久しぶりに鞄を購入しましたー。
... 続きを読む
芦○愛菜ちゃんの曲に今月になってからハマりだしたえいしです。
 
やっぱり可愛いなぁー。
 
大人の期待以上にしっかり応えているどころか、応え過ぎてて頑張り過ぎてないか心配になりますが、今年に入ってからは露出が落ち着いてきて少し安心ですね。
 
ちなみに、彼女を好きになったきっかけがありまして、去年テレビを観てたとき、
 
司会者「愛菜ちゃんの好きな食べ物はなんですか?」
 
えいし(どうせショートケーキかお母さんが作ったハンバーグって言うんだろうなw)
 
愛菜ちゃん「きゅうりです」
 
えいし「あぁ…この子絶対にイイ子に違いない!!」
 
 
この事を姉に言ったら「単純!」と言われましたがw
 
 
~~
 
えいし「『マル・マル・モリ・モリ!』を歌った子役二人の名前はなんでしょうかっ?!紅白にも出てましたよー。」
 
 
※答 芦○愛菜と鈴○福(役名:薫と友樹)
 
 
 
相方さん「カンくんとみさきちゃん」
 
 
おっつー!
P1220716gff.jpg


見られましたー!

正直最初は全然興味ありませんでした(苦笑)。

2-3日前、

姉「あんたも日食見るでしょ?」

えいし「えー。仕事あるし眠いだろうし見ないかなあ。」

※そのときのえいし脳内↓

睡眠>>>>>日食

ドーナツ>>>>>日食

太陽とシスコムーン>>>>>日食

姉「300年に一度だよ!見逃してもいいの?!」

と説得され、見ることになりました。


前日の23:00、

姉「日食用のグラス買った??」

えいし「買ってない~。もう寝るねー。」

姉「えぇ?!そしたら人数分グラスないから私今から買ってくる!!」

えいし「ちょ!ちょ!ちょ!ちょっと・・・。」

止めたのですが、どうしても買いたかったみたいなので、時間も遅かったし俺が代わりにいくことに。でも当然、コンビニもスーパーも売り切れ。。

23:30スーパーにて

えいし(ここも売り切れか・・・。当たり前だよな。。4件目だし帰ろう・・。)

電話が鳴る

えいし「もしもーし」

相方さん「おつかれさまー。いまおうち?」

えいし「ううん、スーパーです・・。」

相方さん「えっ・・・?」

えいし「なんでいまスーパーにいるのかおれにもよくわかりません・・・・。」

という感じで、テンションが低いまま朝を迎えたのですが、



P1220711c.jpg

P1220713.jpg

P1220714.jpg

P1220668.jpg

P1220674.jpg

P1220700.jpg

こんな光景がみられたらそりゃあもうテンションが上がりましたw実際生で見るとやはり気分が高揚しますねっ!

一番乗り気じゃなかったのに、一番写真を撮ってたのは俺です(笑)。

ほんと、日食のことも宇宙のこともナメてましたw

姉ちゃんありがとう!

また、父は夜勤明けで一睡もしていないのにもかかわらず、日食の影を観察するために段ボールに穴をあけていましたw

曇りがかってたものの、逆にそれが綺麗で写真にも無事おさめられて良かったです♪

あっ、昔読んだ漫画に「日食は流れ星より珍しいんだよ。だから願い事が叶うかもしれないよ!」というセリフがあったので、忘れずに願い事も言いましたw

みなさんは見られましたか??(^-^)

おっつー!
2012.05.17 日常の3コマ
※予約投稿

少し前の出来事。※既出かもしれません
... 続きを読む
気分転換に髪切りました☆

長さは今までと同じ(側面は9mmだそうです)だけれど、できるだけ軽くしてもらいましたー。

そして、数年ぶりにおでこを出してみました。先日、尊敬している方とお会いし、非常に良いおでこをしていてカッコ良かったので、そうなりたいなぁと思ったのです(笑)。

やはり気分がかわりますねっ。

ちなみに、生意気でもなんでもない、真面目そうな短髪なのでご安心下さいwww

おっつー!
今日もしょうもないお仕事のお話。
... 続きを読む
2012.05.14 結婚式OK YEAH!
<TDL>同性カップルの結婚式OK
毎日新聞 5月14日(月)15時13分配信
... 続きを読む
久しぶりにスーツを買いました♪
 
元々2着持ってたのですが、両方ともパンツのポケットが擦り減ってきたので、今回新調することに。
 
何カ所かスーツ屋さんを回ったのですが、イ〇ンのスーツが一番気に入ったので、紺色の生地にストライプが入ったスーツを購入☆
 
サイズもピッタリで、パンツが2枚ついてたので、片方が擦り減っても安心でっす。
 
ウチの会社は今月からクールビズなのでジャケットを着る事はあまりなさそうですが、やはり新しいスーツはテンションが上がりますね♪なので、今日は暑かったけれど、どうしても着たかったので着ちゃいました☆
 
街で見かけるスーツが似合うカッコいいリーマンにはほど遠いですが(苦笑)、いつか堂々と着こなせるスーツリーマンになりたいものです☆
 
 
~~
 
 
ちなみに、俺はスーツ屋さんに多い丁寧なのに強くグイグイ来る接客が苦手です(苦笑)。買う気がなくただ見たいだけのときは気まずい。
 
 
店員「いらっしゃいませ。お客様なにかお探しでいらっしゃいますか?」
 
えいし「いえ、見てるだけです」
 
店員「よろしければサイズだけでもお計りしましょうか?」
 
えいし「いえ、大丈夫です(なんて便利!)」
 
店員「今年はこちらのタイプが流行っておりまして、、」
 
えいし(大丈夫って言ったのに!)
 
