2012.06.30 上半期の20
友達が上半期のiPod再生数をランキングにしていて、面白いなぁ~と思ったので真似してみました!



20.ピョコピョコ ウルトラ / モーニング娘。

19.○○ がんばらなくてもええねんで!! / スマイレージ

18.こんな私でよかったら / 吉川友

17.生意気 / 中ヤマ美穂

16.ペッパー警部 (英語バージョン) -SEARGENT PEPPER- / ピンク・レディー

15.「C」 / 中ヤマ美穂

14.ピンク・タイフーン / ピンク・レディー

13.タチアガール / スマイレージ

12.WAKU WAKUさせて / 中ヤマ美穂

11.What is LOVE※「愛言葉(VOICE)収録曲」 / 後藤真希

10.「派手!!!」 / 中ヤマ美穂

9.今度私どこか連れていって下さいよ※「非実力派宣言」収録曲 / 森タカ千里

8.その後の私 (森高コネクション)※「非実力派宣言」収録曲 / 森タカ千里

7.ジパング / ピンク・レディー

6.Strangers when we kiss / ピンク・レディー

5.ショートカット / スマイレージ

4.ドキドキベイビー / 真野恵里菜

3.プリーズミニスカポストウーマン! / スマイレージ
2.恋愛ハンター / モーニング娘。

1.チョトマテクダサイ! / スマイレージ


~~

ハロプロ強し。1&2位はずば抜けていました。再生回数も1ケタ違っていましたw

自分でも何だこの順位って感じです(笑)。

にしても俺はこんなにスマイレージが好きなんだと気づかされましたww

でも確かに、去年までは全く聴かなかったけれど、今年のお正月に生でスマイレージの「チョトマテクダサイ!」を聴いて感動して大好きになったのでそれ以来ずっと聴いています♪

ピンク・レディーと森タカ千里は自分の中で一時のブームじゃなくてもはや定番って感じです。

中ヤマ美穂は6月からハマりはじめにも関わらず、4曲も入ってて、どんだけ聴いてるんだかwちなみに、偶然にも4曲すべてが松本隆さん作詞・筒美京平さん作曲の曲でした♪

皆さんは上半期、なにを一番聴きましたか?!

おっつー!
昨日のこと。
 
父「この間、〇〇で食べご飯がめっちゃうまかった!」
 
姉「いいなーいいなー。私もいきたいのにー」
 
えいし「ウチらも連れてってよー!ズルい!」
 
母「連れていきたくてもあんたいつも家にいないじゃない。まるで家族を避けるみたいに出かけるじゃない(笑顔で)。
 
えいし(・・・??)
 
姉「別にえいしは遊び歩いてないじゃん。私より家にいる方だと思うけど…」
 
えいし「そうだよ!晩御飯のときも(祖母とふたりきりの食事はイヤだと母が言うから)なるべく早く帰ってきてるじゃん!」
 
母「<FONT color="#FF0000">平日はね。晩御飯を家で食べることだけは偉いけど」
 
えいし「…(ボロクソ言いたかったが堪えて)秋田女はこれだから底意地悪いね。」
 
母「まぁ、今度田舎帰ったらみんなに言いつけてやるわ(ニヤニヤ)」
 
姉(気まずそう)
 
父(テレビ観て笑ってる)
 
えいし「(本気で蹴り飛ばしたい気持ちを堪えて)お母さんって本当性格悪いね。すごくイヤな感じ。お母さんのせいでせっかく家族だんらんが台なし。」
 
 
母「ごめんね~(ニヤニヤ)」
 
 
 
他のひとから見たらどうでも良い会話かもしれないけれど、俺はすごく凹んだ。怒りというより、むなしくなった。些細な一言だけど。
 
今月の土日は確かに外出する回数多かったけれど、俺は土日のどちらかはなるべく家で晩御飯を食べるように今まで心がけてきた。
 
平日の仕事後も、本当はのんびりジムで身体を動かしたいけれど、晩御飯に間に合うようにと、いつもシャワーも浴びずに40分くらいで早めに切り上げて、走って1本でも早い電車に乗って帰宅していた。
 
学生の頃は、外でご飯を食べたとしても、お腹いっぱいども帰って家でご飯を食べることもあった。さすがにそれはやり過ぎだけれど。。
 
何故そんなことをするのかと言うと、家族団らんの時間はとても大事だし、その時間を好きだと今の俺は本当に思っているから。家族で一緒にご飯を食べることを非常に重視する両親だから。あまり仲が良くない祖母と母がふたりきりでご飯を食べるよりは、俺がいれば少しは雰囲気が良くなると思ったから。
 
自分なりに、少しは家族のためにと思ってやっていたつもりだった。
 
でも、母には「家族を避けて外出している息子」と思われていたとわかって、俺がやってきたことは何だったんだろうと虚しくなった。
 
俺は四六時中出歩いている訳じゃない。それに、学生の頃と違って土日しか休みはない訳だから、せめてその日くらいは遊びたい。それの何がいけないと言うのか。ちなみに、外泊だって3ヶ月に1回くらいしかしていない。
 
