今年の桜は咲くのが早いですねっ。
でも、その分見頃の時期も例年より長い気がします。いつもは満開後2~3日で花びらがかなり散ってしまう近所の桜も、今年はすでに1週間以上ずっと綺麗に咲いています。

~~

さて、今日は相方さんとお花見散歩をしました。

2週間前は枯れ木だった並木が、

P1280201.jpg
すっかり満開になっていました!

P1280136.jpg


綺麗♪

雨のしずくがついた花がまた綺麗。。

P1280153.jpg


枝垂桜ってなんか優雅ですよね。

曇り空で雨上がりだったためひとはあまりいませんでした。たまたま今日行って満開だったので運が良かったです。

桜の開花予想ってソメイヨシノしかやらないですけど、それ以外の桜も開花予想してくれればいいなーと思います。

ちなみに、歩いていたら鳥のさえずりがものすごく大きい声で聴こえてきました。

地元の人によるとウグイスの鳴き声とのこと。ウグイスは肉眼では確認できたのですが、茂みに隠れていたので残念ながら写真にはおさめられませんでした。

たまたまボイスレコーダーを持っていたので、録音してみました。

↓↓

うぐいすmp3

ウグイスの鳴き声は「ほーほけきょ」だけじゃないんですね!

~~

さて、明日から4/1、新年度のはじまり。

進学・就職・異動など新たなスタートを迎える方も多いことと思います。

この時期は特に緊張や不安で心身ともに疲れやすくなりがちなので、スタートダッシュし過ぎないないよう、いつも以上に健康にお気をつけてお過ごしください!!


健康第一!!

ちなみに、化粧水はいくらつけてもすぐ蒸発するので、それだけつけてもあまり意味はなく、美容液や乳液、もしくはクリームなどもつけないと保湿の効果は得られないそうです。皮膚科医の先生が書いた美容本に書いてありました。

おっつー!!
関連記事
Secret

