2012.01.29 休みの午後
休みの午後久しぶりに
手紙でも書いてみようかな
きのうあの子から届いた
ハガキの返事を書こう
今は遠い空の下で
一人暮らしは大変ね
今日は青い秋の空が
窓からよく見えるよ

元気でいるかな 懐かしいな
二人で遊んだ頃
どんなに遠く離れていても
いつまでも友達だよね

あなたによく話していた
あの彼を覚えているでしょ
彼も今はどこか遠くで
働いてるらしいよ

元気でいるかな 懐かしいな
あの頃は好きだった
いつか二人年をとって
ゆっくりと話してみたいな
元気でいるよね ねぇ みんな
どこかの空の下で
どんなにつらくてもきっと
頑張って生きてるんだね

元気でいるかな 懐かしいな
私は変わらないよ
どんなに遠く離れても
いつまでも友達でいよう
元気でいるよね ねぇみんな
どこかの空の下で
どんなにつらくてもきっと
頑張って生きてくんだね
Lalalala...





作詞:森高千里

作曲・編曲:斉藤英夫
2012.01.19 もしも…
こんばんは!

突然ですが、俺は「もしも」の想像をするのが好きなのです。

で、もし万が一自分がアイドルになったら、と想像してみました。ハロプロに憧れてるので♪

え?くだらない…って?!

いいの!!

そういうブログですから(笑)。
... 続きを読む
2012.01.15 歴史的大敗
お正月のこと
 
家族で10年ぶりにカラオケへ行き、鬼束ちひろの「いい日旅立ち・西へ」を歌ったら
 
 
 
 
 
 
 
「29点」
 
 
 
 
 
 
 
…いや、自分が音痴なのは昔からもちろん自覚しているけど、カラオケの採点ってこんな低い点でるんだと驚きました(苦笑)。
 
ちなみに、そのカラオケは、音程やリズムのとり方(?)とかが歌っている間中ずっと表示されて採点するシステムのやつです。
 
 
また、これまた数年ぶりに母・姉・俺の三人でトランプ(神経衰弱)をやったら、
 
 
 
 
母:30枚
 
 
姉:18枚
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
俺:4枚
 
 
 
…マジメにやったんだけどなぁ…全然覚えられない。。
 
「だってテレビついてたから集中出来なかったんだもん!」
 
「30枚も取れる方がおかしい!何か仕組んだでしょ?!」
 
と何て大人気ない自分(苦笑)。トランプで本気になったなんていつ以来だろうw
 
ちなみに、七並べでは勝ちました♪
 
でも記憶力は本当に悪くて、職場に来るお客さんの顔も覚えるのが苦手なので、鍛えようと思いとりあえずDSで脳トレを再開しました(記憶力試すやつあるので)。
 
今年は記憶力を働かせて行動したいものです…。
 
おっつー!
こんばんは!

1/8朝に「Hello Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国~ロックちゃん~」参戦してきました!!

モーニング娘。のライブは参戦した事あるものの、ハロープロジェクト全体のは初めて♪この日は朝からもうワクワク☆

そして、ここ最近、好きなメンバーが相次いで卒業したので、この先もハロプロを今まで通り応援していくかどうかを、今回のライブを観て決めようかな~と思って参戦しました。

では、感想を!

まず、開演前にこの日の朝の回限定で、抽選会がありました。当選すると「ハロプロメンバー全員のサインが入ったグッズ」「ライブ中に自分の名前を呼んでもらえる」「ハロプロメンバー全員と一緒に記念撮影(!)」でした!!だけど、当たったのは全員1階席の方達だけで、2階のファミリー席にいた残念ながらおれは何も当たりませんでした(笑)。

~~

モーニング娘。

●5.6.8期メンバー
・ガキさん(新垣里沙)、昔はずっと後ろで目立たなかったけど、今は良い位置で歌ってみんなをまとめて輝いてました♪卒業かぁ…。
・さゆ(道重さゆみ)はライブでも多くの声が加工されていた(笑)
・ケガをした光井愛佳はMCのみの参加だけど、今回は普通に歩いてたので順調に回復しているみたいですね♪
●9期メンバー(2011年1月加入)
・鞘師ちゃんの生ダンスはキレがあって本当にカッコいい☆表情が硬いイメージだったけど、笑顔が可愛く、自信にみちあふれているようでした♪
・ズッキーは声量が大きいんですね!びっくり!
・フクちゃんは正直キャラ薄いからあまり知らなかったけれど、ステージ慣れしているせいか歌って踊る姿はとても堂々としててカッコ良かった♪

