2012.11.24 危機一髪…
さっき、自転車に乗っていたらぶつかりそうになったので、急ブレーキをかけました。

すると、

ブチッ!

という音がしてブレーキの金具が外れ、壊れてしまいました。。左右どちらのブレーキも全く効かない。

securedownload.jpg


幸いにも、何事もなかったので良かったですが、もしこれが坂道だったら確実に事故になっていたました。。

今の自転車は買ってから4-5年くらい。365日毎日乗っているから劣化が激しかったのかもしれませんね。。これからは定期的に点検していきたいと思います。

また、一歩間違えれば自分が加害者になる可能性もあるので、自転車保険にも入っておいた方が良いですね。

皆さんも自転車に乗る際はお気をつけ下さい!!


おっつー。
関連記事
Secret