2013.09.27 新しい道
ご報告でございます。
先日から一人暮らしをはじめました。

数年前から「する」だの「しない」だの言ってきましたが、ついに実現でございます(笑)。

転勤などは何もなく、実家はとても居心地が良い。そして家族のことは大好きでとても大切。

だからこそ離れるのは寂しかったですが、それでもやってみたいと思ったのです。

理由は書ききれないほどいっぱいあるのですが、その中のひとつが、

自分自身の成長のため。

今年25歳になるというのに何も出来ない自分。

料理も掃除も洗濯も出来ない、家の借り方も知らない、各種手続きのやり方もなんも知らない。

このままじゃいけない、と思いせめて生活習慣を変えようと色々試みましたが何ひとつ長続きせず。早起きするということでさえ。

実家は大好きだけど、ありがたいことに両親がなんでもしてくれるので、どうしても甘えてしまう。。

果たして、今のままで30歳・40歳になっていいのか・・・と思い、ひとり暮らしをして環境を変えよう!ということにいなりましたとさ。

家族は最初は驚いていましたが、今はとても応援してくれています。引っ越し当時は新居までみんな来てくれました。

みんなが帰って、部屋に一人になって寂しくて寂しくてしょうがなかった(笑)。この先やっていけるのかなあ。。。とものすごく不安でいっぱい。1時間半で帰れる距離なんですけどねw

でも、そんな不安な俺を支えて下さっているのがとても近くに住んでいる相方さん。

まだいろんなことに慣れなくて不安定になっている俺をあたたかく見守ってくれているおかげで何とか今のところ乗り切っています。不安でいっぱいでしたが、今では感謝でいっぱいです。

まだわずか数日ですが、家族や相方さんの存在のありがたさが身に染みまくっています。

これから、いろんなことがあると思いますが、あまり気を張らずにのほほんとやっていけたらなと。

今は家族や相方さん、そして周りの方たちに支えてもらってばかりですが、これからは自分ももっと周りを支えていけるように、そして成長出来るように頑張りたいと思います♪

おっつー!
関連記事
Secret

