2012.11.30 悲劇と奇跡
星屑の力さえあれば、紅.白にさえも、いとも簡単にたやすく出られることを知ったえいしです。

~~


携帯、水没しました。。防水なのに…



洗面所に落っこどして水浸し
(°□°;)


動揺してすぐに電源を入れてしまったところ起動せず
(ToT)


ヨ○バシカメラの一部の店舗に、水没携帯の乾燥機があるというニュースをふと思い出し、行ってみた
(>_<)

30分乾燥してもらったところ、起動が可能になったが、ボタン操作が出来ず
(-_-#)

半日放置したら一部のボタンだけ操作が可能になったものの、これではメールが打てないため、修理か機種変を考える
(ρ_;)

周りから「スマホにしなさい!」と強くすすめられる
(^_^;)

更に半日放置したら何故か完全に使えるようになった
\(^0^)/


という、よく分からない流れです(苦笑)。結果的に使えるようになって良かったです♪

店員さんのアドバイスやネットの体験談によると、

・水没してもすぐに電源をいれない(ショートしてしまうため)
・携帯乾燥機やドライヤーですぐ乾かす
・一晩以上放置する
・ボタン操作が出来なくても、更に放置すると回復することもある(基盤とボタンがくっつくのを待つ)

などなど。

ただ、回復しても、一度濡れている以上いつ壊れてもおかしくないそうなので、早めにバックアップか機種変をした方が良いですよといわれました。

携帯乾燥機は、強力な乾燥力で30分間、水没して電源が入らない携帯を乾かしてくれるというサービス。

これをやると70%くらいの携帯が電源回復するのだとか。

ただし、あくまで乾燥させるだけであり、修理する訳ではないので、電源が入ったとしても不具合が生じることもあるそうです。

料金は、回復すれば1000円、しなければ無料。

店員さんが、自身の水没体験をからめて色々アドバイスもしてくださったので、とても心強かったです♪


店員のお兄さん、どうもありがとうございました!!(^0^)

おっつー!
素直に嬉しいです。

俺は生まれて始めて好きになった有名人が、PUFFY、知念里奈、そして華 原 朋 美でした(どれが先かは覚えていないw)。

好きな歌手はたくさんいても、シングル曲・アルバム曲・カップリング曲、すべての楽曲を聴いたことがある歌手って意外と少なくて、自分はモーニング娘。と華 原 朋 美くらいです。

とにかくそれくらい大好き(^-^)。ファンレター書いたのも華 原 朋 美だけだしw

なのでまたあの歌声が聴けるのは楽しみだけど、もう今までみたいに無理してまでは活動しないで欲しいです。

だから歌だけを、テレビに出なくても良いからライブとかで細々と地道にやってくれたらいいですね。

ちなみに、来月のFNS歌謡祭で復帰するとのこと。復帰がいきなり年末の特番とはすごい。。復帰をアピールするのには絶好の舞台だと思いますが、小 室さんも出演するとのことなので、正直もっと他に良い場はなかったのかなぁとも思いますが。。その話題が先行して、またメディアが面白ろおかしく書いたりしなきゃいいのですけど…。

まぁでも5年間地道にいろんな活動をして、かつて解雇した所属事務所が再契約したくらいですから、本人の復帰にかける思いや意思はちょっとやそっとのことでは揺らがないと信じています。

結婚どうこうとかじゃなくて、芸能界から離れ、一般人として華 原 朋 美が幸せな人生を送ってくれれば良いなぁと思っていましたが、歌うことが華 原 朋 美にとっての幸せであるのならば、やはり応援していきたいです。

おっつー!
2012.11.24 危機一髪…
さっき、自転車に乗っていたらぶつかりそうになったので、急ブレーキをかけました。

すると、

ブチッ!

という音がしてブレーキの金具が外れ、壊れてしまいました。。左右どちらのブレーキも全く効かない。

securedownload.jpg


幸いにも、何事もなかったので良かったですが、もしこれが坂道だったら確実に事故になっていたました。。

今の自転車は買ってから4-5年くらい。365日毎日乗っているから劣化が激しかったのかもしれませんね。。これからは定期的に点検していきたいと思います。

また、一歩間違えれば自分が加害者になる可能性もあるので、自転車保険にも入っておいた方が良いですね。

皆さんも自転車に乗る際はお気をつけ下さい!!


おっつー。
森高千.里の曲のことではありませんw
... 続きを読む
相変わらず中山美.穂が大好きなえいしです。
... 続きを読む
おかげさまで、先日無事24歳を迎えることが出来ました。
... 続きを読む
