




またまた空いてしまったけれど、ついに大阪へ行きました。

通天閣からの眺め、とても良かったです。意外と緑が多い気がしました。あべのハルカスも見えましたよ!

父は生のビリケン人形を見て、テンション上がりまくりで、片っ端から写真に収めていました。

えいしくんは通天閣で眼鏡を落としたものの、親切な方のおかげですぐに見つかりましたとさ。

昼は串かつ。

めっちゃ美味しかった♪驚いたのは、揚げているのにさっぱりしていること。東京の居酒屋にある串かつとは衣からなにから全然違う感じです。

えいしくんは普段揚げ物にソースをかけることはほとんどありません。ポン酢派なんです。ですが、串かつ屋さんのソースは持ち帰りたいくらいでした(笑)。

あと、白身魚の串かつを注文したのですが、関東の白身魚とは違う脂がのった感じの魚でした。何の魚だったんだろう?また食べたい!

食後は、路面電車に乗って住吉大社へ行き、更に地下鉄で八坂神社に行きました。どちらも全然知らなかったのですが、有名な神社なんですね。八坂神社には大きな獅子の舞台があってデカさに圧倒されました。高さは12m、幅は7mだそうです。

歩き回って汗をかいたあとは、スパワールドという巨大スーパー銭湯でリラックス。風呂が十数種類もあって、一日いても楽しめそうな場所でした。

夕方には食事するために道頓堀へ。カニ(の看板)があったり、グリコの看板があったり「ドラマで観る風景だ!本物!」と思いました。歩いていたら、モーニング娘。が2010年に発売したアルバム「10 MY ME」に収録されていた「美味いねん 大阪」が流れていて嬉しかったです(笑)。

晩御飯ははも料理。こちらもさっぱりしていて美味しかったです。

この日の夜はビジネスホテルで、タコ焼きをつまみに父とふたりで酒をひっかけていつのまにか寝てしまいましたとさ。

親子だと思った出来事

↓↓

父「えいしー!めっちゃ珍しい車がある!!俺と車一緒に写真撮ってー!!(^0^)」

えいし「お父さん!あぶない!後ろトラックきた!!(°□°;)」

※ふたりともしらふ

おっつー!
関連記事
Secret

