2011.07.27 近況だべさ
こんばんはっ。

久しぶりの日記でございます。

書きたいことはたくさんあるんですけど、一度時間を空けてしまうと書かなくなるものですね(苦笑)。

簡単に近況を!
... 続きを読む
先日、相方さん のおうちに遊びに行きました。
... 続きを読む
久しぶりにみた夢。

近所のショッピングモールに何故かジェットコースターみたいな乗り物が出来ていました。

それに乗るためにショッピングモールへ向かうと、ジェットコースターで事故があって騒ぎになっていました。

なんかイヤな夢ですな。。

まぁ悪い夢は口に出したり人に伝えると良いと昔から言われているのであしからず!

おっつー!
ただ今、教習所で帰りのバス待ちです。いま卒前効果測定が終わったのですが結果は不合格…。免許は更に遠ざかってしまいました。

でも、どのみち自動車センターは平日しか本免試験はやっていないため、8月に夏休みを利用していくしかありません。なので、取得は早くても来月ですね…(^-^;)。

~~~~

ブログでもよく書いているのですが、俺はひとり暮らしをしたくてたまらないのです。

常に親の目を気にして行動することがストレスに感じること、多くのことを親に頼っているため自立しなければという思い、離れて暮らすことで親と適度な距離を作れるのではという考えなどが理由です。

もちろん、親のことは好きだし、とても感謝しています。

特に、今回の震災で、家族が一緒に暮らすことの重要さを感じました。

ですが、俺はやはり家を出なければいけないと強く感じたのです。

地震の2-3週間前、俺は宮城県の沿岸にいました。

その事について母は、

「2-3週間なんて微々たる差なんだから、そのとき地震に合ってもおかしくなかったのよ。あんたは〇〇(母が入っている宗教)に入っていないのに、そんなご利益があったなんて奇跡よ!〇〇に感謝しなさい!」

と満面の笑みで言われました。

そのときに俺は、

(あぁ、、この先もずっと同じような事言われるんだろうなぁ。。良い事があれば母が宗教に入っているおかげ、悪い事があれば俺が宗教に入っていないせいにされるんだ。)

と感じたのです。

また、就職活動をする前には、

母「この先何があるかわからないんだから、入っておきなさい。」

えいし「今までも何かあっても、何とか乗り越えることが出来たから、なるようになるよ。」

母「この先も乗り越えられるとは限らないでしょ!だから入りなさい!」

えいし(宗教に入ったから乗り越えられるとは限らないじゃん…。)

俺の(父方の)祖父も病気になったとき、偶然母と同じ宗教に入ったのですが、祖父は日に日に病弱は悪化し、最後は全く言葉を発することが出来なくなったまま亡くなりました。

だから、やっぱり俺は絶対に宗教を信じられない。けれども、母は宗教を心の支えにしている。それが彼女の生きがいならそれはそれでいいと思う。でも、俺は母にどんなに泣きつかれたとしても、親不孝者のレッテルを貼られても、例え絶縁されたとしても絶対に入らない。

最近は以前のような勧誘はしないけれど、母は心の底では今も変わらずに家族全員を宗教に入れたい気持ちがある。

それを日々気にしながら生活するのはやはり苦しい。

だから、やはり俺はこの家にいるべきじゃない。

来年の春夏までには必ずひとり暮らしをしなくちゃ。

引き続き、貯金に励みます!

あぁお腹空いた…。

おっつー!
2011.07.09 THE・青春
ただ今、近所の図書館で涼んでおります。家ではエアコンをつけないようにしているので、こちらは快適☆

来る途中、公園でたくさんの家族連れや学生たちがバーベキューをして盛り上がってました。

(あぁ懐かしいなぁ・・・)

としみじみ。
... 続きを読む
書類の山。

決して難しい訳じゃない。

時間をかければ処理出来るものばかり。

でも、次から次へと増えていくから、やってもやっても終わらない。。

残業がない職場というのは本当にありがたいけれど、
... 続きを読む
俺が勤務している会社の前には川が流れています。

先日、先輩と帰る時にふと川を見ると、白いものが浮いていたのでよく見てみると、、


えいし「あっ!先輩!あれクラゲじゃないですか?!」


