨカッタですよ」とか部分的に褒められた事はもちろんありましたけどね。

ただ特に、最初の10分は慣れずに苦戦したので、そこを中心に色々とご指摘も頂きました。そのアドバイスを次に行かせたらなと思います♪

にしても、教官に褒められただけでこんなに嬉しいなら、免許取ったらどんだけ嬉しいんでしょうね(笑)。

教習は未だに予約が取りづらく、土日はなかなか取れないし、平日昼間は仕事なので、この先も平日仕事が終わった後に通う事になりそうです。春休みに運転がイヤで後回しにしていたツケが今になって回ってきました…(T_T)。

路上に入る前は、夜の運転は非常に怖いと思っていました。ですが、初回から夜だったので、これが当たり前なんだと徐々に感じるようになりました。とは言え、教習いわく、あまりにも夜ばかり乗っていると、逆に昼間の運転が苦手になる事もあるとの事だったので、なるべく昼間もイキたいと思います。

明日も教習の予約は可能だったのですが、今週は、

月:仕事→美容院→英会話
火:仕事→教習所

水:仕事→フィットネス
木:仕事→教習所

だったので、明日は早めに帰って、家族が揃う時間に家で晩御飯を食べられたらなと思います。

早く免許が取れますように!!

おっつー!
いま電車に乗っていたら、すごく久しぶりにルーズソックスの女子高生を見ました!!

また流行りだしたのでしょうか??

それともお下がりかな・・・

いやぁ~朝から貴重なものを見ました♪(笑)

おっつー!
一昨日、はじめて路上教習をしました。
... 続きを読む
今日、知り合って4年になるこっち友達(以降:Tくん)と久しぶりに会いました。

他の友達2人と「久しぶりー!」と言ってると、初対面となるTくんの相方クンもご一緒でした☆

食べ放題(2日連続)でお互い近況を話していると、Tくんから衝撃の一言。



「今度、結婚するんだ。」



俺は最初言っている事がよく分からず、キョトンとしていると、

「祖国に戻って、パートナーシップを結んで一緒に暮らすんだ。」との事でした。

そう、Tくんは某欧米の国出身なのです。

俺のこっちの友達の中では、もちろん(現時点では)唯一の結婚なので、本当に嬉しかったです♪

馴れ初めを聞いたり、プロポーズの事を教えてもらったり、ふたりの日常を聞いたり。おふたりが笑顔ではにかみながら話す姿は、とても微笑ましかったです☆プロポーズってゲイである俺らには馴染みがないことなので、とても新鮮♪

あと、その国のパートナーシップについても聞きました。

俺は全然知らなかったのですが、欧米だけではなく、中国も韓国も結婚しても基本的には名字は変わらないんですね!

「えいしが結婚しなかったら、ウチの名字は消えてしまうのよ!」
とヒステリックに言っていた母に聞かせたいです(笑)。

パートナーシップを結ぶ際、入国目当ての偽装カップルを見抜くために、手続きはかなり複雑なのだとか。書類などはもちろんなのですが、付き合っている事を証明するために、過去のメールや、手紙、写真などを証拠として提示しなければいけないと聞いて本当にびっくり!その上、面接で付き合っていなければ分からないこと(仕草とか)を聞かれるんだとか。

それを聞いて、俺もメールはちゃんと保存しといた方がいいなぁと思いました(笑)。

Tくんが結婚するのはこの夏。俺は向こうでお祝いさせて頂くことは出来ませんが、日本でおふたりのしあわせを祈ってます!

何年後かに、必ず遊びに行くからね☆日本に来た際にはぜひ連絡下さいな♪スカイツリーを登りに行きましょう!

おふたりの未来が、笑顔で溢れていますようにっ!!

Congratulations!!

おっつー☆
2011.05.04 特別な日
相方さんとお付き合いをさせて頂くようになってから、今日でちょうど2年を向かえました。
... 続きを読む
2011.05.01 大人への階段
先日、上司と先輩が、S宿K舞伎町に連れてって下さいました。
... 続きを読む
