先週末にお花見をしてきました~。

土日ともにお花見の予定だったのですが、ちょうど爆弾低気圧が関東に来る日とかぶってしまうという事態に・・・。

台風並みの風雨がやってくるとのことだったので中止にしようか迷ったのですが、金曜夜に友達から電話があり

「明日逃したらもう今年はお花見出来ないかもしれないよ!だから見に行こうよ!桜見たいじゃん!」

と言ってくれたのと、天気予報でも「夕方から雨」だったので、昼間ささっと歩きながら見れば大丈夫だよね、ということになり決行しました!ちなみに場所は、70種類もの桜が咲いている新宿御.苑。

当日は、空一面が雨雲で今にも土砂降りになりそうな天気。

P1280377.jpg

でも咲いてましたよ☆

ソメイヨシノは終わりでしたが、八重咲きの桜などが満開でした。

P1280532b.jpg

P1280531.jpg

P1280419.jpg

P1280533.jpg

P1280534.jpg

雲行きがあやしかったせいか、お花見シーズンの御.苑とは思えないほど園内はガラガラ。そのおかげでのびのびと桜を満喫して過ごせました♪

園内には工事中だった温室もオープンしていました。

P1280530.jpg

すっごく立派!!

P1280529.jpg

熱帯の木の実や、沖縄の草木など様々な植物がありましたとさ。

花を満喫し、御.苑を出た瞬間に雨が降りだしました。きっと、一緒にいた誰かがものすごい晴れ男がだったんでしょうね♪

その後は近くのカフェでボーイズトークをしていたらあっという間に夕方になったので電車が止まる前に帰りましたとさ。

~~

そして翌日もお花見。ワケあって2日連続で御.苑に行きましたw

P1280527.jpg

この日は風が強いものの、非常にいい天気(^0^)。

P1280466.jpg

曇りの日も晴れの日も桜はきれいですね。

P1280526.jpg

新緑も味わえました。

桜をの写真を撮っていると、近くに50~60代くらいの男性二人組がシートに座ってのんびりされていました。

すると、俺の方にやってきて「写真撮ってもらえますか?」とスマホを渡してきました。

レンズを向けると、とても嬉しそうな笑顔で一緒に微笑むお二人。

やりとりや雰囲気でなんとなく♂♂カップルだと感じました。新宿という土地柄もありますけど。

いくつになっても、春になると仲良く一緒に同じ桜を見るふたり。

だとしたら、それはすごく素敵なことだよなあと思います。俺も年齢を重ねたとき、そういう風になれたらいいなと感じました。

というわけで、今年も無事楽しく桜を見ることが出来ました☆

おっつー!
関連記事
Secret