間が空いてしまった。。

まぁそんなこんなで三人で行くことになったのですが、予約直前に父が旅行代の見積もりを出しました。すると、、

姉「えっ!?こんなにかかるの??じゃあ私行かない!(小声で)正直、大阪一度行ってるし大して行きたい場所じゃないし…」

じゃあ中止かぁ。。と父はひどくガッカリしていました。

あまりにも落ち込んでいたので「…じゃあふたりで行こうか?」と声をかけ、父と息子の二人旅が決まったわけです♪

さっそくガイドブックを買いにいくと、その本屋には大阪単独のものはなかったので、京都/大阪/神戸のトリプルA面のものを買いました。

見てびっくり。

大阪のページの薄さ。。日本の三大都市なのに!

観光地紹介が非常に少なく、食べ物屋さん紹介ばかり。だから行きたい場所探しは難航。。友達とだったらU〇Jとかなんでしょうけど、さすがに父とふたりで行く場所じゃないし(笑)。

「出身地は?」と聞かれ「神奈川です」とは決して言わない方たちが住む横.浜にあるビルを抜いて、高さ日本一になる予定の「あべのハルカス」(大阪市阿倍野区)に行きたかったのですが、オープンはまだ先で行けず。。

また、友人がオススメしていた場所が潰れていたりして決まらず。。

そんな感じだったので、

父「大阪旅行でどこに行きたい?」

えいし「京都!」

父「…京都は行く時間ないから。。」

えいし「じゃあ神戸」

父「神戸は横.浜と同じだけど、それでも良いのか?」

えいし「…じゃあ太陽の塔」

父「あそこは塔以外はなんもない公園だけど、それでも良いのか?」

えいし「…じゃあ串かつとお好み焼きとタコ焼き食べられればそれで良いよ。そのついでに大阪城でも見られれば。あとは全部お父さんに任せます。」

あっ押し付けた訳ではなく、父はこういう下調べが大好きなのと、父にとっては長年あこがれていた大阪なので、父のリクエストを叶えてあげたいという、言わば息子の優しさ!!

事実、ものすごく分厚いしおりも作っていましたし(笑)。

という訳で、父に全てを任せ、おれはあまり下調べずにお気楽に旅行当日を迎えたのでした♪

つづく!

おっつー☆
関連記事
Secret