と興奮して伝えると、








ただの白いビニール袋でした。

あぁ恥ずかしい・・・。

ちなみに、先輩は苦笑いしてました(汗)。

おっつー!
2011.07.02 文月の決意
こんばん勿忘草!(うざいと言われそう…)

昨日から俺の課は4人から3人(オ〇シズの大〇保さん似の上司・先輩・俺)になりました。

また今月限定の仕事が始まり、それを上司と先輩がやるので、それ以外の通常業務は出来る限り俺がやる事になっています。今までは3人でやっていたものを自分一人でやるというのはもうパニック寸前。

お客様も書類もいつもの2~3倍なのに、人数は一人少ない。ダレカタスケテーって気分でしたが、今日からこれが普通なんだと思い、なるべく平常心を心がけました。

と言っても、残業になるほどではないので、きっと他の会社に比べたら全然忙しくない方なのだと思います。

今月から試用期間ではなくなる訳ですが、今までいかに先輩たちにたくさん頼って、甘えてばかりいたのかを痛感しています。

でも、お仕事は最近少しずつ楽しいと感じるようになって来ました。今までは難しくて出来なかった仕事が、一人で出来るようになると、やはり嬉しくなるものですね。

もっとたくさん色んなことが出来るようになるといいな。

いまの俺はモーニング娘。で言うと、(久住)小春ちゃん(現在は卒業してドリームモーニング娘。に所属)状態なのです。

わかりやすく言うと、小春ちゃんはモー娘。に6期メンバーとして加入したのですが、5期メンバーの加入から4年も経っていため、歌もダンスも追いつくのが大変だったのです。特に、歌唱力はかなり難があると評価されていました。

また、モー娘は「10年に一度の人材」と言われた後藤真希以外は、毎期に3~4人ずつメンバーが入るのですが、6期メンバーは小春ちゃんたった1人。

そして、モー娘は、素人の延長のようなアイドルグループとは違い、モー娘に加入したその日からプロとして扱われます(もちろん、仕事だからそれが普通ですが)。

加入当初、小春ちゃんはそのプロとしての自覚が足りなくて、注意される事も多かったんだとか。

4年ぶりの新人・同期なし・自覚が足りない所がある、など共通点が多いため、小春ちゃんにはとても親近感があります。


けれども、小春ちゃをは、その後本人の努力が実ったのか、モー娘在籍中にソロデビューを果たし、ハロプロのソロ歌手では後藤真希・松浦亜弥・安倍なつみに続く4人目のオリコンTOP3入り、人気アニメの声優に抜擢されるなど、エースとして活躍したのです。

俺も小春ちゃんみたいに、頑張るぞ!

おっつー☆
今日から7月!

なんて暑い。。

という訳で、スーパークールビスを本気で実践したくなってきました。

うちの職場では、やる人とやらない人が半分ずつハッキリ分かれているので、俺はどうしようか悩み中。

俺の場合、私服はチェック柄やハーフパンツが多いので、一から購入しないといけないのです。

とりあえず、半袖ワイシャツは買おうと思ったのですが、サイズが合う上にデザインも気に入るというのはなかなかないものですね。

節電は当分続くでしょうから、この際、ポロシャツを買ってしまおうかどうしようか・・・。

そういえば、涼しさで言えば、夏用スーツのズボンが一番良いみたいですね。かなりスケスケの生地なので。でも、スーツは基本的に洗濯出来ないものだし、薄い生地は丈夫じゃなさそうという気がします。

それに対して、チノパンなら洗濯しやすいし丈夫だし、プライベートでもはけるのが魅力。ただ、はいたことがないから分からないけれど、夏用スーツの下に比べると通気性はどれくらいなのでしょうか。

ワイシャツ&スーツ下が迷わなくて済むから一番楽なんですけど、革靴やスーツ用靴下が暑苦しいので、それを思うと俺も先輩のようにポロシャツ&スニーカーで出勤したいなぁと思ったり。

でも俺は新人だし、今月から受付をやる事になったので、涼しくても落ち着いた、間違えても全身チェック柄なんて事はしない格好で仕事をしたいと思います。

「海外で日本のスーパークールビスに賛否両論」なんて記事がありましたが、他の国のファッションに口出しするなんて余計なお世話だし、どんだけ暇なんでしょうね(笑)。日本の暑さや電力状況を知らないから、こんな事が言えるのかもしれませんな。

おっつー☆