と、まだ疑問形で聞いて来るくらいなら全然良いのですが、
 
 
店員「いらっしゃいませ。サイズをお計りしますのでこちらへどうぞ!」
 
えいし(見てるだけなのに!早すぎる!)
 
 
このように、要望を聞かない店員さんは最も苦手(汗)。
 
もちろん、買う気があるときは店員さんに色々聞きますが、買う気がないのに店員さんに時間を取らせるのもなぁ…と思い、そういうときはすぐ追い払います。
 
だから、専門店よりも、基本放置プレイの大型スーパーの紳士服売場の方が、自分のペースで買い物出来るので好きなのかもしれません。
 
スーツ屋さんで店員さんを追い払うときにたまに使う呪文。
 
店員「何かお探しですか?」
 
えいし「2パンツで、3つボタンで、チェック柄のスーツありますか?」
 
店員「…それはちょっと置いてないですね。。」
 
えいし「わかりました☆ありがとうございます!(勝った!!)」
 
パンツ2枚のスーツはあまり取り扱いないし、最近は2つボタンが主流だし、チェック柄のスーツなんてほとんどないので、これを言えば積極的な店員さんもあきらめてくれる…ハズ。お試しあれ!
 
ちなみに、漫画「あたしンち」を参考にしました(笑)。
 
おっつー☆
 
2012.05.04 5月4日

こんばんはー。雨が続きますが、G.Wはいかがお過ごしでしょうか?
 
ワタクシえいしは、連日近場でのんびりしておりまーす♪
 
今日は相方さんとお会いしてきましたっ。
 
5/5は子どもの日。
 
それにちなんで、今日ランチしたレストランのテーブルに「鯉のぼりの折り方」と色紙が置いてありました☆
 
 
あきらかに子ども向けでしたが、そんなことは気にせず、相方さんに「おかわりとってくれば?」と言われても「あとで」といわんばかりに集中して作りました♪
 
折り方自体は簡単なのですが、手順が少々省かれてたのでちょっと苦戦し、隣に座っていたカップルも、
 
彼女「あれぇ~?どうやるかわかんなぁい~」
 
彼氏「貸してみなー」
(チャチャと折る)
 
彼女「わぁ!すごぉい☆」
 
という感じでした。
 
今日のビックリ発言①
 
その彼女さんが食事中に、
 
 
 
「わぁ!このコンニャク可愛い~!」
 
一体どんなコンニャクだったのでしょうか(笑)。何でも可愛いと言う方はたまにいらっしゃいますが、コンニャクに対して言うは初めて聞きましたw
 
その後はお買い物をして、相方さんのお家にいったら眠くなりウトウトしてしまいいつの間にか夕方でした(笑)。
 
晩御飯に美味しい沖縄料理をご馳走になり、食後読書する相方さんをしつこくジャマしたり、姉が開発した「人を不快にする手の動き」を相方さんにして遊んでいたら20時過ぎになったので帰りましたとさっ。
 
今日のビックリ発言②
 
えいし「ねぇねぇ、『松浦亜弥』ってひと知ってますか?」
 
相方さん「…知ってます(それくらい知ってるよ!という顔)」
 
えいし「すごい!(拍手)じゃあ松浦亜弥のアダ名は?」
 
※答えはもちろん「あやや」
 
 
 
 
 
 
相方さん「まつや!(真顔で即答)」
 
えいし「牛丼かっ!デパートかっ!(笑)」
 
相方さん「だって…短縮系かと思ったんだもん!」
 
 
相方さんには、これからも芸能界に興味ないままでいて欲しいです☆
 
という訳で、色んな意味で美味しい一日でした!
 
おっつー♪
2012.05.02 失敗日記
最近、お仕事の日記ばかりですねー(笑)。

仕事はようやく余裕が出て来て、当初は、「前途多難」「こんな不器用なひと初めて見た」などと言われ続けましたが、最近は「この調子なら心配いらないよ。一緒に頑張ろうね。」とアリヨシ課長が言って下さいました。やっぱり惚れてまうやろ!だべさ!〃(≧∇≦)

でも、油断していると、また失敗を連発してしまうので、それを防ぐために「失敗日記」を先月からつけています。

その日の失敗や忘れてしまったことを毎日つづっているんですが、これが効果アリ。毎朝仕事前に読むと、前日までの失敗を思い出せるので、同じ失敗は減ったと感じることが増えました☆

どうしてもポジティブな内容の日記にはならないですが(苦笑)、何も書かなかった日には何となく達成感を感じまっす。

失敗が更に減りますように!!

おっつー!
