上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.02.25 「B」
職場の昼休みに、下ネタで盛り上がる先輩たち。
 
そんな中、グラビアのアプリみたいなのをダウンロードした上司が、みんなに胸が大きい女の子の画像を見せました。
 
みんな「おぉ!」「かわいいっすね~!」「やっぱりデカい子はいいなぁ!!」と盛り上がる。
 
えいし(…会話に入れないから早めに席外したほうがいいかな)
 
と思っていると、
 
上司が
 
「ほらえいしくんも!見てみなよ!」
 
とスマホを渡されたものの、当然興味ないので無表情でいると、、
 
 
先輩「こんな胸デカいのに興奮しないの?!」
 
えいし「いや、あんまりタイプじゃなかったので(苦笑)」
 
上司「信じられないな!えいしくんやっぱり変わってるね!」
 
とみんながからかいだす。
 
まずい。
 
このままだと「もしかして女の子に興味ないんじゃない?!」みたいなことになるかも(汗)。
 
 
と思い、とっさに言ってしまった一言。
 
 
 
 
 
 
 
「B(カップ)が好きなんです!」
 
 
 
先輩たちは笑って「デカい胸の良さがわからないなんてかわいそう」「つまり幼児体型が好きなんだね!ロリコンだ!」と言いたい放題でしたが(汗)、ゲイ疑惑はかけられなかったのでひと安心です。
 
Bがどれくらいの大きさかなんてもちろん分からず、コンパクトそうなイメージで言ってみました。
 
 
こういう場合は、どう答えるのがゲイバレしない模範解答なんでしょうね。。未だにわかりませーん(^-^;)。
 
おっつー!
スポンサーサイト
先日「秘.書検定2級」を受け、無事合格しました。

2級は、受験者の8割が学生なんだとか。主に大学生が就活の際にビジネスマナーを学ぶ目的でとるみたいですね。

社会人2年生のえいしくんが何故受けたかというと、


「自分のビジネスマナーに自信がなかったから」

です。

日々の業務やお客さんの対応などで、「自分ダメだなぁ。。」と思うことが未だにあるので、もう一度改めてマナーを見直すために受けました。

ただビジネスマナーをおさらいするだけじゃ、自分の性格上、本を買うだけで満足して終わってしまうので、どうせなら合否がある検定の方がいいなぁと思って秘.書検定にしたのです。落ちたら受験料もったいないですし(笑)。

申し込みがぎりぎりだったので、勉強期間は一ヶ月間。最初はダラダラ勉強していました。集中力がない性格だし勉強するのも久しぶりなので、「あれっ勉強ってどうやるんだっけ…」と思うこともしばしば(汗)。なので、途中から「勉強する感覚を取り戻すリハビリ」も目的に追加しました(^-^;)。

でも、過去問をやって正答率が低かったので「社会人二年目で不合格なんてとったら恥ずかしい…」と思い、そこから仕事終わりに毎晩真面目にフードコートで勉強するようになりました。

その甲斐があり、無事合格できましたとさ!恥をかかずに済み、ひと安心(笑)。

ビジネスマナーはまだまだ不十分ではありますが、勉強する感覚は取り戻せたので、今後は他の検定なども受けられたらいいなと思います。

おっつー!
えいしくんは普段、かなり口呼吸をしています。
 
鼻が慢性的につまっていて鼻呼吸がしづらいので、どうしても口が開いちゃうんですよね。。
 
でも口呼吸は身体にとって悪いことばかりなようですね。菌が身体に入りやすくなったり、喉が乾燥したり痛めやすくなったりしてしまうとのこと。俺も、口を開けたまま寝ると、この季節朝起きるとノドがヒリヒリして痛い(汗)。
 
そこで、対策にマスクをして寝てみました。
 
が、、起きるとマスクはいつの間にか外れていてどこかにもないので効果なし。
 
そこで、ネックウォーマーで口周りを覆ってみました。マジックテープで固定出来るからこれなら大丈夫!
 
と思ったら、朝には簡単に外れていました(-_-;)。
 
 
どんだけ寝相悪いんだ…自分!
 
と思い、アマゾンで何か良いものはないか探していると、ありました!
 
口呼吸防止用のシール。
 
寝る前に唇にシールを貼り、口をふさぐことで口呼吸を防ぐというもの。
 
肌に優しいのか、かぶれることはありませんでした。また、粘着力は強いのか、寝相が悪いえいしくんでも、朝起きてシール剥がれたいたことは一度もありませんでした♪
 
それはさて置き、先日チーズを食べる夢をみました。
 
食べている途中、突然チーズがなくなり、夢と現実の狭間に陥ることに。
 
「あれ?チーズは?夢?現実?しかも前が見えない…」
 
と思っていると、唇に何か触れた。
 
「あっチーズだ!でも何か食べづらいなぁ…」
 
と口先にあるチーズを、前が見えないので、歯と舌を使って無理矢理口にいれると目が覚めました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、それはチーズではなく、昨晩貼ったシールだったのです(実話)。
 
 
その後のむなしさ…(-_-;;)起きたら、シールが口に入ってるなんて。。
 
 
もうね、本当に笑えない。
 
「作り話じゃないか?」と思われるかもしれませんが、1mmも盛ってない事実なのが悲しい(涙)。
 
まぁそんなこんなで、口呼吸対策をしているのですが、
 
先日テレビ番組「世.界一○けたい授.業」で口呼吸を取り上ていたので観たところ、お医者さんが
 
「寝るときにバンソウコウを唇に貼ると良い」
 
と言ってたので、そっちの方が安価ですぐ手に入るので、今はバンソウコウを貼って寝ています。剥がれないしかぶれないし便利♪
 
皆さんも口呼吸にお気をつけ下さい!
 
おっつー♪
人事異動がありました。

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。