すごい。。

4/17発売予定のモーニング娘。53枚目となるシングル。

曲もダンスも衣装もカッコイイネ!今までのシングルで1.2を争うほどカッコ良くて惚れた。歌詞は相変わらずつんく♂さんっぽいコミカルな感じですがwそれもまた好きです。


http://www.youtube.com/watch?v=vj6OM906Mhs

「いまのモー娘。知らないや」という方こそぜひ見ていただけると嬉しいですっ(^0^)。



去年から、曲を出すたびにダンスフォーメーションが難しくなっている気がします。一人でも間違えてしまったら成立しないような振り付け。加入してまだ2か月のメンバーもいるというのに、ここまでのパフォーマンスが出来るなんて尊敬します。なにより、激しい曲とダンスなのにライブで口パクもしないのもまたびっくり。

今回のシングルは、2003年に道重さゆみや藤本美貴と同時に加入した、「田中れいな」にとってラストシングルになります。彼女は、13歳で加入した直後のシングルからセンターを務め、モーニング娘。をエースとして支えてきました。
2723147269_7ed1afd052.jpg
メインボーカルなだけにプレッシャーも多かったことと思いますが、10年間もモー娘。を支えてくれて、本当にお疲れ様でした!と言いたいです。ちなみに卒業後は、ガールズロックバンド「LoVendoЯ」のボーカルとして活動する予定です。

卒業ライブ当選するといいなー。ちなみに、ファンクラブ抽選は落選しました(涙)。

~~

今回の曲で特に気になったのは、今年1月に7000人の中からただ一人選ばれてモー娘に加入した小田さくらちゃん。

a02f6a35.jpg

加入当初から歌唱力に定評がある彼女。インタビューで「私は太い声が出せないので、出せるようになりたい」と言っていたのですが、13歳とは思えない力強い声がもう出ててるじゃん!と思ってびっくりw動画の0:58のところが彼女のソロパートです。まだ歌割りは少ないですが、さくらちゃんがエ―スとして歌っているのを早く見たいです。

他のみんなも歌やダンスが去年よりさらにパワーアップしているので、10年選手の田中れいなが卒業しても大丈夫そうですね♪

~~

よく聴かれるのが「昔のモーニング娘と今のモーニング娘どっちが好き?」という質問。

もちろん「今」なのですが、正確には「現在進行形」のモーニング娘。が好き。だから10年前だったら10年前のモー娘。が、去年だったら去年のモー娘。が一番好きなんです。

楽曲自体は、昔のも今のも好きだけど、高橋愛がリーダーになった2007年以降(通称プラチナ期)のものが好きです。だから、ライブで「LOVEマシーン」とかが流れると、「えーラブマかよ・・・」と俺はテンション下がりますwカラオケでもほとんど歌いませんし。その時のメンバーがひとりもいない曲よりも、新曲聴かせてくれ!って思います。同じ思いのファンも多いのか、過去の曲は最近ライブであまりやらなくなりました。やっぱり新曲の方が盛り上がりますからねー。そういえば、ユースケ・サンタ.マリアや柳.原可奈子も、今のモー娘。が好きとテレビで先日言ってました。

この曲がたくさんの人に聴いてもらえるような曲になりますように!

おっつー!
関連記事
Secret

