森高千.里の曲のことではありませんw
うちの姉ちゃんが、今週ハワイに行くのだとか。

ずるい

ずるい

ずるい

ずるい

ずるい!!

ぬけがけ!!(笑)

あぁ俺も行きたい・・・。寒い東京とおさらば出来るなんていいなあ。。

ちなみに、姉にとっては初の海外旅行、その上ひとり旅です。

今まで海外にはあまり興味なさそうだったので、先月いきなり「ハワイに行く!」と言い出した時には少し驚きました。

ただ、行く前には両親と姉でちょっと揉めていました(汗)。

ことの発端は、

姉「お母さん、ふたりでハワイに行こう~!」

の一言。

母は喜んでOKをして「行きたい店リストアップしちゃった~♪」みたいにはしゃいでいたのですが、

姉が突然、

「やっぱり私ひとりで行くね」

と気が変わったため(ひどい…(-_-;)母と父は不機嫌に(そりゃそうだ)。。

母「初めての海外なんだから、ひとりじゃあぶないでしょ!」

父「ひとりで海外は危険だぞ!!」

姉「…私だって命は惜しいから、危ない所は行かないし、ツアーだから大丈夫だよ。」

なんとしても一人で行きたい姉 VS なんとしても阻止したい父母

しまいには、

父「そういえば、ハワイで日本人が殺されたよな」

えいし( ̄□ ̄;)

姉「いつの話よ!言ってみなさいよ!私がなにかやろうとすると二人は絶対に反対するんだから!!」
 
父「…まあいいけど、お前この間俺にお金借りたよな?それなのに海外旅行に行くお金は」

えいし「はーい!この話はもう終わりー!イッテQ観ようー!」

強引にカットインして終わらせました(^-^;)

でも、最終的には姉が父母を説得し、母も「お土産買ってきてね~!」と見送りましたが。

俺としては、一人で行ってみたいという姉の気持ちも分かるし、娘が初海外しかも一人ということで不安に思う両親の気持ちももっともだと思うので、一切口は挟みませんでした。当初は行く気でいた母はかわいそうですけど…(汗)。

でも姉ちゃんは27歳ですからねえ。ツアーだからガイドさんもいるだろうし、心配することはないでしょう。

~~

えいしくんも、24歳になったのにまだ日本から出たことがありません。ってか本州から出たことすら、いや東日本から出たことすらほとんどないかもしれない…。

沖縄2回
京都1回
岐阜1回(記憶にない)

だけです…(苦笑)。

来年は、フットワークを軽くして、東日本以外の地域へ行ってみたいと思います☆

海外は…来年中は分からないけども20代のうちには行くのを目標で!!台湾とかベトナムとか!!

おっつー!
関連記事
Secret

