


フィギュアスケートのアイスショーに行ってきました♪

スケートを観るのは大好き!でもルールや選手などの知識は全くなく、テレビで観るくらいのにわかファンの俺です。ですが、今回生まれて初めて観に行くことになり、すごくワクワクテカテカしてました(^^)

会場は東伏見駅(西東京市・新宿から西武新宿線で20分くらい)の目の前にある、ダイド ードリンコア イスアリーナというところ。

割と小さめな感じの会場だったので、自由席でしたがかなり近い距離でよく見えました☆

そして会場は結構寒いんですね(笑)。開演30分前から外で並んだときには汗だくでしたが、中では寒くてずっと長袖のパーカーを着ていました。

感想

・荒川静.香
ほんと優雅だった!ジャンプも軽々決めていて、生イナバウアーも観られて興奮♪

・八木沼純.子
40代とは思えないくらい可愛かった☆足が細過ぎてびっくり。あまり技は決めていなかったけれど、とても華がありました。

・安藤美.姫
すっかり大人な女性って感じで綺麗だった♪ジャンプが成功したときは会場が大盛り上がり!(^0^)

・小塚崇.彦
テレビ観る以上にイケメン!!全身真っ黒な衣装で大人っぽい音楽に合わせて滑る姿に惚れました。

・本田武.史
笑顔が可愛かった♪荒川静.香もだけど、引退したとは思えないくらい動きがキレキレな感じがしました。

・村上佳.菜子
笑顔が最高だった(笑)。ほんとに楽しそうに滑っているので、こっちまで楽しくなりました。

・ブ.ライアン・ジュ.ベール
フランス代表の男性選手。鼻血が出そうなくらいカッコ良くて一目惚れしました(笑)。公演の中で一番盛り上がっていて歓声やスタンディングオベーションもこの日一番!他の選手はわりと抑えめな感じで滑っていたのに対して(ショーだからそういうものなんだろうけれど)、この方だけは4回転を何回も跳んでくれました♪また、客席に投げキスしたら、おばさまたちが悲鳴をあげて喜んでいたりと、ファンサービスたくさんしてくれる素敵な感じ☆

・プロスケーターの方たち
ストーリー仕立てで滑っていたり、ロングドレスで滑っていたり、宙返り(試合では禁止技)など、初めてスケートを観る俺にとってはとても新鮮でした。その他大勢という扱いでしたが、すごくカッコよかったし、日本選手権で表彰台に上がったり世界選手権に出場したりと、すごい経歴をお持ちの方たちなんだそうです。それだけ、激しい競争の世界なんだなぁと思いました。


~~

終わったあとは、選手たちが会場を一周するので、そのときにお目当ての選手にプレゼントを渡したり、一言かけることが出来るのだとか。中には一緒に写真を撮ったり、握手したりするひとも、ここでもブライアン・ジ.ュベールと安藤美.姫が人気でした。

姉は安藤美.姫に花束を渡してました♪

終了後は撮影OKだったのでたくさん撮影(笑)。前の方はプレゼント持っているひとしか行けなかったので、デジカメの光学10倍ズームが珍しく役に立ちました♪

そんなこんなで、

とても楽しいスケート観覧で大満足&大興奮であると同時に、自分の知らない世界ってたくさんあるんだなーと改めて実感しました。

そして、えいしくんの、好きな男性のタイプはこれからは、

「小塚崇.彦」

「本田武.史」

「ブ.ライアン・ジュベール」

の三人がメインになりました(笑)。ミーハーですみませんw双眼鏡でこの三人ばかり追いかけてましたw

おっつー!!
関連記事
Secret

