上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.05.01 私とスマホ
携帯の通話音があまりにも小さいなぁと思ってショップに持っていったら、やはり壊れているようで修理に出すことになりました。

ちなみに、スマホに変える予定は今のところありません。職場ではスマホ普及率8割以上で、50才以下でスマホじゃないのは俺だけなので、変えろ変えろとよく言われますが、それでも変える予定はありません。

ちなみに、痩せ我慢でもなければ、スマホにしないのがカッコいいと思っている訳でも全くありません(笑)。ただ欲しくないだけ。

ダッテツカイヅライシムダナキノウガオオイシジュウデンスグキレルンダモン。。。

充電器持ち歩くなんて面倒くさいからヤダッ。

友達のスマホを見せてもらって、確かにアプリが面白いなぁ~すごいなぁ~とは思うけど、欲しいとまではまだ一度も思ったことがないのです。タブレットは、パソコン持ち歩くより楽で便利だなぁとは思ったりしますが。

それに、えいしくんはメールと通話以外ほとんどやらないので、スマホにするメリットがありません。今のこの気持ちが変わるくらい、欲しいと思える魅力的な機種が発売されれば別ですが。

スマホは便利な機能が多いけれど、そこまで便利じゃなくても良いんだけどなぁ。。って感じ。

あと、職場での昼休み、俺はいつも何人かで一緒に弁当を食べています。今まではみんなで色々お喋りをしながら楽しく食事をしていました。でも、みんなスマホにしてからは喋りもせずただ黙々とゲームをやるようになりました。

便利なのは良いことなのかもしれませんしゲームは楽しいのかもしれませんが、その代わり会話が減ったのは何かちょっと寂しいです。

ちなみに先輩はこっそり、「実は俺ゲーム好きじゃないんだよね。でもスマホ持っているひとはみんなやってるからやらざるを得ない感じなんだ(苦笑)。」と言ってました。

俺もゲームはやらないし、やり始めるとハマって他のことが手につかなくなるし、昼休みにまでゲームはやりたくはないので、やはりスマホを持つメリットはないなぁと思う今日この頃でございます。

もちろん、上手く使えば楽しいんでしょうけどね。

ちなみに、マツ.コデラック.スもスマホが苦手でずっとガラケーだと言っているのを聞いて、なんか安心しました(笑)。ただ、専門家によると十年後にはガラケーはなくなるとのこと。俺みたいな者にとってはちょっと残念ですね。

念のため言っておきますが、スマホを悪くは思ってません!ただ、自分は本当に欲しくないってだけのお話です。

ただ、スマホをお持ちの方にお願いしたいのは、

スマホに変えろ変えろととやかく言わないで頂きたいのと、

ガラケーで表示出来ないくらい容量があまりにもドデカ過ぎる高画質な画像を送らないで頂きたいものです(苦笑)。綺麗でありがたいのですが、相手先によっては受信することすら出来ないので、サイズが大きいときはちゃんと変換しましょう!

ガラケーからのお願いです(笑)。

おっつー!
関連記事
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。