2015.03.12 痛みの跡

今日は歯科へ定期検診にいきました。

おおむね綺麗に磨かれているとのことでしたが、親知らずに虫歯の前兆がみられるため、近日中に抜いた方が良いとのこと。

また痛い思いするのかと思うとしんどいですが…(-_-;)しかもまだ3つも親知らずが残っている(汗)。

検診後は、クリーニング。かなり丁寧にやって下さったのですが、その分痛みを感じる時間も長かったため、手を強く握ってこらえていたのです。

そしたら手に爪跡が…(^^;)結構強く握っていたみたいです。

治療中に痛みをあまり感じないコツとかあるといいんですけどねっ。とりあえず、今日はフィギュアスケートのことを考えて痛みを忘れようとしていました(笑)。

おっつー!
2015.03.11 20150311
嬉しいときも、悲しいときも、どんなときにでも、頭の片隅にあの日の出来事を忘れないようにしたい。

特に楽しいときには浮かれてしまいがちだから。

自分は何も大きな被害を受けなかったのだから、せめて風化させずにしっかり記憶にとどめて
おかなければと思う。

言葉にできないほどの悲しみや傷を背負った方たちの気持ちが少しでもやわらぎますように。少しでも笑顔になれる時間が増えますように。

2015・03・11

北海道の物産展で売っていたので思わず買ってしまいました!

現在放送されている、NHK連続テレビ小説「マッサン」の舞台である北海道余市で取れた果物を使用した、「小林牧場」の飲むヨーグルトです。ちなみにNHKのロゴが入っているので公認商品だと思われます☆

とても美味しい!

余計なものが入っていないので優しいさわやかな甘さですね。

飲むヨーグルトに果肉のゼリーが入っているとのことですが、とても飲みやすく、ゼリーというよりすりおろした果肉のような食感です。

ドラマのなかでも余市のリンゴはたくさん出てきました。マッサンやエリーも食べていたのかと思うとちょっと嬉しいですね!

おすすめです♪

おっつー!
フィギュアスケートを習いたいと思っていたのですが、正式に断念しました(笑)。

やってみたいと思い、大人からはじめた方のエッセイを読んでみたのです。

要約すると、

・月に数千円くらいから始められるので、大人の習い事として(金銭的に)はハードルは必ずしも高くない

・何年もかかるが、努力すればスピンやステップ、ジャンプ(1・2回転)も出来るようになる可能性はじゅうぶんにある

・年齢や体力にあわせて滑れば良いので、何歳からでも始められる

・姿勢や柔軟性がよくなる

・フィギュアスケートの技の難しさが分かるので、観戦をより楽しめる

・受け身や上手な転び方を覚えるので、怪我対策になる

などなど。

ただ、本のあちこちに

「転んだときに手をついてしまい、痛めてフライパンが1ヵ月持てなかった」

「以前打ったひじがこの本を書いている今も痛い」

「後頭部から転倒し、頭蓋骨の存在を感じた」

「ぶつけたところが痛くてその日のレッスンはずっと氷をあてながら座っていた」

などなど。。

ただでさえ、足首などを痛めやすい自分にはリスクが高過ぎる習い事です。

あと、非常に人気でキャンセル待ちが続いてるリンクも多いみたいで。。

ちなみに、断念することを相方さんに伝えたら、

「良かったー!(^o^)」

と喜んでくれましたwww

これからも自分にとってスケートは観るスポーツです。

おっつー!
2015.03.04 ひなまつり

ひなあられと桜もち。

女の子ではないですが(笑)。縁起物なので食べました。

実家にいたころは季節の行事が当たり前のように行われていましたが、ひとり暮らしになってからは行事があることに気がつかないなんてこともしばしば。

でもそれじゃあちょっと味気ないので、もっと季節を感じ味わうことを意識して毎日を送れたらいいですね。どんな些細なことでも。

おっつー!
アイスショーの感想!
... 続きを読む
