2011.06.29 寝坊すけマン
今日は9時から教習所だったので8:30には最寄り駅に到着しなければならなかったのですが、

起きたら「8:20」!!

「あぁどうしよう…」

と途方に暮れていると、目が覚めました。

でも現実でも、いつも起きる時間より20分も過ぎていました…。

といっても、いつもの電車に乗っていますけどね☆会社には始業時間の30分前には到着出来そうです。言うまでもないですが、社会人になってからは一度も遅刻したことないのでご安心下さいw

最近あまり夢をみないので、久しぶりの夢日記でした(笑)。

暑いけれど、元気良くいきまっしょい☆

おっつー!
友達に、いまのお仕事に関連する質問をされました。
... 続きを読む
タイトルは1993年に発売された、観月ありさの6枚目のシングルです。




http://www.youtube.com/watch?v=DFVrkWF3Dsc
本人主演のヒットドラマ「じゃじゃ馬ならし」の主題歌でした。俺はまだ観たことないですけど(笑)。当時なんと
まだ17歳だったそうです!

歌い方が今よりもあどけないですね。
... 続きを読む
早めに鎌倉を発った後は、湘南新宿ラインと相模原鉄道を乗り継いで、横浜市内のとあるスーパー銭湯へ☆

... 続きを読む
相方さんと横浜&鎌倉へ行って来ました。

デートをするときは、いつも相方さんが企画してくださる事が大半なのですが、今回は彼が誕生日なので、俺が企画をさせて頂きました。
... 続きを読む
2011.06.16 NOと言う勇気
また会社の男性社員の方達と飲みにいくことになりました。

皆さん本当に気さくで優しい先輩方なので、ご一緒に飲む事自体はとても楽しみです。

がしかし、、以前書いたようにまた例のようなお店に行く事を誘われました。更に、今回は内容的にはもっと刺激が強いお店になるかもしれないということ。

最初は「翌朝早いから今回は…」と断る方向に進めていました。

けれども、それだと今後も誘われると思い、正直に、

「どうしても一人暮らしをしたくて貯金を始めたので、(自分にとっては)高いお店に行くのはちょっと遠慮しておきます。」

「自分にはちょっと刺激が強かったので、もうちょっと先輩達のように大人になってからの方が良いかなぁと思いました。」

「仕事始めてから、性欲が下がる一方なんですよね~。」※実際には全くそんな事は微塵もない

という感じに言ったら、ちょっと不思議がられましたが納得して頂きました。



ちゃんと断る事が出来た。。

自分の気持ちを口にする事がとても苦手な俺にとっては大きな一歩です。

今週もあと一日で終わり☆早く週末になれ!!

おっつー♪
2011.06.15 笑顔ノチカラ
最近、仕事中に顔がかなり緊張している事に気がつく。(当たり前だけれど)常に周りに上司や先輩がいる事や、また同じミスをしてしまう事への恐怖や時間内に仕事を片付けられないかもという焦りから来てるのでしょうか。仕事中、トイレの鏡で自分の顔を見たとき、やはりいつもとどこか違う気がします。

だから、最近家に帰ると機嫌が悪い訳ではないのに、親に話し掛けられても無表情になってしまう。。

外部の研修のときに、「新人はまだ出来る事ばかりだから、せめて明るく元気良く挨拶しなさい。」と言われました。でも、ここ最近は思うように上手く笑えない。こんな事初めてです。

そんな中、昨夜はこっちの友達と食事をしました。仕事帰りだったけれど、疲れが吹き飛び、自然と笑顔になれた。安心した。まだ大丈夫だ。やはり息抜きも大事なんですね。

おかげで今週も頑張れそうです。友達に感謝!

おっつー!
昨日で、ゲイデビューをしてから丸5年が経ちました。
 
…この5年間はほんっとに、ゲイとして良い事も悪い事も色々ありました(笑)。
 
特に当初は、ゲイである事で両親と激しく険悪になったり、恋愛に前のめり過ぎたり、積極的に友達作りのイベントに参加したけれど途切れてしまう事が多かったよなぁ~としみじみ思い出しました。
 
でもここ2年くらいは、とても落ち着いて過ごせているので、6年目もこの先も今のように過ごしていけたらなぁと思います。去年も同じようなことを書いていたんですけどね(笑)。
 
そして、この春から社会人になり、ゲイであるために面倒なことも増えました。それでも、俺は自分がゲイに生まれて良かったと日々感じています。
 
もしゲイでなかったら、出会えなかった方達がたくさんいるし、経験出来なかった事がたくさんあるし、分からなかった事がたくさんあるし、相方さんと恋に落ちる事もなかったわけですから。そのように心から思える俺はとても幸せ者です。
 
そして、この先、ゲイである事で不利益なことが今以上に起こって悩んだとしても、お互いに支え合う仲間がいる限り、きっと乗り越えてゆけると思います。
 
という訳で、いつもお世話になっている皆さん、この場を借りて、
 
 
いつも本当にどうもありがとう☆これからもよろしくお願いします!
 
 
おっつー!
地震で直接的に被害を受けなかったにも関わらず、仕事を失い、自宅も引き払うことになり、避難所にも行けずホームレスになる方が増えている、という報道がありました。

しかも、今回その番組にでていた方は何と20代の男性の方でした。。

地震で失業した方たちの失業保険がきれる秋には、そのような方が更に増えるのではないかとも言われているそうです。

けれども、定住場所がないため、実際の数をなかなか把握出来ないのだとか。

母も被災地でボランティアに行って港に寄った際、船も家も失い、ホームレスになった魚師の方に会ったと言っていました。

東京では余震も落ち着き、日常が戻っていますが、被災地に日常が戻るのはいつになるんでしょうか・・・。

個人の努力では限界なことも多いと思うので、自治体や政府の方たちには、見えにくい被災者の方たちへの支援も積極的に行って頂きたいものです。
2011.06.07 ニャンコ先生
俺も楽しみにしてますぜ♪第二期は全部観てないから、レンタルでおさらいしないと・・・。

お分かりな方もいらっしゃると思いますが、今日の日記のタイトルは、最近毎日ずっと続いてきた小室哲哉の楽曲からの引用はお休みです(笑)。

おっつー!
2011.06.03 summer visit
なんて綺麗な夕焼け・・・。

単純に「赤」でも「紫」でも「オレンジ色」でもない、人の手やデジカメでは表せないような不思議な色。

明日は晴れるといいな☆

おっつー!