修理に出していた、いとしのガラケーが戻ってきました!

基盤も外装も全部交換だったので、同じ型の新品を渡されました。ちなみに水漏れしていたので、修理代は1万円で、ポイント使用によりその半額に。今まで使った携帯の中で一番使い心地が良く、とってもお気に入りの機種が新品になったので、少なくともあと2年はこの携帯を使い続けたいと思います(^-^)

ショップに修理に出すとき、俺はものすごく気持ち的に防備していきました。

(絶対、スマホに変えるよう勧められるんだろうな・・・でも俺は修理したいの!みんながスマホにしたいと思ったら大間違いだ!店員さんがどう言ってもスマホにはしない!かかってこい!!)

という気持ちで行ったのですが、実際には全く何も言われませんでしたw

それどころか、

「お客様、こちらの携帯ような高機能のガラケーはもう売っていませんよ!しかも、カメラの画質は一般的なスマホより画素数高いですね!私も、スマホだけではなく、こういうガラケーがもっとあっていいと思うんですよね。だからぜひ、大切にお使い続けて下さいね☆」

といわれました♪

それを聞いて、

「ああ・・今どき、ここまで消費者目線の店員さんがいらっしゃるなんて・・・」

と感動してしまいました。

久しぶりにガラケーの良さをわかっていらっしゃる方に会えました(^^)

ガラケーにはガラケーの良さ、スマホにはスマホの良さがあると思うんです。だから、俺は両者は共存できると思っていたのですが、スマホは(っていうか一部のスマホユーザーは)全く歩み寄ってくれません(笑)。


「えぇええ?!修理代一万円?なのにスマホにしないのー?!うわーお金もったいない…」

「久しぶりー!あれ?えいしくん、まだスマホにしてなかったの?!(鼻で笑う)」

「この度に及んでスマホにしないなんて時代遅れだよねwもう簡単ケータイでも持てば?w」

「ライ.ンやってますか?えっ?スマホじゃない??若いのに珍しいですね・・・」

「ちょっとえいしくんの携帯貸して。あっ(スマホに慣れてるから)使い方わかんなーい!」


と、ことあるごとにスマホは上から目線でございます(涙)。

だから共存は出来なさそうですから、俺はとことんスマホと戦ってやる!!(嘘)

ガラパゴスでなにがわるい!?

高校生の頃「安室ちゃんが好き」というと、「時代遅れ」と笑われました。でも、今はそんなこと言うひとはいません。だからスマホも、今は時代遅れでも、またいつか再ブレイクするかもしれませんよね?!


…はい、そんなことあるわけないです。わかってます(-_-;)。

まあ何が言いたいのかと言うと、もうちょっとガラケーに優しい世の中だといいな、もっと選択肢があるといいなと思う今日この頃でございます。

※若干の被害妄想が入っているかもしれませんがあしからず!

ガラパゴス同盟募集中ー♪

おっつー!
関連記事
Secret