母は俺が毎日家にいて欲しいんだろうか…。話を聞いていると、母のイメージする「良い子」は高校生の頃の俺。
 
友達がいなかったから、いつもずっと家にいた。でも、大学で友達ができて外出する機会が増えた。そしたら「えいしは(悪く)変わった」と言われるようになった。
 
外で遊んだだけで何でそんなことを言われなきゃいけないのか。百歩譲って学生時代ならともかく、今はもう社会人。もういい加減にして下さい…。
 
もちろん、人の目というか母の目ばかり気にする俺もいけないんでしょうね。分かっているけど。。
 
昨日のことを根に持って、今日、母とは極力会話をしなかった俺は幼稚です(苦笑)。
 
おっつー。


追記

どうしても納得いかなかったので、母の発言があった翌日に、上記の内容を書いた長いメールを母へ送りました。

でも、怒りをぶつけると逆ギレされるので、「あなたのせいで傷ついてとても悲しい気持ちだ」という文章にしてみました。


そして文の最後に、「『おばあちゃんのことを避けるために、お母さんは外出している』と誰かに言われたら悲しくならないのですか?でも、あなたは同じことを俺に言いました。どうか、自分の言ったことをもう一度考え直して下さい。お願いします。」

と書きました。

なんてイヤなメール(苦笑)。こんなもん送りたくないですよwでも、家族を大切に思っていること自体は嘘ではないし、避けているつもりは全くないということをどうして伝えたかったので。

母からの返信↓


「本当にすみませんでした。 軽い気持ちで言ったことが、こんなに貴方を傷つけるとは思いもしませんでした。反省します。」


よっしゃ勝った!!

勝ち負けじゃないけどw

とりあえず、謝ってもらえて良かった。「でもでもまだまだ」普通に会話はしていないですが。。

まぁこういうくだらない争いが出来ること自体、もしかしたらしあわせなことなのかもしれませんね。と、プラスに解釈しておきます(苦笑)

最後に姉は、「自分の気持ちをちゃんと伝えられて良かったね!あんたは家族のこと大事にしているんだから、これからもそのままで良いんだよ。」と言ってくれました。

味方になってくれるきょうだいがいることはなんてありがたく心強いことなんだろうと感じさせられたのでしたっ。
2012.06.26 第三次・・?
今年で24歳。十分「若い」年齢である事は分かっています。とは言え、10代ではない訳です。

中身は10代後半の頃とあまり変わっていないかもしれないけれど、身体は20代。最近、「あぁ10代の頃とは違うんだ」と感じる身体の変化が増えてきました。

あっ、すこぶる元気で健康なんですよ!でも、何をしても「なんとかなるさ!」と思ってた10代とは違い、自分の身体や健康のことをそろそろちゃんと気にしなくちゃいけないんだなぁと感じさせられるんです。

髪、顔、足、肌、毛、体力、食欲などいろいろ、少しずつ、少しずつ。

この先、30代、40代、50代と年齢を重ねるごとに、こう思うことは絶対に増えるんですよね。年とらない人なんていないから当たり前だけれど、、やはり戸惑います。

中高生の頃、身体が子どもから大人に変化したときの気持ちと似ているような似ていないような。
あの頃も今も

「大人になりたいけど、なりたくない」

という気持ちだけは同じ。

年齢は大人なんですけど、進歩してないのかな…(苦笑)。

でも、素敵に年齢を重ねつつも、若さを少しでも保ち続けられるひとになりたい。

芸能人で言ったら、中ヤマ美穂かモリ高千里か(←)

こっちのひとは若々しい方が多いので、そういう意味ではゲイである事に希望を感じることもしばしばあります(笑)。

そのためには努力と貯金をしなければっ。

おっつー!
2012.06.23 消えない疑念
先日、家族団らんをしていたときのこと。

ソファーで寝っころがっていると、
... 続きを読む
先週、ばあちゃんのお見舞いへ行ってきました。

思ったより元気そうで安心。

一緒にケーキをたらふく食べたり、食欲も旺盛。

じいちゃんと同じ病気になり、当初は本人も周りもかなりショックを受けましたが、今は前向きに治療に専念しようと頑張っています。

サプライズで会いに行ったのですが、ばあちゃんは「夢にも思ってなかった!」と本当にびっくりしてました(笑)。

ちなみに、イトコやおばさんたちからは「水くさいんだから!今度黙って来たら許さないからね!」と怒られてしまったのでしたw

みんなでワイワイ盛り上がり、病室とは思えないほどにぎやかで。

でもときおりばあちゃんは、

「もっと大きな病院で早く診てもらってたら・・」

と言うこともありましたが、

「ばっちゃん頑張るからなぁ!」

と帰り際に笑顔で言ってました。

俺も笑顔で「退院したら〇〇の食べ放題に行こうね!」と言いました。

「新しい看護士さん、初めて見たときえいしくんかと思ったわ~」とおばさんが言うので、待っていると、

メガネかけた俺がやってきました(笑)。しかも立ち方まで似てるのw

まさかのドッベルゲンガー!

