華 原 朋 美の通算27枚目、復帰第一弾シングル。

P1280643.jpg
予約して買っちゃった!!

俺にとって小学生の頃から大好きな、華 原 朋 美の7年ぶりの新曲発売。この瞬間をずっとずっとずーっと待っていました。

タイトル曲の「夢やぶれて -I DREAMED A DREAM-」は、ミュージカル映画「レ・ミゼラブル」の劇中歌。

そしてカップリングは華 原 朋 美の代表曲「I'm proud」をオーケストラバージョンで新録したもの。

正直、なんでこの2曲?

今の華 原 朋 美の実力や話題性なら、有名映画に頼らなくても、過去のヒット曲に頼らなくても絶対にオリジナル曲で勝負できるのに。。7年ぶりの新曲なのにカバーかあ。。

と思ってました。

でも曲を聴いたらそんな思いはどこかへとんでいった。

夢やぶれて、本当に良かった。

すごく力強い歌声で、だけどもとても優しくて。

歌詞もまるで本人のために書かれたかのような内容。

栄光もどん底も経験した華 原 朋 美だからこそ、この曲を歌えるというか伝えられるのではないでしょうか。


テレビでも歌唱していましたが、何かに憑りつかれたようなすごい表情で歌っていた。

きっとこれからの期待や不安、この曲にかける執念、歌詞に感情移入したり、また歌えることへの喜びだったり、いろんな気持ちが入り混じっていたんじゃないかなあと思います。



↑PV

華 原 朋 美の洋楽カバーは4作目になりますが、以前のも今回のも本当に素敵な作品でした。

※1作目「あなたがいれば」韓.国のバンドWeather Forecastのカバー
2作目「ベン」マイケ ルジャ クソンのカバー
3作目「哀しみの向こう」ダイ アナ ロスのカバー
  
I'm proudも原曲とはまた違う壮大なしっとりとした感じで良かった。いつ聴いても色あせない、歌詞も曲も歌声もすべてにおいて大好きな曲です。

夢やぶれては個人的にはピアノバージョンの方が、華 原 朋 美の歌声を堪能出来て好きです。

ちなみに、このCDを2枚も買っちゃいました(笑)。複数枚買いはこれが初めてw

普段はどんなに好きな歌手でも同じタイトルのCDは絶対に複数枚買いません。でも今作は通常版と初回版を買うと、スペシャルライブに応募できるとのことなので思わず2枚購入wそして、なにより過酷な経験をして地獄をみた華 原 朋 美が、本人の努力や周りの方たちの支えによりここまで復活したわけですから、少しでも応援したいと思ったのです。

復帰第2弾も楽しみですが、くれぐれも無理はしないでマイペースに活動して欲しいですねっ。出来れば次作はオリジナルでお願いしますw

華 原 朋 美さん、復帰おめでとうございます☆

おっつー!
関連記事
Secret