2013.07.22 行くしかない
選挙に行きました。

俺は支持政党がないのでいつも消去法で選ぶのですが、今回は小選挙区で入れたくないひとを消していったら、いつの間にか全員消してしまいました(苦笑)。

そんなこんなで投票して、夜は池○彰さんの選挙速報を見ていました。やっぱり面白いですね♪そんなこと聞いていいの?!ってことまで突っ込んでいました。

びっくりしたのは、某有名タレントへのインタビュー

池「以前は消費税反対を訴えていましたが、(出馬した)○○党は増税です。矛盾してませんか?」

タレント「まだ政党のひとと政策の打ち合わせもしていなくて…」


そんなタレントさんは、かなりの票数を得て上位当選したそうです。


職場では4紙の新聞を取っているのですが、どの新聞も大きな争点は、ねじれ解消となんとかミクスへの評価と書いてありました。それが間違ってるとまでは思わないけれど、もっと大切なことたくさんあったんじゃないかなーとも思います。

あと、投票前なのに「○○党が圧勝間違いなし」みたいに報道ばかりされると投票する気が失せますね。でも意思表示をするには投票するしかないわけでして。投票行かないのに文句ばかり言う人間にはなりたくないものです。

とにかく、どこの政党が政権を取っても、国民のために尽くして頂きたいですね。

拙い文章ですがあしからず。。

おっつー!
関連記事
Secret