2012.10.29 「アルゴ」
先日、相方さんに連れられ、「アルゴ」という映画を内容をよく知らずに観に行きました。

... 続きを読む
2012.10.23 怪我と厄年
以前、咳がとまらないと書きましたが、
... 続きを読む
2012.10.17 「秋の空」
待ってました!
... 続きを読む
年に2.3回くらいしか映画館に足を運ばないえいしくんですが、今月はすでに3回ほど足を運んでおります♪

今月二本目に鑑賞したのは「映画 ひみつのアッコちゃん」。

moblog_a4d84094.jpg
... 続きを読む

中山美.穂と向井.理が出演する映画「新しい靴を買.わなくちゃ」観ました。

俺はもちろん中山美.穂目当てで行きました♪

一言で言うと、はじまりから終わりまで、おとぎ話の世界のような胸がキュンキュンするラブストーリー。

最近はドラマも映画も共感しやすいリアルな恋愛ものが多い気がします。それはそれで好きですが、いつでもリアルが欲しいわけじゃない。ときには現実から掛け離れたファンタジーの世界に浸かりたいときもありますよね!

そんなときにもってこいなのがこの映画(笑)。

向井.理演じるカメラマンがパリに旅行しに行き、トラブルに遭遇しパスポートを落としたところに、中山美.穂演じる現地在住の雑誌記者がたまたま通りかかり、パスポートで滑って転びヒールのかかとが取れちゃうところから物語がはじまります。

これだけでも既に完全なおとぎ話ですよね(笑)

でも、パリのオシャレな町並みで、これだけさわやかなイケメンとミステリアスな美人だったら「実際ありえちゃうのかも・・・」とちょっと思っちゃいますw

また、住んでるだけあって、中山美.穂はパリにものすごく溶け込んでいましたっ。

友達は「白馬に乗った王子様のような話は実際有り得ないかもしれないけど、誰だって本当は心の底のどこかでこういう出会いを期待してる気持ちはあるよね。だから満席だったんじゃないかな(笑)」と言っていました。

なにより、

「中山美.穂がほんっとに可愛い!!」

そして、

「パリに行ってみたい!!」

と思わせられた映画でした♪

おっつー☆
今世間で流行っている音楽と、自分の好きな音楽があまり一致しないえいしくんでございますが、

きゃ.りーぱみ.ゅぱ.みゅ

は好きでよく聴きます。

※「.」は検索避けのため入れてます

好きになったきっかけは二つあります。

一つ目は姉ちゃんがよく聴いていたので、それで「すごく耳に残る曲だなぁ」と気になりはじめたこと。

そしてもう一つ目は、今年の春に、きゃりーがイメージキャラクターを務めていた東京ドー.ムシティへ行ったときのこと。


園内を歩いていると、

友人A「あれ?あの金髪のひと、きゃ.りーぱみ.ゅぱみ.ゅに似てない?」

えいし「ほんとだー!そっくりだね!」

友人B「可愛いー!髪型もそっくりだ!」

アハハ☆


なんて話しながら近くに行くと、


えいし「あれ?!本物じゃない?!」

友人A「あっ!テレビも来てる!!」

友人B「キャー!ほんとだ!」


と大騒ぎw

きゃ.りーはテレビのロケで来ているようでした。

テレビで見るよりも、ずっと小さくて、ずっと可愛かった!

カメラが回っていないところで小さい子たちが、

「あっ!きゃ.りーだ!!」

と叫ぶと、笑顔で手を振っていた姿もとても可愛いかったです☆

それで、家に帰ってCDを聴いたという、なんともミーハーなえいしくんなのでしたw

奇抜な格好がクローズアップされがちですが、曲は一度聞いたら忘れられないし、呪文みたいな歌詞の中にも、意外にもメッセージが込められているし、そういう面でも好きですねー。

特に好きなのは、

「ぎりぎりセーフ」
「ちゃんちゃかちゃんちゃん」
「おねだり44℃」
「つけまつける」
「でもでもまだまだ」
「PONPONPON」
「ピンポンがなんない」

などが好きです。タイトルからして不思議なので、どんな曲なのかすごく惹かれますよね!

~~

相方さんと電車に乗っていると、きゃ.りーがCMを務める、バイト情報誌「AN」の中吊り広告が。

えいし「この子の名前わかりますか?」

相方さん「(真顔で)アンちゃん」

えいし「…わからないならわからないといえばいのに(笑)」

相方さん「だってアンって書いてあるから・・」

えいし「この子は『きゃりーぱみゅぱみゅ』って言うんですよ」

相方さん「ん??」

えいし「『きゃりーぱみゅぱみゅ』若者にすごく人気なんです」

相方さん「またまた~(笑)」

えいし「あぁ違う!本当にそういう名前なんですってば!(汗)」

相方さん「大丈夫大丈夫wもう引っ掛からないから(笑)」

えいし「本当だってば!信じてー!!」

~~


…という訳で、イタズラばかりして日頃の行いが良くないせいで、えいしくんは信じてもらえませんでした(^-^;)。

おっつー!
モーニング娘。の51枚目のシングル。


... 続きを読む
「昼休み、職場のひとご飯食べるんだよね?どんな会話するの?」

と聞かれたので思い返してみました。
... 続きを読む