上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年初となるBL(笑)。

120222_2210~01
... 続きを読む
スポンサーサイト
先日、上司に呼び出され、何だろうと思ったら、


「えいしくんは来月から異動になるから頑張ってね。」





それを聞いたときはかなり動揺し、


マジかよ・・・。まだ1年目なのに異動?しかも来月まであと二週間もありませんけど?俺何かやらかしたの?使いものにならないから他の課でやり直せってこと?

と色々考えてしまいました。


上司に「自分の力不足で異動に至ったんでしょうか・・?」と聞いてみると、

休職するひとがいるから、その穴を埋めるためにその人と俺が交換される、ということでした。なので戦力外通告ってことではないみたい。

何年も同じ部署を支えている他の先輩たちを動かすのは痛手になるので、動かしても差し支えない俺が選ばれたのだと思われます。新人は俺1人ですし。

聞いた直後はかなり複雑な気持ちでした。言ってみればとばっちりだし、新しい部署では今の業務とは内容が全然違うし。また、今の部署の仕事や知識でさえまだまだ中途半端だからもっと今のところにいたいと思ってた。。

でも、家族や友達、相方さんに話すうちに徐々に気持ちが変わってきた。

ひとつの場所にずっといるよりも、色んなことをやれる方が自分自身の成長にも繋がるし、今の課よりも自分に合っている可能性だってあるかもしれない。また、仕事内容からして、この先もし転職したときに少しは活かせることが出来るかもしれない。

これはきっとチャンスだ。そう信じたい。

最近中だるみしている自分もいるので、初心に戻ったつもりで頑張っていきたいです。

おっつー!
2012.02.17 とりあえず…
おはようございます。出張無事終わりました♪

特に大きなトラブルもなく、仕事というよりも旅行のような1泊2日でした。あっ、もちろん仕事はちゃんとしましたよ(笑)。

で、懸念してた礼儀やマナーは、、NG出されるような事はありませんでしたが、相手の気持ちを事前に察するのはまだまだ下手だなぁと感じます。

こういうのは普段からちゃんと意識してないとだめなんですね。

課題を残しつつも、とにかく今は無事終わってホッとしてます☆

さて、これから報告書書かなくちゃ。。

おっつー!
もうすぐ出張。
 
部長と係長と自分の三人。
 
行き帰りの電車は、部長と二人っきり。往復5時間何を話せばよいのやら・・・。という思いはありつつも、久しぶりにデスクワークから離れられるのは嬉しい。しかも、一人一部屋頂けるとの事で、とてもありがたいです。
 
 
~~
 
もうすぐ当日なのですが、あまり具体的なスケジュールを発表されていなかったのです。
 
そういえば、電車のチケットってどうするんだろう?
 
 
 
 
 
 
 
ん・・・?
 
 
 
 
 
 
 
あぁしまった!!
 
 
 
 
 
 
それは常識的に考えて、新人の仕事だよな・・・。
 
 
 
 
 
慌てて部長のところに行って、電車の時間を決めて明日買いに行くことに。
 
何も言われなかったけど、こういうところがやはり自分は気が利かないなぁと感じさせられました。。
 
昨日も反省。今日も反省。明日もきっと反省。
 
まぁ一泊だけなんですけど、社会人として少しでも成長出来たらなぁと思います。
 
~~
 
えいし「今度泊まりで○○へ出張行ってくるねー」
 
父「おぉ!いいじゃねえか!」
 
母「何であんたの仕事で出張するのよ?」
 
えいし「俺に言わないでよ(苦笑)」
 
母「それは『行こうよ』って言われたの?『行け』って言われたの?」
 
(何か面倒くさい方向にいきそうだな・・・)
 
えいし「『行け』だよ。だって仕事だもん!」
 
母「何人で行くの?」
えいし「5人だよ(※本当は3人)。」
 
母「ふーん。お土産買ってきてね。
 
えいし「可愛くないなぁ(苦笑)。素直に言えばいいのにw」
 
 
おっつー!
2012.02.08 9年ぶり、20回
今でこそ俺は標準体重で体脂肪率も10%前半なのですが、小学生時代は体脂肪が4割を超す肥満児でした。

あの頃はいくら成長期とは言え、偏った食生活でした。

おこづかいは全てお菓子に使ったり、食事はいつもご飯3-4杯。しかも水を飲みながら流し込むようにして食べた。

その上、全く運動をしなくてゲームばかりやってたので、そりゃ太りますね(苦笑)。

あまりにも太ったので小学4年生のときに保健室に呼び出され生活指導を受けるハメに。それでも当初は自分が太っている自覚はなかったのですが、当時の担任やクラスメイトから太っている事をからかわれ、かなり悔しい思いをしたのでダイエットをする事に。

図書館やネットでいかに健康的にやせられるかを調べ、

・自転車に極力乗らないで歩く
・ゲームばかりしないで外で遊ぶ
・泳ぐ
・夜9時以降は食べない
・野菜や汁物を先に食べる
・お菓子は禁止するが、三食ちゃんと食べる
・間食は絶対にしない

そして、

・食べ物を30回以上噛む

を実践するようになりました。

親は俺が太っていても「成長期だから」と気にとめていなかったのですが、自転車で行けばすぐの場所へも歩いたり、いつもはバカ食いするはずのお菓子が目の前にあっても食べない俺を見て、徐々に本気で痩せたいと思っている事が伝わり、協力してくれるようになりました。