●10期メンバー(2011年11月加入)
・話題の工藤遥はまだ11歳だからかなり小さかった。でも歌声は小学生とは思えないくらい大人びてた。
・石田ちゃんのダンスがカッコいい。

~~

Berryz工房

・Berryzはあまりよく知らないのですが、菅谷梨沙子はすごく美人さんなんですね。北〇景子系な感じ?ドスが効いた声でドヤ顔で歌っているのにヤラれました(笑)。
・ももち(嗣永桃子)は期待を裏切らずにナルシストなももち節炸裂♪
・新曲の歌詞がいつにも増してひど過ぎる(笑)。「冷蔵庫にマヨネーズ ないない ありえない」って何だよw歌唱力に合った曲を作ればいいのにー。

~~

℃-ute
・初めてまいみぃ(矢島舞美)と愛理ちゃん(鈴木愛理)見たけど、可愛すぎ・・・。何か似てきた?
・新曲披露。アイドルグループでバラードをシングルに出来るのはさすが!
・一番安心して見られるっていうか、今のハロプロのグループの中ではやはり℃-uteが最も実力派って感じですね。

~~

真野恵里菜

・可愛いなぁ♪でもお肌があれ?って感じがしたので疲れてるのかな。なにしろ1/2.3.4.7とライブで、この日も1日3回公演ですし。
・曲を出すたびに歌上手くなってますね☆新曲「黄昏交差点」は大人な感じの曲で、もし彼女が将来おばさんになったとしても違和感なく歌えそうな心に染みるバラードでした。
~~

スマイレージ

・正直、個人的には一番関心が薄かったグループ。がしかし!新メンバーが初期メンバーにも劣らないような堂々としたパフォーマンスで期待を大きく超えました♪
・新曲のタイトル「チョトマテクダサイ!」って…と思ったけど、聴いたら耳にすごく残る面白い曲☆
・新メンバーめいめいは曲のパート割りも多く、そして顔と声が無邪気な感じで、しかも華奢で足が細かったです☆俺の中では、圏外から急上昇(笑)。ガキさんのデビュー当時と似てる気がします。眉毛太いとことかw


G20110814001412800_view.jpg
↑めいめい かわいいなあ☆



・竹ちゃんは、後藤真希の「ガラスのパンプス」のカバーがキレがすごくあってカッコ良かった♪
・初期メンバーのかにょんとあやちょは、苦しそうに裏声で歌うところが色っぽい☆


~~

吉川友(ゲスト)

・この子はハロプロ研修生の出身ですが、現在はハロプロでもつんくプロデュースでもありません。ユニバーサルというレコード会社からデビューし、嵐の「WISH」などを手がけた方が楽曲提供しているという、異例のソロ活動をしています。
・正直、曲は全然知らなかったのですが、歌すごく上手くて可愛いくて、一目惚れしました(笑)
・近くで握手会をやっていたので、人生初の握手会参加☆実物は超肌綺麗で真っ白で、良い意味で真〇みきとは〇だしょうこに似てました。

握手会ってすぐ終わるのかなぁと思ったら、

俺「(緊張しながら)さっきのライブ見てファンになりました!」

きっか「(目を見て両手を握って)ありがとうございます!今度私のアルバム出るので、ぜひ聴いてみて下さいね☆」

俺「絶対買います♪応援してます!」

きっか「ありがとうございます!頑張ります!」

という感じ。一人ひとりのファンにしっかり対応してくれましたよ♪中にはスタッフが押し出しても1分近く握手して話しこんでる方もいました(笑)。

退場するとき、手を振ったらわざわざ向きを変えて俺にも手を振ってくれたのが嬉しかったです☆

120112_2305~01
↑この日買った、きっかの3rdシングル「こんな私でよかったら」 



という訳で、

娘。もスマも新メンバーがレベル高いから今後のハロプロは安泰!

国民的人気は確かになくなったけど、その分ファンサービス格段に良いし、すごく近い距離でライブ見られるし、一定の人気があればそれでいいじゃないか!

やっぱり生声で一所懸命頑張って歌って踊るアイドルはカッコいい!

これからもずっと応援する!!

そして、

ファミリー席は立つの禁止だから疲れずに参戦出来てすごく楽だった!(笑)

と感じ、参戦して大満足でした☆

YouTubeでライブ映像観るのも楽しいんだけど、やっぱり実際生で観ると違いますね。迫力があるし、あまり目立たないメンバーもじっくり見る事が出来るし♪

新メンバーにとってもオリジナルメンバーにとっても、飛躍の一年になりますように♪

おっつー!
あけましておめでとうございます!
... 続きを読む