上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただ今、秋田にいます。冬に秋田に来るのは約20年ぶり。初めて有給休暇を使いました☆

祖父の四十九日のために来たのですが、数えたら三十五日しかありませんでした(笑)。関東とはなにかと習風が異なるのは面白いですね。

にしても寒い…。

山間部では雪が降っている上、風速20m-30mの強風なので寒い寒い寒い。。

やはり、俺がロシア人になるのは無理なので断念します(※チェブラーシカが好きなのでロシア人になりたいという願望があった。ちなみに姉も。)

でも部屋の中は薪ストーブなので、エアコンとは違う優しいあたたかさ♪虜になりそうです。

日曜日まで滞在するので、ゆっくり羽を伸ばしたいと思いま~す!

おっつー☆
スポンサーサイト
2011.11.20 NO MORE LIES
先日、ゼミのプチ同窓会がありました。
... 続きを読む
母から聞いた話。
... 続きを読む
この夏、井村屋のあずきバーの懸賞がありました。箱についてるバーコードをためて、抽選でホームベーカリーやゲーム機が当たるというもの。

ホームベーカリーなどはたくさん集めないと応募出来ないし、倍率も高そうなので、井村屋の商品詰め合わせコースを応募しました。

そしたら当たっちゃったの!!普段はあまり懸賞に応募しないのに!




いやーアズキ大好きだから嬉しい♪しばらくはアズキ三昧です。

おしるこ、ぜんざい、赤飯用アズキ、お菓子各種、つぶあん、ドラ焼きの素、お団子の素などなど。中でも驚いたのは非常用のヨウカン!栄養が豊富で、賞味期限は5年も持つのだとか。

ちなみに、商品のイラストを見る限り、おしることぜんざいの違いは、

ぜんざい→アズキの粒あり

おしるこ→アズキの粒なし

のようですね。

あと、商品をみると添加物はほとんど入っていなくて、北海道産のアズキを使っているものが多いのも、井村屋さんは素敵♪

井村屋さん、ありがとう!!井村屋さんイイ人ー☆

おっつー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。