モーニング娘。49枚目のシングル「恋愛ハンター」。

M04304339-01.jpg

俺はダンスのPVが収録されている、初回限定盤Bを買いました~♪
... 続きを読む
同じ部署のメンバー
 
・二時間部長(一匹狼)
・アリヨシ課長(愛情のある毒舌)
・春子先輩(常識人)
・えいし(腐男子でハロプロオタクのヘタレ)
 
課長とは、異動前からよくお話ししていたし、先輩とは3ヶ月だけ同じ部署にいたのであまり緊張せずに接しております。
 
しかし、部長とはほとんど話したことがありません。
 
唯一話したのは、去年トイレで鼻血が止まらなくて焦ってたときに、たまたま居合わせた部長がティッシュを下さったときだけ(笑)。
 
ちなみに、課長からは「仕事中に何興奮してんだ!やっぱりえいしくんはいやらしいなぁ~」と散々からかわれましたw
 
ってか「やっぱり」って・・・(苦笑)。
 
そんな異動して間もないある日、この四人で食事に行くことに。
 
が、しかし!
 
春子先輩から
 
始業時間に
 
「電車が遅れてるので遅刻します」
 
始業時間1時間後に
 
「電車がまだ動きません」
 
始業時間2時間後に
 
「気持ち悪くなったので今日休みます」
 
 
先輩が急遽休み、課長は先輩の分の仕事もやることになりドタバタしてちょっとお疲れモードに。
 
そんな状態で、部長と課長と俺が三人でお食事へ。
 
ちなみに、部長は一匹狼タイプ、課長はどんなひとでもすぐに仲良くなれるタイプで正反対のふたり。そのため、仲はあまり良くないという噂が。。だから、俺は行く前から不安でした(汗)。
 
店に着くと、早くも普段はおしゃべりが大好きな課長は全く喋らず・・・。
 
部長は話して下さるのですが、
 
趣味や遊びの話をしていても、何故かお金の話に持っていかれ、、
 
部長「月謝はいくら?」「貯金たまってるんじゃない?」「えいしくんは毎月どれくらい貯金してるの?」「家にはいくらいれてるの?」「学生時代、親にはどれくらいお金を借りたことあるの?」
 
えいし(・・・・課長助けてくれないかな)
 
と思って、隣に座っている課長をチラッと見ると、
 
 
 
 
 
机の下でスマホをいじってる!
 
 
 
 
 
えいし(・・・ほんとに仲悪いんだなぁ。。だったら俺が頑張って話すしかないか。。)
 
と思ったので、目には目を作戦。
 
向こうがどんな話題もお金の話にするから、俺はどんな話題でも全てアイドルの話にしました☆
 
えっ?イタいって!?何をいまさら!!イタくて何が悪い!!
 
でも真面目に、俺がイタいアイドルトークをすると、課長は「またはじまったよ~」みたいに食いついてくれるので、何とか会話が生まれ乗り切りましたとさ。
 
未唯とケイに感謝です♪
 
そんな部長ですが先日は仕事中、新人の女の子と話していたのですが、
 
「ひとり暮らしだって?家賃はいくら?間取りは?」「まぁ新人さんの手取りは〇〇万円だから・・・」なんてことを周りに聞こえる大声でしたもんだから、課長をはじめみんなが昼休み「ありえない!」とおっしゃってました。
 
ご本人に自覚がないから厄介ですな。。
 
ちなみに、よく考えると、新人さんの手取りをみんなの前でバラしたってことは、俺の手取りもバレたってことね(笑)。俺はまだいいんですけど、新人の女の子にそんなこと言うなんてデリカシーがなさすぎる・・・(汗)。
 
まぁ部長がどんな方なのかまだわからないので、もっと色んな面を知れたらまた印象が変わるのかもしれませんね。
 
おっつー!

鉛筆の持ち方。

23年間こんな風に持っていました(苦笑)。

小学生の頃からずっと親に注意されても無視し続け、大学生のときに矯正器具を買って改善を試みましたが治らず。。

でもこの度異動し、新上司に鉛筆の持ち方を指摘されました。俺の席はお客さんからも目がつくので、確かに見られたらよろしくはないし、みっともない。。

そこで、いきなり直すのは難しいので、今までの持ち方から段階的に指を少しずつずらして、正しい持ち方にすることを心がけました。

その結果、意外にも一ヶ月でほぼ正しい持ち方で書けるようになりました。書く速さは若干遅いですけど…。

23年間直らなかったものが一ヶ月で簡単に直るっていうことは、やる気の問題だったんですねー。直す必要が出て自分自身も本気で直そう!と思えばないと

今の上司は気が付いたらすぐにその場で注意をして下さるので、本当にありがたいです。

上司は決してイケメンというタイプではないのですが、お笑い芸人のようなずば抜けた社交性を持っていらっしゃって、仕事も出来る方。以前先輩がお客さんに口撃されてるとき、他の上の方たちは知らん顔して誰も助けてくれなかったのですが、その上司だけは駆けつけてその場を穏便にまとめていたのです。カッコいい!!

俺が女の子だったら不倫してしまうかもしれない、と思うのも無理がないと思いませんか!?

ちなみに、もし上司と不倫したらどうなるかシュミレーション(※妄想ではなく、想像です)してみましたが、昼ドラみたいなドロドロした展開になったので記事にするのはやめましたw

おっつー!
2012.04.12 NO-NO-NO
ある日の出来事。
... 続きを読む
新年度になりました。

我が社にも女の子の新人さんが一名入社しました。

かなり緊張しているようで、表情がものすごくかたいです。「あぁ、自分もこうだったんだな~」としみじみw

課が違うため話す機会はほとんどないのですが、俺も同期がいなかったし、年も一番近いので、少しでも緊張をほどいてあげられたらなぁと思います。


~~


新しい課に異動してから一ヶ月が経ち、仕事には少しずつ慣れてきたものの、ミスも再び増えはじめ、自分の努力や謙虚さの足りなさ、要領の悪さ、やる気の空回りを痛感しています。

今の上司はとても優しい方で、ビシッと注意されることももちろんありますが、先週、本気で落ち込んでいるときに、

「えいしくんの丁寧さは、この仕事に向いてる。だから、テンパっちゃうときもあるけど、このまま頑張ればきっと歯車が合うようになるよ。そのままのえいしくんで大丈夫だよ。」

という言葉を頂きました。

惚れてまうやろー!!

俺が女の子だったら、その上司と不倫してたかもしれません(笑)。

上司の期待を裏切りたくない。今まで以上にそう感じました。

“ジ・ン・ク・ス ジ・ン・ク・ス 気にしていない”

“ジ・ン・ク・ス ジ・ン・ク・ス 信じていない”byピンク・レディー

でイキたいと思います!

おっつー!
