
華原朋美のコンサートに行ってきました!

抽選のミニライブには行ったことはあるものの、ちゃんとしたコンサートは初めて。

3年前はチケットをとったものの当日に体調を崩し、去年は予定があわずいけませんでした。なのでほんとついに…!という感じです。

朋ちゃんはテレビでもとても歌がうまいですが、生で聴くとそれ以上にうまいなぁと思いました。とても力強く、高く、綺麗な安心して聴いていられる歌声です。

昔の壊れそうなくらい細く高く、ちょっぴり危なげな歌声(それも魅力でしたけど)の朋ちゃんはもういませんね。

ゲストに来てたクラシック歌手の藤澤マサノリさんと「夢やぶれて」をデュエットしていたのですが、クラシック歌手と歌っても決して見劣りしない歌声でしたねー。藤澤さんは初めて聴きましたが、会場に響き渡るほどの声量で、二人の歌声にほんとに鳥肌がたちました。。

山猿さんという方ともデュエットしてたのですが、こちらは今までの朋ちゃんにはないような軽快な曲。ラップもありましたし。歌はもちろんですが、プライベートでもとても仲が良いのが伝わってきてほほえましかったです(^^)。



驚いたこと その1

ライブ前に熱愛報道がでてたこともあり、色々いじられていましたが、うっかりと

「ライブ前にほんとは囲み取材があったんですけど、交際のこと聞かれるのが不安になっちゃって、体調不良と嘘ついてキャンセルしちゃいました!

なんて余計なことを言ってました(^o^;)。交際宣言したのあんただろwwwと突っ込んでやりたかったですが(笑)。翌日にこのことは記事にされ、当然またネット上で叩かれていましたw


驚いたこと その2

ツアーグッズがお菓子のラムネとポップコーンだったので、MC中にそれらの宣伝をしたのですが、なんと、、


突然ステージから降りて、前方の席の人たちに配り始めた!!!!!!!!

しかも端から端まで。

うらやましい!

俺は2階席なのでもらえず(涙)。


驚いたこと その3

一緒に行った友人(西郷さんとしとます)の発言

MC中

朋ちゃん「私って性格悪いでしょ?」

西郷「悪そうー!あははははwww」

えいし(声でかいよ…w)

~~

朋ちゃん「私ってあまり友達いないから」

西郷「いないと思う(笑)。学生時代の友達は(色々あったから)離れてそうだよね?!」

えいし(俺にふるなwww)

~~

キンガムチェックのミニスカートで歌唱中

西郷「朋ちゃんのセンスって90年代で止まってるよね(笑)。だって今どきあんな格好してるひといないでしょ?!

えいし(確かにその通りだが今言うなwww)

~~

昔の大ヒットシングルあり、新曲あり、アルバムの名曲あり、カバーあり、コラボありの、バランス良い選曲で、昔好きだったひとも、最近ファンになったひとも楽しめる内容でした!オケの演奏もありますし聞き応えあります。

値段もそこまで高くないですし、とてもおすすめです☆

これからは毎年行けたらなぁと思いました!

おっつー!