そのそっくりさんはとても丁寧な感じの看護士さんだったので、何か安心しました。

おばさんは毎日お見舞いに来ていて、お隣りさんもとても良くして下さるのだとか。遠くに住んでてなかなか会えない俺らにとっては本当にありがとうでいっぱいです。

これからがばあちゃんの頑張り所。本人も周りのみんなも非常に強い意志で立ち向かおとしているので、俺は信じています。良い方向へいって欲しい。

俺が出来ることはあまりないかもしれないけど、じいちゃんのときのことは今でも後悔しているから。たくさん手紙書いてたくさん会いに行きたい。





食べ放題行けますように!

おっつー!!
最近はまっている本。

120618_2209~01

益田ミリさんのコミックエッセイです。

もともと姉が別の本を持ってたのですが、今月本屋でたまたまこの本を立ち読みしたところすごく惹かれて、今月だけで7冊も購入してしまいました(笑)。姉もハマっているのでよく一緒に盛り上がっています☆
... 続きを読む
2012.06.14 no title
昨日は職場の飲み。

キツイ…。

酔うと激しいダメ出しをする専務が一緒だったから。

酔っ払って呂律が回ってないから何を言ってるか全然分からない。自分への批判だっていうのは分かるけど。俺がまだまだ未熟なのは事実だし、頷くしかない。けれども向こうはそれが気に入らないようで…。

「黙ってないで反論しろ!」

と。そう言われてもなぁ。。その前にちゃんと喋ってください。と思ったらいきなり握手されたりよく分からない。

理由もよく分からずにずっと自分への批判を聞いていなきゃいけないのはエネルギーを使う。

あと、俺の外見的なコンプレックスをその場にいた全員にからかわれてさすがに泣くかもしれないと思った。飲みの席だから向こうは冗談で言ったんだろうし、俺が職場ではいじりやすいキャラにされているので仕方がないけれど…。

傷つくことを言われても、笑ったり、頷いたりする事しか出来ない自分がイヤだ。

何を言われても平気な顔をしている人って強いなぁ憧れるって思うけれど、そういう人も心の中では傷ついているのかもしれないんだなぁとしみじみ。

同じ課の上司が、「専務が言ったことは気にしなくて良いよ」って言ってくれた。俺はアウェーな立場だからそれだけが救い。その上司にも酔っ払ってからかわれてたけど(苦笑)。

こういうときやっぱり同期がいる職場がうらやましい。

こんなときの頼みの綱も役に立たない。

結局、頼れるのは自分だけなのかと思ってしまう。

もっと頑張らなければ潰れてしまうと感じた4時間でした。

次は絶対飲み断ろう…。

おっつー。
カッコイイ!




この動画は、日本テレビの「中○正弘のブラックバラエティ」に現役モーニング娘。が出演していたときのもの。

去年1月に加入した9期メンバーでエースの「りほりほ」こと鞘師里保(さやしりほ・13歳)ちゃんと、去年9月に加入した10期メンバーの「だーいし」こと石田亜佑美(いしだあゆみ・15歳)ちゃんが、即興ダンスを披露しています。
... 続きを読む
2012.06.09 近況
異動してから3ヶ月経ち、だいぶ慣れてきましたー。

上司や先輩からも「落ち着いてきたね」と言われるようになり、最近は、失敗なく一日を終えることも増えてきました。が、この油断が命取りなので、常に「失敗するかもしれない」という気持ちで仕事しています。

明確な答えや目標がある業務なので、前の課と違って、色んな仕事をするうちにやりがいを感じることが多くなってきました。

前任の方の休職に伴うとばっちりの異動、その上全く興味のなくて「自分には絶対無理!」と思っていた仕事。けれども、不思議なことに前の課よりずっとずっと楽しい。上司が良い方っていうのがもちろん大きいですが、実際にやってみないとわからないものですね。

これからは、最初から決めつけないで可能性を狭めないようにやっていきたいなーと思う今日この頃でございます。

おっつー!
2012.06.03 延期
先月のはじめ、仕事中に転び、片方の足だけ軽い捻挫になりました。
 
ゴミ箱につまいづいただけなのですが、周りからは倒れたと間違えられ、
 
「大丈夫かー?!」
 
と心配され、とても申し訳なく恥ずかしかったです(苦笑)
 
元々全然痛みはなく、1ヶ月経ち完治したので、今月から運動を再開する予定でした。がしかし、、
 
昨日全速力で走ったため、両方の足を痛めてしまいました。。捻挫したときより痛いので、もしかしたら別の痛みなのかもしれません。ちょっと走っただけで痛めたのだとしたら、どんだけヤワな身体なんだろう…。
 
でも、先程「捻挫したときに気をつけること」を見たら、
 
直後は冷やす
 
飲酒はよくない
→普通に飲んだ。
 
運動は控える
→激しくはないけど2時間以上自転車を漕いだりした。急いでいるときに、駅で猛ダッシュした。飛び跳ねたり踊ったりした。
 
足を心臓より上にして寝ると良い。
→してない…。
 
 
そりゃあ再発するはずだ…(-_-;)
 
もっと気をつけて生活したいと思います。。
 
おっつー!