元の食生活が悪かったので結果はすぐに現れ、1年間で7kgも減ったのです☆

しかし、成長期にそれだけ痩せたので、身体測定のときに「過度なダイエットをしたのでは?」と誤解され、親に連絡される事になりました(笑)。せっかく頑張って痩せたのに、腹が立ったので、後日再度体重を測るように言われたのですが、体重計の前で乗るのを拒否したことを今でもよく覚えてます(苦笑)。
その後もどんどん痩せ、体脂肪率は

小4:42%
小6:27%
中2:12%

と減り、標準体重になりましたとさ。めでたしめでたし



~~

標準体重になってからは、ご飯をよく噛むのをやめてしまいました。2-3回くらいしか噛まなくなったのです。だから、食事にいくと自分が必ず一番先に食べ終わってしまう・・・。

しかも、家族全員よく噛まないから、食事に行くとまぁ大変。コースの料理を頼もうものならすぐに出た料理がなくなるので、

俺「食事来るの遅いねー」

母「忘れられてるのかしら・・・」

父「すみませーん!次の料理はいつ来ますか?」

店員「(えっもう食べ終わったのかよ?!)申し訳ございません、ただいまお持ちします」

姉「…もしかして、うちらが早いだけじゃない?」

みたいな感じw

でも噛まないのはやはり身体に良くない。しかも、最近炭水化物を食べ過ぎだなぁと思ったので、久しぶりによく噛んで食べることにしました。

いきなり30回は長続きしないので、まずは20回から。その結果、いつもご飯2-3杯食べる所、1-1.5杯で済んでいます。

最初は面倒くさいと思いましたが、よく噛んで食べるとより美味しく感じますね♪

しばらく、いや、ずっと続けられますように!!

おっつー!
今月、泊まりでとある地方に出張に行くことになりました。
... 続きを読む
ハロプロ大好き。
... 続きを読む
こんばんは!毎日本当に寒いですね…。

最近は寒過ぎて、

えいし「あぁもうこんな北国(※関東)に住むのやだ…。マレーシアに行きたい。。」

母「あんたねぇ。。そんなこと言ったら東北のひとはどうなるの?!」

えいし「ここは東北じゃありませんっ!東京です!!」

母「…(ため息をつくように)ここは千葉だけどね。。」

えいし「いいこと思いついた!温暖化になりつつも、環境に影響を与えない方法が見つかればいいんじゃない?!」

母「…そんなものないわよ。」

えいし「ですよね…(-_-;」


こんな毎日です(※実話)。

寒いと、心身ともに冷えるし、何をやるにもおっくうになるし、食べ物飲み物もすぐに冷めちゃうし、防寒のためにやたらお金がかかるし、事故や風邪や体調不良の方も増えるし、燃料代もかかって環境にも良くないし、フユナンテロクナコトガナイー。

「でも冬に食べる鍋は美味しいじゃん」

→鍋は冬じゃなくても美味しいんです!

「日本は四季があるからこそ、素晴らしい国なんだよ。だから冬も大切だ!」

→日本は冬なんかがなくても素晴らしい国です!

「雪が降らないと、水不足になるし、自然にも良くないんだよ。」

→それは困ります。
でも、関東でこれだけ寒いのなら、東北や北海道の寒さは相当厳しいのでしょうね。。記録的な豪雪のニュースを見るたびに、本当の北国に住んでいらっしゃる方達は寒さに耐えて頑張っていらっしゃるんだなぁと尊敬の気持ちさえ生まれます。

さて、寒いのに未だに自分の部屋でエアコンをこの冬一度も使っていないことを周りからとても心配されるのですが、別に我慢している訳じゃないのです。

だって、自分の中でTOP3で大嫌いなものが、「ヘビ」「悪魔のきのこ(別名:椎茸)」「寒い」なくらい、寒さには苦手なくらいですから。。

じゃあ何故付けないのかと言うと、それは簡単!

「リモコンがないから」

どこ探してもないんです。。別に部屋はさほど散らかってないし、去年の夏は一度も使ってないのに何でないんだろ。

まぁ、他の部屋行けばあたたかいのでなんくるないさっ。

問題は外出するとき。特に朝の寒さ…。

あまりにも寒いので、

1/31:7枚
2/01:6枚
2/02:5枚

出勤時に上記の枚数を着ました(上のみ)。


ちなみに、下は、

1/31:4枚
2/01:3枚
2/02:3枚

です。

でも7枚も着ると、午前中は良いですが午後からは灼熱ですね…。さすがに仕事中は5枚にしましたが。しかも服が重くて肩がずっしりくる。。

というわけで、屋外では5枚、暖房の効いた屋内では3枚が適当って結論になりましたとさ!!

寒がりの方、参考にしてクダサイ(嘘)。

なみに職場でも、

上司「えいしくん、(会社の隣の)コンビニ行くだけなのに、マフラーつけてコート着るるの?!」

えいし「寒いんです!!」


モウホットイテー

ただ、友達と話してたら、


えいし「雪好きなひとなんて変態だよねー。」

友人「おれ好きだけど・・」

ゴメンナサイ!


と言う訳で、何故こんなしょうもない記事を書いたかと言うと、

寒がりなのを責めないで!!

と言いたいだけw

もし周りに寒がりなひとがいても、それは本人が望んでそうなった訳ではないので許してあげてクダサイ!

おっつー☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。