おかげさまで、先日無事24歳を迎えることが出来ました。
いつもお世話になっている方たちから祝福して頂き、感謝でいっぱいです☆

この場を借りて、改めて本当に本当にありがとうございます!!

「24歳」

実感が湧かない・・・(笑)。

小学6年生の年齢の2倍!

ますます実感が湧かない・・・(苦笑)。

ゲイとして歩きはじめたのはお酒の飲めない17歳だったから、それから7年経ったなんてあっという間です。

~~

自分のために、目標書いておきます(笑)。

とにかく怪我が多い23歳だったので、

「落ち着いて慎重に丁寧に生きる」
が一番ですかね。

今まで、ガサツに行動してそのツケが回って怪我したようなものですから(苦笑)。

積極的に行動はしていきたいですけれど、その気持ちが先走って無理をしたために全てがダメになってしまっては本末転倒なので。

たとえるならば、

電車のベルが鳴っても、駆け込まずに次の電車で行けばいいじゃん。そもそも、余裕をもって早めに家を出ればいいじゃない。

というような考え方で行動していきたいですね。

以前は、

急いでなくても電車のベルが鳴ったらダッシュで飛び乗る!!それで挟まれても仕方ない!!

みたいなところがあったので(汗)。


あと、

「明確な目標を掲げてそれを実現させる」

です。

今まで振り返ると、抽象的な目標が多かったので、なるべく具体的な目標を掲げて、それを実行していきたいなあと思います。

24歳の一番の目標は、

「2013年中に一人暮らしをする」

です!

2年くらい前から言ってるので信じてもらえないかもしれませんが(苦笑)。

親に頼りっぱなしで、全く自立のかけらもない今の自分をとにかく打破したいので、家を出て一人で生活してみたいです。それだけが理由じゃないですがw

現実的に考えて、今のペースで行けば来年あたりなら、実現可能になってきたので。ただ、親への説得という最大のハードルを乗り越えなくてはならないですけどねw

あとは、

「北海道へ旅行する」

です。北海道へは行ったことがないんですよねー。小さい頃から釧路湿原にあこがれていて、大自然の中をカヌーで進んでみたいです!!

そして、

「新たな趣味を見つけたい」

楽しくて、怪我をしない、家でも練習出来る、人に言えるような趣味が欲しいですね。BL集めはさすがに言えないし(苦笑)。そのためには色んなことに挑戦して、自分との相性をみていかなくちゃですねっ。

仕事のことはまた後日(笑)。

あとは、いま思いついた中で書ける範囲だと、

「パソコンは1日1時間以内にする」

「週に1冊以上、本を読む」

「週に1回以上、料理をする」

「週に1回、頭皮パックをする」

「掃除機がけは3日に1回やる」

「半年に1回、歯医者にいく」

「BLは1冊買ったら、1冊捨てる」

などなど。これらは24歳の目標ではなく、日常生活の目標ですが(笑)。

こんな感じで具体的に目標を掲げて計画をたて、実行していきたいと思います☆最後に、今まで以上になによりも健康第一で過ごしていきたいです。

去年まで自分の健康を過信していて、体調が良くないときでも「俺はしょうが湯飲んで一晩寝たらすぐ治るから大丈夫☆」と思っていました。でも今年、体調不良が何回かあってからは、それは間違いということに気づかされました…(苦笑)。なので、これからは何かあったらすぐ病院に行ったり、薬局でお薬をもらうようにして、体調管理を徹底したいです。

また、それまでは日焼け止めを塗る以外は無頓着だった美容に関しても気をつけていきたいですね。

主に、肌とか髪のことですが、気をつけなきゃいけないことがたくさん出て来たので。こういうのは早ければ早いほど良いですよね!

まだ若い年齢ではあるけれど、若さにあぐらをかいてちゃダメだ!と俺は思います(笑)。

特に、ゲイの方はみんな若く見えて美容への意識も高いのでなおさらw

そんなわけで、こんなえいしくんですが、これからもどうぞよろしくお願いします!

おっつー!
関連記事
Secret

