2013.06.19 「I BELIEVE」
1995年10月に発売された、華 原 朋 美の2ndシングル。

100万枚を超える大ヒットとなり、華 原 朋 美が一気にスターになった曲。この当時の人気は社会現象になり、若い女性たちがこぞってカラオケで華 原 朋 美の曲を歌い、みんな高音に苦戦したそうです(笑)。

俺は当時まだ幼稚園生だったけれど、この曲があちこちで流れていたのは覚えています。姉がよく聴いていたので、いつの間にか俺まで口ずさめるようになっていました♪

華 原 朋 美の代表曲のひとつであり、冬の名曲特集でも流れたりするので、聴いたことがある方も多いのではないでしょうか。聴いていると、真冬の夜に粉雪が降り注ぐ風景が浮かんできます。

そんなこの曲も、6月26日発売のセルフカバーアルバムに収録されます。

そして、PVが公開されました!!



昔はものすごく高音で今にも壊れそうな可愛い歌声が魅力でしたが、今は高いけれどもほんと力強い歌声になりましたね。

「IBELIEVE」の新しいアレンジは、クラシックとハウスミュージック(でいいのかな?俺の主観ですがw)が混ざっているような感じです。クラシックで壮大な感じになりつつも、ハウスミュージックが原曲の躍動感みたいなものを出しています。だから、新しくなりつつも原曲の雰囲気が残っています☆

プロデューサーの武部さんは、「ただのクラシックアルバムにはしない」とライブでおっしゃっていましたが、ほんとその通りですね!

PVでは、オーケストラの中心で歌っているんですが、全身で歌っている感じがします。復帰後初のアルバムですし、この曲に賭けている気持ちも強いんでしょうね。昔のPVも今のPVも、両手を大きく広げて歌う姿が好きです♪

短い動画なので忙しい方にもオススメです(笑)。ぜひご覧下さーい(^0^)

おっつー!
関連記事
Secret

